ありがとう

おひさしぶりです。

前回の更新から約4ヶ月が経ってしまいました・・・

実は、先月の12日に愛兎のマロンさんが天国に旅立ちました。

3月~4月は年度末の決算作業で仕事に追われていましたが、
それでもSJ活動でソウルへ2度行ったりと忙しくも充実した日々を過ごしていました。

GWが始まる直前にマロンさんの食欲が落ちたように感じて病院に行きましたが、
今までにも季節の変わり目には時々あることだったので心配はしていませんでした。

実際に薬を服用した後はすぐに食欲も回復して安心していたのですが、
2週間ほどすると食欲にムラが出始めたので再び病院へ行くことに。

この後もすぐに回復したものの、1週間が過ぎた5月中旬頃に全く食べなくなりました。

再び病院へ駆け込み、それからは薬を服用しても完全には回復せずに食べたり食べなかったり。

この頃から、マロンさんが自分から食べる量だけでは1日の栄養分が足りなくなるため、
朝・晩は流動食を作ってシリンジで口に運び食べさせていました。

お皿からはあまり食べようとしないのに、こうするとたくさん食べてくれて。

マロンさんは子兎の頃から健康優良児で病気らしい病気をしたことがなく、
普段の病院通いも歯を削ってもらう程度だったので回復することを疑っていませんでした。

亡くなる前日までジャンプをしてゲージの出入りや
お部屋内を歩き回っていたぐらいなので。

亡くなった当日はいつものように朝の流動食を完食したのですが、
私が夕方に帰宅した後に流動食をあげると半分しか食べませんでした。

夜にはお水も受け付けなくなり、いつもと様子が違うことを感じた私はまだ会社にいるダーリンに連絡。

本当に信じらないぐらい急に別れの時が近づいて来ていました。

日付が変わった0時過ぎに帰宅したダーリンを待っていたかのように約10分後、静かに息を引き取りました。

本当に最後まで親孝行だったね・・・

マロンさん、私たちの家族になってくれてありがとう。

たくさんの喜びと幸せをありがとう。

素敵な思い出をありがとう。

あなたを思うだけでいつも心が温かくなり、辛い時や悲しい時にどれだけ慰められたことでしょう。

あなたと過ごした9年8ヶ月という歳月はかけがえのない大切な宝物です。

これからもずっとずっとずっと大好きだよ。

またいつか天国で一緒に暮らそうね。

ありがとう_c0199098_3242376.jpg

by ko-bu-ta | 2013-07-02 23:58 | ☆Pet☆