新年のご挨拶&ソウルより帰国しました♪

あけましておめでとうございます♪

本年もどうぞよろしくお願い致します!!

極寒のソウルから昨夜帰国しました~035.gif

今までに何度も冬のソウルを訪れてはいますが、ここまで寒いと感じたのは初めてでした!!

韓国のお友達にそう伝えたら、「私もよ~!!」って(笑)

今日はお家におりましたが、なんだか疲れが抜けなくて1日中ゴロゴロ~071.gif

明日からは仕事始めなので、気持ちを切り替えなくちゃ☆

なかなか進まない旅のレポも少しずつ更新していきたいと思っております♪

まずは、今回の旅をさら~っとダイジェストでご紹介♡

新年のご挨拶&ソウルより帰国しました♪_c0199098_051587.jpg

1番の目的は、愛するギュ様のミュージカル「Catch me if you can」を鑑賞することでした!!

1月3日は、ギュ様が16:00と20:00の回に両方とも唯一出演する日だったので、
日本からもたくさんのELFちゃん達が観劇にやって来ていました♪

昨年も2回鑑賞しましたが、やっぱりギュ様の歌声は素晴らしい~070.gif

そして!!

ソウルから帰国する日に、ギュ様の次回ミュージカル「三銃士」へのキャスティングが正式に発表☆

2月20日~4月21日まで公演が行われるようですが、日程が合うようなら是非とも観に行きたいです037.gif

新年のご挨拶&ソウルより帰国しました♪_c0199098_053196.jpg

さらに、話題作の「皇太子ルドルフ」も鑑賞しました~♪

観たいと思っていたイム・テギョン氏&オク・ジュヒョン氏がキャストだったので大満足!!

歌や衣装の素晴らしい舞台に引き込まれて、あっという間のひとときでした071.gif

新年のご挨拶&ソウルより帰国しました♪_c0199098_07341.jpg

今回の旅で何よりも大変だったのが、この凍結した道!!

日のあまり当たらない裏道なんかはこの有様で、ツルツル滑って危ないこと~

防寒のためにUGGのブーツを履いておりましたが普通に歩くと滑るので、
ペンギンのようにヨチヨチ歩いてました(笑)

新年のご挨拶&ソウルより帰国しました♪_c0199098_072365.jpg

これだけ寒いと食事も温かい汁物が食べたくなりますね~

アツアツ具たくさんのソコギクッパ♪

牛の旨味が染み出したピリ辛スープが冷えた体に染み渡ります~070.gif

新年のご挨拶&ソウルより帰国しました♪_c0199098_081497.jpg

濃厚なエゴマの参鶏湯♡

トロ~リとしたスープとやわらかいホロホロのお肉が絶品でした!!

思い出すだけで、すぐに食べたくなるお味です♪

新年のご挨拶&ソウルより帰国しました♪_c0199098_0101234.jpg

ふるふるのやわらか~いおぼろ豆腐のチゲ♡

うっすらと塩気がきいた優しいお味で、ほっこりと胃に染み渡ります!!

パンチャンも美味しくて最高♪

新年のご挨拶&ソウルより帰国しました♪_c0199098_0113943.jpg

お野菜がたっぷりいただけるテンジャンビビンパ!!

シャキシャキのナムルやおかずがどれもすごく美味しかった~035.gif

新年のご挨拶&ソウルより帰国しました♪_c0199098_0124042.jpg

お肉が食べたくなったので、おひとり様でもOKなお洒落レストランでコチュジャンサムギョプサルを♪

辛さの中にも甘味のあるコチュジャンが美味でした016.gif

新年のご挨拶&ソウルより帰国しました♪_c0199098_0151251.jpg

外は寒いので、お気に入りのカフェでのんびりと過ごしたりも・・・

ナチュラルな空間がとっても私好みなんです♪

新年のご挨拶&ソウルより帰国しました♪_c0199098_0171618.jpg

大好きないちごのワッフルもいただいて幸せ~♡

新年のご挨拶&ソウルより帰国しました♪_c0199098_0185850.jpg

旅の終盤では、お気に入りの「SPA G」で疲れた体を揉み解されて至福の時を過ごしました~035.gif

次回のソウルは、ダーリンと一緒に2週間後の予定です♪

もともとは次回の予定がずいぶん前から先に決まっていたのですが、
その前にギュ様のミュージカル鑑賞のために急遽おひとり様で渡韓することに037.gif

今回の旅ではありえない寒さや凍結した雪道のせいで行動が制限されてしまったので、
2週間後のソウルではリベンジ出来たらと思っていますがどうなることやら・・・

あまり時間もないので、とりあえずはお店のリサーチなど準備だけはしっかりしておきたいと思います071.gif

by ko-bu-ta | 2013-01-06 23:58 | ☆Life☆