軽井沢旅行1日目(4)

お腹が満たされた後は、お茶を飲みながら別腹のデザート

軽井沢旅行1日目(4)_c0199098_19103717.jpg


村民食堂の隣にあるカフェハングリースポットでベリーのタルトとカフェラテ

一歩外に出ただけで、すっごく寒くて体が冷えるから、
遅い時間まで淹れたてのカフェオレなどが飲めるって嬉しいな

星のやの客室にはTVがなく、唯一ここで観ることが出来るので、
今日のニュースを観ながら、しばらく過ごしました

う〜ん、日常から開放されてのんびり過ごして欲しいという気持ちはわかるけど、
やっぱりTVが全く観れないのいうのは不便かなと感じました

そのへんはお客側の選択にまかせたらどうでしょう?

お茶の後は、お部屋に戻ってお腹がこなれるまで待ち、
22時過ぎにやっと本日初めてのお風呂へ歩いて向かいます

軽井沢旅行1日目(4)_c0199098_19103753.jpg


宿泊棟の周りは、極力明かりを抑えているということで、
懐中電灯で辺りを照らしながら向かいます

軽井沢旅行1日目(4)_c0199098_19103760.jpg


真っ暗な中、ほのかな灯りに照らされた各客室が雰囲気たっぷり!!
今日は全然見れなかったけど、空に一面の星がきらめくことも多いそう

明日は見れるとといいな〜

3分ほど歩いて到着したのは、
星のやの宿泊者だけが利用できるメディテイションバス

夏はいいけど、雪が降ることもある真冬には、この移動はちょっとキツイかな?
湯冷めしちゃいそうですしね・・・

ちょうど良い湯加減のお湯にのんびり浸かりながら、
今年も1年頑張ったな〜と思いに耽りました

それにしても、やっぱり温泉って最高

ゆっくり体を温めた後は、お部屋に戻ってソファに横になりながらひたすら読書
周りが静かで音が全くしないので、ページがすすみます

気が付くと、もう深夜の2時過ぎ!!

もう一度寝る前に体を温めようと、再びメディテイションバスへ

メディテイションバスへ行くと、他に誰もおらず貸切状態!!
贅沢な気分でのんびりと楽しめました

体も心もぽっかぽかに満たされて、今夜はいい夢が見れそう

おやすみなさ〜い

by ko-bu-ta | 2007-12-15 23:12 | ♡2007年12月 軽井沢