案ずるがより生むが易し

最近、真剣に考えている子供を持つということ・・・

正直に言うと、夫婦ふたりだけの生活は、ものすごく自由で気楽
まだしばらくこのままでいたいと思うけど、年齢を考えるとそうも言ってられず

そんなことを考えていたこぶたに、先日、子持ちの同僚からのアドバイスが↓
           
「あたしも産んだのがアナタの年齢と一緒の時だったし、気持ちもすごくわかるけど、
夫婦ふたりだけの生活や自由を引き換えにしても子供は素晴らしいよ
子育ては体力勝負だから、いずれ産むなら若いうちの方が絶対にいいって。
先のことを考えると、色々悩むと思うけど、案ずるがより生むが易しというでしょ!!」

こう言われて、そうだよな〜と改めて思っていたのですが、
昨日、何気なく立ち寄った本屋さんで、この見出しが目に飛び込んで来た

まさに、今のこぶたにはドンピシャな内容
思わずレジに直行しちゃいましたぁ〜

中身は、芸能人や一般の働くママ達の妊娠・出産・子育ての体験談が満載

それにしても、表紙のゴクミは、3児の母にして、この美しさ!!
いや〜、素晴らしいです

案ずるがより生むが易し_c0199098_8115936.jpg

by ko-bu-ta | 2007-11-22 23:11 | Favorite Life(旧ブログ)