湯ヶ島温泉 1日目(1)

今日から、伊豆湯ヶ島温泉の「あせび野」へ2泊3日の旅行に出発

あせび野へは、毎年訪れていて、今回で4回目だけど、連泊は初めて

こぶたとダーリンが今まで宿泊した数々の旅館の中で、
ランキング1位の座をずっと明け渡さないツワモノなのです

先月、今月とお互い仕事が忙しかったから、しっかり骨休めをするつもり



伊豆スカイラインの途中で、車を止めて一休み



見下ろす景色がとってもきれいです
開放的で気持ちいい〜!!



富士山がよく見えました。
すっかり雪化粧されています



宿の近くの観光地、浄蓮の滝のそばにある、お蕎麦屋さんで昼食
私は、てんぷら蕎麦、ダーリンは写真の天城丼をチョイス。
天城丼とは、この辺りの名物、イノシシの肉を使った丼です
ちょっと味見させてもらったら、案外普通の豚肉に近いお味でした



今年は、紅葉が遅かったせいで、
宿の近くに、まだ紅葉が残っていて、
得した気分になりました

by ko-bu-ta | 2006-12-16 23:12 | ♡2006年12月 伊豆