ソウル旅行1日目(4)

大満足でランチを終えた後に地下鉄で向かったのは、梨泰院(イテウォン)
ソウル旅行1日目(4)_c0199098_2123590.gif


ソウル旅行1日目(4)_c0199098_2123528.jpg


米軍基地や各国の大使館がある為に外国人が多く、
インターナショナルな雰囲気が漂います
ソウル旅行1日目(4)_c0199098_212788.gif


革製品のお店が軒を連ねることでも有名ですよね
ソウル旅行1日目(4)_c0199098_212560.gif


ソウル旅行1日目(4)_c0199098_2123596.jpg


お店の看板なども他の街と比べると英語表記が多いです
ソウル旅行1日目(4)_c0199098_212766.gif


ソウル旅行1日目(4)_c0199098_2123595.jpg


まずは、こちらのハミルトンショッピングセンターの角を曲がるとすぐにある
梨泰院The More両替所で旅の軍資金を両替
ソウル旅行1日目(4)_c0199098_212655.gif


こちらの両替所は、韓国旅行の情報サイト「コネスト」でレートがとても良いと
紹介されていたのですが、今回の旅行で色々な街の両替所をチェックした
ところ、本当にダントツでした!!

同日のレートを比べると、仁川空港の両替所(KEB)が100円=1,413w、
前回の旅行でかなり良いレートだった明洞の両替所が100円=1,430w、
梨泰院The More両替所が100円=1,460wですから、まとめて両替すると、
かなりの差が出ますよね〜
ソウル旅行1日目(4)_c0199098_212858.gif


私達が両替している間にも、口コミで聞いた方達が次から次へとやって来て、
狭い両替所内は日本人だらけでした
ソウル旅行1日目(4)_c0199098_212599.gif


前回の旅行時と比べても、ものすご〜くお得に両替が出来て、
ホクホク顔で次に向かったのは、革製品のお店
ソウル旅行1日目(4)_c0199098_2123588.gif


今回の旅行でダーリンが最大の目的にしている革のジャケットを
オーダーする為に、日本から雑誌の切抜きをいくつか持参して用意万端
ソウル旅行1日目(4)_c0199098_2126100.gif


ソウル旅行1日目(4)_c0199098_212364.jpg


まず、最初にのぞいたのは、IKKOさんの著書「IKKOのキレイを磨くin韓国」で
紹介されていたYH.KIM(ワイエイチ・キム)で、お店の入口には、
IKKOさんの大きな写真がド〜ン
ソウル旅行1日目(4)_c0199098_212811.gif


店内はそれほど広くないですが、すごく綺麗に陳列されていていて見やすいし、
社長さんは日本語が堪能で、とっても感じの良い方でした
ソウル旅行1日目(4)_c0199098_212858.gif


ダーリンが持参した雑誌の切抜きを見せて、色々と希望を伝えた後、
見本の革やジッパーなどを見せながら説明してくれたのですが、
残念ながら想定していた価格と折り合わず
ソウル旅行1日目(4)_c0199098_2121095.gif


ちょっと検討してみることにして、次のお店へ移動
ソウル旅行1日目(4)_c0199098_212638.gif


ソウル旅行1日目(4)_c0199098_2123641.jpg


2軒目にのぞいたのは、日光(イルグァン)スターショッピング
ソウル旅行1日目(4)_c0199098_212953.gif


ガイドブックには必ずと言っていいほど載っているお店で、とても有名です
ソウル旅行1日目(4)_c0199098_2122014.gif


こちらでは、ダーリンの希望を伝えてオーダーの相談をしたところ、
価格は折り合いがついたのですが、繁忙期ということで混み合っており、
納期が3月ぐらいになってしまう可能性があるとのこと
ソウル旅行1日目(4)_c0199098_212734.gif


それだと、今年の冬はあまり着ることが出来ないので悩んでいたところ、
お店にある既製品をすすめられ、ダーリンがすごく気に入ったデザインが
見つかったので、オーダーはまたの機会にすることに
ソウル旅行1日目(4)_c0199098_21255.gif


コネストのクーポンを使用して、15%OFFでした〜!!

ソウル旅行1日目(4)_c0199098_21273.gif
メンズ ジャケット 360,000w(約24,650円)
ソウル旅行1日目(4)_c0199098_21273.gif

※写真は、あとでダーリン着用でお披露目しまーす

by ko-bu-ta | 2009-01-10 23:04 | ♡2009年01月 ソウル