言うか言うまいか

最近、隣家のクソガキ子供(中1男子)による迷惑行為に悩まされてます・・・
言うか言うまいか_c0199098_0423668.gif


その子供が自分の家の庭に簡易式のバスケットゴールを立てて(バスケ部所属)、
シュートの練習をしていて、失敗すると我が家の敷地内へボールが飛んでくる
言うか言うまいか_c0199098_042730.gif


隣家と密接した庭でバスケをする行為に、なんだかなぁ〜と思っていたのですが、
少し前に我が家の1階と2階の境目の高さにある雨水を下に流す雨どいが
割られていたんです
言うか言うまいか_c0199098_0423424.gif


もちろん、普通の人では手が届かない高さですから、
何かをぶつけて衝撃を加えない限りは自然に割れたりしません
言うか言うまいか_c0199098_042797.gif


しかも破損部分が、ちょうどバスケットボールの大きさに沿って
丸く割れているんですよ!!

でも、現場を見たわけではないし、仕方なく自分で業者を呼んで修理してもらい、
費用が1万6千円もかかってしまいました
言うか言うまいか_c0199098_0422719.gif


業者さんに見てもらったら、この破損の様子だと自然に割れたのではなく、
明らかに何かをぶつけた衝撃で割れたようですと言われ、悔しさ倍増
言うか言うまいか_c0199098_0421837.gif


隣家には自治会の回覧板を回すだけで、あまり交流もないのですが、
ここの母親が目つきの悪いかなり迫力のある人で、体重が推定120キロ、
いつも家の前で銜えタバコでスパスパ吸いながら、下の妹(幼稚園児)を遊ばせ、
タバコの灰をその場にポンポンと捨てる非常識な人!!

以前、その妹が我が家の敷地に勝手に入り、
庭の芝生をシャベルで掘り返しても注意もせず見てるだけ
言うか言うまいか_c0199098_0421127.gif


普段は共働きでいないハズの我が家に安心していたのかもしれませんが、
この日は私が有休を取って家にいたので、たまたま目撃してしまった・・・
言うか言うまいか_c0199098_042817.gif


こんな親だから、苦情を言っても、逆ギレされるのが関の山で、
こちらが嫌な思いをするだけなのでは?と思い、結局は泣き寝入り
言うか言うまいか_c0199098_0421830.gif


ただ、雨どいを修理した後、庭でバスケをしている姿を見なかったので、
さすがに反省したのかな?と思っていたら、やっぱりそんなわけはなく、
今日、普段は倒して置いてあるバスケットゴールが庭に立てっぱなしで、
さらにボールが転がったままになり、明らかにシュート練習をしていた痕跡が
言うか言うまいか_c0199098_0422448.gif


それを見て、また何か壊されるんじゃないかとヒヤヒヤするやら、ムカつくわ・・・
言うか言うまいか_c0199098_043129.gif


この際、隣家に庭でバスケをするのをやめてもらうよう言うか言うまいか
悶々としております
言うか言うまいか_c0199098_0433787.gif


どう話したら角が立たないんですかね〜?

あぁ〜イライラする!!

そんなささくれた心を一時癒してくれたのは、ダーリンがコンビニで買ってきてくれた
「ハーゲンダッツ」のドルチェシリーズ ガトーショコラ
言うか言うまいか_c0199098_042771.gif


文句なしの美味しさでした
言うか言うまいか_c0199098_042683.gif


言うか言うまいか_c0199098_0433798.jpg

by ko-bu-ta | 2008-10-15 23:10 | Favorite Life2(旧ブログ)