父キムチチャーハン♪

今日のランチは、キムチチャーハン
父キムチチャーハン♪_c0199098_042771.gif


実は、このチャーハンに使ったキムチは、こぶたパパが漬けた物
父キムチチャーハン♪_c0199098_0426100.gif


最近、キムチを漬けるのにすっかりハマッているこぶたパパは、
白菜キムチ・カクテキ・オイキムチとあらゆる種類に挑戦しては、
毎週のように届けてくれます
父キムチチャーハン♪_c0199098_0421087.gif


おまけに、韓国食材店のおねえさんとすっかり仲良しになり、
ミッパンチャン(韓国の各家庭で作り置きしているおかず)を習ってくる始末
父キムチチャーハン♪_c0199098_042797.gif


そんなわけで、我が家の冷蔵庫には、キムチが切れることはないのですが、
古くなり酸っぱくなったものがあったので、チャーハンにアレンジ
父キムチチャーハン♪_c0199098_042644.gif


豚肉・酸っぱくなったキムチを炒め、適量のコチュジャンを足して、
仕上げに韓国のりを加えたらお皿に盛り、半熟の目玉焼きを載せて出来上がり
父キムチチャーハン♪_c0199098_042588.gif


食べるときに、目玉焼きをぐちゃぐちゃにつぶして混ぜて食べると美味
父キムチチャーハン♪_c0199098_042736.gif


父キムチチャーハン♪_c0199098_0431172.jpg

by ko-bu-ta | 2008-03-08 23:03 | Favorite Life2(旧ブログ)