おひさしぶりです!!

11月に更新をして以来、なんと3ヶ月近くもご無沙汰してまいました042.gif

職場のあらゆる変化に翻弄されながら怒涛の日々を過ごしており、気がつけば2月・・・(滝汗)

周りでは大幅な人員削減が行われ、今までは2人で担当していた仕事を1人で抱え込むハメになったり、
お世話になっている方が早期退職をすることになり気分が落ち込む毎日057.gif

自宅のPCもほとんど触ることがなかったので、久々に自分のブログにログインしてみると、
色々な機能が変わっていて戸惑いました~071.gif

本来ならば、こんな状況の中で旅行なんかへ行ってる場合ではないのでしょうが、
もともとは前もってお休みの計画を立てやすい職場環境だったこともあって、
半年以上前から手配していた12月の台北、1月のソウルをちゃっかり楽しんでまいりました♪

お休みをいただくぶん、前後の埋め合わせがめちゃくちゃ大変で自分の首をしめてしまいましたが、
やっぱり息抜きは大切ですよね♡

いつになったら旅のレポがUP出来るのかという感じですが、さら~っとご紹介させていただきますね035.gif

12月台北

5月に続き、2度目の訪台♪

12月といっても、日本と比べて温暖な台北はとっても過ごしやすかったです!!

おひさしぶりです!!_c0199098_2261276.jpg

前回は時間がなくて諦めた念願の九份にも行くことが出来て大満足♪

高速バスに揺られること1時間少々で到着しましたが、観光客の多さにびっくりでした!!

おひさしぶりです!!_c0199098_227576.jpg

やっぱり外せない小籠包♡

ハフハフしながらいただく至福の時♪

今回も何軒か食べ歩きましたよ~

おひさしぶりです!!_c0199098_2272094.jpg

パリッパリッの羽根つき餃子も美味!!

夢中で平らげました037.gif

おひさしぶりです!!_c0199098_22730100.jpg

さっぱりとした味わいのトマト入りの刀削麺♪

もちもちの麺が美味しかった~♡

おひさしぶりです!!_c0199098_2274267.jpg

台湾の名産品、カラスミもたくさんいただきました!!

あちらでは定番だという薄くスライスした大根とネギと一緒に♪

初めての食べ方でしたが、これが美味しくて♡

お家でも真似っこしてみようと思いました035.gif

おひさしぶりです!!_c0199098_2275489.jpg

カラスミがこれでもかとたっぷり入った贅沢チャーハン!!

さらに大きなスライスがトッピングされています♪

こちらもと~っても美味しくて、あっという間にペロリ♡

おひさしぶりです!!_c0199098_230158.jpg

鍋料理も堪能しました~!!

辛いスープと酸味のあるスープを両方楽しめて、飽きが来ません♪

じんわりと汗をかきながら、絶品のスープまでいただいて大満足071.gif


1月ソウル

今回は、久々にダーリンとこぶたママの3人で訪れたソウル♪

スケジュールや食事のチョイスは、約2年ぶりの訪韓となるこぶたママ優先です035.gif

おひさしぶりです!!_c0199098_2475385.jpg

まずは、美味しい安東サバをいただきに♪

オモニの作るおかずがどれも本当に美味しくて大好きなお店です!!

こぶたママも大満足でした♡

おひさしぶりです!!_c0199098_248848.jpg

寒~い夜は、タッカンマリで体をポカポカに♡

久々に訪れたのですが、やっぱり美味しかった~!!

おひさしぶりです!!_c0199098_2483063.jpg

ランチには、お口の中でとろけるお肉がたっぷり入ったカルビタンを♪

なんともいえない旨味が染み出したスープは絶品!!

おひさしぶりです!!_c0199098_249841.jpg

そして、素敵カフェでのまったりタイムも外せません♪

オニ盛りのホイップがたまらないパンケーキ♡

ソウルのカフェは、本当にレベルが高くて色々と伺うのが楽しくてたまりませんね~070.gif

by ko-bu-ta | 2012-02-09 23:58 | ☆Life☆