☆春のソウル☆ 3日目(4) ~ノルブマンドゥで絶品チョッパル♪~  2011.3.21 Mon

絶景のカフェで癒された後は、タクシーで明洞へ戻ります♪

ここでいったんダーリンとは別れ、コスメハンティングに繰り出します071.gif

お互いに戦利品を抱えてホクホク顔でホテルに荷物を置いた後は、遅めのランチへ035.gif

☆春のソウル☆ 3日目(4) ~ノルブマンドゥで絶品チョッパル♪~  2011.3.21 Mon_c0199098_2234046.jpg

地下鉄に乗ってやって来たのは、市庁(シチョン)駅近くのノルブマンドゥ

お目当ては、CREAに紹介されていたチョッパル♡

お店自体はお昼から営業していますが、チョッパルは16時からのメニューになるので、
お腹をグーグー鳴らしながらも待っていたのです!!

どうやらお店が改装されて綺麗になったようで、CREAに載っている写真とは違っていました♪

☆春のソウル☆ 3日目(4) ~ノルブマンドゥで絶品チョッパル♪~  2011.3.21 Mon_c0199098_22351210.jpg

店内も清潔で広々としています~!!

☆春のソウル☆ 3日目(4) ~ノルブマンドゥで絶品チョッパル♪~  2011.3.21 Mon_c0199098_22352690.jpg

注文を済ませると、すぐにつけ合わせのキムチやマンドゥスープが運ばれて来ます♪

お店にマンドゥと名がつくだけあって、もともとはマンドゥが有名だったようですが、
こんな大きな鍋にど~んと出してくれるのですから韓国のお店は本当に太っ腹ですよね♡

☆春のソウル☆ 3日目(4) ~ノルブマンドゥで絶品チョッパル♪~  2011.3.21 Mon_c0199098_22372986.jpg

じゃ~ん!!

主役の五香チョッパルの登場です~070.gif

サイズは中と大があって、こちらは中です♪

☆春のソウル☆ 3日目(4) ~ノルブマンドゥで絶品チョッパル♪~  2011.3.21 Mon_c0199098_22383550.jpg

飴色につやっつやっと輝いて美味しそう~035.gif

☆春のソウル☆ 3日目(4) ~ノルブマンドゥで絶品チョッパル♪~  2011.3.21 Mon_c0199098_223847100.jpg

五香チョッパルの食べ方は、一緒に出される山盛りのキャベツを・・・

☆春のソウル☆ 3日目(4) ~ノルブマンドゥで絶品チョッパル♪~  2011.3.21 Mon_c0199098_2238583.jpg

レモン酢のさっぱりダレに・・・

☆春のソウル☆ 3日目(4) ~ノルブマンドゥで絶品チョッパル♪~  2011.3.21 Mon_c0199098_223997.jpg

たっぷりと投入して・・・

☆春のソウル☆ 3日目(4) ~ノルブマンドゥで絶品チョッパル♪~  2011.3.21 Mon_c0199098_22392151.jpg

チョッパルと一緒にいただきます♪

これがめちゃめちゃ美味しい~~~!!

お肉はとっても柔らかく、ほのかにスパイシーでしっかりめの味付けなのですが、
レモン酢のタレでいただくことによってあっさりと感じられます♡

コラーゲンがたっぷり摂れるのも女性には嬉しいですよね♪

私達の隣のテーブルでは、若い女の子3人組が大をペロリと平らげていましたよ(笑)

☆春のソウル☆ 3日目(4) ~ノルブマンドゥで絶品チョッパル♪~  2011.3.21 Mon_c0199098_22402218.jpg

チョッパルを食べているうちに、マンドゥスープもぐつぐつと煮えて来ました♪

マンドゥとトックがたっぷり入っていて、かなりの食べ応え!!

でも、あっさりスープが優しい味わいであと引く美味しさなんです♡

時間をずらしてまで待ったかいがある大満足のランチでした~071.gif

こちらのチョッパルは大人気で閉店前に売れ切れてしまうことも多いそうなので、
行かれる方は早めの時間がオススメです☆

056.gif五香チョッパル 中29,000W(約2,080円)056.gif

by ko-bu-ta | 2011-05-08 22:26 | ♡2011年03月 ソウル