カロスキルの雰囲気を楽しんだ後は、タクシーで明洞に戻り、ホテルでしばしの休憩~

ホテルは15時のレイトチェックアウトにしてあるので、
パッキングは後回しにして、まずはランチへ向かいます♪

ソウル旅行5日目(3) ~春川家でタッカルビ&cafe coinでパッピンス&帰国♪~_c0199098_21426100.jpg

やって来たのは、鍾路にあるタッカルビのお店、春川家(チュンチョンチッ)

ソウル旅行5日目(3) ~春川家でタッカルビ&cafe coinでパッピンス&帰国♪~_c0199098_2143225.jpg

こちらでは、マカロニサラダ・野菜サラダ・キムチなどが食べ放題で嬉しい~♡

ソウル旅行5日目(3) ~春川家でタッカルビ&cafe coinでパッピンス&帰国♪~_c0199098_2143929.jpg

なにげに美味しくて、モリモリ食べちゃいました~♪

ソウル旅行5日目(3) ~春川家でタッカルビ&cafe coinでパッピンス&帰国♪~_c0199098_2144640.jpg

待つこと数分、すぐに主役のタッカルビが登場~!!

メニューには、サムギョプサル入りやモッツァレラ入りなど色々とあって迷ったのですが、
やっぱり無難にオーソドックスなタッカルビをオーダーしました♪

これで2人前です☆

目の前でジュージューと焼いてくれるのですが、美味しそうな匂いがプンプン~

ソウル旅行5日目(3) ~春川家でタッカルビ&cafe coinでパッピンス&帰国♪~_c0199098_2145081.jpg

ようやくありつけました~!!

鶏肉が柔らかくてジューシ~♡

辛いんだけど、病み付きになるお味です♪

具材にサツマイモが入っているのが一般的なんだけど、これが美味しいの♡

タッカルビは、数年前にこぶたママと冬ソナツアーに参加して、
本場と言われる春川で食べた以来だったけど、しばらくハマるかも~☆

ソウル旅行5日目(3) ~春川家でタッカルビ&cafe coinでパッピンス&帰国♪~_c0199098_215150.jpg

そして、シメはポックンパで決まりでしょ~!!

具を少し残しておいて、お願いするとその場で作ってくれます♪

お腹が苦しくて動けなくなると困るから1人前で(笑)

ソウル旅行5日目(3) ~春川家でタッカルビ&cafe coinでパッピンス&帰国♪~_c0199098_215951.jpg

香ばしく仕上がっていて、めちゃウマです~♡

あっという間に、胃袋の中へ消えてしまいました!!

056.gifタッカルビ 1人前7,000W(約540円)、ポックンパ 1人前1,500W(約110円)056.gif

さてさて、ソウル滞在もあと数時間(涙)

ホテルに戻ってパッキングを終えたら、チェックアウトを済ませ、
ダーリンとは別行動で、それぞれのお買物ラストスパート☆

コスメショップや雑貨屋さんなどを駆け足で巡ります♪

ソウル旅行5日目(3) ~春川家でタッカルビ&cafe coinでパッピンス&帰国♪~_c0199098_2152992.jpg

ショッピングを終えた後は、ダーリンと合流してお気に入りのキムガネへ☆

日本へ帰ってからのお夜食用に、大好きなツナと牛肉のキンパッをお持ち帰り♡

056.gifキンパッ 1人前各3,000W(約230円)056.gif

まだ空港へ向かうには少々時間が早かったので、最後のお茶をすることにしました~♪

ソウル旅行5日目(3) ~春川家でタッカルビ&cafe coinでパッピンス&帰国♪~_c0199098_2153587.jpg

やって来たのは、メトロホテルのすぐそばにあるcafe coin(カフェ コイン)

ソウル旅行5日目(3) ~春川家でタッカルビ&cafe coinでパッピンス&帰国♪~_c0199098_2154155.jpg

階段を上って、2Fが入口です♪

ソウル旅行5日目(3) ~春川家でタッカルビ&cafe coinでパッピンス&帰国♪~_c0199098_215498.jpg

たくさん歩いたので喉がカラカラ~!!

飲み物にするかデザート系にするか散々悩んだ挙句、
フルーツパッピンスをオーダーしたのですが、運ばれて来てビックリ仰天!!

ド迫力のデカ盛りです(笑)

混ぜようにも混ぜられないし、どうすりゃいいいの?

なかなか減らないパッピンスを二人でせっせと食べたけど、
お腹をこわしそうだったので完食はあきらめました~(泣)

でも、フレッシュなフルーツが盛りだくさんで美味しかったですよ♡

056.gifフルーツパッピンス 12,000W(約930円)056.gif

さてさて、名残惜しい気持ちでいっぱいですが、そろそろ金浦空港へと向かう時間(涙)

ホテルから荷物をピックアップして、一般タクシーに乗り込みます☆

がっ!! ここで大誤算~!!

余裕を持ってフライトの2時間前に出発したのですが、
この日は明洞から尋常じゃない大渋滞~

全然進まない車の列に、アセりまくるこぶた夫婦(汗)

明らかにチェックイン終了時間までには着かないことが確実になり、
空港へ電話しようにも連絡先がわからない~!!

パニックになりながらも、宿泊したメトロホテルに電話をし、
スタッフの方から遅れる旨を連絡してもらったのでした。

その上、タクシーの運転手さんと電話を代わって話してもらい、
親切に状況を説明してくださり、とっても助かりました♪

メトロホテルさん、ありがとうございました~♡

空港内を猛ダッシュし、SKテレコムへ携帯を返却後、
搭乗開始時刻ギリギリに滑り込み、なんとか無事に飛行機へ☆

ソウル旅行5日目(3) ~春川家でタッカルビ&cafe coinでパッピンス&帰国♪~_c0199098_216556.jpg

飛行機に間に合わないかもしれないという不安とさきほどの猛ダッシュで、
座席に座った時には疲労困憊(笑)

20:10発のANAでソウルを飛び立ちました~

グッタリして機内食を食べる元気もなかったのですが、少しだけつまみます☆

そうこうしているうちに、飛行機はあっという間に着陸態勢へ!!

本当にソウルは近くていいわ~

ソウル旅行5日目(3) ~春川家でタッカルビ&cafe coinでパッピンス&帰国♪~_c0199098_2161425.jpg

帰宅後、お楽しみのお夜食~!!

大好きなソウルの余韻に浸りながらキムガネのキンパッをいただきます♪

うふふ、幸せ~♡♡♡

次回のソウル行きは、11月の予定☆

時間や胃袋の関係で諦めたお店もたくさんあるので、
しっかりリサーチをして突撃しなくちゃ♪

ではでは、次はお買物編へ移りま~す!!

by ko-bu-ta | 2009-09-23 23:50 | ♡2009年09月 ソウル