心落ち着く時間

もうすぐ誕生日のこぶたの為に、ダーリンがディナーに誘ってくれました。

ポーちゃんを看取ってからは、落ち込んでちゃんとした食事も作れませんでしたが、
心の余裕を取り戻すまで、ダーリンは黙って見守っていてくれました。

ただただ感謝です。

さて、伺ったのは「代官山ASOチェレステ日本橋店」で、
日本橋三越の中にあるため、気軽に立ち寄ることが出来ます。

本元の代官山にある「リストランテASO」は少々お高いですが、
こちらのチェレステは、よりリーズナブルに楽しめるようになっています。

ディナーは、¥4,800~のプリフィクスメニューになっていて、
今回いただいたのは、Buongustai ¥8,800のコース。

心落ち着く時間_c0199098_22131381.jpg

美味しいカクテルで乾杯!!

心落ち着く時間_c0199098_222322100.jpg

まずは、たけのこをシンプルにオリーブオイルと塩で。

心落ち着く時間_c0199098_22142183.jpg

そして、パンに添えられたホイップバターが最高に美味しいの♪

生クリームと塩で簡単に作れるそうなので、
今度家で試してみようと思います!!

心落ち着く時間_c0199098_22144510.jpg

冷たい前菜

生ウニとトマトの冷製パスタ

生ウニの濃厚さと、トマトの甘味が合わさって何とも言えない美味しさ~

心落ち着く時間_c0199098_22151065.jpg

暖かい前菜

フォワグラと鰻のミルフィーユ

フォアグラと鰻だなんて、メタボ気味のダーリンにとって、
一番ダメなコレステロールバンザ~イ(笑)の組み合わせですが、
ピリッとしたソースと付け合せのパイナップルが合います!!

心落ち着く時間_c0199098_22152930.jpg

メイン1皿目(お魚)

モッツァレラチーズを乗せたスズキのロースト

こぶたには、ちょっと味が濃い目かな?と思いましたが、
トロットロッのモッツァレラとスズキの組み合わせが美味しい~

心落ち着く時間_c0199098_2216466.jpg

メイン2皿目(お肉)

岩中豚と季節野菜のグリル

外側がカリッとジューシーに焼けた豚肉が、最高~!!

と、豚肉好きとしては、食べながらも韓国のサムギョプサルを思い出してしまった・・・

食べたいよ~

心落ち着く時間_c0199098_22164043.jpg

お口直しのソルベ

グレープフルーツの爽やかな苦味で、サッパリ~

心落ち着く時間_c0199098_2216579.jpg

デザート

白桃のコンポート 甘夏のカキ氷と冷たいクリーム

白桃のとろんとした食感が美味しい~

甘夏のカキ氷も爽やかなお味で、かなり満腹だったのにスルスル入っちゃいます!!

久々に、ゆったりとした心が落ち着く時間を過ごせました♪

また明日からがんばろう!!

by ko-bu-ta | 2009-08-21 23:11 | ☆Food☆