ありがとう

おひさしぶりです。

前回の更新から約4ヶ月が経ってしまいました・・・

実は、先月の12日に愛兎のマロンさんが天国に旅立ちました。

3月~4月は年度末の決算作業で仕事に追われていましたが、
それでもSJ活動でソウルへ2度行ったりと忙しくも充実した日々を過ごしていました。

GWが始まる直前にマロンさんの食欲が落ちたように感じて病院に行きましたが、
今までにも季節の変わり目には時々あることだったので心配はしていませんでした。

実際に薬を服用した後はすぐに食欲も回復して安心していたのですが、
2週間ほどすると食欲にムラが出始めたので再び病院へ行くことに。

この後もすぐに回復したものの、1週間が過ぎた5月中旬頃に全く食べなくなりました。

再び病院へ駆け込み、それからは薬を服用しても完全には回復せずに食べたり食べなかったり。

この頃から、マロンさんが自分から食べる量だけでは1日の栄養分が足りなくなるため、
朝・晩は流動食を作ってシリンジで口に運び食べさせていました。

お皿からはあまり食べようとしないのに、こうするとたくさん食べてくれて。

マロンさんは子兎の頃から健康優良児で病気らしい病気をしたことがなく、
普段の病院通いも歯を削ってもらう程度だったので回復することを疑っていませんでした。

亡くなる前日までジャンプをしてゲージの出入りや
お部屋内を歩き回っていたぐらいなので。

亡くなった当日はいつものように朝の流動食を完食したのですが、
私が夕方に帰宅した後に流動食をあげると半分しか食べませんでした。

夜にはお水も受け付けなくなり、いつもと様子が違うことを感じた私はまだ会社にいるダーリンに連絡。

本当に信じらないぐらい急に別れの時が近づいて来ていました。

日付が変わった0時過ぎに帰宅したダーリンを待っていたかのように約10分後、静かに息を引き取りました。

本当に最後まで親孝行だったね・・・

マロンさん、私たちの家族になってくれてありがとう。

たくさんの喜びと幸せをありがとう。

素敵な思い出をありがとう。

あなたを思うだけでいつも心が温かくなり、辛い時や悲しい時にどれだけ慰められたことでしょう。

あなたと過ごした9年8ヶ月という歳月はかけがえのない大切な宝物です。

これからもずっとずっとずっと大好きだよ。

またいつか天国で一緒に暮らそうね。

c0199098_3242376.jpg

# by ko-bu-ta | 2013-07-02 23:58 | ☆Pet☆

ETUDE HOUSEのボディローション♪

今日はとってもポカポカして気持ちの良いお天気でしたね058.gif

もうすぐ寒い冬とお別れ出来ると思うと嬉しい~035.gif

私は乾燥肌のため、保湿をさぼると大変なことになってしまうので、
季節に関係なく1年中ボディローションを愛用しています♪

1番のお気に入りはエチュードハウスの「Belle Dress Pretty Look」☆

こちらの商品、以前は「Dress room Sweet Look」という名前だったのですが、
ソウルのメトロホテルで宿泊した際にミニサイズをいただいて大のお気に入りに♡

次の渡韓時にすぐ買いに走りました~070.gif

c0199098_22552362.jpg

フルーティー&ジャスミン&ムスクの甘~い香りで、ベッドに入る前に塗ると幸せな気分で眠りにつけます♡

サラリとしたテクスチャーで塗った後もベタベタしないから、すぐに服を着れるところもGood♪

c0199098_22505176.jpg

ボディローションだけでなく、同じ香りのボディーウォッシュもあるのでセットで使っています035.gif

左側がボディーウォッシュ、右側がボディーローションなのですがボトルが可愛いのもお気に入り♪

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆

少し前にこちらのブログでも書かせていただいたのですが、ソウルで3月23~24日に開催される
SUPER JUNIORのSUPER SHOW5のチケットを無事にGetすることが出来ました~071.gif

代行会社さんに依頼したものの、一般販売は5分で売り切れたと聞いていたので不安だったのですが、
結果は希望通りのアリーナのスタンディング席を2日間とも手配して下さり感謝しています♪

はっきりとした結果が出るまでは他のことが手につかない状態でブログも放置していました(笑)

これで気分もすっきり、ソウル行きに向けてアレコレ準備していきたいと思います037.gif

# by ko-bu-ta | 2013-03-05 22:50 | ☆Beauty☆

@スタイルのK.R.Y特集♪

今日はamazonで予約してから首をなが~くして待っていた@スタイルが届きました~035.gif

今回のカバーは大好きなSUPER JUNIOR K.R.Y.053.gif

c0199098_24114.jpg

みんなモシッタ~016.gif

c0199098_24284.jpg

メンバーそれぞれのインタビューや写真もいっぱい071.gif

愛するギュ様にキュ~ン053.gif

c0199098_243663.jpg

いつも楽しみにしているカフェやレストランの特集は仁寺洞でした♪

次回のソウルでピックアップしたお店に伺うのが楽しみです~035.gif

# by ko-bu-ta | 2013-02-26 23:58 | ☆Life☆

さきいかのコチュジャン和え♪

先週末は、ダーリンの体調が優れなかったせいもありお家で過ごしました♪

録画してあった韓国ドラマや音楽番組を見てのんびり~035.gif

韓国ドラマを観ていると、必ずと言っていいほどラーメンやチゲが食べたくなったり037.gif

昨日は久しぶりに大好きなパンチャンのさきいかのコチュジャン和えが食べたくなり作りました♡

ごはんにも合うし、お酒のおつまみにもぴったり071.gif

食べ始まるとあとをひいてやめられなくなるんですよね~!!

たくさん作ったので実家にもおすそわけしましたが大好評でした♪

c0199098_3483968.jpg

# by ko-bu-ta | 2013-02-25 23:52 | ☆Food☆

お気に入りのキムチ♪

スカパーで契約しているKNTVやMnetを観ていると、必ずと言っていいほど流れるキムチのCM♪

居酒屋に飲みに来ている社長さんが、おかみさんに「キムチばかり食べてないで他にも頼んでよ!!」と言われ、
たじたじになりながら「小ライス!!」と返す一コマ037.gif

もう何年も前から気になってはいたのですが、我が家の最寄スーパーでは取扱いがなかったんです035.gif

ところが、先日になってキムチコーナーで発見!!

c0199098_3171374.jpg

他にも何種類かあるようなんですが、私が購入したのはコチラ☆

c0199098_3172833.jpg

最近ではキムチはほとんど韓国で買うか、お友達のオンマからいただいているので、
日本で購入するのは久しぶりでしたがすっかり気に入ってリピしています!!

やや甘めの味付けなんですが、浅漬けのような感覚でいくらでも食べれちゃいます037.gif

明日はククスを作って一緒に食べてみよう~♪

# by ko-bu-ta | 2013-02-21 23:58 | ☆Food☆

☆神戸ひとり旅☆ 1日目(1) ~出発&ミート矢澤のハンバーグ弁当♪~ 2012.12.21 Fri

昨年12月のX'masシーズン真っ最中に神戸へ一人旅をして来ました~071.gif

ソウルやら台北などレポがたまり放題ですが、とっても楽しかった神戸の旅も同時に綴って行きたいと思います♪

今回、神戸に旅する最大の目的は12/22(土)~24(月)に開催されるSUPER JUNIOR-K.R.Y.のコンサート!!

日程の発表後、まだチケットのエントリーも始まっていないうちから3daysとも参戦する気満々で、
早々に会場から歩いてすぐのホテルを事前決済で予約していました☆

が・・・、私の考えは激甘だったようでエントリーの結果はことごとく落選し、
ようやく最終日となる24日のチケットをGetすることが出来ました♪

いや~、ここまでの道のりが長かった~042.gif

今回のK.R.Y.コンは本当に激戦だったので残念ながら涙をのんだ方も多いと思いますが、
チケットの当落が出てすぐに驚くような高額でオークションに出されているのを見ると悲しくなります(涙)

しかもファンクラブ枠だとなおさら・・・

私はどんなにチケットが欲しくてもオークションには手を出さないと決めているので、
当初は勝手に3daysとも参戦するつもりで組んでいた日程をどうしようか悩みました057.gif

ホテルは事前決済だったもののキャンセルは可能だったので日程を短縮しようかとも思ったのですが、
せっかくなので予定通り神戸に入って観光を楽しむことにしました♪

ダーリン&マロンさんには申し訳ないのですがお留守番をお願いして意気揚々と出発です~035.gif

c0199098_12501716.jpg

会社を定時に退社後、東京駅から17時40分発の「のぞみ」に乗り込みます~071.gif

こういう時、会社が東京駅の目の前だと便利です037.gif

久々の新幹線にわくわく♪

c0199098_1250358.jpg

到着地の新神戸駅には20時31分に到着予定なので、夕飯は車内でお弁当を食べることにしました☆

c0199098_12503632.jpg

新幹線に乗り込む直前に大丸で購入したミート矢澤のお弁当♡

c0199098_12505280.jpg

今回はハンバーグ弁当です♪

こちらでは、オーダーが入ってからその場で焼き上げてくれるのでアツアツがいただけます♡

c0199098_1250528.jpg

プラス100円で目玉焼きをつけることが出来るそうなのでお願いしました~035.gif

c0199098_1251121.jpg

冷めないうちにさっそくいただきまーす!!

隣に添えられている醤油ベースのオリジナルソースをたっぷり回しかけます♪

c0199098_12513293.jpg

わくわくしながらナイフを入れると、肉汁がジュワ~ッとあふれ出てきました!!

ふっくらジューシーに焼きあがっていて、とっても美味♡

ソースがやや濃いめの味付けなのでご飯がすすみます♪

焼きたての最高級黒毛和牛100%のハンバーグが新幹線の中で食べられるとはなんて幸せなんでしょう~070.gif

c0199098_12533825.jpg

食後は神戸のガイド本などを見て過ごしていると、あっという間に新神戸に到着035.gif

これからホテルに向かいま~す♪

# by ko-bu-ta | 2013-02-20 15:30 | ♡2012年12月 神戸

久々のジョセフィーヌ♪

久々にお気に入りのドレッシング「ジョセフィーヌ」をお取り寄せしました~♪

もともとは、かれこれ5年くらい前に大好きなブロガーさんが紹介されていたのを拝見して購入し、
今までのドレッシングにはない不思議な味わいにすごくハマッてしまったんです!!

フレンチドレッシングとサウザンドレッシングの中間のような気もしますが、
既存の味にあてはめるのは難しいかも?

ただし、残念なことに賞味期限が1ヶ月と短いのがネックでここ2~3年ほど遠ざかっていたのですが、
同僚が会社の冷蔵庫に入れているのを見て久々に食べたくなってしまいました♡

c0199098_1461521.jpg

「ジョセフィーヌ」を初めて購入する場合は紹介者が必要になります035.gif

私が初めて購入した時は紹介者がいなくても先払いをすれば注文を受け付けてくださったのですが、
今では完全紹介制になったそうです☆

c0199098_1462655.jpg

楽しみにして待つこと2日、思ったよりも早く届きました~070.gif

c0199098_1463474.jpg

「ジョセフィーヌ」は四季ごとに配合が変わるのですが、今回はウインタースタイル♪

説明書によると、ポピーシードをすりつぶしたものをブレンドしているそう☆

さっそくサラダにたっぷりかけていただきましたが、やっぱり美味しい~!!

これをかけるとお野菜がモリモリ食べられちゃう♡

しばらくはお野菜メインの食卓になりそうです037.gif

# by ko-bu-ta | 2013-02-19 23:55 | ☆Food☆

Hanakoの韓国特集&バレンタイン♪

今日発売の「Hanako」は、楽しみにしていた韓国特集~053.gif

表紙は2PM!!

c0199098_2453050.jpg

ちょっと忙しくて、まだ内容をしっかりとチェック出来ていないのですが、
パラパラと見たところ知らなかったお店なども多く載っていて期待大♪

実は、3月の中旬にダーリンとソウルへ行く予定で約1年前から手配を済ませていたのですが、
翌週末にSUPER JUNIORのSUPER SHOW5が開催されることが昨日になって正式に発表!!

前々から発表された日程で開催される噂は聞いていたものの、なかなか発表がされず、
M活やギュのミュージカルもあるのでもう少し先かな?と思っていたら・・・

日本での公演も決まっているようですが、KRYでのチケット争奪戦を考えると行けるかどうか怪しいし、
どうしてもソウルの公演に行きたくて予定を変更しちゃいました♪

無事に航空券&ホテルの手配は済ませたので、あとはコンサートのチケットをGetするだけ!!

が、これが1番むずかしい~071.gif

しばらく眠れない日々が続きそうです042.gif

c0199098_2441634.jpg

そして、今日はバレンタインデー!!

会社の部署では1番下っ端なので義理チョコを購入するのは私の役目なのですが、
すっかりダーリンの分を忘れておりました(汗)

後日改めて買いに行こうと思ったものの、チョコ数粒で高いお金を払うよりケーキの方がいいかな?と思い、
ダーリンの好きなTOPSのチョコレートケーキを会社帰りにお持ち帰り♪

しつこすぎないチョコクリームとスポンジに入ってるクルミの食感は王道の美味しさですね!!

とっても喜んでくれたので結果オーライでした♡

# by ko-bu-ta | 2013-02-14 23:58 | ☆Life☆

ガールズトークは止まらない♪

昨日は仕事を早々に終わらせ、kyonpuhiさんとご一緒したKRYコンのお疲れ様会を開催037.gif

c0199098_32253.jpg

お店は、以前にkyonpuhiさんのブログで拝見してからずっと行きたいと思っていた
ファンタジスタ」をリクエストしたところ予約してくださいました~♪

c0199098_321325.jpg

期待に胸を膨らませてお店に入ると、次々とスタッフの方が元気に挨拶をしてくださいます!!

こういう雰囲気大好き~♡

メニューも手書きですっごく可愛いです016.gif

c0199098_322331.jpg

まずはお店の方オススメのワインで乾杯♪

移動の電車内が暑くて喉が渇いていたのでゴクゴクすすみます~035.gif

c0199098_323329.jpg

まずは、いろいろお野菜のアンチョビニンニクソースを♡

c0199098_324473.jpg

お次は、ムール貝とブロッコリーのガーリックバター焼き☆

c0199098_325468.jpg

そして、楽しみにしていたメインのピッツァ!!

オーダーしたのはkyonpuhiさんおすすめのマルゲリータとイモラのハーフ&ハーフ♪

さっそくマルゲリータからいただいてみると、生地がモッチモチで美味しい~♡

トマトソースとチーズのバランスも絶妙でシンプルだからこそ味の違いがわかりますね016.gif

イモラにはしらす・モッツァレラ・岩のり・玉ねぎがトッピングされているのですが、
しらすのほどよい塩気と岩のりの香りがGood☆

さすが、日本ナポリピッツァ選手権で優勝したシェフが作る日本一のピッツァです~053.gif

そうそう、ハーフ&ハーフは空いている時間のみ受けていて混みあう時間はお断りしているそうで、
私たちは1番乗りに近い入店だったのでOKでしたが、やや後から来られた隣の席の方はお断りされてました071.gif

この日もkyonpuhiさんとお会いした瞬間から、大好きなお方の話(笑)からお互いの近況などなど
話題は尽きずに場所をカフェに移しながらも気がつけば4時間半越え!!

ガールズトークは止まりません037.gif

c0199098_33186.jpg

さらには、こんな素敵なお土産までいただいちゃいました~♪

「祇園辻利」のほうじ茶オレです♡

c0199098_33996.jpg

1袋ずつのパッケージになっていて、お湯を注ぐだけで手軽にいただけます♪

さっそくいただいてみましたが、ほうじ茶の香ばしさとミルクの優しいお味がマッチしてすごく美味しい~053.gif

夜、お風呂あがりのリラックスタイムなどコーヒーだと重いかな?という時にぴったりのような気がします!!

kyonpuhiさん、いつも素敵なお心遣いありがとうございます035.gif

次回は銀座でお会いしましょう~070.gif

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆

いよいよ明日から嬉しい3連休ですね~♪

実は、今年のお正月に愛するギュ様のミュージカル「Catch me if you can」を観に行った時点で、
明日からの3連休を利用して千秋楽に駆けつけるべく航空券やホテルなど全て手配済みでしたが、
帰国日に3月から始まる「三銃士」に出演することが確定したと聞いて予定をキャンセル☆

予約していた席はセンターの前方でしたが、会場の城南アートセンターは客席から舞台までが遠く、
前方でもあまり旨みを感じなかったこともあり気持ちを切り替えて「三銃士」に全力投球することに♡

その後に「三銃士」の1次スケジュールが発表されると、ギュ様の出演日はまさかの平日1日だけ071.gif

それでもギュタニアンに会いたい一心から1泊2日の弾丸日程で全ての手配を終えていましたが、
先日に発表された2次スケジュールではギュ様の出演がなんと11公演も~♪

再び予定を変更し、なんとか3公演を観れるようにスケジュールを組みなおしました037.gif

そんなこんなで次回の渡韓予定が延び延びになってしまい残念ではありますが、
楽しみがあるとお仕事もがんばれます!!

1月中旬にソウルを訪れた時は、最終日に急性腸炎になりお買い物なども楽しめなかったので、
リベンジすべくアレコレ妄想しながら計画を練るのが至福の時であります035.gif

# by ko-bu-ta | 2013-02-08 23:58 | ☆Life☆

ソウルより帰国&KRYコン♪

大好きなソウルより帰国しました~035.gif

今回もミュージカルやエステを楽しんだり、美味しいものを色々といただいて楽しく旅が終わるかと思いきや、
なんと最終日に急性腸炎になってしまうというハプニング071.gif

高熱&腹痛で体がいうことをきかず、夜のフライトだったので空港へ向かう時間までホテルで寝ているハメに007.gif

詳しいレポはまだ先になりそうですので、まずはダイジェストでご紹介~♪

c0199098_23545382.jpg

初日は大好きなSJの頼れるリーダーであるイトゥクが出演する軍のミュージカル「The Promise」を鑑賞053.gif

国民に国防の意識を広めることが趣旨のミュージカルなので娯楽性のある内容ではありませんが、
軍主催のミュージカルということにも興味がありましたし、久々にイトゥクに会えて嬉しかったです♪

しかも前から2列目だったので、とってもよく見えました037.gif

c0199098_23273614.jpg

初日の夜に韓国のお友達Yちゃんと一緒に訪れた牡蠣ポッサムのお店♪

新鮮なぷりっぷりの牡蠣と一緒にポッサムをほおばる幸せといったら♡

思い出しただけでも今すぐ食べたい~!!

c0199098_23381544.jpg

秋のソウルでエゴマのスジェビをいただいたお店を再訪♪

今回は大好きなエゴマのスジェビやパサップルコギがセットになったコースをオーダー☆

他にも色々とおかずが出てくるのですが、どれもハズレなしの美味しさで大満足でした!!

c0199098_23471928.jpg

2日目の夜はまたまたYちゃん達と焼肉へ♪

こちらはBIGBANGや2NE1などのYGファミリーも行きつけだそうで、
リーズナブルに美味しい牛焼肉が味わえるお店☆

地元の人々で店内は賑わっていて、とっても人気があるようでした!!

おすすめの部位を色々とオーダーしていただきましたが、どれも美味しかった~035.gif

c0199098_23351461.jpg

明洞の路地裏にあるお店で朝食にいただいたスンドゥブチゲ♪

辛さの中にもアサリの旨味が利いていて美味しかった~!!

パンチャンも全部美味しくて、また絶対に再訪したいお店となりました☆

c0199098_23493242.jpg

もちろん大好きなカフェ巡りも♡

有名バリスタがいらっしゃるカフェでホッと一息♪

テイクアウトもしているので、ひっきりなしにお客さんが訪れて買って行かれてました!!

c0199098_23494613.jpg

お気に入りのカフェで大好きなタルトを♪

こちらのタルトは甘さ控えめでいくらでも食べれちゃいます♡

c0199098_23513776.jpg

最終日、まだ具合がそれほど悪くなる前にいただいたパッピンス♪

韓国では真冬でもパッピンスを食べる方がたくさんいらっしゃるんですね~

パッチュもありましたが、パッピンスをオーダーされている方がほとんどでした!!

この時すでに熱があったのですが、火照った体に冷た~いパッピンスの美味しいこと♡

体調が万全の時にまた伺いたいと思います(笑)

c0199098_23312033.jpg

そうそう、乙支路入口の交差点から鍾路方面に向かい清渓川にかかる橋を渡ったところに、
coffee smithが出来ていました♪

まだオープンしたてのようで、店内はお祝いのお花がたくさん!!

深夜2時まで営業しているようなので、遅くまで色々と楽しみたい旅行者にとっては有難いですよね☆

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆

ソウルから夜便で帰国したその足で地元の夜間救急病院へ駆け込み「急性腸炎」と診断された後、
翌々日に控えたKRYコンのために注射&飲み薬でなんとか復活をとげ、ギュ様に対する愛の大きさを確認♡

これで行けなかったら、悔やんでも悔やみきれませんでした~071.gif

c0199098_015861.jpg

3daysの初日は同じくSJペンのkyonpuhiさんとご一緒していただきました035.gif

残念ながら2階席でしたがステージ寄りだったせいか実際に座ってみると近く感じて、
3人の素晴らしい歌声にうっとり&MCに爆笑したあっという間の3時間でした~♡

私は2日目・3日目もすべて参戦したのですが、なんと3日目はkyonpuhiさんと同じ列で、
10席ほどしか離れていないというミラクルに驚きました037.gif

この日は1Fのステージサイド席だったので、本当にステージの真横でとっても近い!!

普通の席では観ることの出来ない舞台裏も楽しむことが出来て、いい思い出になりました♪

アンコールでは普段はめったに涙を見せることがないというイェソンの涙、可愛いリョウクの涙にジーン・・・

そんな2人を気遣いながらトークを引っ張るギュ様も素敵♡

11月の横浜、12月の神戸、今回の武道館とすべてのKRYコンに参戦することが出来て、とっても幸せでした!!

たくさんの感動をありがとう~053.gif

# by ko-bu-ta | 2013-01-26 23:58 | ☆Life☆