<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タイスキでクリスマスパーティー@コカレストラン♪

昨日のクリスマスイブはお友達と忘年会を兼ねてクリスマスパーティーをしました~035.gif

お店選びは迷ったけど、寒いから体が温まるメニューがいいよね♪と
タイスキを食べにコカレストラン037.gif

今回は一休.comレストランでタイスキのセットに前菜1品とシンハービールがついて1人3,500円と
お得なプランがあったので予約して行きました☆

c0199098_03323140.jpg

まずは、シンハービールでカンパ~イ068.gif

私はビールは苦手なんですが、シンハービールだったら飲みやすいので少しイケます♪ 

今回のメンバーとは約3ヶ月ぶりの再会ですが、お互いに話したいことがいっぱいで息つく暇もない~!!

c0199098_03320402.jpg

サービスで出てくるえびせんが美味しくて止まりません071.gif

奥にある赤いタレは、タイスキ用♪

c0199098_03325683.jpg

前菜は大好きなソムタム♡

さっぱり&ほどよい辛さで美味しい~!!

c0199098_03331944.jpg

タイスキの具材は4人前で手前のシーフード&お肉が1皿分、奥の野菜が2皿分です♪

かなり大きなお皿にたっぷり盛られてくるので、お野菜もたくさん摂れて大満足!!

c0199098_03333124.jpg

このコースには通常のメニューにはない黒豚がついてくるのですが、
肉厚かつジューシーでとっても美味しかったです♡

タイスキの甘辛いタレが美味しくて3回もお代わりしちゃいました037.gif

シメはセンレックという米粉で作った麺を入れていただきましたが、
これが全ての具材から出たおダシを吸って絶品〜!!

c0199098_03342991.jpg

デザートはココナッツミルクにフルーツやタピオカが入ったもの♪

優しい甘さで美味しかったです♡

何も打ち合わせしていなかったのに、みんながそれぞれプチプレゼントを持って来ていて、
最後はプレゼント交換会に035.gif

とってもHappyな時間を過ごせました!!

早々に新大久保での新年会も決定して、また1つ楽しみが増えました~037.gif


 

 


by ko-bu-ta | 2013-12-25 23:57 | ☆Food☆

☆大阪ひとり旅☆ 1日目(1) ~出発&ホテルにチェックイン♪~

いよいよ今日の午後から1週間の遅い夏休みのはじまり~071.gif

前半は、SJのSUPER SHOW5 in京セラドームに参戦するために一人大阪へ♪

本当は昨夜から大阪入りして観光も楽しもうと思っていたのですが、はずせない仕事があったため、
午前中のみ会社に出勤して13時過ぎの新幹線に乗って大阪へ向かいました035.gif

c0199098_04322783.jpg

新幹線で移動中のお楽しみといえば、やっぱりお弁当~037.gif

今回は大丸内にあるおこわ米八で大好きなカキフライのお弁当を購入♡

こちらは普段からよく利用するのですが、その場で炊きたてあつあつのおこわを
好きなお弁当に詰めてくれるのがお気に入り♪

c0199098_3205955.jpg

この日のおこわは五目・えび・松茸・栗・赤飯の5種類のうち、4種類を選ぶことが出来たので、
迷いながらもお赤飯以外のものを詰めてもらいました♪

もっちもちで美味しいな~016.gif

お腹が満足した後は、大阪のガイドブックを取り出してしばし熟読035.gif

なんといっても大阪は十数年前に1度訪れたきりで初めてに等しいうえに、
今回はひとり旅で頼る人もいないので少々不安・・・

電車の路線図を見てもいまいちよくわからず、滞在中の移動は乗換案内のアプリに頼りきりでした(笑)

c0199098_3243916.jpg

新大阪駅から大阪駅に到着後、中央北口方面へ♪

話題のグランフロント大阪もゆっくり見たいけど、まずはホテルへチェックインに向かいます070.gif

c0199098_3253816.jpg

今回お世話になるのは、ウェスティンホテル大阪です035.gif

大阪駅から地下歩道を使えば徒歩約7分程度ですが、大阪駅⇔ホテルのシャトルバスも出ています♪

私は色々と調べて1番お安かったホテルHPからデラックスツインの朝食付プランを予約していたのですが、
チェックイン時にエグゼクティブ クラブ フロアのダブルルームにアップグレードして下さいました~071.gif


c0199098_3272922.jpg

まずはお部屋をご紹介~♪

広々としていてブラウンと赤を基調にしたシックな感じにまとめられています035.gif

c0199098_3274875.jpg

ベッドはウェスティンオリジナルのヘブンリーベッド♡

c0199098_328086.jpg

お部屋に大きいデスクがあると、旅行時の日課になっている旅ノートをつけたり、
パソコンをするのに助かります037.gif

c0199098_3281330.jpg

夜、お風呂上りにテレビを見ながら寛ぐのに最高だったオットマン付のソファ♡

c0199098_3282643.jpg

エグゼクティブ クラブ フロアは26~30階で、私のお部屋は30階だったので見晴らしも良かったです♪

c0199098_3284354.jpg

お次はバスルームをご紹介~♪

c0199098_329071.jpg

洗面所はごくごくシンプルなつくり☆

c0199098_3291231.jpg

アメニティの石鹸なんですが、不思議なことに洗い流しても洗い流してもぬるぬるが消えなくて、
仕方がないのでシャワージェルで手を洗っていました(笑)

c0199098_3292398.jpg

独立したシャワーブースがあるのは便利でした♪

c0199098_3293996.jpg

バスタブは深めの造りで、夜にお湯をためてゆっくりと体を温めて疲れをとることが出来ました♪

by ko-bu-ta | 2013-12-20 23:58 | ♡2013年11月 大阪

おNewストール♪

今日は久々に定時で会社をあがって美容院へ行って来ました♪

ここ何年もロングのゆるふわウェーブが定着したスタイルなので、
やっぱりマメに通わないと毛先がパッサパサになっちゃうのですが、
ここのところ忙しくて2ヶ月も経ってしまっていました071.gif

カット、カラー、トリートメントとフルコースでお願いしてスッキリ~!!

これで気持ち良く年を越せそうです035.gif

美容院からの帰り道、駅ナカにあるユナイテッドアローズのショップで素敵なストールを発見♪

柔らかいグレーとピンクの色合いに一目ボレ016.gif

素材はインド綿とウールで少しハリがあるから、首回りに巻いた時に形が綺麗なのがお気に入り053.gif

c0199098_3501764.jpg

by ko-bu-ta | 2013-12-18 23:56 | ☆fashion☆

台北旅行ダイジェスト♪

先月の中旬に遅い夏休みをもらって台北に行って来ました~035.gif

今回の旅に関しては半年以上前から計画を立てていて、当初の予定では1週間滞在して台北だけでなく、
日月潭という台湾では有名なリゾート地に足を延ばしてのんびり過ごすつもりだったんですが、
全ての手配を済ませたあとにSJの京セラドームでのスパショ開催が発表になり日程が丸かぶり071.gif

ダーリンにお願いして予定変更を快くOKしてもらったものの、大阪に2日間滞在した後、
翌日から台北に飛んで5日間滞在するというハードスケジュールに042.gif

台北市内ではあちこち食べ歩きたいし、日月潭では最低でも2~3泊はのんびり過ごしたいとなると、
移動時間も考えたら5日間では慌ただしくて、どちらも中途半端な滞在になってしまうと思い、
日月潭はまたの機会に行くことにしました(泣)

宿泊する予定だったのは「The Lalu」という日月潭では代表的なリゾートホテルなのですが、
とっても素敵なロケーションでお部屋からは湖が一望出来るんです!!

以前に雑誌の特集記事を目にしてから、いつかは滞在してみたいとずっと思っていて、
今回は残念でしたが来年リベンジ出来たらいいなぁ~♡

c0199098_3112943.jpg

※お写真はホテルのHPよりお借りしました♪

というわけで、今回は台北市内に5日間滞在することになり余裕のある日程だったにも関わらず、
あちこち食べ歩いたおかげで体も胃袋も忙しかった~070.gif

ダイジェスト版で一部をちょこっとご紹介035.gif

c0199098_2485157.jpg

まずはやっぱり小龍包~♡

たっぷりの肉汁をすする瞬間が至福の時です070.gif

c0199098_2491734.jpg

予約必至の大人気店で食べ放題の火鍋を♪

こちらは食べ放題と侮るべからず、食材が新鮮で海老なんか活きててピクピク動いてるんですよ~!!

地元客で賑わっているのも頷けます037.gif

c0199098_2495444.jpg

白菜の漬物がたっぷり入った酸菜白肉火鍋~!!

夫婦揃って大好きなので必ずいただきます♡

c0199098_2505071.jpg

リピートしている韓国式火鍋♪

ゴマ油がたっぷり効いた香ばしいスープがクセになります072.gif

c0199098_2524442.jpg

滞在中、一度は王道の台湾料理があれこれいただけるお店に伺いますが、
蟹好きのダーリンが必ずオーダーする蟹おこわ♡

蟹がこっちを見てて、ちょっと怖いですが(汗)

c0199098_2515060.jpg

こちらも別のお店でいただいた蟹おこわ037.gif

お店によって味付けが全然変わるので、食べ比べるのが楽しみです!!

c0199098_2533955.jpg

絶品だった蟹味噌のスープ♡

c0199098_2535582.jpg

今まで味わったことのないお酒がたっぷり入った鶏のスープ!!

飲むごとに体がポカポカ温かくなって、ひいていた風邪をも撃退してくれそうでした035.gif

c0199098_2542447.jpg

コラーゲンたっぷりの贅沢スープ♡

すごく濃厚な味わいで絶品でした!!

c0199098_2562863.jpg

はっきりした場所がわからないまま、何度も人に尋ねてたどりついたお店でいただいた
悶絶するほど美味しい油飯♪

朝ごはんのハシゴをしたので、一杯しか食べられなかったのが悔やまれます(笑)

c0199098_2585547.jpg

もちろんスウィーツ活動も♪

まずは大好きなマンゴーかき氷♡

滞在中の昼間は20度を下回るぐらいだったので、そんなに寒くは感じませんでした071.gif

c0199098_2564212.jpg

落ち着ける素敵なカフェでいただいたフルーツティー♡

フルーツがどっさり入っていて贅沢〜016.gif

c0199098_257269.jpg

アツアツのフォンダンショコラ♪

濃厚なショコラとフランボワーズのソースが相性バツグンで美味しかったです!!

c0199098_2571525.jpg

焼きたてふわっふわのバニラスフレ♡

あっという間に平らげてしまうほど絶品でした〜070.gif

他にもまだまだ素敵なお店に伺ったのですが、ひとまずこの辺で035.gif

仕事が落ち着いたら、たまりにたまったレポもUPしていきたいと思います!!

by ko-bu-ta | 2013-12-17 23:50 | ☆Life☆