<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

SJのファンミへ行って来ました♪

9月26~27日に開催された約1年ぶりのSuper Juniorのファンミに参加して来ました~♪

題して「さわGO!はしゃGO!盛りあがりまSHOW!E.L.F-JAPAN FESTIVAL 2013」035.gif

1日2公演で計4回の公演が行われましたが、私が当選したのは26日(16:00~)と27日(15:00~)の公演071.gif

この日が来ることをずっと前から楽しみにしていたのですが、先週の土曜日にぎっくり腰になってしまい、
しばらくは寝たきりだったのでギリギリまで参加出来るか微妙な状況だったんです042.gif

当日もまだ腰の痛みはありましたが、やっぱり愛しのギュ様に会いたくて~053.gif

c0199098_462457.jpg

会場のさいたまスーパーアリーナには全国からELFちゃん達が大集合~!!

c0199098_4264378.jpg

今回のチケットは会場でファンクラブ会員証と身分証を見せて発券してもらうシステムで、
当日まで席がわからずドキドキでした~♡

こうした抽選のチケットはいつも席運がない私ですが、両日ともになかなかのお席♪

特に、今日はアリーナとまではいきませんでしたが、1階席の2列目だったので、
ステージもよく見えて、メンバーが障害物競争で目の前を走った時は激近で大興奮~!!

c0199098_42652100.jpg

初日の26日は、8月末に除隊したヒチョルが初めて公式にファンの前に登場とあってサプライズ企画が037.gif

久しぶりのヒチョルは、やっぱり相変わらずの美しさでウットリ~♡

c0199098_427068.jpg

そして、今日は明日がシンドンのバースデーということでまたまたサプライズ企画071.gif

会場にいるELFちゃん達が一体になって「センイルチュッカハムニダ~♪」と大合唱!!

今回のファンミは、去年と比べてメンバーの衣装も普段着という感じでとてもリラックスした姿に見えました035.gif

相変わらずのわちゃわちゃした男子中高生ノリでメンバー自身も楽しそうだったので私も幸せな気分に053.gif

腰はかなり辛かったけど、無理して行った甲斐がありました~037.gif

by ko-bu-ta | 2013-09-27 23:57 | ☆Life☆

安い!!美味しい!!接客よし!!@下町バル♪

昨晩は、ブログを通じて知り合ってから仲良くしていただいているkyonpuhiさんに、
ずうずうしくもリクエストして大人気だという下町バルへ連れて行っていただきました♪

待ち合わせ場所で会った瞬間から話に夢中になり過ぎてお店の外観写真を撮るのを忘れました~071.gif

kyonpuhiさんは何度もいらしているそうなので、おすすめ料理をオーダーしていただきました♡

c0199098_1243111.jpg

こちらはkyonpuhiさんのブログでも拝見して絶対に食べたいと思っていたパテカン!!

これまた美味しくてゴクゴクいけちゃうサングリアを飲みながらいただきます♪

肉肉しくて、バケットと一緒にいただくと激ウマ037.gif

c0199098_1243227.jpg

バケットを浸して食べるのが至福のガンバスアヒージョ♪

プリップリの海老が美味しい~!!

c0199098_12433295.jpg

そして、お店の自慢のラムチョップ~!!

臭みはまったくなくて、やわかくてジューシー♡

思わずお代わりしたくなる美味しさ070.gif

c0199098_12433942.jpg

チーズ好きなら、絶対に頼むべし♪

4種チーズのコカ はちみつ添え♡

チーズとはちみつの組み合わせ大好き~035.gif

c0199098_12434678.jpg

やっぱりシメはお店自慢のパエリア!!

今回はふたりとも大好きなイカスミにしてみました♪

これが大正解でとっても美味しい~016.gif

いかが一杯まるごと使われた贅沢な一品で大満足でした071.gif

こちらのお店は安くて美味しいだけじゃなく、スタッフも皆親切で気持ち良く過ごせるのがポイント高し♪

大人気店なのも頷けます!!

kyonpuhiさん、お忙しい中お付き合いいただいてありがとうございました~035.gif

c0199098_12435418.jpg

そして、嬉しいお土産までいただいちゃいました♪

下町バームクーヘンのスイートポテトとヨーグルト♡

夫婦ともにバームクーヘン大好きなので嬉しい~071.gif

連休中は特に遠出する予定もなくのんびりと過ごすつもりなので、ティータイムにいただくのが楽しみです035.gif

by ko-bu-ta | 2013-09-21 13:26 | ☆Food☆

9月のソウルダイジェスト♪

先週の土曜日から3泊4日でソウルへ行って来ました~035.gif

2ヶ月ぶりのソウルは、日中暑さが少し残っているものの朝晩は肌寒いぐらいでした071.gif

私が訪れる前日までは雨が降り続いていたようなんですが、滞在中は晴天続き058.gif

最近ではSJ活動での訪韓が続いていてバタバタと過ごすことが多かったのですが、
今回は特に予定もなくお友達に会ったり美味しいものを食べたりとのんびりの旅となりました♡

c0199098_2184917.jpg

7月に訪れた時は暑すぎて無理でしたが、今回は三清洞をぶらぶらと散策出来て気持ち良かったです♪

ずっと工事中だった国立現代美術館ソウル館の外観が完成してました!!

オープンしたら行ってみたいな~037.gif

c0199098_2171443.jpg

三清洞の路地裏にあるお店でいただいたサンマがたっぷり入ったお鍋♪

柔らかくふっくらとした身のサンマと酸味のあるキムチの相性がバツグンで止まらない美味しさ!!

c0199098_2252385.jpg

あまりの美味しさに一口食べて悶絶したタッコムタン!!

白濁したスープはあっさりとしてながら、鶏の旨味が存分に引き出されていて絶品♪

c0199098_3594252.jpg

甘辛いスープが後をひくタットリタン♡

今までいただいたタットリタンの中で1番好みのお味でした~035.gif

c0199098_401442.jpg

ホルモンヌの私が前から行きたくてたまらなかったホルモンの人気店へ♪

全く臭みのないプリップリで新鮮なホルモンは、噂に違わずやみつきになるお味でした~016.gif

c0199098_2334049.jpg

今回の滞在中、韓国のお友達と毎晩飲んでました~070.gif

HOFのテラス席で涼やかな夜風に吹かれながらいただいたチキン♡

醤油ベースのソースに絡めたチキンは外はサックサク&中はジューシーで絶品!!

c0199098_2361620.jpg

韓国で飲みに行くとマッコリをよくいただくのですが、こちらのマッコリが最高に美味しくて~♡

シュワシュワ感が強くて、甘味が感じられながらも後味がスッキリ爽やかなんです!!

とっても気に入ったのですが、釜山のものなのでソウルのスーパーなどで見つけるのは難しいそう007.gif

c0199098_2425644.jpg

今回は時間に余裕があったので、大好きなカフェ巡りもたくさんしました~♪

素敵な空間でゆったりと読書や旅ノートをつけたりする時間が大好きです037.gif

c0199098_2475836.jpg

モデルばりのイケメンスタッフがいらっしゃるカフェでは絶品のケーキを♪

お皿も素敵です♡

c0199098_2515344.jpg

韓国では親しいお友達に秋夕の贈り物をする習慣があるそうなんですが、
私もOSULLOCのお茶セットをいただきました♡

色々な種類の茶葉がこんな可愛いBOXに入っていて素敵~!!

c0199098_2521537.jpg

それから、先月が誕生日だった私にストールのプレゼント♡

私がストール好きだからと色々と迷って探してくれたそうです(涙)

ECOにこだわったお店の商品とのことで、肌触りもよくてレース使いが可愛い~♪

折にふれてまめに連絡をくれたり、ソウルを訪れればいつも温かく迎えてくれるお友達に感謝です!!

c0199098_2532525.jpg

最近ずっと愛用しているIOPEのBIO ESSENCE♪

まるで化粧水のようなパシャパシャ系のエッセンスで、とってもお気に入り071.gif

コットンにとって、軽くふき取るようにしながらパッティングします035.gif

最初は使って3日で肌が変わるなんて大袈裟な・・・と思ったのですが、
私のお肌には合っているようで確実にコンディションが良くなりました♡

肌がもちもちと吸い付くような感触になり透明感がUP!!

c0199098_2533694.jpg

ボトルも使いやすく工夫されていて、コットンに含ませる1日分(朝晩3mlずつ)の量が
わかりやすいようにサイドに目盛が♪

c0199098_254092.jpg

今回はBIO ESSENCEを2本購入すると、新しく発売されたSUPER VITAL CREAM BIO INTENSIVEの現品サイズと同じ量がおまけでいただけるという嬉しいキャンペーン中♪

というか、もともとはSUPER VITAL CREAM BIO INTENSIVEを購入しようとしたらスタッフの方が
BIO ESSENCEを2本買えばSUPER VITAL CREAM BIO INTENSIVEが付いてきますよ~と♡

BIO ESSENCEは1本が定価で60,000Wですから、2本で120,000W035.gif

SUPER VITAL CREAM BIO INTENSIVEは1個が定価で100,000Wですから、たしかにお得!!

ちょうど10%OFF期間中だったのと、TAX REFUNDも合わせてお安く購入出来て満足です037.gif

c0199098_3585483.jpg

さらに、BIO ESSENCE用のコットン2箱とSUPER VITALのギフトセットも2箱、
他にも細々したものをたくさんいただきました~♪

c0199098_2535065.jpg

こちらも愛用中のIOPEのAIR CUSHION♡

韓国のお友達Yちゃん曰く、韓国女子の80%は使ってる!!と(笑)

今まではナチュラルを使用してましたが、もう少しカバー力が欲しくてカバータイプを購入してみました~071.gif

さっそく試してみましたが、たしかにカバー力があってオフィス仕様には良いかも037.gif

ナチュラルも自然で気に入っているので、その日の予定で使い分けようと思います♪

c0199098_253739.jpg

今回、会社へのお土産に購入したのがこちらのお菓子♡

ホワイトチョコでコーティングされたお餅の中にはナッツ類がぎっしり入っていて、とっても美味!!

同僚からの評判も良くて、もっと買ってくれば良かったと激しく後悔・・・

次回のソウルでは買いだめして来たいと思います070.gif

by ko-bu-ta | 2013-09-18 23:57 | ☆Life☆

CITRUSの秋冬ストール♪

これからの季節に活躍するCITRUSのストールを購入しました~035.gif

ストールが大好きで、周りの方が驚くほどたくさん持っているのですが、
もう購入するのはやめようと思いつつも可愛い物を見るとどうしても欲しくなってしまいます071.gif

c0199098_217449.jpg

こちらはウール80%&シルク20%のアニマル柄♪

普段はあまりアニマル柄は使いませんが、雑誌で見かけて素敵だったので一目ぼれ035.gif

右側のピンクベージュっぽいベースのものは、アニマル柄でも可愛らしい印象になります016.gif

シャリッとしていてハリのある素材なので、ササッと巻くだけでほどよい感じのボリュームに♡

c0199098_2171543.jpg

こちらはウール100%で、アイボリーとベージュの中間のような柔らかな色合いがお気に入り♪

c0199098_2172455.jpg

ポンポン部分にビーズが付いていて、とっても可愛いんです♡

もう少し肌寒くなったら活躍させたいと思います037.gif

by ko-bu-ta | 2013-09-12 21:33 | ☆fashion☆

美味しい野菜を食べよう@農家の台所♪

少し前に会社のお姉様方と農家の台所へ行って来ました~035.gif

以前から気になってはいたものの、なかなか伺う機会がなく初訪問です♪

c0199098_393132.jpg

今回は会社からも歩いて行ける銀座店にしました071.gif

入口の大根が可愛い~037.gif

c0199098_3142767.jpg

私たちがオーダーしたのは、ディナーブッフェ(120分)¥2,980♪

サラダーバー、日替わり大皿料理、ごはん&お味噌汁、デザート&フルーツがいただけます070.gif

スタッフの方から丁寧な説明を受けた後、さっそくサラダバーへ~035.gif

新鮮で美味しそうなお野菜がいっぱいでテンションUP♡

c0199098_3145085.jpg

サラダはお塩や数種類のソースが用意されているので飽きずにいただけます♪

c0199098_3143838.jpg

そして、日替わりの大皿料理♪

c0199098_315733.jpg

こちらのご飯と卵でいただいた卵かけご飯が最高に美味しくて、一同おかわりしちゃいました037.gif

c0199098_3151877.jpg

ドリンクコーナーもあります♪

c0199098_3153945.jpg

みんなでわいわい取りながらいただくブッフェは楽しい~071.gif

サラダーバーはこんな感じでグラスに取ります♪

このお野菜がどれも本当に新鮮でお味が濃いんです!!

みんな草食動物になったように夢中でバリバリ(笑)

c0199098_3155038.jpg

大皿料理も堪能しました♪

どれも美味しかったですが、肉じゃががホックホクでお代わり必至~037.gif

ヘルシーなお料理をいただきながらの女子会は、この日も大いに盛り上がりました035.gif

by ko-bu-ta | 2013-09-10 23:53 | ☆Food☆

麻布十番あげもち屋の美味しいあげ餅♪

先日、会社の同僚から韓国ドラマのDVDを借りたお礼にといただいた「麻布十番あげもち屋」のあげ餅♪

私、あげ餅が大好きなのでとっても嬉しい~071.gif

c0199098_230693.jpg

今回いただいたのは、ちょっと変わり種の四川風麻婆あげ餅♪

定番のお味もあったけど、私が辛い物好きなので選んでくださったそう037.gif

サクサクッと軽い食感と濃いめの味付けはおやつだけじゃなくアルコールのお供にもぴったり!!

そして、何よりパッケージがすごく素敵~♡

他にもお味ごとに違う色柄のパッケージがあって、とってもカラフル035.gif

c0199098_2301460.jpg

中は小袋が3袋入っていました♪

小分けになっているから、少しずついただけるのが嬉しい~070.gif

お値段も300円ぐらいからとリーズナブルなのもいいですね016.gif

もうすぐソウルに行くので、韓国のお友達に持って行くお土産をどうしようか悩んでいたのですが、
今回はこちらで色々なお味のあげ餅を詰め合わせにして贈ろうと思います♡

by ko-bu-ta | 2013-09-09 23:56 | ☆Food☆

New台湾ガイド本♪

大好きなソウルと肩を並べるぐらい夫婦でハマッている台北~♪

2011年のGWに初めて訪れて、どこか懐かしいような雰囲気と安くて美味しい食事、
台湾の人々の温かい人柄に感動!!

以来、年に2回のペースで訪れるようになりました035.gif

直近では7月に訪れたばかりですが、楽しすぎてあっという間に2泊3日が過ぎ去ってしまいました~070.gif

次回の予定は11月なので、今からアレコレとガイド本を買い集めてはお店などをチェックしています037.gif

最近も数冊をまとめて購入♪

c0199098_4112079.jpg

こちらの「steady.特別編集 大好き台湾」は5月末に発売されたものの、
ぼやぼやしていたらあっという間に完売~007.gif

ネットショップであちこち探すも絶版となってしまっていたので諦めていたところ、
たまたま先月にamazonをチェックしていたら再販になっていたのでポチッ053.gif

表紙に大きく「女子旅宣言」と書かれているように、女子が喜びそうな食べ物やお土産などの写真が満載♪

c0199098_4313217.jpg

左の「LOCAL NAVI」は掲載されているお店の数は少ないものの、
ツボを押さえたラインナップですっきりと見やすいレイアウトがお気に入り035.gif

真中の「ayacoの台湾みやげ話」は、変わったお土産が色々と紹介されていて眺めているだけで楽しい!!

右の「最好的台湾」は、私も持っている過去に発刊したFRaUの台湾特集2冊に加筆したガイド本ですが、
雑誌とは違う写真が掲載されていたり、新たな情報が追加されているので買ってよかったです♪

by ko-bu-ta | 2013-09-06 23:53 | ☆Life☆

気軽にイタリアン@Serafina NEW YORK ♪

今日は会社帰りにこぶたママと待ち合わせてディナーへ035.gif

c0199098_3185830.jpg

久々にイタリアンが食べたいというこぶたママのリクエストに答えて、
会社からも近いSerafina NEW YORK 丸の内店一休.comレストランで予約しておきました♪

NYのセレブが集うお店がアジア初出店とのことだったので期待大!!

お店自体はさほど大きくはありませんが、活気があってカジュアルな印象037.gif

今回利用したのは、フリードリンク2時間+アラカルトメニューから
前菜・パスタ or ピッツァ・メインディッシュ・デザートが選べて4,500円とお得なプラン

c0199098_3191017.jpg

まずは前菜から♪

こぶたが選んだのは、薄くスライスした特上フィレステーキをあたたかいトリュフソースでいただく
カルパッチョ ディ フィレット071.gif

トリュフが香るソースが美味しかったです♡

c0199098_3191887.jpg

こぶたママは、アヴォカド&小エビ、トマトなどをシャンパンマスタードソースでいただくサンピエトロ035.gif

大ぶりなエビがプリップリで美味しかった~♪

c0199098_3194679.jpg

続いて、こぶたが選んだのはパスタ♪

サルディーニャ風 ロブスターを 贅沢に使ったロブスターソースとトマトソースの
スパゲッティーニ アル アラゴスタ♡

ロブスターの身が大きくてプリプリ&甘くて美味しい~!!

c0199098_3195765.jpg

こぶたママが選んだのはピッツァ♪

黒トリュフが濃厚に香るタルトゥーフォ ネロ♡

トリュフオイルと黒トリュフが贅沢に使われていてリッチなお味!!

チーズとの相性も良くて、とっても美味でした~016.gif

c0199098_320854.jpg

続いてメイン♪

こぶたは、季節野菜とフレンチフライを添えたグリル フィレ ミニョン070.gif

厚切りのお肉がやわらかくて美味しい!!

c0199098_3201511.jpg

こぶたママは、季節野菜とフレンチフライを添えたサーロインステーキ071.gif

想像よりもボリュームがあってびっくり!!

とってもジューシー♪

c0199098_3203324.jpg

最後はデザート037.gif

コーヒー or 紅茶とともに♪

こぶたは、一押しだというセラフィーナ特製のティラミス♡

軽い口当たりでさっぱりといただけました~035.gif

c0199098_3214946.jpg

こぶたママは、バニラアイスにエスプレッソをかけていただくアフォガド アイ カフェ♡

ほどよい苦味が美味しかったです!!

ここまでくるとお腹がパンパン~042.gif

ビールやワイン、カクテルなど豊富な種類から選べるフリードリンクもついてこのお値段は素晴らしい~035.gif

今度はランチで伺ってみたいです071.gif

by ko-bu-ta | 2013-09-05 23:50 | ☆Food☆

美味しいしゃぶしゃぶ@いちにぃさん♪

少し前のことですが、所用で私の会社近くに来ていた
こぶたママと待ち合わせをして銀座で夕食を食べて来ました♪

伺ったのは、銀座インズ内にあるいちにぃさん035.gif

こちらのお店では成長期にサツマイモを食べて育つことで旨味と甘味が増した
鹿児島の黒豚を使ったしゃぶしゃぶが人気メニュー♪

私の会社から歩いて10分程度なので、時々ランチでも利用するお気に入りです♡

c0199098_424125.jpg

今回はコースメニューの「にい」をお願いしました071.gif

オーダー後、すぐにしゃぶしゃぶのセットや小鉢が運ばれて来ます♪

こちらのしゃぶしゃぶは、一般的なポン酢や胡麻ダレではなく、
そばつゆでいただくのが特徴なんです!!

写真の右側にありますが、おかわり自由のお葱と柚子胡椒をたっぷり入れていただくのがオススメ♡

c0199098_424918.jpg

その他のお料理は、ヘルシーなとん菜蒸し♡

お野菜に豚肉の旨味が染みていて美味しい〜016.gif

c0199098_425658.jpg

続いて黒豚バラかつ〜♪

厚みのあるお肉は、とってもやわらか〜い♡

お塩でいただくとサッパリ!!

c0199098_43451.jpg

しゃぶしゃぶのお肉やお野菜は思ったより多めなので大満足037.gif

こちらのお店へ初めて伺った時に、そばつゆでいただくと聞いて驚いたのですが、
すごく美味しくていくらでも食べられちゃうんです!!

c0199098_431012.jpg

最後はお食事とデザート♪

お食事は一口蒸し寿司・豚汁 or 黒豚ぞうすいのどちらかを選ぶことが出来ます♡

私たちは一口蒸し寿司と豚汁をチョイス☆

こちらの豚汁は本当に美味しくて大好きなんですが、
この日は満腹過ぎて完食出来ず071.gif

デザートも泣く泣くパスしました〜!!

でも、こぶたママも美味しかったと喜んでくれたのでよかったです035.gif

by ko-bu-ta | 2013-09-04 23:58 | ☆Food☆

Super Junior 「Hero」リリイベ&a-nationに行って来ました♪

先週の金曜日、土曜日は楽しみにしていたSJ活動~071.gif

金曜日は日本でのファーストアルバムとなる「Hero」のリリースイベントへ♪

c0199098_23301632.jpg

会場は幕張メッセ イベントホール035.gif

最寄りの海浜幕張駅を降りたところから、ELFちゃん達で溢れていました~!!

c0199098_23303274.jpg

今回は事前にチケットの発送等はなく、会場でQRコードと身分証を見せて発券するので、
当日まで席はどちらになるのかわからないシステム♪

3階席だったのでガッカリしていたところ、お席へ行ってみるとステージに向かって左側サイドのお席、
会場もそこまで広くないのですご~くよく見えるお席でした!!

司会の方の紹介でメンバーがステージに出てくると、ELFちゃん達がいっせいに立ち上がって大歓声~035.gif

ただ、連日の強行スケジュールでメンバー達はかなりお疲れのご様子042.gif

愛しのギュ様もこの日はあまり調子が良くなさそうでおとなしめでしたが、
メンバー達のわちゃわちゃした自由なトークや似顔絵コーナーなどすっごく楽しかった~♪

ライブも「Hero」と「Sexy,Free & Single」を披露してくれて、あっという間の幸せな時間でした053.gif

そして、土曜日はa-nation Stadiun fes.に参戦して来ました~070.gif

c0199098_23373017.jpg

会場は今年も味の素スタジアム♪

熱中症対策にクーラーバッグに凍らせたポカリをたくさん用意して準備万端!!

c0199098_2340585.jpg

今回は着席指定席だったため、ステージ向かって右側の記者席でした071.gif

SJは最後から3番目に登場♪

会場は大歓声に包まれて一気に大盛り上がり~!!

メインステージだと肉眼で見るのは難しいですが、通路がサイドにまで伸びているので、
メンバーが来てくれた時はよく見えて大興奮♡

☆セットリスト☆
1.SUPERMAN
2.Mr.Simple
3.BONAMANA
4.Hero
5.BAMBINA
6.Sorry,Sorry

うっとりしているうちにあっという間に終わってしまった感はありますが、とってもいいステージでした~!!

一緒に行ったダーリンも楽しんでいたようだし、夏の良い思い出になりました037.gif

by ko-bu-ta | 2013-09-02 23:58 | ☆Life☆