<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

美味しい羽根付餃子@歓迎♪

少し前のことになりますが、京橋駅に新しく誕生した東京スクエアガーデン内にある
羽根付餃子で有名な歓迎(ホアンヨン)に行って来ました♪

蒲田にある本店へ行かなくても、会社の近くでいただけるのが嬉しい~071.gif

ランチでも何度か伺ったことがありますが、夜はいつも満席なので予約をするのがベターです030.gif

c0199098_3413869.jpg

この日は女子4名で伺って、わいわい楽しみました~068.gif

c0199098_3415152.jpg

まずは、お店自慢の羽根付餃子から~♪

c0199098_3423915.jpg

齧った瞬間、たっぷりの肉汁がぶしゅっと飛び散るほどでビックリ!!

うす~いパリパリッとした羽根の食感とジューシーな餡のハーモニーがたまりません♡

こちらの餃子にはニンニクが使われていないので、わりとアッサリといただけます035.gif

c0199098_342189.jpg

つるんとしたもっちもちの皮が絶品の水餃子♪

羽根付餃子に負けず劣らず美味しいです~!!

c0199098_3421090.jpg

こちらもシンプルだけど美味しい空芯菜炒め♪

大好きです~037.gif

c0199098_3433013.jpg

大好物の海老マヨも~♪

海老が大ぶりでぷりっぷり~♡

c0199098_4192678.jpg

こちらの鶏の炒め物も美味しかったです!!

c0199098_4193529.jpg

シメにはお店の方が一押しのガツンとしたご飯ものを♪

半熟卵が王道の組み合わせで美味~071.gif

楽しいトークと美味しい食事で大いに盛り上がった夜でした~037.gif

by ko-bu-ta | 2013-08-29 23:50 | ☆Food☆

一目ボレiPhoneケース♡

今月初め、とうとうiPhone4SからiPhone5に機種変更しました~♪

まだまだiPhone4Sは問題なく使えたし、どうしようか迷ったけれど結果的には良かったです!!

iPhone5はデザリングも出来るので、とっても便利~071.gif

c0199098_3542729.jpg

iPhone5に機種変更することを見越して、7月のソウルで購入してきたiPhoneケース♪

お店で見かけた瞬間に一目ボレ016.gif

他のiPhoneケースに比べて約50,000Wと少々お高かったですが、
しっかりしたレザーで作られているし、大きなリボンがたまらなく可愛い~053.gif

パッキリとしたピンクもお気に入りです035.gif

c0199098_354368.jpg

フタを開くとカードホルダーがついていたりとなかなか便利070.gif

何回かフローリングの床に落としてしまっているのですが、
全体がカバーで覆われてるのでiPhoneも床も傷つかずに済んでます♪

来月のソウルで色違いを購入しようかと検討中~037.gif

by ko-bu-ta | 2013-08-26 23:58 | ☆fashion☆

またまたジョセフィーヌ♪

今年の冬に久々にお取り寄せしたお気に入りのドレッシング「ジョセフィーヌ」ですが、
その時におすそ分けした会社同僚からの熱~いリクエストで再び購入しました~♪

c0199098_3758.jpg

同僚の分が5本(笑)、我が家の分は3本037.gif

c0199098_371582.jpg

同封されていた説明書を読むと、今回はサマースタイル☆

上品で爽やかな香味のスウィートマジョラムがブレンドされているそう071.gif

といわれても、私にはあまり違いがわからないのですが042.gif

でも、やっぱりクセになるおいしさ053.gif

最近は、こぶた父から家庭菜園で収穫したお野菜が山のように届くので、
キュウリやトマトなどにたっぷりかけていただいてます♪

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆

こちらのジョセフィーヌは完全紹介制のため、新規の方は購入者からの紹介がないと購入出来ません。

私の過去記事をご覧になり、はじめましての方から紹介してくださいというコメントをいただくのですが、
ご紹介するには私の名前と電話番号をお教えする必要があるため個人情報の観点から難しいです。

今後、このことに関しましてコメントいただいてもご対応しかねますのでご了承ください。

by ko-bu-ta | 2013-08-25 23:57 | ☆Food☆

バースデーディナー@ロウリーズ・ザ・プライムリブ東京♪

今日は私の誕生日祝いにロウリーズ・ザ・プライムリブ東京にてディナーを楽しんで来ました~♪

日頃から仲良くさせていただいているkyonpuhiさんのブログで拝見してから、
ずっと行ってみたいと思っていたんです♡

c0199098_12314345.jpg

ゴージャスな雰囲気たっぷりの外観にテンションが上がります~035.gif

c0199098_12333578.jpg

ダーリンはギネス、私は旬果実のシャンパンカクテルで乾杯♡

c0199098_12331466.jpg

今回はkyonpuhiさんオススメのPARTY COURSEをお願いしました♪

まずはシュリンプカクテル&スモークサーモン035.gif

大ぶりでぷりぷりのエビ、サーモンも肉厚で美味しい~!!

c0199098_12342082.jpg

続いてスピニング・ボウル・サラダ♡

c0199098_12342723.jpg

ボウルに入ったお野菜を氷にあてながら、くるくると回して冷やしていきます♪

c0199098_13304952.jpg

その後に頭上からドレッシングを注いで、よ~く混ぜたら出来上がり071.gif

見ているだけで、とっても楽しい~!!

c0199098_12343540.jpg

お野菜がほどよく冷えてシャッキシャキ♡

ドレッシングも美味しくてモリモリいけちゃいます037.gif

c0199098_12344358.jpg

続いてクラムチャウダー♪

私、クラムチャダー大好きなので嬉しい~♡

具がたっぷり入っていて、とても食べ応えがありました035.gif

c0199098_12351667.jpg

そして、メインはお楽しみのプライムリブ~!!

自分たちのテーブルまでカートごとやって来てくれるので盛り上がりますね~070.gif

c0199098_123524100.jpg

目の前で好みの大きさに切り分けてサーブして下さいます♡

私はトーキョー・カット、ダーリンはカルフォルニア・カット♪

実は、肉星人のダーリンがロウリー・カットを食べたいと言っていたのですが、
「絶対に量が多くて食べられないから!!」と必死で説得してやめさせました(笑)

c0199098_12353143.jpg

じゃ~ん!!

美味しそうなプライムリブに二人ともテンションは最高潮~071.gif071.gif071.gif

一番小さいトーキョー・カットでもこのボリューム!!

肝心のお味はというと、ジューシーでとっても柔らか~053.gif

噛むほどにしっかりとお肉の味が感じられて、とっても美味しかったです035.gif

c0199098_12353825.jpg

プライムリブと一緒に供されるヨークシャープディング♪

こちらをプライムリブのソースに浸しながらいただくと美味~037.gif

ただ、つけ合わせを含めてすごいボリュームなので完食は出来ず(涙)

c0199098_12354569.jpg

デザートはイングリッシュ・トライフル♪

でも、すでにお腹がはちきれんばりにパンパン~071.gif

休憩しながら、アイスティーと一緒にゆっくりといただきました042.gif

今度はプライムリブに集中してガッツリと食べてみたいとダーリンからリクエストが入ったので、
来月にランチの予約をさっそく入れてしまいました(笑)

ランチにはサラダビュッフェやデザートブッフェもつくそうなので、今からとっても楽しみで仕方ありません053.gif

by ko-bu-ta | 2013-08-23 23:59 | ☆Food☆

ミュージカル「Summer Snow」@赤坂ACTシアター♪

6月のことになりますが、ブログの更新をお休みしている時にSJのソンミン氏が出演する
ミュージカル「Summer Snow」を観て来ました♪

今さらですが、自分の備忘録のためにもUPしておきま~す035.gif

c0199098_3275861.jpg

日本のドラマが原作とあって、チケットの先行抽選に申し込もうか正直言って迷ったのですが、
せっかくSJメンが日本に来てミュージカルに出演するならばやっぱり応援しなくちゃ!!とポチッ037.gif

先行抽選に外れたらあきらめるつもりでしたが難なく当選♪

前から10列目の真ん中のお席でした071.gif

c0199098_3144476.jpg

劇場は初めて伺う赤坂ACTシアター☆

こじんまりとしながらも、とても綺麗なところでした!!


c0199098_3162058.jpg

ロビーには、ミン君宛のお花がいっぱい!!

c0199098_316395.jpg

この時、ちょうどミン君が足を怪我していてテーピングでがっちりと固定された姿が痛々しかったです007.gif

舞台では走ったりダンスをしたり、自転車に乗るシーンがあったりと心配しましたが、
怪我の影響を感じさせることなく最後まで演じきってくれました♪

ミン君の愛嬌たっぷりの姿を堪能することが出来て大満足でした~016.gif

ただ、偉そうなことは言えませんが音楽や演出の点では残念だったな~と思うところも多くあり、
韓国や来日公演で観劇した他のミュージカルと比べると完成度では少々劣るように感じました・・・

今回のミュージカルでは珍しくカーテンコールの撮影がOKだったのでカメラを構えてみましたが
ブレブレでろくな写真がありません(滝汗)

ミン君、お疲れ様でした~035.gif

by ko-bu-ta | 2013-08-22 23:57 | ☆Life☆

7月のソウルダイジェスト♪

今日は、午後から半休をいただいて愛するギュ様のミュージカル「三銃士」の千秋楽へ035.gif

過密スケジュールのせいで、さすがにお疲れの様子でしたが無事に最後まで演じきってくれました♪

お疲れさま~053.gif

韓国公演と比べるとお値段もお高くて少々悩みましたが、観に行ってよかったです!!

さてさて、もう1ヶ月前の話になってしまいますが7月に訪れたソウルのダイジェストをご紹介071.gif

c0199098_1581087.jpg

今回のソウルでメインの目的は、SJメン達のミュージカル鑑賞♡

ちょうどリョウクとソンミンの出演日が同じ日だったのでハシゴしちゃいました~037.gif

まずは、リョウクの「ハイスクール・ミュージカル」から♪

この日は前から3列目のど真ん中という良いお席!!

リョウクのミュージカルは初めてだったのですが、伸びやかな歌声とキュートさにキュンキュン053.gif

c0199098_1583578.jpg

続いてソンミンの「ジャック・ザ・リッパー」へ070.gif

今回の劇場は新道林にあるD-CUBEアートセンターだったのですが、まだ新しくてとっても綺麗な劇場でした!!

座席はOP席が2列ある後ろのR席2列目、前から数えると4列目の真ん中辺りでした☆

去年の日本公演に続いて2回目の鑑賞でしたが、脇を固める出演者の方達も素晴らしく、
とっても見ごたえがありました~035.gif

c0199098_202275.jpg

滞在中、韓国のお友達Yちゃんと汝矣島に去年の8月にオープンしたIFCモール内にあるCGVで、
観客動員数が500万人を突破したという大ヒット中の「監視者たち」を観てきました♪

出演者が素敵な方たちばかりで、ストーリーもハラハラ&ドキドキでとっても面白かったです!!

2PMのジュノ君も出演しているのですが、役柄がおちゃめで可愛かった~♡

c0199098_252295.jpg

今回はミュージカルで丸1日つぶれたため、あまり時間がなかったのですが、
ちゃんと美味しいものも食べましたよ~♪

大好きなチムタク!!

ピリ辛だけど、醤油ベースなので日本人の口に合いますよね~♡

c0199098_25351.jpg

大好きなプデチゲ~♪

初めて伺ったチェーン店でしたが、家族連れや若者たちで大賑わいでした071.gif

c0199098_262915.jpg

お野菜たっぷりが嬉しいポリパッ♡

ナムルの彩りがきれい~!!

c0199098_263713.jpg

夏の風物詩、大好物のコングクス~♪

濃厚なスープともっちもちの麺がたまりません!!

c0199098_264633.jpg

エゴマLOVEな私がこよなく愛するエゴマ参鶏湯♡

まったりとしたエゴマの香ばしいスープが絶品です~070.gif

c0199098_27251.jpg

朝食の定番、明洞の路地裏でいただくスンドゥブチゲ♪

毎日でも食べたいぐらいお気に入り037.gif

c0199098_273483.jpg

最終日のランチは、韓国のお友達Jちゃんに手作りのカルビチムをご馳走になりました♡

ほくほくのじゃがいもと柔らかく煮込まれたお肉がとっても美味しかった~!!

c0199098_275039.jpg

今回は大好きなカフェめぐりをする時間が全然なくて、唯一食べれたのが緑茶パッピンス♪

暑さでほてった体がス~ッとたちまちクールダウン!!

c0199098_28040.jpg

明洞に新しくオープンした「SPA G」にも行って来ましたよ~035.gif

疲れた体をしっかりと揉みほぐしてもらいました♡

定宿のメトロホテルと極近なので、これからは通いやすくなって嬉しい~071.gif

by ko-bu-ta | 2013-08-19 23:55 | ☆Life☆

4月のソウルダイジェスト♪

今日は先週金曜日に続いて、愛しのギュ様が出演するミュージカル「三銃士」を観て来ました~035.gif

ギュの甘~い声と愛嬌満点の表情に胸がきゅんきゅん053.gif

明日は午後半休をいただいて、ギュの千秋楽も観に行く予定です037.gif

ところで、4月に訪れたソウルの目的は「三銃士」のソウル公演を観ることだったのですが、
いまだにご紹介出来ずにいたので、今さらではありますがダイジェストをどうぞ~♪

c0199098_2552292.jpg

待ちに待ったギュの「三銃士」♪

今回の滞在中に3回鑑賞したのですが、お席の方も前から2列目や6列目などで、
間近でギュを観ることが出来たので最高でした♡

c0199098_2555646.jpg

今回は一人での渡韓だったので、基本的にはひとりごはん♪

あれこれ美味しいものをたくさんいただきました~071.gif

ミュージカル鑑賞後に食べた絶品のソルロンタン016.gif

c0199098_2561715.jpg

エゴマLOVEな私の心を鷲掴みにしたエゴマカルグクス♡

クリーミーで濃厚なスープがもちもちの麺に絡んで最高!!

ここはまた絶対に再訪したいです♪

c0199098_2564574.jpg

韓国のお友達Yちゃんと夕食にいただいたポックッ♪

ふぐのおダシが溶けだしたスープにお野菜がたっぷり入ってとってもヘルシー♡

さっぱりとしたお味で、辛い物や食べ過ぎで胃が疲れた時にぴったりかもしれません037.gif

c0199098_2572594.jpg

納豆が大嫌いなダーリンが一緒の時は食べることが出来ないチョングッチャンも♪

大豆の深い味わいがとっても美味しかったです♡

c0199098_2581368.jpg

そして、今回の旅で1,2を争う美味しさだったペクス♪

やわらか~い鶏肉をシンプルに塩につけて食べるもよし、
やや酸味のあるコチュジャンソースにつけて食べても最高に美味しい~!!

一緒に出してくださる鶏の旨味が極限に染み出たスープも絶品053.gif

こちらも絶対にリピ決定です~035.gif

c0199098_2594129.jpg

大好きなパンケーキの朝食♪

ひさびさに伺いましたがやっぱり美味しいな~070.gif

c0199098_301510.jpg

絶品だった揚げたてのティギム♡

サックサクでいくらでも食べれちゃう!!

c0199098_30522.jpg

もちろんスウィーツ活動も♪

いちごがたっぷりのパンケーキ!!

c0199098_303861.jpg

前々からずっと食べたかったイチゴピンス035.gif

c0199098_311073.jpg

やさしい甘さに心がほっこりするパッチュッ♡

c0199098_312497.jpg

滞在中に必ず1度は訪れる「SPA G」も♪

こちらで施術を受けた後は疲れが取れて体がすっきり!!

以前は良さそうだと思ったお店にあちこち行っていましたが、最近は浮気せずに一途に通っています037.gif

c0199098_35416100.jpg

今回、韓国のお友達YちゃんがプレゼントしてくれたIOPEのエアクッション サンブロックEX♪

前から雑誌やネットで見かけて気になってはいたのですが、Yちゃん曰く韓国女子はみんな使ってるとのこと056.gif

たしかに、街中やカフェなどで韓国女子がお化粧直しで使っているのをよく見かけていました!!

数日前に会って話した時のことを覚えていてくれて、わざわざ私のために買って来てくれました(感涙)

すっごく嬉しい~053.gif

さっそく帰国後に使ってみたのですが、これがとっても優秀!!

パフで少量ずつ軽く叩き込むようになじませていくと、つやっつやのむき卵のようなお肌に♪

SPF50だから紫外線もきちんとカットしてくれるのが嬉しい~071.gif

さらにレフィル付で、とってもお得といいこと尽くし037.gif

ただ、私の場合はあまりにつやつやになりすぎるのでお仕事の時は上にパウダーを重ねてます035.gif

なくなったら困るので、次回のソウルで買ってこなくっちゃ~!!

by ko-bu-ta | 2013-08-18 23:54 | ☆Life☆

ミュージカル「三銃士」@Bunkamuraオーチャードホール♪

昨日はお仕事が終わってからギュ様の「三銃士」を観にBunkamuraオーチャードホールへ035.gif

今年のソウル公演では前から2列目という神席で観劇出来たので、
正直言って席を選べない日本公演はどうしようか悩みましたがやっぱり行っちゃいました~!!

会場に到着すると、なんと目の前をあのプリマネが通り過ぎました♪

何度も空港写真等では拝見してますが、実物もアイドルに負けず劣らず恰好いい~♡

今日はギュのパパ&ママも観劇にいらっしゃってたので、会場の入口までお出迎えに来たようです037.gif

ギュのミュージカルが韓国である時は、必ず会場でご両親に遭遇するので勝手に親近感(笑)

会場内に入ると1Fはほぼ満席、2~3Fもかなり埋まっていたように思います071.gif

今回は先行販売で重複当選している方が多く、ネットでかなり出回っており心配していたので良かったです♪

私は16列目だったので、あまり良いお席とは言えませんが同じ空間にいて会えただけで嬉しいです016.gif

この日は14時と18時30分の回に出演したのですが、前日の夜までお仕事があったため、
日本へはまさかの当日入りという強行スケジュールでしたが無事に演じきってくれて安心しました♪

そうそう、注目のポッポシーンですが今回はめちゃくちゃ長かった~!!

三銃士を演じていた方達のアドリブなのかな?

ものすご~くゆっくりカウントしていて、あまりに長すぎるので会場内からは悲鳴が聞こえていました(笑)

ポッポする時、日本語で「だいじょうぶですか?しっつれいしま~す!!」と声を掛けていて可愛かったな~053.gif

帰宅してからは、会場で購入したパンフレットを眺めて余韻に浸りました035.gif

ちょうどダーリンが中国出張で留守中なのをいいことに、日曜日と月曜日にも観劇予定♪

SJ活動では8月末の「Hero」リリイベとエイネが控えてるし、9月のファンミもあって楽しみ~070.gif

c0199098_4344216.jpg

by ko-bu-ta | 2013-08-17 23:58 | ☆Life☆

ジンギスカン☆ナイト♪

一昨日、日頃から仲良くさせていただいているkyonpuhiさんとスパショのお疲れ様会と称して
ジンギスカンを食べに行って来ました~070.gif

グルメなkyonpuhiさんが連れて行ってくださったのは、元大関の霧島親方が経営されているジンギスカン霧島035.gif

時々、kyonpuhiさんのブログで拝見していて行ってみたかったんですよね~037.gif

私たちが伺ったのは御徒町にある店舗でしたが、その日は予約客のみで満席となっていて、
お仕事帰りのオジ様達で賑わっていました♪

c0199098_3332276.jpg

まずは、kyonpuhiさんオススメの生ラムジンギスカンセット♡

お店のスタッフの方が焼いてくださるのでラクチンです071.gif

肝心の焼きあがった写真は話に夢中で撮るのを完全に忘れていましたが、
臭みもなく柔らかくてとっても美味しかったです!!

ラム肉大好きなので、あっという間にペロリ♪

c0199098_3333255.jpg

そして、見てください!!

この立派なラムチョップを~070.gif

お味の方は、もちろんいうことなしの美味しさでしたが、
こちらもまた話に夢中で焼きあがりの写真はありません・・・(滝汗)

この日も最初から最後まで楽しいガールズトークは止まらず、
カフェに移動して夜遅くまでお付き合いいただいちゃいました♪

kyonpuhiさん、いつもありがとうございま~す053.gif

by ko-bu-ta | 2013-08-14 23:58 | ☆Food☆