<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Laderachの絶品チョコレート&Jちゃんオンマのキムチ♪

先日のソウルで韓国のお友達Yちゃんから嬉しいお土産をいただきました~035.gif

Yちゃんは先月に転職をしたのですが、キャリアアップを果たしてとっても多忙に071.gif

私たちが渡韓すると、いつも有難いことに食事に誘っていただくのですが、
今回はお友達夫婦と一緒に行動していたためにスケジュールが合わせづらく、
残念ながらYちゃんの仕事が終わった後に1時間ほどだけお茶をして別れたのですが、
2日後の夜に突然ホテルに訪ねて来てくれました♡

夜の11時近くでしたが、カカオトークで「今どこにいる?」と連絡が来て、
ちょうどロッテマートでの買い物から帰って来てホテルの部屋についたところで、
そう伝えると「もうすぐメトロホテルの下に着くから降りてきて!!」と♪

c0199098_4105953.jpg

いきなりのサプライズに驚きながらもロビーに行くと、「お部屋で食べて~!!」と
Laderach(レダラッハ)のチョコレートをプレゼントしてくれました♡

私たちがお部屋にいなかったり、連絡が取れなかった場合はフロントに預けてくれるつもりだったそうで、
嬉しい心遣いにジ~ンとしました!!

このまま別れるのは忍びないので、Yちゃんと近くのコーヒービンズで1時間ほど楽しいおしゃべりタイム037.gif

Yちゃんの新しい職場は光化門にあるソウルファイナンスセンター内にあるのですが、
そこにLaderachのショップが入っていて、カフェも併設されているとのこと♪

ソウルっ子にも人気らしく、Yちゃんもこちらのチョコレートが大好きでよく利用するそう♡

c0199098_413205.jpg

滞在中はほとんどお部屋に不在&常に満腹で(笑)、日本に帰国してからいただいたのですが、
これがとっても美味しいチョコレートでした~035.gif

スイスから直送されたフレッシュなチョコレートにナッツやフルーツがギッシリ♡

こちらのタイプのチョコレートは店頭で量り売りしてくれるそうで、見た目も綺麗~!!

日本にも青山と自由が丘に店舗があるそうですが、ソウルの方がお手頃価格で購入出来るようなので、
次回はチョコレート好きな母にもプレゼントしてあげようと思います♪

c0199098_472654.jpg

そして、別の韓国のお友達Jちゃんからはオンマのキムチをお土産にいただきました♡

キムチが大好きな私に「先日、キムジャンでオンマが漬けたからおすそ分け~♪」と(感涙)

お家から持ってくるのは重かったでしょうに~!!

c0199098_49062.jpg

Jちゃんのオンマはお料理上手だと評判を聞いていたのでワクワク♪

日本に帰って来てからさっそくいただきましたが、これが激ウマで!!

色々なお店でもキムチはいただきましたが、家庭の味に感激しながらモリモリ食べてしまいました~071.gif

Yちゃん、Jちゃん、いつもありがとう!!

by ko-bu-ta | 2012-11-29 23:57 | ☆Life☆

ソウルから帰国しました♪

昨夜、ソウルから帰国しました~071.gif

先月に伺った時とは段違いに寒くなっていましたが、まだ耐えられる寒さでした(笑)

今回はお友達夫婦とソウルで合流したのですが、いつもと違った感じで楽しかったです♪

きちんとレポをUP出来るのはだいぶ先になると思いますので、まずはダイジェストでザッとご報告しますね~035.gif

c0199098_346275.jpg

お友達のリクエストで訪れたカロスキルは、まだ紅葉が残っていていい雰囲気♡

平日に伺ったので空いていて見やすかったです037.gif

c0199098_3254015.jpg

グループで伺うと焼肉もわいわい楽しい~♪

定番のサンボン様♡

c0199098_3265058.jpg

ボリュームたっぷり絶品の豚ちゃん♡

新鮮なのにお安い&美味しくて大満足!!

c0199098_3273816.jpg

大好物のホルモンも!!

コラーゲンたっぷり~016.gif

c0199098_3285855.jpg

ぷりぷりの牡蠣がのった絶品キムチ♪

感動のお味でした~070.gif

c0199098_3302580.jpg

寒くなってくると、鍋物が本当に美味しく感じますね~

鶏の旨味が染み出たスープが絶品のタッカンマリ♡

c0199098_331935.jpg

出発前から早く食べたくてソワソワしていた大好物のカムジャタン♡

ホクホクのおじゃがとトロトロのお肉に夢中♪

c0199098_3322018.jpg

牛の旨味がギュッと詰まったスープとやわらか~いホロホロのお肉がたまらない絶品コリコムタン!!

胃に染み渡ります~037.gif

c0199098_3332043.jpg

食べるだけではなく(笑)、ヨジャチームでキムチ教室にも伺いました♪

明日が食べ頃とのことなので、待ちきれません~035.gif

c0199098_3414333.jpg

そして、お気に入りの「SPA G」で心も体もトロけて来ました053.gif

明洞店のオープンは当初の1月から2月に延びたそうで、とっても待ち遠しいです~070.gif

c0199098_3392461.jpg

もちろんスウィーツも♪

イケメン店員さんがいらっしゃる素敵なカフェで生クリームたっぷりのワッフルを♡

c0199098_342163.jpg

ペロリとたいらげた絶品のふわとろスフレ♡

あまりの美味しさにもう1個食べたいぐらいでした!!

c0199098_3425444.jpg

姫気分を味わえる素敵なカフェで♪

お友達がとっても喜んでくれました~035.gif

c0199098_324435.jpg

今回、1番伺いたかったラッピング用品のお店☆

とっても可愛いのにお安くて、わんこ買いしちゃいました037.gif

大小様々な形のものが揃っているので、用途を考えながらアレコレ選ぶのが楽しくて!!

ちょっとしたお土産や贈り物を差し上げる時に使うつもり♡

次回のソウルは、お正月におひとり様の予定です♪

続々と増えていくガイド本やネットの情報のおかげで、行きたいお店がたくさん!!

今からとっても待ち遠しいです~071.gif

by ko-bu-ta | 2012-11-26 23:58 | ☆Life☆

Newソウル本♪

先日、ふと立ち寄った本屋さんで見つけた「歩いてまわる小さなソウル」☆

これがとってもイイ!!

タイトル通り、お店がエリアごとにコンパクトにまとめられていて、
お散歩がてらまわるのにちょうどいい感じ♪

お一人様の時に伺いたいな~と思うお店がたくさん紹介されていて、
しばし妄想トリップしてしまいました♡

掲載されているお写真も素敵で、眺めているだけでも楽しいです!!

こちらのガイド本をお供に、今日からソウルにおります♪

今回はお友達夫婦と合流して、美味しいものをたくさんいただく予定です♡

帰国しましたら、またご報告させていただきますね!!

c0199098_7162090.jpg

by ko-bu-ta | 2012-11-22 17:08 | ☆Life☆

KRYコンサート♪

昨夜は、首をなが~くして待っていたSUPER JUNIOR-K.R.Y.のコンサート初日へ行って来ました035.gif

平日で仕事があった私は、定時とともに会場のパシフィコ横浜国立大ホールへダッシュ~071.gif

c0199098_2141265.jpg

なんとか開演予定の20分前に到着すると、入口にはまだまだたくさんの人がいて一安心♪

今回の「SUPER JUNIOR-K.R.Y. SPECIAL WINTER CONCERT 2012」と名付けられたコンサート、
当初は横浜&神戸で3daysずつ開催される予定でしたが(後から日本武道館の追加公演3daysが発表)、
最近のSJの人気に反して会場の収容人数が少なかった為にものすごい競争率だったそうで、
私もFC先行はアッサリ落選、OS先行の2回目申込でようやく当選!!

OS先行の2回目申込では、「見えにくい席」になる場合があると但し書きされていたので覚悟してましたが、
フタを開けてみれば1F席センター寄りの前から32列目と思ったよりも好位置♡

会場が小さいせいかステージでの姿も肉眼で十分見えて、オペラグラスは必要ありませんでした♪

18時30分の開始予定から遅れること数十分、キュヒョン・リョウク・イェソンがステージに現れると大歓声!!

やっぱりSJのボーカル組の歌声は素晴らしい~071.gif

特に、愛するギュ様の美声にはウットリ016.gif

MCでの3人の掛け合いも可愛くて楽しかったし、それぞれのソロステージでも魅了してくれました♡

さらにアンコールでは1月に発売される新曲を披露してくれて大興奮!!

あっという間のひとときでした~035.gif

横浜での参戦はこれで終わりましたが、来月の神戸にも参戦する予定なので今から楽しみです♪

c0199098_2018256.jpg

今朝はペンライトを振り続けたせいで右手が筋肉痛気味(笑)

さらには足の裏まで痛い~007.gif

by ko-bu-ta | 2012-11-20 20:13 | ☆Life☆

食欲の秋を実感する夜♪

先日、韓国からの留学生Uちゃんと久々に会って楽しい時間を過ごしました035.gif

Uちゃんは、ソウルを訪れるたびにお世話になっているお友達Yちゃんの元同僚で、
Yちゃんが来日した時に紹介されて以来、カカオでやり取りしたり時々ご飯を食べたりしています♪

かれこれ日本に4年近く住んでいるUちゃんは、日本語も見事なほどにペッラペラ~!!

韓国語をマスターしたいと言いつつ、全然実力が上がらない私は会うたびに反省しきり(汗)

c0199098_2172620.jpg

せっかくなので、何か日本らしい食べ物を・・・と考えた末に、
東京駅地下の黒塀横丁にある「串はん」へ串揚げを食べに伺いました~♪

まずは、スティック野菜をボリボリいただきながら近況トーク☆

Uちゃんは、とうとう来年の3月に帰国が決まったそうで寂しくなります~007.gif

c0199098_2172743.jpg

久々に串揚げをいただきましたが、アツアツ揚げたては本当に美味しいですね~

Uちゃんも、目の前で揚げて出される串揚げに大喜び♪

会話の途中で、先日にUちゃんが東京駅地下にあるラーメンストリートの前を通りかかったけど、
1人で入りづらくて諦めたと聞いてハシゴすることに(笑)

キリのいいところでストップしていただき、ラーメンストリートに向かいました~035.gif

c0199098_2172744.jpg

色々とお店があって迷いましたが、Uちゃんが味噌ラーメンはあまり好みじゃないということで、
「麺処ほん田」へ伺いました♪

Uちゃんは鶏と魚介の豊潤醤油ラーメン、私は特製濃厚豚骨魚介つけ麺の醤油をチョイス☆

さすがにお腹が限界です~042.gif

串揚げに始まってラーメンまで、食欲の秋を実感する夜となりました071.gif

by ko-bu-ta | 2012-11-09 23:58 | ☆Food☆

Primeraのオーガニックコスメ♪

10月に訪れたソウルで購入してきた韓国コスメの「Primera(プリメーラ)」♪

大好きなアモーレパシフィックが展開するナチュラルコスメブランドです035.gif

c0199098_0583832.jpg

9月にコスメ好きな韓国人のお友達Kちゃんから「とってもおすすめ~♡」と教えてもらったのですが、
その時は時間がなくて購入出来なかったので、今回は必ずGetしようと意気込んでいたのです!!

いつ会ってもお肌がつるっつるピカピカのKちゃんが言うなら試さないわけにはいきません037.gif

もともとは訪問販売のみの取り扱いだったようですが、今年からロッテ百貨店などで販売を開始したそうで、
LG生活健康の「Belif(ビリーフ)」と同じような位置づけなのかしら?

私もKちゃんに聞いていたロッテ百貨店の売り場へ行こうと思っていたところ、
10月に入って明洞に路面店がオープンしたそうで多くの人で賑わっていました~♪

その後にロッテ免税店にも売り場があるのを発見したので、私はそちらで購入☆

それぞれのアイテムは約20~25$ぐらいですし、VIPカードで割引も受けられるのでかなりお得でした!!

幾つかラインがありましたが、スタッフのお姉さんに色々と説明を受けながら、
私はオーガニックラインの化粧水・乳液・エッセンス・アイクリーム・クリームをチョイス♡

オーガニックラインではありませんがピーリングジェルや化粧直しなどに使えるミストも☆

先日から使い始めましたが、ややスパイシーなハーブの香り&しっとりとした使用感♪

マイルドピーリングジェルは皮膚の薄いこぶたには嬉しいおだやかな使い心地で、
お肌に負担をかけずにケア出来そうです071.gif

香りでいうなら、「Belif」の方が爽やかなハーブの香りで癒される感じがして好みですが、
これからますます乾燥が気になる季節になるので実力のほどをチェックさせてもらおうと思います♡

c0199098_059484.jpg

こんなにサンプルもいただきました♪

旅行時に活躍するので助かります~035.gif

by ko-bu-ta | 2012-11-08 23:52 | ☆Beauty☆