<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋のソウルダイジェスト♪

今回のソウルは、台北から帰国した翌日に飛ぶという少々ハードなスケジュール071.gif

台北から食べ通しで胃を休める暇もありませんでしたが、おひとり様だったので、
カフェなどではスウィーツをシェアすることも出来ず、常に満腹MAX状態(滝汗)

ゆっくりと1軒1軒をご紹介出来るのはまだまだ先になりそうですので、まずはダイジェスト版で♪

c0199098_03667.jpg

韓国のお友達Yちゃんに、お仕事の関係でお付き合いがあるというイタリアンレストラン「Buonasera」の
ディナーへご招待していただきました♪

韓国ドラマ「パスタ」の舞台になったレストランなのでご存知の方も多いと思いますが、
とっても素敵な空間と美味しいお料理で幸せなひとときを過ごしました♡

c0199098_144665.jpg

おひとり様の強い味方、明洞餃子♪

こちらのマンドゥは大好物~035.gif

c0199098_012366.jpg

前から伺いたかった美味しい家庭料理が味わえる食堂で☆

念願のエゴマのスジェヒ♪

もっちもちの食感がたまりません~!!

c0199098_0584576.jpg

芸能人も足繁く通うという人気のお店で、大好物のスンデクッを♪

臭みが全くなくて絶品です~!!

すでにソウルはかなり肌寒いので、アツアツのスープがより一層美味しく感じられます♡

c0199098_142266.jpg

ずっと念願だったアワビカルビタンも♪

やわらかいアワビとホロホロのカルビ、すっきりとしたスープが絶品でした!!

c0199098_11534.jpg

胃が疲れてるな~と感じた朝は、いつもこちらのククスを食べに来ます♪

あっさりとして優しい味わいです071.gif

c0199098_154016.jpg

ブレイクタイムにはトロ~リ濃厚なシロップがかかったフレンチトーストを♡

キャラメリゼされたバナナとトッピングのクルミが香ばしくて美味しい~!!

c0199098_17839.jpg

台北では「食」に走ったので、今回の旅は「美と癒し」がテーマ♪

お気に入りの「SPA G」でボディマッサージを受けました♡

程よい力加減でとっても気持ち良く爆睡・・・037.gif

来年1月には明洞店もオープンするそうなので、今から楽しみです!!

c0199098_1722100.jpg

そして、口コミで評判のスパではフェイシャルマッサージを♪

フェイシャルなのにボディもしっかりマッサージしてくれて、これがとっても気持ちいい~!!

スタッフも気さくな方ばかりで、また絶対に伺いたいと思いました037.gif

c0199098_17424.jpg

韓国のお友達Yちゃんとディナー後、まだ時間が早かったのでCGV清潭シネシティで、
ソ・ジソプ氏が主演する「会社員」というアクション映画を鑑賞しました☆

ちょうどこちらの作品が4Dで上映されているとのことだったので、迷わずチョイス♪

上映が始まって驚いたのなんのって、遊園地などのアトラクションそのものなんです070.gif

カーチェイスのシーンでは座席が前後左右に激しく揺れたり、殴り合いのシーンでは顔に風がかかったり、
座席の後ろからドンと背中に何かが当たる衝撃が!!

お寺にいるシーンではお線香の匂いがたちこめたり、その他にも煙が天井から出てきたりと迫力満点042.gif

孤独な主人公を演じるソ・ジソプ氏がとっても恰好良くて、ストーリー自体も楽しめました!!

Yちゃんによると、この4Dが楽しめる映画館は他にも幾つかあるそうなんですが、
CGV清潭シネシティは改装したばかりとあって最新設備なんだとか♪

機会があったら是非おすすめしま~す035.gif

by ko-bu-ta | 2012-10-29 23:55 | ☆Life☆

秋の台北ダイジェスト♪

先週水曜日の夜便でソウルから戻ってまりました~♪

木曜日から出社したのですが、さすがに台北とソウルのハシゴは疲れたようで、
朝はやっと起きて体を引きずるように出勤(汗)

金曜日は女子会の幹事だったので務めを果たし、帰宅した後はバタンと倒れるように爆睡~071.gif

週末は、すぐにうつらうつらとしてしまい、起きてるんだか寝てるんだかわからない状態でした035.gif

今回の台北レポはいつUP出来るかわかりませんが、まずは簡単なダイジェスト版を☆

10月の台北は、日中は暑さがまだ残っているものの、過ごしやすい気候で快適でした~!!

c0199098_2234098.jpg

到着後、まずはやっぱり小龍包~!!

ハフハフしながら、スープたっぷりの小龍包を頬張る瞬間は何より幸せ♪

今回は今までで1番かな?と思えるお店にもめぐりあえて嬉しい発見がありました016.gif

c0199098_231295.jpg

台湾料理の老舗でいただいたお料理はどれもこれも絶品でした053.gif

蟹がまるごと入った薫り高いもっちもちのおこわ!!

c0199098_2243682.jpg

思わず、ダーリンと二人で「美味し~い!!」と声を揃えた絶品のチキンライス!!

c0199098_2254454.jpg

ゴマ油が薫るお鍋♪

あまりの美味しさに箸が止まりませんでした037.gif

c0199098_2273823.jpg

もちろん大好きな火鍋も欠かせません♪

台北に来るたびに色々なお店に伺っていますが、こちらの火鍋はスープが絶品でした035.gif

麻辣スープは舌がしびれるくらい辛いけど、後引く旨さ!!

c0199098_232988.jpg

屋台でいただく素朴な朝ごはん♪

c0199098_2331442.jpg

これまた思わず唸る美味しさだった魚肉飯♪

トロッと煮込まれたお肉が最高~!!

c0199098_2341386.jpg

台湾の定番朝ごはん☆

温かいおぼろ豆腐のような鹹豆漿はホッとするお味です♪

c0199098_2354942.jpg

食事の合間には、こんな健康的な間食も037.gif

野菜をミキサーでガーッと大きく砕いて酵素を加えたエナジードリンク♪

美容にこだわる台湾女子の強い味方!!

そして台北には、ソウル同様に素敵なカフェがたくさんありました~♡

少し入った小道にお洒落なカフェがひっそりとあったりして、街歩きが楽しかったです037.gif

c0199098_238452.jpg

アンティークな雰囲気が漂う素敵なカフェで♪

c0199098_239678.jpg

甘~いドリンクでホッと一息035.gif

c0199098_2402631.jpg

ダーリンの知り合いのイマドキ台北女子から教えてもらったお洒落カフェ♡

c0199098_2404382.jpg

ここのハニートーストが絶品!!

c0199098_2421980.jpg

フルーツ天国である台北ならではの山盛フルーツワッフル♡

下のワッフルが見えないくらいドッサリのっていて豪華!!

c0199098_2423885.jpg

週末は予約必至の大人気カフェでいただいたハニートースト♪

今回の旅も食事におやつにと食べ通しで胃が重かったです・・・

台北から帰国した翌日にはソウルに飛んだので胃を休める暇なし070.gif

ただいま粗食で過ごしております(笑)

by ko-bu-ta | 2012-10-28 23:58 | ☆Life☆

ソウルに来ています♪

ただいまソウルに来ています♡

あいにくの雨模様ですが、カフェで街ゆく人を眺めながらマッタリお茶中♪

帰国しましたら、台北と合わせてご報告させていただきますね!!

そうそう、羽田からの飛行機でCNBLUEのジョンシン氏、ミニョク氏と一緒でした♡

昨日はさいたまスーパーアリーナでコンサートをされていたようですね~

荷物が出てくるのを待っている時に、気づいたら隣に立っていて驚きました!!

サングラスをかけていても隠せないオーラにドキドキ♡

普通に自分で楽器を受け取って関係者の方と車に乗り込んで行かれましたが、
疲れているだろうに、出待ちをしていた数人のペンの方達にすごく優しく対応されていて、
胸がキュンとなり、思わずギュ様から浮気をしそうになりました(笑)

羽田からの朝イチ便は、芸能人との遭遇率が高いですね~!!

c0199098_2202893.jpg

by ko-bu-ta | 2012-10-22 14:44 | ☆Life☆

台北に来ています♪

今日から3泊4日の日程で台北に来ています♪

食べたいものが多過ぎて、食い倒れの旅になりそう(滝汗)

帰国翌日からは大好きなソウルへ飛びます!!

今回の旅は、台北が食い倒れなら、ソウルは美と癒しがテーマ♡

しばらくは更新をお休みしますが、帰国しましたらご報告させていただきますね~♪

c0199098_2212884.jpg

by ko-bu-ta | 2012-10-19 00:19 | ☆Life☆

来年の手帳♪

最近、朝晩ぐっと涼しくなりましたね~071.gif

私は気温の変化に体がついていかず、3連休は風邪っぴきで寝込んでおりました042.gif

いまだに咳や鼻水が止まりませんが、週明けに会社の医務室で診察してもらい、
お薬をもらって来たので少しずつ良くなって来ています♪

今日は会社帰りにロフトに寄り道して、来年の手帳をアレコレ物色035.gif

以前は、お気に入りブランドの手帳カバーを愛用していて毎年リフィルだけ購入していましたが、
ここ数年は飽きてしまって、その都度カバーと中身がセットのものを新調しています☆

c0199098_313151.jpg

今回も私の好きなピンクをチョイス053.gif

c0199098_347396.jpg

私が手帳を選ぶ際のポイントはいつも決まっていて、A5サイズで月曜始まりの見開きマンスリータイプ☆

記入した文字とのコントラストがはっきりして見やすいように紙の色は明るい白で、祝日と六曜が必ず記載され、
前後の月のカレンダーがあること♪

私の場合は内勤の事務職なので、時間刻みのバーチカル等たくさん書き込めるタイプは必要ないんです035.gif

c0199098_3133348.jpg

そして、手帳と一緒にカバーに挟んで持ち歩いているのが「旅ノート」と「何でもノート」☆

「旅ノート」は、エアチケット代・ホテル代・飲食代・買い物代・各お店の詳細や感想を細かく記入したもので、
旅先で夜寝る前に色々と思い出しながら書き込むのが習慣になっています♪

時々見返しながら旅の思い出に浸ったり、ブログでレポをUPする際に役立っています037.gif

「何でもノート」はその名の通り、思いついたことをどんどん書き込みます(笑)

目標、やらなきゃいけないこと、欲しい物、心にとめておきたい言葉などルールはなく何でも!!

そして、済んだものは線を引いてどんどん消していきます♪

「何でもノート」に書き込むようになってから、効率よく物事が片付くようになりました053.gif

by ko-bu-ta | 2012-10-10 23:55 | ☆Life☆

うさぎメガネ♪

先日、うさ友さんから「可愛いうさ柄のメガネがあるよ~!!」との情報をいただいて、
さっそく見に行って来ました♪

こちらは、earth music&ecology×JINSのコラボ商品です035.gif

c0199098_19331241.jpg

フレームの内側にうさぎモチーフが散りばめられていて、とっても可愛い053.gif

うさ飼いさんにはたまりませんね~071.gif

私は、色と形違いで2種類を購入♪

奥のものは外側がブラウンで内側がボルドー、手前のものは外側がブラックで内側がネイビーです037.gif

といっても、実は日常生活では全くメガネが必要ない視力の私(笑)

それでも遠くの掲示物などは少しぼやけて見えることがあるので、
遠くのものを見る用途に合わせて調節してもらいました♪

c0199098_1935975.jpg

フレームの外側は何も装飾がないシンプルな作りになっているので、
メガネをかけている時はうさぎモチーフは見えないのでオフィスでも浮かないと思います♪

by ko-bu-ta | 2012-10-04 20:04 | ☆fashion☆

ミュージカル「Juck the Ripper」を観て来ました♪

先週の金曜日、青山劇場でミュージカル「Juck the Ripper」を観て来ました♪

c0199098_1343928.jpg

今回の「Juck the Ripper」は、韓国で上演されていたミュージカルの日本公演☆

SJのソンミン氏が韓国・日本の両公演に出演するとあって、とっても楽しみにしていたのです053.gif

実は、韓国公演のチケットを1度は予約したのですがお休みの調整がつかなくなってしまい、
他の日への変更はソンミン氏の出演日が少ないこともあり予定が合わずに涙をのんで断念(涙)

そんな経緯があったので日本公演は絶対に観たいと意気込んでいたものの、
近頃のSJ人気のすごさを考えるとチケットが手に入るか不安だったのですが、
1番最初に売り出されたオフィシャルサイトの先行抽選販売で運良く当選しました!!

SS席が¥16,000というお値段にはビックリしましたが、ファンにとってはまたとない機会♪

他の日にもう1回ぐらい観れたらいいな~と思ったのですが、ソンミン氏出演日は競争率がものすごくて、
大手チケットサイトの先行抽選販売には立て続けに落選、先着順販売では希望のSS席は一瞬で売り切れ、
その他の座席もすぐに売り切れてしまいました071.gif

当日は午後からお休みをもらいギリギリに駆けつけたので、会場の入口前にはすでに長蛇の列が!!

すごい人気です~035.gif

c0199098_136305.jpg

ロビーに入ると、正面にパンフレットの売り場があったので並びます♪

前に並んでいる方で隠れていてお値段が見えていなかったのですが、
なんと1部が3,000円というビックリプライス!!

正直言って高すぎる~と躊躇したのですが、ここまで来たらやけになって購入(笑)

c0199098_135424.jpg

ロビー横では、本日の出演者たちがお出迎え♪

c0199098_135719.jpg

韓国公演のように美しい金髪のお姿を期待していたのですが、
日本公演の前に落ち着いたブラウンヘアにチェンジされたようで・・・

今回、私の席は前から8列目のセンター寄りというなかなか良いお席♪

青山劇場はわりとこじんまりとした感じなので、思ったよりも近くで鑑賞することが出来ました037.gif

幕が開けるとともに、期待で胸はドッキドキ~053.gif

昨年からこの公演に参加しているソンミン氏ですが、1幕ではフレッシュで若々しさの溢れる姿を、
2幕では愛に苦悩する正と悪の2つの顔を懸命に演じていました♪

韓国公演の時からSJのカムバック時期とかぶっていたので、体力的に相当大変だったと思います!!

ソンミン氏、本当にお疲れ様でした~035.gif

by ko-bu-ta | 2012-10-02 23:57 | ☆Life☆