<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

週末はSJ三昧♪

今日は、午後から半休をもらって横浜赤レンガパーク野外特設ステージで開催された
SJのファンミーテングのライブビューイングへ参加して来ました~♪

c0199098_541752.jpg

もちろん、ファンミーティングにも申込みはしましたが1回目も2回目も見事に外れ、
ライブビューイングもやっと2回目でGet という競争率・・・

実物が見れないのにライブビューイングのために会社を半休してまで参加するか迷いましたが、
やっぱり日本で初めて行うファンミーティングということなので思いきって行って来ました!!

横浜赤レンガ倉庫に着くと、青いバスタオルを肩にはおったELFちゃん達がたくさん035.gif

ペン初心者のワタクシは、あまりの人の多さにびっくり~!!

ものすごい暑さと人々の熱気で、ライブビューイングが始まるころにはグッタリでした(笑)

でも、いざ始まってみるとさきほどまでの疲れはどこへやら037.gif

スタートから「 Sexy, Free and Single 」、「SPY」と立て続けに歌ってくれて大興奮♡

メンバーも炎天下の中のイベントは本当に大変だったはずですが、
当初予定の1時間を約30分も上回る楽しい時間を過ごさせてくれて感謝です070.gif

今日が誕生日だったイェソン氏のバースデーケーキが燃えるというハプニングはありましたが、
ご本人から11月に横浜でSUPER JUNIOR-K.R.Y.のライブ3daysが決定したとの嬉しい報告もあり、
会場は大きな歓声に包まれました!!

またすごい競争率になると思うけど、行けたらいいな~053.gif

明日はいよいよa-nationです!!

SJが日本のイベントでどんなステージを見せてくれるのか楽しみです~♪

by ko-bu-ta | 2012-08-25 23:50 | ☆Life☆

TORY BURCHのビーチサンダル♪

先週はSMTOWN IN SEOULに参戦するためにソウルに行っておりましたが、
渡韓前に週間天気予報を調べてみると、滞在中の3日間は見事にずっと雨の予報!!

当日は野外会場なので、これは困った~071.gif

こういったイベントに不慣れな私は、SMAPファン歴〇十年であらゆるコンサートやイベントの
数々に参加してきたという会社の先輩に相談☆

すると、「まずはレインコートでしょ~、濡れたり地面に置いてもOKな荷物を入れる大きなゴミ袋でしょ~、
それから足元はビーサンね!!」と的確なアドバイスをいただきました♪

ビーサンと聞いた時に目からウロコというか、それまでは以前に購入したコンバースのスリッポン
履き替えようかと思っていたんですが、ビーサンだったら最初から濡れる前提だからピッタリ~!!と納得035.gif

そういえば、日本では雨が降るとレインシューズやレインブーツなどの防水対策をする人が多いけど、
韓国では最初から濡れても平気なようにビーサンで過ごす人が多いと聞いたことがあるな~と思い出しました♪

せっかくなので街中で履いてもお洒落なビーサンが欲しいと思い、TORY BURCHのビーチサンダルを購入♡

ポップなデザインで見ているだけで気分が上がります016.gif

ソウルへは水玉のコを連れて行き、コンサート当日はバックの中に忍ばせておきましたが、
幸いにも小雨が時々降るぐらいで履き替えるほとでもなく出番はナシでした~!!

もうすぐ夏は終わってしまいますが、まだ実現を諦めていない海外のビーチリゾートで活躍させたいな~037.gif

c0199098_283052.jpg

by ko-bu-ta | 2012-08-23 23:58 | ☆Life☆

ソウルより帰国しました♪

今週日曜日の夜便でソウルより帰国しました~071.gif

暑さに弱いこぶたは、今まで真夏のソウルだけは避けていたのですが、
今回はSMTOWN IN SEOULに参戦するために覚悟を決めて行ってまいりました035.gif

ソウル滞在中はかなりのハードスケジュールだったので、帰国後は疲労困憊で体中に激しい痛みが(涙)

翌日からは、生きる屍のようにふらふら状態で出勤しておりました020.gif

ようやく体力も回復しつつある中、今日発売の「韓Fan」にSMTOWN IN SEOULの速報を発見!!

嬉しくなって、即購入~♡

SMTOWN IN SEOULに参戦した詳しい感想は、感動が薄れないうちに早々にUPするつもりですが、
本当に本当に楽しかったの一言に尽きました!!

やっぱり自国開催というのは盛り上がりが違うんですね~070.gif

ペン同士の応援合戦もさすがでした♪

今週末は、ファンミーティング(ライブビューイング)にa-nationとSJ活動が満載なんですが、
それまでになんとか体力を完全回復させねば~!!

c0199098_3143727.jpg

by ko-bu-ta | 2012-08-22 23:57 | ☆Life☆

SJ@スタイル♪

明日から、楽しみにしていたSMTOWN IN SEOULに参戦するためにソウルへ行って来ます!!

お天気は、無情にも雨の予報057.gif

雨が降っても決行するということは聞いているので、レインコートも用意して準備万端♪

そんな中、グッドタイミングで韓国で発売された@スタイルのSJ特集が届いてテンションアップ♡

実は、欲しいな~と思いながらも紙媒体にまで手を出したら歯止めが効かなくなると自分を戒めていたのですが、
SJペンの大先輩であるkyonpuhiさんがブログで紹介されていたのを拝見して思わずポチッとしてしまいました♪

しかも、ちゃっかり日本版まで一緒に購入037.gif

左が韓国版でタブロイド紙サイズ、右が日本版でA4サイズより少し大きめ☆

明日からの荷造りもしなくちゃいけないのに、しばし妄想ワールドに突入してしまいました(笑)

帰国しましたら、しっかりレポをお届けしますね~035.gif

c0199098_2165938.jpg

by ko-bu-ta | 2012-08-16 23:58 | ☆Life☆

☆台北まんぷく旅☆ 1日目(8) ~熱気あふれる士林夜市♪~  2011.5.21 Sat

いよいよ楽しみにしていた士林夜市(シーリンイエスー)に潜入~071.gif

c0199098_2561296.jpg

台北でスケールも活気も1番と聞いていましたが、若者グループや家族連れ賑わっていて圧倒されます!!

c0199098_254731.jpg

ぎっしりと屋台が並んでいるのですが、人が多すぎてすれ違うのもやっとです042.gif

c0199098_257596.jpg

人々の熱気と外の暑さで喉がカラカラ~035.gif

まずは入口付近のこちらでドリンクを購入♪

c0199098_33721.jpg

あれこれ迷って、結局は定番のアイスパールミルクティーをチョイス☆

もっちもちのタピオカが美味~♡

すっかり気に入って、台北滞在中に何杯飲んだことか037.gif

056.gifアイスパールミルクティー NT$30(約90円)056.gif

c0199098_2564846.jpg

牡蠣が入ったオムレツがとってもいい匂いで食欲をそそります~!!

c0199098_315860.jpg

大迫力のソーセージや串焼きも美味しそう~!!

c0199098_361958.jpg

テイクアウトだけでなく、お店にテーブルがあればその場でいただくことも出来ます♪

c0199098_363054.jpg

ガイドブックに載っていて、食べてみたかったお店を発見!!

c0199098_364188.jpg

豚肉のソーセージをもち米の腸詰で挟んだホットドックのような食べ物です♪

c0199098_37231.jpg

このようにもち米の腸詰に切り込みを入れて野菜などを挟みます☆

c0199098_371935.jpg

仕上げに、豚肉のソーセージをのせて出来上がり♪

c0199098_372937.jpg

さっそくいただきま~す035.gif

ガブリッと一口・・・

もっちもちの腸詰とジューシーなソーセージの相性がバツグン!!

クセになるお味で気に入ってしまいました♪

056.gif大腸包小腸 NT$50(約150円)056.gif

c0199098_394370.jpg

一通り屋台を見て回ると、ひときわ目立つ長蛇の列070.gif

c0199098_395353.jpg

いったい何かしら?と行列の元をたどってみると、こちらのお店でした!!

c0199098_310635.jpg

鶏のから揚げに好みで塩・こしょうや辛いパウダーをかけてくれます♪

私たちは、シンプルに塩・こしょうのみでお願いしました♡

c0199098_3112119.jpg

この鶏のからあげ、小さくはないこぶたの顔よりも大きいんです!!

薄くのばしてサックサクのクリスピーな食感に揚げてあって、すっごく美味しい~016.gif

午後の遅い時間に小龍包をいただいてしまったので、あまり品数は食べれませんでしたが、
賑やかな夜市の雰囲気を肌で感じることが出来て大満足♪

ポッコリ出たお腹をさすりながら再びMRTに乗ってホテルへ戻りました~035.gif

056.gif大鶏排 NT$55(約160円)056.gif

by ko-bu-ta | 2012-08-15 23:55 | ♡2011年05月 台北

☆台北まんぷく旅☆ 1日目(7) ~初めてのMRTに乗車♪~  2011.5.21 Sat

いったんホテルで休憩するためにお部屋へ戻ると、ウエルカムフルーツが届けられていました♪

c0199098_1561726.jpg

フルーツ天国の台湾なので絶対に美味しいはず!!

嬉しいサービスです~035.gif

c0199098_1572069.jpg

慣れない暑さに疲れた体を少し休めた後は、楽しみにしていた「士林夜市」へ向かうために、
ホテル近くの中山駅までぶらぶら歩きます♪

台湾は、圧倒的にバイクが多いですね~!!

c0199098_1574826.jpg

通りの向こう側に見えるビルには、日本語学校の看板がズラリ!!

繁華街を歩いていると、驚くほどあちこちに見かけました071.gif

c0199098_20742.jpg

ホテルからは歩いて10分とかからずに中山駅へ到着♪

三越の目の前にあるのでわかりやすいです☆

c0199098_202417.jpg

階段を降りて駅構内へ♪

c0199098_20566.jpg

こちらの機械でチケットを購入します035.gif

c0199098_264671.jpg

タッチパネルで行先の料金を確認して現金を入れます☆

c0199098_222076.jpg

すると、トークンといわれるコイン型のチケットが出てきます♪

c0199098_223022.jpg

さっそく自動改札口へ~♪

c0199098_231324.jpg

こちらのマークがあるところに、さきほどのトークンをタッチすると扉が開きます035.gif

c0199098_274259.jpg

いよいよMRTに初乗車です~070.gif

車内はとっても綺麗で、夜市へ向かう人が多いのか、たくさん若者が乗っていて賑やかでした♪

c0199098_284356.jpg

あっという間に目的地の剣潭駅に到着071.gif

台北で1番スケールの大きい士林夜市の最寄駅だけに、改札前にはたくさんの人が溢れてます~!!

c0199098_4154990.jpg

改札を出る時は、さきほどのトークンを投入します♪

漢字で書いてあるから、日本人にはわかりやすいですね037.gif

c0199098_2505281.jpg

駅を出ると、通りを挟んで士林夜市があります♪

遠目に見ても、人・人・人!!

いざ食い倒れ夜市ツアーへ~070.gif

by ko-bu-ta | 2012-08-14 23:55 | ♡2011年05月 台北

FRaUの台湾特集♪

今日発売の「FRaU」は、大好きな台湾の特集071.gif

去年の今頃も同じように台湾特集が発売されたのですが、とっても充実した内容だったので期待出来ます♪

まだじっくり目を通していないのですが、パラパラっとめくって見ても美味しそうなお料理の数々に目が016.gif

初めて台湾を訪れたのは去年の5月でしたが、それからというものソウルと同じように大好きになって、
その後も2回訪れています☆

実は、今年の少し遅めの夏休みも台湾に行く予定なんです!!

もともとは、去年は実現しなかったタイの離島へ行くつもりだったのですが、
ダーリンから土日を合わせてせいぜい4日間しか休めないとまさかの通達(涙)

ちょこちょこ休むのはOKなんですが、現在担当の業務ではこの先も連続で4日以上休むのは無理なんだとか054.gif

がっつりフルに夏休みを取るつもりでいた私には晴天の霹靂(おおげさ?)でしたが、
仕方なく前半はダーリンと一緒に台湾へ、後半は1人でソウルへ行くプランを練っています♪

早く大好きな台湾料理が食べたくて待ちきれません~035.gif

c0199098_214631.jpg

by ko-bu-ta | 2012-08-10 23:58 | ☆Life☆

大興奮のSMTOWNライブ♪

昨日は、初めてのSMTOWNに参戦して来ました~035.gif

ワタクシ、東京ドームでのライブは初めての経験なのですが(野球やアメフトの観戦はあります)、
周りの方々の熱い熱気に圧倒されてしまってびっくり!!

c0199098_127598.jpg

本日参戦される方のために詳細は控えますが、もうもうもう本当に楽しかった~071.gif

出演者のみなさんがファンに楽しんでもらおうとする気持ちが伝わってくるライブでした♪

SJ 最高!! SM Family 最高!!

c0199098_1285328.jpg

こちらのペンライト付うちわを振りつづけて、4時間を越える興奮の時を過ごしました♪

今朝、右手に軽く筋肉痛が・・・(笑)

再来週には、ソウルのSMTOWNにも参戦!!

自国での開催とあって、より一層盛り上がると思うので、今から待ち遠しくてたまりません~070.gif

おもいっきり楽しめるように体調を万全に整えて臨みたいと思います066.gif

by ko-bu-ta | 2012-08-05 12:06 | ☆Life☆

☆HOT ソウル☆ 4日目(4) ~帰国&正官庄のカプセル♪~ 2011.6.19 Sun

素敵なカフェでのんびりと過ごした後は、そろそろタイムアップ007.gif

ホテルで荷物をピックアップし、タクシーに乗って金浦空港へ向かいますが、
渋滞に巻き込まれることもなく、スイスイとスムーズに到着♪

何度訪れても、毎回後ろ髪をひかれる思いで帰国の途につきます071.gif

c0199098_2184210.jpg

定刻どおり、19時35分発のJALに乗り込みます☆

帰りの空弁はこちら♪

c0199098_2185693.jpg

欲を言うなら、やはりANAのホットミールの方が好みですが、ザ・和食のメニューは嬉しいです♡

行きのジャンバラヤ風御飯やハンバーグと違って冷めても美味しく食べられるので安心しました035.gif

食後は、やはり暑さで体力を消耗していたのか羽田空港到着までぐっすり014.gif

c0199098_2192860.jpg

帰りの金浦空港で購入した正官庄のカプセル♪

韓国で知らない人はいないぐらいの有名なメーカーのものですが、以前から気になっていたんです!!

c0199098_219711.jpg

色々と種類があって迷ったのですが、こちらのROYALシリーズは免税店でのみの扱いと伺って決定~♪

エキスそのままだと飲みにくいかな?と思ったので、まずはカプセルから取り入れてみることにしました035.gif

c0199098_2194440.jpg

こんな感じで1粒ずつの包装になっているので、旅行などにも持って行きやすいのがGood☆

効能としては一般的に疲労回復や免疫力の強化で、女性機能にも効果的とか♪

さっそく飲み始めたダーリン曰く、すぐに「なんだか疲れにくくなった気がする・・・」と(笑)

しばらく、我が家の健康管理はこちらのカプセルに頼ることになりそうです~070.gif

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆

1年がかりの更新になってしまいましたが、今回でようやくレポも終了です!!

自分の備忘録を兼ねた自己満足ブログに長々とお付き合いいただきありがとうございました♪

その他のレポもたくさん溜まりに溜まっている状態なので、なるべく早くUPしていきたいと思います035.gif

by ko-bu-ta | 2012-08-02 23:57 | ♡2011年06月 ソウル

やっと到着!!SJ 6集♪

首をなが~くして待っていたSuper Juniorの6集「 Sexy, Free and Single 」がやっと手元に~071.gif

ソウルでキュヒョン氏のミュージカルを鑑賞したのがきっかけでSJペンになったワタクシ♪

韓国の発売日である7月5日に、いつもソウルでお世話になっている「 Music Korea 」で
ネット購入しようとしたら、すでに4次予約の受付で発送は7月下旬になるとのこと057.gif

ペン歴がまだ数ヶ月と浅いため、SJの人気を甘く見ていたようです(滝汗)

お店からメールで商品発送の連絡をいただき、発送方法はEMSを選択してあったのですが、
ネットで配達状況を追跡してみると、先週金曜日の11時過ぎに現地の郵便局に持ち込まれた後、
なんと次の日の土曜日には自宅に届くという速さでした!!

SJ以外のアーティストのCDも数枚購入したのですが、商品はとても丁寧に梱包してくださっていて、
おまけのポスターは立派な筒に入れてあり、他アーティストのカレンダーなども入っていてすごく太っ腹~070.gif

ポスター類は興味がないので、会社同僚のお友達に差し上げたら喜ばれました♪

今まではソウルに行く時にまとめて色々と購入していたのですが、
これからはお家でゆっくり選んでネット注文するのもありだな~と思いました035.gif

c0199098_3501058.jpg

by ko-bu-ta | 2012-08-01 23:58 | ☆Life☆