<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ストール中毒♪

もはや、中毒と言ってもいいくらいのストール好きなワタクシ035.gif

お値段に関係なく、気に入ったものはついつい集めてしまうので、
お家のクローゼットにはもの凄い枚数のストールが収納されています(滝汗)

私の中で1番のお気に入りと言えばmattaのストールなのですが、
先日はmattaとよく比較されるCITRUSのストールに一目ボレしてウチのコに♪

c0199098_21531980.jpg

薄いグレーと上品なピンクが大人可愛いヒョウ柄にハートを鷲掴みされました♡

c0199098_21573423.jpg

鮮やかなフラワープリントが素敵♪

どちらも好みだったので色違いで購入~071.gif

初めて購入したCITRUSでしたが、私が感じたmattaとの違いは肌触りでしょうか?

どちらもサイズはほぼ一緒ですが、素材に関してはCITRUSの方がハリがあってシャリッとした感じ、
それに比べるとmattaはしっとりと柔らかい感じで肌に心地よい気がします♪

あくまでも私の個人的な印象ですが・・・035.gif

夏でも冷房除けにストールは必須なので、これからガンガン使いまわそうと思います037.gif

by ko-bu-ta | 2012-07-27 21:53 | ☆fashion☆

☆HOT ソウル☆ 4日目(3) ~ギャラリア百貨店&CAFE 5 CIJUNG♪~ 2011.6.19 Sun

美味しい参鶏湯をいただいた後は、近くのギャラリア百貨店内にあるお気に入りの地下食品売り場へ♪

以前、こちらで購入したその場で絞ってくれるゴマ油もすごく美味しかったな~

c0199098_0291325.jpg

地下食品売り場では、売り子のアジュマ達がアレコレと試食をおすすめしてくれたり、
色々と流して見ているだけですごく楽しい~!!

作りたてだという美味しそうなトッポッキ用のお餅や大好きな伝統菓子にもすごく惹かれたのですが、
今回は会社からソウルに直行したためにコンパクトなキャリーケースで来ていたので断念(涙)

c0199098_029597.jpg

こちらの参鶏湯セットを2袋のみお買い上げ~♪

1袋4,900Wとわりとお安かったです!!

お買い物が終わったら、またまた体力温存のためにタクシーでカロスキルへ戻ります035.gif

せっかくなので最後にお店を回ってぶらぶらしようと思っていたのですが、なんせ暑い!!

予定を変更して、カフェでまったりすることにしました♡

c0199098_0305794.jpg

やって来たのは、前から気になっていたCAFE 5 CIJUNG(カフェ オシジョン)

実は、2日目の夜に伺ったのですが満席で断念したのです!!

今回も伺った時は残り1席でした~071.gif

やっぱり大人気のお店なんですね☆

c0199098_0312479.jpg

何にしようか迷いつつ、爽やかそうなオレンジアイスティーをチョイス♪

ピッチャーのようなグラスで見た目も可愛い~♡

ちょこんと脇に添えられている人形たちに心が癒されます035.gif

この暑さで喉がカラッカラッだったので一気にゴクゴクッと飲み干してしまいました(汗)

c0199098_032556.jpg

サービスでついてくるアツアツのスコーンも美味しい~!!

c0199098_03392.jpg

さきほど飲み物を一気飲みしてしまったので、追加でsoft persimmonをオーダー♪

凍らせた完熟柿とヨーグルトをミキサーでガガッと合わせたものですっごく美味しい~!!

甘い完熟柿と爽やかなヨーグルトとの相性がGood♡

一口いただくごとに身体の中の熱がス~ッと引いていきます070.gif

c0199098_035113.jpg

実は、こちらにもスコーンがついて来たのですが食べきれないので持ち帰りたい旨を伝えると、
こんなに可愛くラッピングしてくださいました~♪

翌日に温めていただきましたが美味しかったです♡

056.gifオレンジアイスティー 8,000W(約590円)、soft persimmon 9,000W(約670円)056.gif

by ko-bu-ta | 2012-07-24 23:55 | ♡2011年06月 ソウル

☆HOT ソウル☆ 4日目(2) ~OMEGA3参鶏湯で女子力UP♪~ 2011.6.19 Sun

極楽マッサージで旅の疲れを癒した後は、ランチに向かいます035.gif

外はものすごい暑さなので、体力を温存するためにカロスキルからギャラリア百貨店前までタクシーで移動071.gif

c0199098_23571422.jpg

やって来たのは、ギャラリア百貨店近くにあるOMEGA3参鶏湯(オメガスリーサムゲタン)

c0199098_23573831.jpg

ソウル市内に何店舗かあるチェーン店で、こちらのオメガ3参鶏湯にはDHAやEPA、オメガ3といった
美容と健康に良い成分が入っていて、美意識の高いソウル女子に人気とか♡

さっそく私も女子力UPのために潜入です~037.gif

c0199098_23585265.jpg

すでに14時近かったので、お客さんは他に1組のみ☆

とても清潔感のあるお店でした♪

c0199098_2359013.jpg

メニューには、ハングルの他に日本語でも表記されているので安心です☆

普通の参鶏湯もありますが、最初から決めていたオメガ3参鶏湯をオーダー♪

c0199098_23594226.jpg

すぐに付け合せのカクテキ、自家製ピクルスが運ばれて来ます☆

この自家製ピクルスが美味しくて、箸が止まりません~!!

c0199098_23595587.jpg

待つこと10分少々、お待ちかねのオメガ3参鶏湯が登場~!!

c0199098_024732.jpg

さっそくスープを一口・・・

スープが透き通っていて、すごくアッサリとしたお味です~♪

c0199098_04975.jpg

鶏肉をほぐすと、中にはモチ米・にんにく・なつめ・朝鮮人参などがぎっしり♪

国産地鶏にこだわっているせいか、お肉もプリッと引き締まっていて美味しかったです♡

私の中でのNO.1は土俗村のクリーミーな参鶏湯だけど、
気分によってはこんなアッサリした参鶏湯もいいな~と思いました035.gif

056.gifオメガ3参鶏湯 15,000W(約1,110円)056.gif

by ko-bu-ta | 2012-07-22 23:52 | ♡2011年06月 ソウル

江原道のクレンジングウォーター♪

またまたクレンジグのお話なのですが、最近かなり重宝しているのが江原道のクレンジングウォーター

まだ使用するようになってから日は浅いのですが、すっごくイイです♡

基本はバスタイムにメイクを落としますが、汗や皮脂で顔がベタベタして気持ち悪い!!なんて時は、
帰宅後に一刻も早くすっきりサッパリしたいのでこちらの出番035.gif

温泉水と天然ハーブを配合していて、まるで化粧水のような感じなのですが、
コットンに含ませてふき取るとウォータープルーフのマスカラも簡単に落ちるんです!!

このクレンジング力の高さには、心底驚きました~070.gif

しかも、ふき取り後は洗い流しが不要で、そのままスキンケアOKなのが嬉しい♡

お肌に優しい処方で、潤いを保ってくれてしっとりするところもお気に入り037.gif

これからの季節、ますます出番が多くなりそうです~♪

c0199098_3245851.jpg

by ko-bu-ta | 2012-07-21 23:55 | ☆Beauty☆

うっとりローズのクレンジング♪

昨日購入した最新号の「anan」に紹介されていたRMKのクレンジングバーム035.gif

海外で人気がある日本コスメを特集していて、こちらのクレンジングバームは、
台湾の人気雑誌で2011年のベストクレンザー賞に選ばれたそう♪

美意識の高い台湾女子たちの間でNO.1に輝いたと聞いたら、すぐに試したくなって買いに走りました♡

c0199098_4102249.jpg

パッケージもかわいいピンクで、洗面台に置いておくだけで女子力が上がる感じ037.gif

c0199098_411756.jpg

フタを開けると裏側にスパチュラがついています☆

ほんのりとした薄~いピンク色をしたバームは、ふんわりとしたやさしいローズの香り♡

きついローズの香りは好みじゃないのですが、こちらはおだやかな感じで癒されます071.gif

マスカット大を手のひらにとって軽く両手ですり合わせて温めてから使うと、
オイル状に変化してお肌にするすると軽やかに伸びていきます♪

洗浄力を試すためにウォータープルーフのマスカラをつけた目元にもそのままくるくるとなじませると、
簡単にするりと落ちました!!

しかも、洗い上がりはすごくしっとり~035.gif

普段のお手入れでは与えるよりも落とすことがより重要だと思っているので、
クレンジングは特にこだわって常に何種類かを揃えて使い分けているのですが、
こちらも定番の仲間入りをしそうです♡

by ko-bu-ta | 2012-07-20 23:59 | ☆Beauty☆

☆HOT ソウル☆ 4日目(1) ~casa mealの朝食&カロスセラピー♪~ 2011.6.19 Sun

とうとう最終日の朝がやってきてしまいました~(涙)

ソウルにいると、時間が過ぎるのは本当にあっという間です071.gif

まずは、ホテル併設のカフェcasa mealでお楽しみの朝ごはん♪

c0199098_2312239.jpg

焼き立ての美味しいパンに、新鮮でシャキシャキのサラダ♪

c0199098_2312959.jpg

ハーブとパン粉をかけてグリルしたトマト、グリルしたパプリカやズッキーニをバルサミコ酢で味付けしたもの☆

c0199098_2313830.jpg

フレンチトーストにカリカリベーコン♪

c0199098_231482.jpg

パンプキンサラダやカナッペなど☆

c0199098_232029.jpg

朝から食欲旺盛でモリモリよそっちゃいました~♪

c0199098_2331695.jpg

大好きなパンプキンスープも忘れずに037.gif

c0199098_2333092.jpg

タイミング良く焼き立てアツアツのオムレツもサーブされます♡

昨日もこちらで朝食をいただきましたが、どれも本当に美味しくて大満足!!

明るい光がたくさん降り注ぐ中で、気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました035.gif

朝食後はお部屋に戻ってのんびりと本を読んだり、旅ノートをつけたりと静かな時間☆

チェックアウト時間の12時少し前にフロントへ荷物を預け、カロスキルへ向かいます071.gif

c0199098_235875.jpg

やって来たのは、日本からクーポンサイトの「K得」を通して予約しておいたカロスキルの通りから
少し脇道に入ったビル内にあるカロスセラピー
※K得は、2012年6月29日で営業を終了したそうです

c0199098_2375448.jpg

到着すると、カロスキルらしからぬお世辞にも綺麗とは言えない雑居ビルで入ることを躊躇しましたが、
結果的に伺って本当に良かったです!!

今回お願いしたのは、スタンダードマッサージプログラムで背中+肩+骨盤、ふくらはぎのオイルマッサージ、
頭皮+首指圧とたっぷり60分☆

院長先生が自ら行ってくれるマッサージは、力加減も強すぎず弱すぎずのちょうど良い塩梅で、
何気に疲れていた体がスッキリと軽くなりました~♪

c0199098_213035.jpg

終了後、お土産に手作りのリップバームをいただきました035.gif

ハーブの香りが心地良く、唇がうるうるツヤツヤになります~!!

カロスキルでお買い物に疲れたら、また駆け込みたいです070.gif

056.gifスタンダードマッサージプログラム 60分 3,800円056.gif
※事前に日本円でクーポン購入

by ko-bu-ta | 2012-07-20 23:57 | ♡2011年06月 ソウル

東洋美人♪

最新号のananにとっても気になる見出し「東洋美人になりたい!」を発見♪

日本はもちろんのこと、私の大好きな国である韓国・台湾の美人を研究ということで迷わず購入~035.gif

3ヶ国の代表的な美人について紹介していたり、食やコスメなどの特集もおもしろい☆

まだパラパラッとしか目を通していないのですが、週末にじっくりと読むのが楽しみです071.gif

c0199098_185991.jpg

by ko-bu-ta | 2012-07-19 23:58 | ☆Life☆

森永のパンケーキミックス♪

7月に入ってから多忙だった業務が落ち着き、今日は久々にスーパーでゆっくりお買い物♪

この3連休はダーリンが中国に出張中で不在のため、1人でのんびり過ごそうと楽しみにしていて、
外に出なくてもOKなように必要なものをアレコレと物色していると、森永のパンケーキミックスを発見☆

おなじみの森永のホットケーキミックスは、子供の頃からよく親しんだ味だけど、
パンケーキミックスもあるなんて知りませんでした~!!

海外でお土産にパンケーキミックスを購入したことはあるけれど、国内メーカーのものは初めてです035.gif

さっそく明日のブランチにいただくのが楽しみです♡

c0199098_1252536.jpg

by ko-bu-ta | 2012-07-13 23:52 | ☆Food☆

無印のタイカレー♪

先月のソウルから帰国後、月初の業務が多忙になり残業続き・・・071.gif

そのうえ、同じ部署の上席が今週末に定年退職を迎えるため引き継ぎも同時に行っていて、
頭がパンクしそうな毎日でした~020.gif

ダーリンもここ2ヶ月ほどは出張で日本と中国を行ったり来たりしていて不在のことが多く、
1人だとわざわざ食事を作る気にもならず、外食か買ってきたもので済ませてました035.gif

でも、疲れすぎてどこにも立ち寄る元気さえない時はまっすぐお家に帰って、
いつも必ずストックしてある大好きな無印のタイカレーにお世話になってました♪

冷凍ごはんを電子レンジでチンして、こちらのレトルトカレーで簡単ごはん♡

c0199098_159508.jpg

お味はグリーン・レッド・イエローの3種類☆

これがレトルトとあなどるなかれ、本当に美味しいんです♪

もう何年も買い続けているお気に入りです070.gif

c0199098_1595925.jpg

そして、こちらのタイカレーキット&ナンもストック♡

時間に余裕のある時は好きな具材を入れて作り楽しんでいます♪

by ko-bu-ta | 2012-07-12 23:58 | ☆Food☆

☆HOT ソウル☆ 3日目(5) ~カロスキルでお買い物&カップケーキ♪~ 2011.6.18 Sat

さて、早めの夕食を済ませた後はタクシーでホテルに戻ります035.gif

タクシーのアジョシにホテルの地図を見せると「知ってるよ~」とおっしゃるので、
この時には偏頭痛がどんどんひどくなっていて限界状態だったこともあり、
行先を告げた後は目をつぶって休んでいたのですがこれが災難のもとに042.gif

アジョシの「着いたよ~」という声に目を開け、早くホテルで休みたい一心ですぐに降りたのですが、
タクシーが走り去った後に周りを見渡すと全然見覚えのない風景・・・(滝汗)

道を聞こうにも全く人が通りかからず、頭痛のせいもあり思考が正常に働かずパニックになりかけた時、
遠く向こうの方から若い男性が歩いてきたのが見えて、藁にもすがる思いで話しかけました!!

道の真ん中でいきなり日本人に拙い韓国語で「ここはどこですか?」と聞かれ、
面食らったような顔をされてましたが「少し待ってください」とおっしゃると電話を掛け始め、
「代わってください」と携帯電話を渡してくださり、電話の向こうからは日本語で話す女性の声が(涙)

わざわざ私のために日本語が話せる友人に電話を掛けてくださったようで、なんて親切なんでしょう!!

話を伺うと、なぜか新論峴駅付近にいるようで驚きましたが、仕方がないのでタクシーを拾うことに・・・

その後もタクシーが来るまで一緒に待ってくださり、運転手さんに行先を伝えて見送ってくださいました(感涙)

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

ちなみに、その辺ではなかなかお目にかかれないイケメンさんでした~016.gif

それにしても、タクシーのアジョシはなぜ新論峴駅の方へ?

私の説明が悪かったのか、新しいホテルだったせいでアジョシが勘違いしたのか・・・

とにもかくにも親切な方達のおかげでカロスキルまで戻ってきました~070.gif

大幅に時間ロスしちゃいましたが、薬が効いてきて頭痛がだいぶ和らいだので、
少しだけお買い物をしてホテルへ戻ることにします♪

c0199098_17294344.jpg

前から気になっていた「too cool for school」の前を通りかかったので店内へ035.gif

c0199098_17301693.jpg

パッケージが可愛くて、友人へのお土産用&自分用に数点をお買い上げ♪

c0199098_17302485.jpg

シートマスクはハーブの香りがするものや顔にピタッとフィットする3Dタイプ、
目の下からほうれい線をケア出来るバタフライ型のユニークなタイプも☆

c0199098_17304590.jpg

こちらはモロッコの泥、ガスール100%の洗い流すパック♪

毛穴の汚れを吸着して、お肌をしっとりスベスベにしてくれるそう037.gif

c0199098_173162.jpg

そして、キュートなパッケージと美味しそうな甘い香りが気に入ったグロス053.gif

こっくりとしたテクスチャーで発色もなかなか♪

ブラシと一体型なので細かいところまでしっかり塗れて便利!!

c0199098_1732469.jpg

いただいたサンプル類もパッケージがカラフルで可愛い~♡

c0199098_17325181.jpg

気になるコスメをパパッとGet したら、大事をとってホテルへ戻ります070.gif

途中、goodovening cupcake(グッドオブニング カップケーキ)でおやつをテイクアウト♡

店内のショーケースの中には色とりどりのキュートなカップケーキがいっぱい!!

眺めているだけで胸がキュンキュンして来ます016.gif

c0199098_17334013.jpg

どれにしようか迷ったのですが、今回は名前が可愛いバニラドリームとアイスカフェラテに♪

崩れないよう透明のカップに入れてくれます☆

c0199098_17344233.jpg

わくわくしながら、さっそくパクッ♪

・・・あ、あま~い!!

スポンジ部分はしっとりしていて美味しいと思うのですが、
デコレーション部分が想像以上の強烈な甘さで頭がしびれる感じ(笑)

見た目はウットリしちゃう可愛さですが、私には甘すぎて完食ならずでした~071.gif

056.gifバニラドリーム、アイスカフェラテ 各4,500W(約330円)056.gif

by ko-bu-ta | 2012-07-11 23:56 | ♡2011年06月 ソウル