<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

友達の輪♪

今日は、韓国のお友達Yちゃんの紹介で知り合ったUちゃんとご飯を食べました♪

Uちゃんは、3年半前に韓国から日本に語学留学をし、今は調理師の専門学校に通っている女の子035.gif

普段は、学校が終わると新大久保の韓国料理店でアルバイトをしているのですが、
去年の東日本大震災の影響でクラスメイトや同僚がほとんど韓国に帰国してしまった時も、
自分が決めたことだからと最後まで勉強を続けたいと日本に残った頑張りやさん!!

彼女と話していると、自分も色々と頑張らなきゃな~と思います071.gif

何が食べたいか聞いたところ、日本の食べ物はなんでも美味しくて好き嫌いはないとのことでしたが、
一人暮らしだとお野菜が不足しがちだと言っていたので、ブッフェスタイルで色々なお野菜がいただける
丸の内のTOKIAビル内にある「野の葡萄」へ行って来ました♪

c0199098_2532776.jpg

Uちゃんも喜んでモリモリ食べてくれて一安心♡

お互いに好きなK-POPグループや韓国&日本での話を夢中になってしていると、
楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・。

次回は、好物だというお好み焼きを食べに行く約束をしてお別れしました♪

思えば、ひょんなことから韓国で知り合ってお友達になったYちゃんとその同僚の方達、
Yちゃんから紹介されて親しくなったUちゃんと、思いがけず友達の輪が広がっていて、
こうした出会いに感謝して大切にしていきたいな~と改めて思いました053.gif

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆

週末からソウルへ行ってまいります!!

帰国後にまたご報告させていただきますね~035.gif

by ko-bu-ta | 2012-06-27 23:57 | ☆Life☆

Bubby'sでランチ♪

先週の金曜日がオープンだった八重洲地下街のBubby's☆

さっそく当日にパイをお持ち帰りして美味しくいただきましたが、
アメリカンスタイルのハンバーガーにとっても惹かれていたんです~035.gif

今日はお昼の電話当番でお一人様ランチだったので行って来ました037.gif

店内は、OLさん達でほぼ満席状態でしたがピークの時間は過ぎていたので、
すぐお席に案内していただけました071.gif

ハンバーガーの種類が多くて迷ったのですが、ブルーチーズのバーガーをチョイス♪

ブルーチーズ好きの私には風味が薄く感じられましたが、万人受けするにはこれぐらいがいいのかも?

パテはミディアムレアな感じに焼かれていて、柔らかで美味しかったです!!

でも、これにソフトドリンクをセットでつけて¥1,500だと少々お高い感じもします・・・

c0199098_3113591.jpg

by ko-bu-ta | 2012-06-25 23:58 | ☆Food☆

☆HOT ソウル☆ 3日目(4)~Meal Top&bumsのカンジャンビビンパ♪~2011.6.18 Sat

エステでつるぴかお肌を手に入れた後は、小腹も空いたのでおやつタイム~♪

この日はとっても暑くて、少し歩いただけでも体力を消耗しそうだったのでタクシーで移動071.gif

やって来たのは、狎鴎亭の現代百貨店035.gif

こちらの5FにあるMeal Top(ミルタプ)のパッピンスが無性に食べたくなったんです037.gif

お店へ到着すると、相変わらずたくさんの人!!

みんな番号札を取って順番を待っているのですが、回転が速いのでそれほど待ちません☆

c0199098_1614168.jpg

お気に入りのミルクパッピンスと迷ったのですが、サッパリめが気分だったのでフルーツパッピンスを♪

大きめにカットされたスイカ・バナナ・パイン・キウイのトッピングに、
つぶつぶのイチゴソース&練乳がたっぷりかけられていて美味しい~!!

こちらの氷はすごくきめ細かいのが特徴で、お口の中に入れると一瞬で溶けてなくなります071.gif

c0199098_16144054.jpg

サービスで小豆もつけて下さいました♪

この小豆が最高に美味しくて大好きなんです~016.gif

056.gifフルーツパッピンス 7,000W(約520円)056.gif


Meal Topを出た後は百貨店内をぶらぶらしてお買い物を楽しもうかと思っていたのですが、
疲れた時や天気が悪い時などに私を時々悩ませる偏頭痛が襲ってきました(泣)

どうしようかと悩んだうえに、早めに夕食を済ませてホテルのお部屋でゆっくりすることにしました♪

c0199098_16273129.jpg

やって来たのは、清潭洞にあるbums(ボムス)

まだ時間が18時過ぎと少し早いせいか店内には私の他にカップルが1組のみ・・・

ほとんどのメニューがお持ち帰りも出来るようなんですが、お店でサクッといただくことにしました☆

日本語で書かれたメニューが用意されていたので、オーダーには困らないと思います♪

イケメンスタッフのお兄さんにおすすめをお伺いして悩むこと少々、カンジャンビビンパをオーダー035.gif

c0199098_161731100.jpg

このお店自慢のカンジャンケジャンのタレをあつあつご飯の上にかけて韓国海苔をたっぷりと散らしたもの☆

お好みでヤンニョムジャンをかけていただきます♪

c0199098_1630049.jpg

よ~く混ぜ混ぜして・・・

いただきま~す016.gif

とってもシンプルなのに、カンジャンケジャンのタレが絶妙でクセになるお味!!

お酒を飲んだ後のシメにぴったりのような気がします♪

056.gifカンジャンビビンパ 9,000W(約670円)056.gif

by ko-bu-ta | 2012-06-23 17:20 | ♡2011年06月 ソウル

☆HOT ソウル☆ 3日目(3) ~多母亜韓方皮膚管理でエステ♪~ 2011.6.18 Sat

ランチの後は、次の予定のために地下鉄で移動♪

やって来たのは、地下鉄3号線の道谷(ドゴク)駅から歩いてすぐのビル内にある
多母亜韓方皮膚管理(タモアハンバンピブカンリ)

c0199098_1485433.jpg

こちらは、100%韓方天然成分のパックやトリートメントを使ったケアが受けられるサロン♪

そのうえ、お値段がとってもリーズナブルでコスパも良し037.gif

c0199098_1492767.jpg

店内は落ち着いた感じの雰囲気です~070.gif

受付の方は少し日本語が話せるようで、とっても感じが良かったです♪

c0199098_1493028.jpg

まずはソファに座って、韓方茶をいただきながらコースの説明を受けます035.gif

c0199098_1494980.jpg

日本語のメニュー表が用意されているので安心です071.gif

私は、顔の管理プログラムの中から「顔の管理A」 40,000W(60分)を選びました♪

クレンジング→角質ケア→マッサージ→韓方パック→ハンドケアという流れです☆

c0199098_1502581.jpg

更衣室で綿素材のポンチョのような施術着に着替えたら、さっそくケア開始♪

マッサージにはコラーゲンクリームが使われ、どちらかというと穏やかなタッチでリラックス出来る感じ035.gif

こちらの韓方パックは、院長先生の手作りで防腐剤等を使っていないため1週間程度で使い切るとのこと☆

最初から最後まで丁寧なケアで、終了後は吸い付くようなしっとりもち肌&肩や首のコリもスッキリ!!

この内容で40,000Wは絶対にお値打ちだと思います~016.gif

今度は別のプログラムも試してみたいです♪

056.gif顔の管理A 60分 40,000W(約2,970円)056.gif

by ko-bu-ta | 2012-06-22 23:57 | ♡2011年06月 ソウル

Bubby'sのパイ♪

今日は、八重洲地下街に新しくオープンしたBubby'sでパイをお持ち帰り♪

以前、桜木町へ行った際には時間がなくて諦めたので嬉しい~035.gif

会社近くにオープンしたおかげで、これからはいつでも立ち寄れます037.gif

c0199098_2265416.jpg

明日の分も合わせて4つお買い上げ♪

右からアップルパイ・チェリーパイ・キーライムパイ・バナナクリームパイ☆

ダーリンの帰宅後に、さっそくアップルパイとチェリーパイをいただきました~071.gif

c0199098_2283230.jpg

アップルパイは、オーブンで少し温めてからいただきます♪

Bubby'sの1番人気とあって、とっても美味しい~!!

トロッと煮込まれたリンゴのフィリングが絶品でした053.gif

c0199098_2292152.jpg

チェリーパイは、わりと酸味が効いていてサッパリとしたお味!!

甘いのが苦手な方もイケると思います♪

ダーリンはこちらの方が好みのようでした035.gif

今度はお店でゆっくりお茶をしながらいただきたいな~016.gif

by ko-bu-ta | 2012-06-22 23:55 | ☆Food☆

世界は広い?

先日、こぶた両親がイタリアから帰国したので実家へと帰って行ったゆうた&リョウ035.gif

2匹がいなくなったとたん、お家の中がすっかり静かになりました071.gif

実家では両親に甘やかされ、長男ゆうたをやり込めて天下を取った気分でいた次男リョウも、
我が家ではマロンさんに追い掛け回され、頭突きをかまされ、世界は広いと悟ったことでしょう(笑)

c0199098_011115.jpg

マロンさんに絡まれ、固まるリョウ・・・(滝汗)

c0199098_0112333.jpg

両親からのイタリア土産、オリーブオイルやパスタなどなど♪

さっそく大きい瓶のオリーブオイルをいただきましたが、とっても美味し~い!!

他にもドライトマトやパスタに混ぜるだけのシーズニングなどがあるので楽しみです035.gif

by ko-bu-ta | 2012-06-19 23:58 | ☆Life☆

☆HOT ソウル☆ 3日目(2) ~NOCHIでウェルビーイングランチ♪~ 2011.6.18 Sat

ホテルで美味しい朝食を堪能した後は、お部屋で音楽を聴きながらのんびり過ごします060.gif

旅ノートをつけたり、ネットでお店のチェックをしたり・・・

誰かと一緒の旅もいいけど、こうした気ままな一人旅が大好きです~053.gif

そろそろお昼が近づいて来たので、お目当てのお店に向かいます♪

c0199098_1341832.jpg

やって来たのは、狎鴎亭にあるNOCHI(ノチ)035.gif

お店は階段を降りて地下にあります☆

c0199098_1342611.jpg

店内はテーブルとテーブルの間が広くとられ、落ち着いたインテリア☆

オープンして間もない時間に伺ったので、お客様は私の他に1組だけでした♪

c0199098_140412.jpg

テーブルセッティングがシックな感じで素敵♪

c0199098_1401599.jpg

ランチタイムには、嬉しいことにサービスでドリンクがついてくるとのこと!!

なぜか無性にコーラが飲みたくなったのでお願いしました♪

c0199098_145358.jpg

待つこと少々、お待ちかねのブランチセットがやって来ました~070.gif

お肉を荒くたたいてハンバーグのように焼いたトクカルビ、黒米のおにぎり、サラダ、テンジャンチゲのセット♪

c0199098_1442032.jpg

トクカルビは真ん中のぴり辛ソースにつけていただくのですが、香ばしくて美味しい~!!

お肉の旨味がしっかり感じられます053.gif

お店のこだわりは化学調味料は一切使わず、自家製の調味料を使用しているとのこと☆

韓国では何年か前からウェルビーイングを意識して健康的な生活を心がける方が多いようですから、
こちらの素材の味を活かして薄味に仕上げられたお料理の数々はぴったりかもしれませんね!!

お店の落ち着いた雰囲気も素敵だし、他のお料理も美味しそうだったのでまた伺いたいです♪

大好きなカフェのMUI MUI(ムイムイ)が目と鼻の先にあるので、
食事後はお茶をしにハシゴするのもいいかも~037.gif

056.gifトクカルビブランチセット 18,000W(約1,340円)056.gif

by ko-bu-ta | 2012-06-14 23:56 | ♡2011年06月 ソウル

Auntie Anne'sのプレッツェル♪

今さらですが、ずっと前から気になっていたAuntie Anne'sのプレッツェルを初めて購入053.gif

本当はアツアツ出来立てを頬張りたいところを我慢してお持ち帰りに☆

c0199098_3125793.jpg

お家でもオーブントースターなどで温めれば美味しくいただけるということだったので、
ダーリンの帰宅後にさっそくいただきました~♪

c0199098_3124941.jpg

今回は、オリジナルとサワークリーム&オニオンの2種類をチョイス053.gif

出来立てでなくても、十分にサクッふわっとした食感が楽しめました♪

サワークリーム&オニオンの方のパウダーがほとんど落ちてしまっていたのが残念でしたが、
これは出来立てをその場でいただけばそんなことはないのかしら?

小腹が空いた時のおやつにもぴったりだし、期間限定のお味も試してみたいのでまた伺いたいです~035.gif

by ko-bu-ta | 2012-06-13 23:57 | ☆Food☆

ホームステイその後♪

すっかり我が家にも慣れ、くつろぐ2匹☆

兄のゆうたが弟のリョウの毛づくろいをせっせとしてあげていて、ほほえましい光景037.gif

c0199098_1314355.jpg

だけど、その場所がソファの背もたれってところにある事情が・・・

c0199098_1314445.jpg

原因は、マロンさん(笑)

このとおりデーンと下に待機しておりまして、少しでも自分のテリトリーに入り込もうとすれば、
たちまち追い掛け回して撃退するのです(滝汗)

ソファへはマロンさんがジャンプして上って来ますが、背もたれまでは届かないので安心のよう(笑)

おかげでゆうたもリョウもリビングを横切る時はびくびくしながらへっぴり腰で歩いております042.gif

マロンさん、お母さんはそんな子に育てた覚えはありませんよ~!!

by ko-bu-ta | 2012-06-10 23:57 | ☆Pet☆

豪華ミルフィーユ丼♪

昨日のランチは、大丸B1の「タキモト」でお気に入りのミルフィーユ丼を購入しました035.gif

このミルフィーユ丼、上から見るといたって普通の海鮮丼に見えますが・・・

c0199098_2320398.jpg

横から見ると酢飯の間にサーモン・たらこ・ツナ・高菜漬け・ガリなどの具がたっぷりんこ~♪

よくメディアにも紹介されているようで、この日も店頭に「〇〇〇で紹介されました」と張り紙が☆

時期によって具が変わるのもお楽しみ037.gif

c0199098_2320494.jpg

以前、ダーリンへのお土産に持ち帰ったことがあるのですが、
見た目も豪華なうえに美味しいとかなり評判が良かったです♪

by ko-bu-ta | 2012-06-05 23:18 | ☆Food☆