<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆HOT ソウル☆ 3日目(1) ~casa mealで美味しい朝食♪~ 2011.6.18 Sat

昨夜は、旅先で寝る前の習慣になっている旅ノートをつける気力もなくベッドへ倒れこみ熟睡~014.gif

ぐっすり寝て気分爽快、お腹もペコペコです071.gif

ソウルでは色々なものを味わいたいのでホテルの朝食はパスして外へ繰り出すのがMyルールなのですが、
今回はおひとり様&初めてのホテルということもあって併設されているカフェcasa mealでいただくことに♪

c0199098_2355065.jpg

casa mealへは、ホテルの宿泊者は敷地内から入ることが出来ます☆

c0199098_2365325.jpg

ホテルの宿泊者以外の方も朝食の利用が出来ます♪

通りに面した入口前には案内板が置かれていて、
近くの漢江で運動をした帰りの方などが立ち寄って行かれてました☆

c0199098_231533.jpg

店内は大きな窓から光がたくさん降り注ぎ、とても明るい印象です035.gif

c0199098_2316085.jpg

私が伺った時は他に1組しかお客様がいらっしゃらず、ゆったりといただくことが出来ました♪

席に着くととスタッフの方が卵料理のオーダーを取りに来てくれます☆

大好きなオムレツをお願いして、その間にブッフェで色々といただきます037.gif

c0199098_23195622.jpg

まずはハーブでグリルしたトマト、ピラフ☆

c0199098_23202675.jpg

ソーセージ、ローズマリー風味のポテト♪

c0199098_23202938.jpg

スープも数種類あって充実してました~070.gif

c0199098_2321555.jpg

焼きたてのパン&サラダ♪

c0199098_23235262.jpg

おかゆやサンドイッチ、コーンフレーク、パンプキンサラダなど☆

c0199098_23212569.jpg

ヨーグルトやフルーツも♡

c0199098_23223376.jpg

コーヒー&ジュース類☆

c0199098_23251575.jpg

席に戻ると、オムレツがやって来ました~♪

中はトロトロ具だくさんで、とっても美味しかったです♡

c0199098_23254780.jpg

ブッフェのおかずはどれも美味しくて、特にパンプキンサラダが激ウマでした~071.gif

c0199098_23272358.jpg

そして、大好きなパンプキンスープも~!!

クリーミーでめちゃくちゃ濃厚♡

c0199098_23273374.jpg

焼きたてのパンも美味しい~!!

お昼にひびかないように朝食は控えめにしようと思っていたのに、モリモリ食べてしまいました066.gif

by ko-bu-ta | 2012-05-31 23:29 | ♡2011年06月 ソウル

☆HOT ソウル☆ 2日目(6) ~April Marketでデザートタイム♪~ 2011.6.17 Fri

美味しい韓牛ユッケビビンパを堪能した後は、カロスキルに戻ってきました~♪

c0199098_21573298.jpg

時間は21時を回っていますが、金曜日の夜なので通りには人や車がたくさん溢れています~071.gif

c0199098_21582550.jpg

まだホテルには帰りたくない気分だったので、ホテルそばのApril Marketでお茶をしていくことに035.gif

c0199098_21584275.jpg

店内に入ると「クローズタイムが22時だけど大丈夫ですか?」と聞かれ、
もともと長居はしないつもりだったので席へ案内してもらいました♪

テーブルの上に置いてあるペッパー&ソルト入れが可愛くて和みます~037.gif

別腹に甘いもの~♪と思いましたが、何がいいか迷ったのでオススメを聞いてみると、
人気があるのがアップルパイ with アイスクリームとのことだったのでお願いしてみました☆

c0199098_22152811.jpg

暑くて喉が渇いていたので、一緒にレモネードもオーダーしたところ、これがデカサイズで(汗)

サッパリして美味しかったのですが、お腹がたっぷんたっぷんになって全部は飲みきれませんでした~071.gif

c0199098_22171925.jpg

お待ちかねのアップルパイ with アイスクリームが登場035.gif

勝手にアップルパイの脇にアイスクリームが添えてあるイメージを思い浮かべていたのですが、
想像と大きく違ってました~!!

c0199098_2218395.jpg

バニラアイスにシナモンをきかせたアップルとラズベリーソースがたっぷり053.gif

これまた量が多めでしたが、甘さは控えめで美味しかったです~!!

他のお客さんが召し上がっていたパスタやピザもすごく美味しそうだったので、
是非また伺いたいと思います♪

056.gifアップルパイ with アイスクリーム 8,000W(約590円)、レモネード 7,000W(約520円)056.gif

by ko-bu-ta | 2012-05-31 23:00 | ♡2011年06月 ソウル

☆HOT ソウル☆ 2日目(5) ~1carat korea&ヨンチョンヨンファ♪~ 2011.6.17 Fri

ホテルで少し休憩した後は、タクシーで清潭洞に向かいます♪

c0199098_157757.jpg

やって来たのは、コネストで予約しておいたネイルサロンの1carat korea (ワンカラット コリア)035.gif

こちらのサロンには日本人ネイリストの方がいらっしゃって、
韓国人ネイリストの方もみなさん日本語が堪能ということで安心です♪

清潭洞という場所柄、芸能人の方も多く来店するようで店内にはお写真やサインが飾ってありました071.gif

c0199098_215975.jpg

今回、私がお願いしたのはキラキララメグラデーション(90分)☆

担当は日本人ネイリストの方で、来店した芸能人や韓国での生活について楽しくお話してくださり、
あっという間に時間が過ぎていきました~!!

お店の場所が大通りから奥まったところにあるので静かに落ち着いて施術が受けられますし、
他のスタッフの方もフレンドリーで感じが良かったので是非また伺いたいです♪

056.gifキラキララメグラデーション 90分 77,000W(約5,720円)056.gif

ネイルサロンを出ると、すでに辺りは真っ暗~071.gif

歩いて夕食に向かいま~す♪

c0199098_157639.jpg

やって来たのは、大好きなヨンチョンヨンファ035.gif

こちらの絶品ユッケがどうしても食べたくて~!!

c0199098_1595547.jpg

1人でも快く迎えてくださいました♪

席に着くと、すぐにパンチャンが運ばれて来ます☆

c0199098_1573966.jpg

待つこと数分、お楽しみの韓牛ユッケビビンパが登場~!!

こちらのお肉はとっても新鮮で甘くて美味しいんですよ~♡

c0199098_158139.jpg

さっそくご飯と混ぜ混ぜして一口・・・

おいし~い!!070.gif070.gif070.gif

とっても幸せ~053.gif

c0199098_204736.jpg

そして、一緒に出してくださるテンジャンチゲもすっごく美味しいんです~!!

ほどよい辛さであとひく旨さ♪

このコンビが大好きです035.gif

056.gif韓牛ユッケビビンパ 1人前17,000W(約1,260円)056.gif

by ko-bu-ta | 2012-05-30 23:58 | ♡2011年06月 ソウル

☆HOT ソウル☆ 2日目(4) ~Hotel La Casaにチェックイン②♪~ 2011.6.17 Fri

ドキドキわくわくしながらお部屋に1歩入ると、素敵な空間が♪

c0199098_2125192.jpg

今回、私が予約したのはダブルベッドのデラックスルーム035.gif

おひとり様なので、シングルベッドのスタンダードルームと迷ったのですが、
いつかダーリンと宿泊する時のリサーチも兼ねてデラックスルームにしてみました☆

c0199098_2132645.jpg

お部屋に入って右手側にダブルベッドが置かれ、脇にはソファがあります♪

c0199098_215248.jpg

ベッドの向かい側には、デスクスペースと壁掛けテレビ☆

c0199098_211531.jpg

デスクの上にはYAMAHAのDesktop Audioが置いてあり、i-phoneを接続して音楽を聴くことが出来ます♪

コレ、すごくいいですね~!!

いつも聴いているお気に入りの音楽を流しながら過ごしていました037.gif

c0199098_2181159.jpg

TVも十分な大きさがあり大満足~071.gif

c0199098_2161315.jpg

お部屋側から入口側を見るとこんな感じです♪

c0199098_2163141.jpg

オープンになっているクローゼットには、ガウンがかかっています☆

c0199098_2184250.jpg

クローゼット横の1番上の棚には、セーフティボックスが♪

c0199098_2185324.jpg

真ん中の棚には、マグカップなどが置かれています☆

c0199098_219847.jpg

1番下の棚には、ポットやミネラルウォーター、お茶など♪

c0199098_2191336.jpg

使い捨てのスリッパも常備されているのが嬉しい~070.gif

c0199098_21214011.jpg

お部屋から入ってすぐ右手側がバスルーム♪

白いタイル張りのシンプルで清潔感のある造りです☆

トイレはちゃんとウォシュレット完備035.gif
(私は自宅以外のは使えないので関係ありませんが・・・)

c0199098_21232382.jpg

すっきりとした洗面台♪

c0199098_21234485.jpg

トレーの上にはアメニティとハンドタオル♪

c0199098_21235537.jpg

こちらのボディシャンプーなどが心地よいハーブの香りですっごく良かったです~!!

置かれているグラスも可愛い♡

c0199098_21241191.jpg

ドライヤーは壁掛けの固定式でした071.gif

c0199098_21253921.jpg

こちらがバスタブです♪

c0199098_21265832.jpg

固定シャワーとハンドシャワーが両方あります☆

水圧も問題なく快適でした♡

今回は初めての宿泊でしたが、ホテルスタッフの方も親切で気持ち良く過ごすことが出来ましたし、
とってもお気に入りのホテルとなりました!!

ただ、デラックスルームは2人で滞在するには少し狭いかな~?

ツインベッドがあるビジネスデラックスルームだともう少しゆったりしているそうなので、
ダーリンと一緒に宿泊する際はそちらを予約しようと思います♪

by ko-bu-ta | 2012-05-30 23:55 | ♡2011年06月 ソウル

1枚で4役の万能ストール♪

先日、韓国のお友達Yちゃん達と丸の内でお買い物をした際に一目ボレして購入したストール♪

素材は、麻×綿のニットとレースなのですが、なんとこのコ1枚で4通りの着こなしが出来るツワモノ035.gif

c0199098_1523648.jpg

まずは折りたたんだ状態だと普通のストールですよね?

c0199098_15242672.jpg

広げると袖を通せるようになっていて、ゆったりとしたベストになります071.gif

c0199098_15243628.jpg

後ろ姿はこちら♪

c0199098_15253471.jpg

さらに、さきほどと上下反対に袖を通すとまた違ったイメージに☆

c0199098_1526977.jpg

後ろ姿はこちら♪

c0199098_15265727.jpg

袖を通さずに半分に折った状態で肩にかけて紐を結ぶことも出来ます♡

c0199098_15273458.jpg

後ろ姿はこちら♪

お店では、マネキンにストールとしてディスプレイされていて目に留まったのですが、
スタッフの方が4通りの着こなしを実演してくださり目からウロコでした~070.gif

お色は他にアイスグレーもあって迷ったのですが、Yちゃん達のアドバイスもありベージュに決定035.gif

実は、Yちゃん達が帰国して2日後には台北へ出発で、暑いから必要ないかな?と思いつつも、
このコを一応バッグの中に忍ばせて行ったのですが大正解でした!!

行き帰りの飛行機では冷房がきつくて、機内でもらった膝掛け&このコを羽織って冷房よけに、
台北のカフェなどでも寒くなったらサッと羽織って大活躍してくれました♡

スタッフの方によると、秋冬にも素材違いで販売する予定があるそうなので、
きっと購入してしまうと思います~016.gif

by ko-bu-ta | 2012-05-26 16:00 | ☆fashion☆

Yちゃんの来日③♪

韓国のお友達Yちゃんの来日中、夜はお約束のように毎日酒盛り♪

Yちゃん達、とってもお酒が強いんです~071.gif

ビール(アサヒ スーパードライがお気に入り)と日本酒が大好きなので冷蔵庫に切らさないよう常備してました☆

c0199098_375895.jpg

初日は、こぶた父が差し入れしてくれたお刺身と焼き鳥をつまみに乾杯~068.gif

Yちゃん達はいくら飲んでも全然平気で、先にダーリンがダウンしてました037.gif

リラックスしたスタイルで、お酒を酌み交わしながらワイワイと楽しく毎晩語り合ったことで、
今までよりもっと気楽な関係になれたような気がします♪

c0199098_2525970.jpg

Yちゃん達、来日時にたくさんお土産を持ってきてくれました♪

私の両親はキムチが大好物なのですが、両親のために色々な種類のキムチを用意してきてくれて、
そりゃあもう大喜びしてました!!

私たちだけでなく、わざわざ両親にまで心を配ってくれるYちゃん達に感謝です035.gif

そして、私たちに用意してくれたのはポップンジャ酒☆

ソウルで一緒に食事に行くと私がマッコリやポップンジャ酒をよく飲んでいるので買って来てくれたそうです!!

c0199098_251225.jpg

かわいいプンオパンのお菓子も♪

両親やお友達にもおすそわけ出来るようにと1箱(6個入)が4セットになったものを持ってきてくれました!!

c0199098_2504832.jpg

こちらが箱のデザイン♪

c0199098_2513967.jpg

箱を開けると個別包装になっていて、それぞれのイラストがとっても可愛い~♡

c0199098_2523436.jpg

中にはチョコとお餅が入っていて、しっとりもちもちとした食感で美味しかったです♪

会社でも仲の良い同僚に配ったのですが見た目の可愛さと意外なお味が好評でした!!

c0199098_3324958.jpg

そして、私が韓国の歌番組で聞いたBusker Buskerの「桜エンディング」が
好きだと話したことを覚えていてくれて、なんとCDをプレゼントしてくれました♡

とっても嬉しくて、通勤中や車の中で毎日聞いております♪

Yちゃん達の細やかな心遣いに感謝です!!

さて、Yちゃん達の来日中に私がお付き合いした時間以外をどう過ごしていたのかというと、
築地で朝ごはんを食べたり、ラーメンやスウィーツの食べ歩きをしたり、日本で働いている友人と
会ったりとかなり忙しくしていたようで、あっという間の3泊4日だったとのこと☆

とても楽しかったし、忘れられない思い出が出来たと言ってくれて私も嬉しかったです035.gif

次回は、6月にソウルで会おうと約束してお別れしました~029.gif

by ko-bu-ta | 2012-05-25 23:56 | ☆Life☆

Yちゃんの来日②♪

韓国のお友達Yちゃんが来日することになり、日本びいきで和食好きなYちゃんのために、
リーズナブルかつハズレのない美味しいお店へご案内したいと頭を悩ませていたところ、
ソウルのご師匠みみさんが「銀座 うち山」さんの鯛茶漬けをご紹介されていて、コレだ~!!と即決035.gif

1週間ぐらい前だったと思いますが、さっそく電話をしたところ運よく予約が取れました♪

c0199098_3161558.jpg

3人でわくわくしながらお店に向かいま~す071.gif

c0199098_3154192.jpg

お店の入り口前で記念写真を撮っていると、ちょうどお店の方がお客様のお見送りに出ていらして、
親切にも声を掛けてくれてシャッターを押してくださいました♪

Yちゃんから、「日本のレストランの店員さんは、本当にみんな礼儀正しくて親切だよね~」と言われ、
自分が褒められたわけでもないのに鼻が高いような嬉しい気分になりました037.gif

c0199098_320335.jpg

カウンター席しか空いていなかったため、3人横並びで私が真ん中に☆

すぐにおしぼりとお茶がサーブされ、小鉢が並びます♪

鯛の煮付け、ひじき煮はもちろんのこと、焼胡麻豆腐の美味しいこと!!

みみさんも絶賛されていらっしゃいましたが、中がとろ~りとしていて濃厚♡

Yちゃん達も「不思議~!!」と言いながら、美味しい美味しいと食べていました016.gif

c0199098_3211695.jpg

いよいよお楽しみの鯛茶漬けの登場~035.gif

目の前の釜で丁寧に炊かれたご飯と一緒に♪

c0199098_3224286.jpg

鯛の切り身の量は少ないのかな?と思っていたのですが、一切れが大きいし十分な量です☆

c0199098_3235446.jpg

まずはそのまま熱々ご飯の上にのせていただきます♪

うわぁ~、とっても美味しい~070.gif

身がプリップリッ♡

ご飯がどんどんすすみます~!!

c0199098_324434.jpg

切り身を半分ほど残したところで、ご飯を少しおかわりしてお茶漬けに♪

これまたとっても美味です~016.gif

胡麻ダレが少し濃いめの味付けなので、お茶漬けにしても味がボケません!!

お隣でYちゃん達が「こんなに美味しい鯛を食べたのは初めて!!」と喜んでくれていて、
私もすごく嬉しい気分になりました♡

c0199098_3261894.jpg

デザートは玉露のアイス♪

茶葉のつぶつぶが入っていて、とっても上品なお味♡

この内容で¥1,500はかなりお得だと思います!!

幸せな気分でお店を後にする際、板前さんがYちゃん達と気さくに記念写真に応じてくださり、
とっても良い思い出が出来たと喜んでいました☆

c0199098_3272867.jpg

お腹が満足した後は、カフェタイム♡

またもやずうずうしくも、みみさんがご紹介されていた「デイビット・マイヤー カフェ」へ037.gif

この芸術的なマンゴーモンブランを是非ともYちゃん達に食べてもらいたかったんです♪

サーブされた瞬間、「うわぁ~、綺麗~!!」と大喜びでした(私も)035.gif

お味も甘すぎず、マンゴーのフルーティーな風味が生きていて、とっても美味しい~071.gif

女3人集まってしゃべり倒した後は、銀座の街へショッピングに繰り出しました!!

c0199098_203591.jpg

ところで、ソウルのロッテ百貨店などでお買い物をした時は必ずTAX REFUNDの手続きをしますが、
海外の方が日本でお買い物をした時はどうするのか全く知識がなかった私071.gif

銀座三越でYちゃん達がお買い物をした際に尋ねてみると、このようなパンフレットが用意されていて、
店内に専用カウンターがちゃんとありました!!

会計時に税込金額をいったん支払った後に、レシートとパスポートを持って行くと、
還付される税金5%のうち、1%が代行手数料として差し引かれ、残りの4%がその場で支払われます☆

4%とはいえ、たくさんお買い物をすれば金額が大きいですからね~

この後は、丸の内エリアに移動してさらにお買い物!!

夕飯は食べたかったという「クアアイナ」に行って、欲しかった物をアレコレと購入してご満悦のYちゃん達、
とても楽しかったようでお家に帰ってからも買ってきた荷物を広げてファッションショーをしてました(笑)

充実した1日を過ごせたのも素敵なお店を教えてくださったみみさんのおかげです!!

いつもありがとうございます~♡

by ko-bu-ta | 2012-05-24 20:04 | ☆Life☆

Yちゃんの来日①♪

少し前になりますが、先週の日曜日に韓国のお友達Yちゃんが来日しました☆

今回は、私も親しくさせていただいている職場のお友達も一緒だったのですが、
せっかくなので我が家に4日間滞在してもらいました♪

お昼に到着するYちゃん達を成田まで迎えに行った後は、リクエストに従ってお台場にGO!!

ランチを食べて、たっぷりとショッピングを楽しんだ後は、夜景観賞035.gif

c0199098_038787.jpg

ふたりとも大はしゃぎで写真を撮りまくっていました~!!

c0199098_0355320.jpg

ライトアップされたガンダムにお別れして、帰路へ071.gif

我が家をひと通りご案内した後はゆっくりお風呂に入ってもらい、夜中まで酒盛りが続きました~(笑)

ところで、Yちゃん達がいたく気に入っていたのは日本のお風呂!!

日本の一般家庭に泊まったのは初めてだそうで、特にトイレとお風呂が別ということに感心してました☆

酒盛りの最中にも、色々と日本のお風呂やトイレ事情についても質問されて興味津々の様子037.gif

お隣の国とはいえ、かなり習慣が違いますからおもしろいですよね~!!

by ko-bu-ta | 2012-05-23 23:50 | ☆Life☆

5月の台北ダイジェスト♪

先週の金曜日から2泊3日で大好きな台北に行って来ました~071.gif

ずっと雨の天気予報だったのでテンションが下がっていたのですが、
実際は曇り時々雨といった感じで暑すぎず過ごしやすかったです♪

台北気分が抜けないままにレポを始めたいところなのですが、
手を付けていないソウルレポも溜まりに溜まっておりまして・・・(滝汗)

いつものように、ひとまずダイジェスト版でご紹介させていただきますね~035.gif

c0199098_22391898.jpg

台湾に来たら、やっぱり小龍包~!!

今回で3回目の台北ですが、今までに1番多くのお店を食べ歩きました♪

c0199098_22394837.jpg

見てください!!

スープがたっぷりんこで、皮が重さで垂れ下がってます♡

ハフハフしながらいただく至福の時~016.gif

c0199098_22433056.jpg

夜中に大汗をかきながら、辛~い麻辣鍋もいただきました♪

とっても美味しかった~053.gif

c0199098_22413835.jpg

台湾の人のソウルフード、牛肉麺!!

麺はモチモチ、スープが濃厚で美味♪

c0199098_22422562.jpg

プリップリッのワンタン麺!!

あっさりした鶏ガラ豚骨スープが麺とワンタンに絡んで美味しすぎる~070.gif

c0199098_22465162.jpg

ホテルの朝食はパスして、地元の人が集う朝食専門の食堂へ♪

ふるふるの豆漿が優しく胃に染み渡る~!!

c0199098_22482850.jpg

ちょっと気分を変えて、人気のカフェでワッフルの朝ごはん♡

外はカリッ、中はフワッと焼かれたワッフルは絶品でした~035.gif

c0199098_22493329.jpg

そして、フルーツ天国台湾でのお楽しみ!!

これを食べるのが1番の目的だったと言っても過言ではないマンゴーかき氷053.gif

とろけるような甘さで絶品でした~071.gif

滞在中、2回も食べに行っちゃいました(笑)

c0199098_2251681.jpg

マンゴーとスイカがどっさりのった豆花も♪

これまた大好きなタピオカがたっぷり入っていて、とっても美味しい~!!

c0199098_2252471.jpg

大好きなパールアイスミルクティーもはずせません!!

うーん、やっぱり日本でいただくものとは味が全然違います~049.gif

2泊3日はあっという間で日本に帰るのが名残惜しかったですが、とっても満喫出来ました♪

次は、涼しくなった頃に行きたいな~016.gif

by ko-bu-ta | 2012-05-22 22:53 | ☆Life☆

台北の街かどから

ただいま台北に来ています!!

約半年ぶりの台北に大興奮中♪

アレも食べたい、コレも食べたいと、
胃袋がいくつあっても足りません(汗)

帰国しましたら旅のご報告をさせていただきますね~♡

c0199098_1624695.jpg

by ko-bu-ta | 2012-05-18 16:06 | ☆Life☆