<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またまたmatta♪

おととい、私のmattaコレクションをご紹介させていただいたのですが、
タイミングよくオーダーしていたおNewのmattaが届いたので追加で載せちゃいます♪

c0199098_1463279.jpg

左側は、少しシックな感じが欲しくて狙っていた「チャコール」というカラーです☆

茶系のようなグレーのような色味がとっても気に入っています035.gif

そして、右側は「ピンククォーツ」というカラーで、実は2度目の購入(笑)

というのも、mattaはハンドメイドのため染色時期によって同じ名前のカラーでも
染め上がりが全然違うことも多々あるんです!!

c0199098_1464362.jpg

こちらが実際に比べた写真で、左側は約2年近く前に購入したもの、右側が今回購入したもの☆

これで同じ名前のカラーかと驚くくらい全く違う色味ですよね~!!

もともと、約2年前にサンプルを見て欲しいと思った「ピンククォーツ」は、今回の色味のものだったんですが、
お世話になっていたショップの方から、商品入荷後に前述の理由により希望の色味とは違うことを聞き、
購入を見送ろうとしたところ、実物を見たらこれはこれで好みの色味だったのでコレクションに加えた経緯が♪

だから、やっと2年越しで私の欲しかった理想の「ピンククォーツ」が手に入って大満足~071.gif

顔周りもふんわり明るくしてくれるので、かなり気に入っています053.gif

by ko-bu-ta | 2012-03-30 23:56 | ☆fashion☆

mattaコレクションとソウル&台湾特集♪

こちらのブログを以前からご覧いただいている方はご存知だと思いますが、私は無類の巻物好き♪

中でもmattaをこよなく溺愛していて、先日もついつい手を出してしまいました071.gif

今回、新たにお仲間に加わったのは、ポンポンが色違いのタイプでとっても素敵~!!

c0199098_23243898.jpg

素材は定番のシルク×コットンで、オールシーズンもOK♪

がんがん使いまわしていきたいと思います☆

c0199098_23254130.jpg

気がつけば、こんなに集まっていたmattaコレクションたち035.gif

サッとはおったり、適当にぐるぐる巻きにしてもサマになるから大好きです!!

c0199098_23263859.jpg

こちらは、秋冬に大活躍してくれたウール混タイプ☆

ポンポンの感じが少し違うので、個人的にはシルク×コットンの方が可愛らしくて好みです♪

c0199098_23425542.jpg

会社の帰りにのぞいた本屋さんで目に飛び込んできたソウル&台湾の文字♪

4月はソウル、5月には台北へ行く予定なので予習しておかなくちゃ~と早速レジへ070.gif

特に目新しい情報はありませんでしたが、美味しそうな写真を見ているだけでもHappyな気分です053.gif

by ko-bu-ta | 2012-03-28 23:50 | ☆fashion☆

2月のソウルダイジェスト♪

今回は、まだ取得していなかった夏休みを消化すべく、大好きなソウルへ7泊8日の滞在♪

いつものように食べて飲んで、お友達とも遊んで、とっても楽しく過ごすことが出来ました!!

詳しいレポは後日になりますが、簡単にダイジェスト版でご紹介しますね~035.gif

c0199098_3423769.jpg

まずは、今回の滞在中に1番の感動だったコリチム!!

牛のテールを蒸したものなんですが、これが超絶品053.gif

あまりの美味しさに、ダーリンと夢中で平らげました(笑)

c0199098_3433574.jpg

もちろんサムギョプサルも欠かせません~!!

こちらのお肉は、ジューシーでとっても美味しかったです♪

熱々のお肉を野菜で巻いてパクッと頬張る瞬間が幸せ~071.gif

c0199098_3445875.jpg

10月に初めて訪れて心底惚れ込んだカムジャタン!!

前回は1人前用のトゥッペギでいただきましたが、
今回はダーリンと一緒なのでお鍋でグツグツ煮込んでいただきました♪

ホロホロのお肉とスープが本当に絶品で、ダーリンも大感激☆

c0199098_345461.jpg

違うお店でカムジャタンの味比べを♪

こちらはスープが濃厚でドロッとした感じで、これまた美味!!

それぞれのお店に個性があって、食べ比べるのも楽しいです☆

c0199098_347659.jpg

大好きなキムチチゲも♪

小さな庶民的なお店でしたが絶品でした~!!

c0199098_347416.jpg

河本さんの番組で有名なククス屋さんにも行っちゃいました(笑)

マシッソヨー!!

c0199098_3482896.jpg

お野菜たっぷりのトッカルビピビンパ♪

しっかりした韓牛の味わいとシャキシャキのお野菜がとっても美味!!

c0199098_349369.jpg

あまりの美味しさに涙が出そうだったポッサム053.gif

お店の存在をしりながら、今まで伺わなかったことを後悔!!

これまたキムチが絶品でした~070.gif

c0199098_3502646.jpg

もちろんスウィーツもたくさんいただきました~♪

c0199098_350364.jpg

こちらのタルトは、今までソウルでいただいたスウィーツの中で1番のお気に入り053.gif

c0199098_352496.jpg

こちらのケーキも見た目が美しくて、とっても美味しかったです~!!

c0199098_3532634.jpg

今回は、お友達と一緒に映画も楽しみました♪

オム・ジョンファさんの笑って泣けるお話で、とっても楽しかった~!!

c0199098_3533736.jpg

コスメも色々と購入しましたが、1番の収穫はbelif☆

以前に、韓国のお友達からサンプルをもらって使ってみたら使用感がとても気に入って、
思いきってラインで揃えてみました♪

韓国のお友達は、とてもコスメに詳しくておすすめを色々と教えてくれるので、
いつも参考にさせてもらってます035.gif

by ko-bu-ta | 2012-03-27 23:58 | ☆Life☆

SPURのソウル特集♪

火曜日の最終便で無事に帰国しました☆

翌日から出社でしたが、疲れで顔がものすごいことに(笑)

写真の整理等が出来ましたら、ひとまず簡単なレポをUPさせていただきますね♪

今朝は、昨日の帰りに電車の吊り広告で見かけたSPURの今月号をGet!!
c0199098_9222419.jpg

本日発売のようです☆

嬉しいソウル特集~♡

c0199098_9222513.jpg

特集は綴じ込み付録になっていて切り離せますが、
不思議なことに地図は本誌の方にあるので使い辛いかも(汗)

まだパラパラとしか見ていませんが、
残念ながら目新しい情報は少ないかな?

でも、大好きなソウル気分に浸れるだけで幸せです♪

by ko-bu-ta | 2012-03-23 08:48 | ☆Life☆

ソウルから

またまたお久しぶりです!!

2月のソウルから帰国後、忙しさにかまけて一度も更新が出来ないまま、
昨日から再びソウルの地を踏んでいます(汗)

つい先ほどのことなのですが超大物芸能人に遭遇!!

ブランチを食べてアックジョンをぶらぶらしていたところ、
とあるビルの下になにやら人集りが・・・

見てみると、若い女の子ばかり携帯を手にして出待ちしている様子。

時間もあることだし、少し待ってみること1〜2分後、
ビルの上にある美容院からJYJのジュンス氏が出て来ました!!

たまたまジュンス氏が乗り込む車のドアのそばに知らずに立っていたため、
1メートルほどの至近距離でお顔を拝見することが出来ました♡

もちろんサングラスをしていましたが、すごいオーラが!!

特別にファンではありませんが、忘れられない貴重な思い出になりました☆

昨日、今日とソウルはポカポカ日和でとっても気持ちの良い気候♪

今は、島山公園で日向ぼっこ中です♡

帰国後は、また怒濤の日々が始まる予感大なのですが、
出来るだけ早くレポをお届けできればいいなと思っております♪

c0199098_1363333.jpg

by ko-bu-ta | 2012-03-18 12:31 | ☆Life☆