<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

楽しい新大久保ナイト①♪~おんどる編~

先週、ソウルから帰国した翌日に女子会で久々の新大久保へ繰り出しました♪

いつも会社がある丸の内周辺のお店を選ぶことが多いので、たまにはいかがでしょうか?と
私が提案したのですが、せっかくならば「おんどる」へと思い約1ヶ月前に予約のTELをしたところ、
希望の日はことごとく全滅でおそるべし人気!!

もともと予約枠自体が少なく、あとは当日に並んでいただいているということなので、
だからいつもお店の前であんなに行列が出来ているんですね~

唯一空いていたのは、ソウルから帰国した翌日というかなり厳しい日程でしたが仕方なく予約(汗)

でも、お久しぶりの新大久保にウキウキしちゃって疲れなんかどこへやら♪

いつまでも経っても終わらない山積みの仕事に目をつぶって、さっさと退社してレッツGO~071.gif

c0199098_5531610.jpg

まずは、ゆず茶マッコリで乾杯!!

楽しい&美味しいお酒は、疲れを癒してくれますね~037.gif

c0199098_5535143.jpg

今日は辛い物がNGなメンバーがいたので、おすすめのコチュジャンサムギョプサルはパスして、
普通のサムギョプサルをチョイス♪

すぐにパンチャンや葉野菜などが運ばれてきました~035.gif

c0199098_5541513.jpg

ここのところは、新大久保でサムギョプサルといえば「味ちゃん」ばかりでしたが、
おんどるのサムギョプサルもやっぱり美味しそう~!!

c0199098_555742.jpg

さっそくお兄さんが焼いてくれます♪

c0199098_5554818.jpg

外はカリッといい感じに焼けて来ました~070.gif

お兄さんのお許しが出たら、さっそくいただきます!!

うんうん、やっぱり美味しい053.gif

c0199098_5573678.jpg

お友達がチョイスしたスペシャルトッポッキ♪

餃子や春雨などがたっぷり入っていてボリューミー!!

辛いのが苦手なコの為に、辛さを調節出来るか聞いたのですが無理とのこと(涙)

ソースなどは仕込みを済ませていて、オーダーごとに最後の仕上げをしているのかしら?

でも、お友達もそこまで辛くは感じなかったようなので良かった~043.gif

c0199098_557566.jpg

そして、はずせない大好きなニラチヂミ!!

やっぱりサックサクで美味しい~053.gif

女子3人であっというまに平らげちゃいました♪

c0199098_5581069.jpg

デザートはパッピンス035.gif

大きめサイズをオーダーして、みんなでつつきながらいただきます♪

韓国でいただくものとは全く別物だけど、お口の中がサッパリしました!!

たくさん食べて、おしゃべりして、最近たまりがちな仕事のストレスも発散出来て楽しい夜でした071.gif

by ko-bu-ta | 2011-09-30 23:51 | ☆Food☆

ソウルより帰国しました!!

今週の月曜日、めっきり秋らしくなったソウルより戻ってまいりました☆

滞在前半の2日間はまだ暑さが残っていたものの、後半の3日間は秋めいた気候で、
朝と夜は肌寒く感じられ羽織る物が必要なくらい035.gif

前回のソウルは6月だったので暑さで街歩きもままならない状況でしたが、
今回はとっても過ごしやすくて移動もラクチンでした♪

そして、今回はダーリンと一緒だったのでお買物よりも食が中心の旅に(笑)

まだ6月のお一人ソウルのレポも終わっていないので、今回の旅のご報告も兼ねてザッとご紹介しますね♪

c0199098_419573.jpg

まずは、肉星人のダーリンと一緒だと外せない焼肉!!

オーギョプサルなどをがっつりいただきました~♪

c0199098_4133356.jpg

おかずが盛りだくさんの韓定食も☆

どれもとっても美味しくて大感激~!!

c0199098_414860.jpg

栄養がたっぷりつまった豪快な鶏料理♪

これが本当に絶品で!!

早々にリピ決定053.gif

c0199098_4143116.jpg

初めていただいたタッコムタン♪

鶏のおダシがよく効いたあっさり味で朝からするする胃におさまっちゃいます♡

c0199098_4212286.jpg

サツマイモやカボチャなど私の大好物がたっぷり入った栄養釜飯♡

美味しくてあっという間に平らげてしまいました~071.gif

c0199098_414467.jpg

そして、初体験のマッコリバーへも♪

5種類の味比べが出来る効きマッコリを楽しみました♡

c0199098_4154732.jpg

街歩きで小腹が空いたら、大好きなトッポッキ&スンデでおやつの時間☆

トッポッキは辛さの中にも甘味があって、スンデのもちもち感が最高!!

c0199098_4164230.jpg

素敵なカフェにも行きました♪

インテリアにこだわった静かな空間でのんびり過ごす至福の時間♡

c0199098_417261.jpg

お餅で出来たケーキが食べられるカフェにも行きました035.gif

見た目も可愛いですが、お味もとっても美味しくて!!

テイクアウトも出来るので、お友達へのお土産にしたら喜ばれそう♪

もっとテキパキと旅のレポを更新していけたらいいのですが、なんだかんだと滞ってしまい、
気付けば4月の函館レポや5月の台北レポ、6月のソウルレポも途中という有様で・・・(汗)

のろのろ更新で申し訳ありませんが、少しずつUPしていきますのでお付き合いいただけたら嬉しいです!!

by ko-bu-ta | 2011-09-22 23:55 | ☆Life☆

おひさしぶりです!!

前回の更新からだいぶ日が経ってしまい、気付けばすでに9月も半ば(汗)

体調がやっと回復したと思ったら、今度は仕事がモーレツに忙しくなってしまい、
残業を終えて帰宅した後は、PCを開く気力もなくバッタリと倒れこむ毎日でした020.gif

久しぶりにログインしたら、色々と機能が変わっていて浦島太郎状態です071.gif

実は、明日の夜から約3ヶ月ぶりにソウルを訪れる予定なのですが、
この計画を立てた半年前には想像もしていなかった仕事の忙しさに、
お休みが無事に取れるのか悶々とする日々でしたが何とかなりました035.gif

この半月、大好きなソウルのため体にムチを打って頑張ったので、
思う存分美味しいものを食べてリフレッシュしてきます053.gif

今回、韓国のお友達へのお土産は食べてみたいとおっしゃっていた「讃岐うどん」と
こぶたお気に入りのワトソンズの「燕の巣シートマスク」にしてみました☆

中国出張から帰国したばかりのダーリンが買ってきてくれたのですが、
セール中のため2箱セットで約700円とお買い得だったそう!!

コスメが大好きな方なので、喜んでくれると嬉しいな~037.gif

ソウルから帰国しましたら、ご報告とともに更新を再開させていただきますね♪

c0199098_2385741.jpg

by ko-bu-ta | 2011-09-14 23:58 | ☆Life☆