<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

女子会@千疋屋レストラン Biwawa ♪

昨夜は、会社のお姉さま方との女子会♪

人生の大先輩から様々なお話を聞くことが出来るとっても貴重な時間☆

お姉さまが予約してくださったのは、京橋にある千疋屋レストラン Biwawa(ビワワ)035.gif

会社からも近いので、何度かランチやディナーで伺ったことがことがありますが、
こじんまりとして落ち着けるのでお気に入りのお店です♪

今なら、1番お安いビワワコース(¥3,675)と同料金でデザート食べ放題コースもあり♡

私達はもちろんデザート食べ放題コースをチョイス!!

c0199098_2145869.jpg

まずは、前菜の盛合せ♪

生ハムとイチジクのコンポートやサーモンなど、ちょこちょこと色々なものをいただけるのが嬉しい♡

c0199098_232279.jpg

メインは、もち豚のロースト♪

写真だとわかりづらいかもしれませんが、超厚切りの豚ちゃんがど~んとふた切れ!!

やわらかくてジューシーなお肉が美味しくて、ペロリと完食071.gif

c0199098_2332718.jpg

そして、お楽しみのデザート♪

8種類ぐらいの中から好きなものを何度でもオーダーできます☆

1皿目はマンゴーソースのシュークリーム、クリームブリュレなどをチョイス♡

食後に出されるコーヒー or 紅茶とともにいただきます!!

c0199098_2344477.jpg

2皿目はイチゴのババロアやオレンジのブラマンジェなど♪

さすがに2皿目でギブアップ!!

お腹がパンパンではちきれそうに~035.gif

お食事はもちろん、デザートも思う存分味わえて大満足でした037.gif

by ko-bu-ta | 2011-07-30 23:58 | ☆Food☆

☆HOT ソウル☆ 1日目(2) ~MIGREEN漢医院&明洞餃子♪~  2011.6.16 Thu

ホテルで荷物の整理を終えた後は、さっそく明洞の街に繰り出します071.gif

c0199098_2204063.jpg

平日の19時過ぎですが、相変わらず賑わっていますね~!!

c0199098_2222587.jpg

まず最初に向かったのは、明洞にあるMIGREEN漢医院(ミグリンハヌィウォン)

こちらは、昨年9月にも訪れたことがあり、マッコリの抽出液と韓成分を調合したものを使った施術を受けたのですが、
マッコリ成分の美肌効果は実感したものの、マスクのみでマッサージ等はなく当時100,000Wだったこともあり、
割高に感じて再訪はしていなかったんですよね~

でも、最近はオリジナルのマッコリシートマスクが医院で販売されるようになったことを知って、
先月のGWに訪れた時に購入しようと伺ったら、人気のため生産が追いつかず売り切れとのこと(涙)

ガックリする私に、受付の方が次回は訪韓する1週間前ぐらいに電話をくれれば予約を受けますと
おっしゃってくださったので、今回は日本から連絡してお願いしておきました♪

お会計の時に、GWの時に対応してくださった方にまたお会いしたのですが、
今では在庫に余裕が出来たので、予約しなくても買えるとおしゃっていました☆

c0199098_222577.jpg

こちらがオリジナルのマッコリシートマスク♡

10枚購入するごとに、1枚おまけがついてきます♪

今回は、こぶたママや友人に配ろうと思って30枚購入035.gif

韓国らしいお土産にとっても喜んでもらえました~!!

c0199098_223821.jpg

夜、ホテルでお風呂に入った後に、さっそく使ってみました♡

c0199098_2232469.jpg

シートはわりと薄めで、ポタポタと垂れるほどマッコリエキスがたっぷりんこ♪

ほのかな甘い香りがします♡

はがした後は、お肌がしっとり&もっちりして透明感が出るような気がします!!

全く刺激も感じない優しい使い心地で、とっても気に入りました~035.gif

c0199098_230696.jpg

帰り際にいただいたお土産♪

左側のパックに入ったドリンクは五味子茶、右側はマッコリ石鹸や紫根石鹸のミニサイズ☆

石鹸は以前に使用したことがあるので、今回はお友達におすそわけしてあげたら、
とても使い心地がいいと喜んでくれました037.gif

056.gifマッコリシートマスク 1枚3,000W(約220円)056.gif


MIGREEN漢医院で念願のマッコリシートマスクをGet した後は、お楽しみの夕食♪

何にしようか色々と考え、明洞から移動して食べに行こうかとも思ったのですが、
なんだか疲れて面倒になってしまったので無理はしないことに☆

c0199098_225293.jpg

やって来たのは、おなじみの明洞餃子(ミョンドンギョザ)

夫婦ともども、こちらのマンドゥが大好きなのですが、ソウルでは行きたいお店が多すぎてなかなか伺えず071.gif

c0199098_2253981.jpg

マンドゥをオーダーして現金の先払いで会計を済ませると、すぐに運ばれて来ました~♪

愛するマンドゥと久々の再会053.gif

c0199098_2255288.jpg

こちらのにんにくとネギたっぷりのタレにつけて食べると、もう絶品!!

肉汁たっぷりジューシーで、何度食べても小躍りしたくなる美味しさ~070.gif

訪れるたびに値上がりしているのが悲しいけど・・・007.gif

c0199098_226344.jpg

カルグクスにも使われているスープがとご飯がサービスでついて来ます♪

このスープがまたいいおダシが出ていて美味しいんです♡

お腹がいっぱいで大満足です~035.gif

056.gifマンドゥ 1人前8,000W(約590円)056.gif

by ko-bu-ta | 2011-07-30 23:57 | ♡2011年06月 ソウル

今月のOggiはソウル特集♪

今日発売のOggiは、ヨンアちゃんがナビゲートするソウル特集~♪

ワクワクしながら、さっそく中身をチェックしてみると、
残念ながら目新しい情報は全然ありませんでした(汗)

でも、ヨンアちゃんが可愛いからそれだけで満足♡

ソウル熱が高まって、ますます行きたくなっちゃいます~!!

c0199098_120577.jpg

by ko-bu-ta | 2011-07-28 11:48 | ☆Life☆

☆HOT ソウル☆ 1日目(1) ~出発&メトロホテルにチェックイン♪~ 2011.6.16 Thu

今日から楽しみにしていたお一人ソウルに出発です~035.gif

今回は、ソウル便ではお久しぶりのJALを利用♪

当初は、仕事終了後でも充分に間に合う羽田発19:45のJL095便を予約していたのですが、
出発まで1ヶ月をきった頃に、なんとJALから突然に搭乗便の運休お知らせメールが届いて、
同日15:40のJL093便に振り替えられてしまいました(汗)

会社を金曜日の1日しか休まずに済むから予約した便だったのに、これでは意味がありません~!!

震災の影響での減便ということだったので仕方がありませんが、その前提で仕事の根回しなどもしていたので、
上司に相談して了承をもらい、不在の間の引継ぎなど慌てて仕切り直しするハメに071.gif

周りが理解のある方達で良かったです♪

そんなバタバタな経緯がありましたが、午後からはお休みをもらって羽田空港へ☆

c0199098_120358.jpg

お昼を食べずにそのまま向かったので、腹ペコです~071.gif

機内食も出るけど、我慢できそうもないので大好きなつるとんたんへ♪

さすが人気店、他のお店は空いているのに、こちらだけは外でお席が空くのを待つ方が数組も!!

c0199098_1203349.jpg

お気に入りの明太子クリームのおうどんと迷いつつ、季節限定の地鶏の竜田揚げと葉野菜サラダのおうどんに♪

う~ん♡♡♡

やっぱり、つるとんたんのおうどんは美味し~い070.gif

食後は、デザートに京はやしやの白玉抹茶ミルクソフトをいただきたいところでしたが、
それほどゆっくりする時間もないのでおとなしくイミグレへ向かいます♪

c0199098_121425.jpg

離陸後は、すぐにこちらの空弁が配られました~!!

c0199098_1215667.jpg

が!! 冷たくて、ハンバーグなんか脂が固まっちゃってます(泣)

「柔らかハンバーグ」となってますが、全然柔らかくありません~!!

c0199098_122734.jpg

「ジャンバラヤ風 御飯」も当然ながら冷たくて固まってます008.gif

こういうのは冷たいお弁当には向かないと思うのですが・・・

結局、少しも食べる気が起きなくてそのままフタを閉じました(涙)

やっぱり機内食は、いつものANAのホットミールがいいです♪

出発前につるとんたんでしっかりランチをいただいておいて良かった~!!

気を取り直して映画でも観ようかと思ったら、今度はシステムが故障していて途中まで使えず(滝汗)

踏んだり蹴ったりです~057.gif

実は、先月の台北行きもJALを利用したのですが同様のことがあったんですよね~

う~ん・・・

機内で見る映画も楽しみの一つなので、こういうことが続くと前述のことも含めてJALの利用を敬遠してしまいます042.gif

定刻通りに金浦空港へ到着後は、タクシーに乗り込んでホテルへ向かいます♪

c0199098_1301386.jpg

到着したのは、いつものメトロホテル

当初はカロスキル近くのホテルに全泊滞在することを考えていたのですが、
到着日は夜便を利用すると金浦空港には22時過ぎに到着する予定だったので、
夜も遅いし、1人なので1日目は慣れているメトロホテルに宿泊することにしました♪

結局は昼間の便に変更になったことで、やはり全泊ともカロスキル近くのホテルにしようか迷いつつ、
大好きな明洞にも立ち寄りたいので、そのままお世話になることにしました♡

c0199098_131426.jpg

今回のお部屋は、ビジネスシングル♪

c0199098_1321766.jpg

何度か利用していますが、お一人様にはちょうどいいお部屋です♡

ここで大切なことに気付いたのですが、ずいぶん前から予約していたにも関わらず、
禁煙ルームをリクエストしておくことを忘れていました(汗)

ダメもとでフロントに問い合わせてみましたが、やはり禁煙ルームは満室とのこと035.gif

1泊だけですし、仕方ないですね~

c0199098_1323387.jpg

一人掛けのソファセットもあります♪

c0199098_1324412.jpg

テレビは液晶で画面もそこそこ大きいですし、デスクもゆったり☆

c0199098_133441.jpg

シンプルで使い勝手の良い洗面所♪

c0199098_1335955.jpg

アメニティはほとんど使ったことがありませんが、必要なものは充分に揃っています☆

c0199098_134898.jpg

ビジネスシングルのお部屋はシャワーブースのみですが、お湯の出も良くて満足です♪

c0199098_1343628.jpg

お部屋で写真をパシャパシャ撮っていたら、ピンポ~ンとチャイムが☆

ドアを開けると、いつも入口のドアの所に立っているおじさまが空気清浄機を持って立っていました!!

さっきの電話で、フロントの方が頼んでくれたようです035.gif

お優しい心遣いに感動です~!!

おかげ様で快適に過ごすことが出来ました♡

c0199098_1351597.jpg

このフロントの方、とても可愛らしい女性なのですが、さきほどのチェックインの際にも、
「暑い!!暑い!!」と言っている私に、冷た~いミネラルウォーターを差し出してくださいました♪

こういった気遣いが本当に嬉しくて!!

やっぱりメトロホテルは最高です~053.gif

by ko-bu-ta | 2011-07-27 23:58 | ♡2011年06月 ソウル

女子会@マンダリン オリエンタル 東京♪

昨日は、恒例の月イチ女子会035.gif

今回の幹事は私だったのですが、お店選びに頭を悩ませ、
会社からも歩いて行けるマンダリン オリエンタル 東京の「ヴェンタリオ」へ♪

普段からホテルなどの手配でもお世話になっている一休で予約→

選んだコースは、45種のお料理と2ドリンクのお得なセットプラン¥5,000(税・サービス料込)056.gif

c0199098_2565911.jpg

まずは、45種類の前菜から好きなものをブッフェで♪

美味しそうなものばかりでアレもコレも目移りしちゃいます~071.gif

ドリンクは、スパークリングワインと白ワインをいただきました♡

c0199098_2593677.jpg

パンも美味しかった~!!

一緒にいただくサーモンのリエットや各種オリーブオイルも用意されています♪

c0199098_315074.jpg

冷製スープも、カボチャ・ガスパチョ・ジャガイモの3種類がありました☆

こぶたは、大好きなカボチャを♡

c0199098_343768.jpg

トマトのカッペリーニも♪

c0199098_363525.jpg

テーブルごとに仕上げてくれるシーザーサラダも美味しい~035.gif

思わずみんなでお代わり♪

c0199098_39387.jpg

お野菜がたっぷり摂れてうれしい~!!

どれもハズレがなくて美味♡

c0199098_3111415.jpg

そして、パスタは2種のうちから好きなものを選んで出来立てをいただきます♪

こぶたは、カジキマグロとズッキーニのペペロンチーノを♡

あっさりしていて美味しいけど、お腹も限界で残してしまいました(汗)

c0199098_3151040.jpg

デザートもブッフェで楽しみます♡

ちょこちょこと色々な種類のプチケーキをいただけて大満足~♪

お腹がいっぱいでも別腹ですね!!

c0199098_320744.jpg

ぷるぷるのマンゴゼリーも♡

たくさん食べて、たくさんおしゃべりして、腹筋が痛くなるぐらい笑った楽しい時間でした070.gif

カジュアルに食事が出来るお店なので、堅苦しいお店が苦手なダーリンとも一緒に来よう♪

by ko-bu-ta | 2011-07-24 23:58 | ☆Food☆

☆GWのソウル☆ ~お買物編♪~

今回のソウルで購入したものは、私にしては珍しく控えめです035.gif

ソウルを訪れるたびに、気になるコスメなどを片っ端から購入したせいで、
ストック用の引き出しがパンパンでエラいことに(汗)

本当に欲しいものや必要なものだけを厳選して購入せねばと猛省中~♪

★TONY MOLY(トニーモリー)★

実は、はじめましてのTONY MOLY ♪

ターゲットの年齢が10代~20代前半かな?と感じていたので、いつもお店の前を素通りしておりましたが、
ガイドブックや雑誌で頻繁に紹介されているインテンスリペア ライブ スネイル ハイドロゲルマスクに興味がむくむく♡

c0199098_2293692.jpg

免税店のお姉さんから熱心にすすめられているうちに、かたつむりシリーズをラインで購入(笑)

猛省中なのに、押しに弱い私071.gif

ジェルマスクも色々とGet~ ♪

c0199098_233160.jpg

こちらのインテンスリペア ライブ スネイル ハイドロゲルマスクは、
お風呂に入る前に冷蔵庫に入れておいて冷やしてから使うとめちゃめちゃ気持ちいい~!!

お肌がしゃっきりするとともに、ふっくらと潤ってぷりぷりになります♡

TONY MOLY のジェルマスクは、他の種類も含め1枚5,000Wと少々お高めですが、
水分をたっぷり含んだプルプルの使い心地がとても良くて、すっかりお気に入りです!!

最近では、かたつむりシリーズの他に蛇の毒と似た成分のSyn-Ake(シンエイク)というペプチドの一種が配合された
塗るボトックスといわれているコスメが発売されているそうで、ジェルマスクもあるとのこと♪

次回のソウルでは必ずチェックしてみたいと思います035.gif

c0199098_23424.jpg

免税店ですが、オマケもたくさんいただきました♪

インテンスリペア ライブ スネイル ハイドロゲルマスクが2枚入ったものが3箱も♡

★その他★

今回も大好きなロッテマートで食料品を色々と購入~♪

c0199098_2341769.jpg

我が家の食卓に欠かせないゴマ油やコチュジャンなどの調味料、インスタントラーメン類、
ソウルの御師匠「ハレクラニな毎日Ⅱ」のみみさんがご紹介してらしたDr.YouのドーナツやスープなどをGet ♡

Dr.Youのドーナツは会社へのお土産にしましたが大好評♪

初めて購入してみたインスタントのソルロンタンが美味しくて、あっという間に食べてしまいました071.gif

早く仕入れに行きたいです~!!

GWのソウルレポは以上です☆

ご覧いただきましたみなさま、ありがとうございました~♪

by ko-bu-ta | 2011-07-20 23:55 | ♡2011年 GW ソウル

☆GWのソウル☆ 3日目(5) ~gamooでお茶&帰国♪~  2011.5.1 Sun

大好物のホルモンを堪能した後は、再び明洞に戻ります♪

まだ空港へ向かうには少し時間もあるので、ソウルの御師匠「ハレクラニな毎日Ⅱ」のみみさんが
ご紹介されていたgamooでお茶をすることに☆

c0199098_13372744.jpg

がっ!!あるはずの通りを歩いてもなかなか見つけられず何度も行ったり来たりするハメに(汗)

3往復ぐらいしたところで、ダーリンがようやく発見!!

あら?何度も通ってたハズなのに全然気付きませんでした~071.gif

c0199098_13373838.jpg

落ち着いた雰囲気の入口をくぐると、店内はお客さんでいっぱい!!

ゆったりとした革張りのソファ席が1つだけ空いていたので、そちらに案内していただきました♡

c0199098_13381057.jpg

こちらのお店の名物、ホイップたっぷりのビエンナコーヒーをいただこうと決めていましたが、
暑かったので、私はアイスビエンナコーヒー、ダーリンはレモネードをオーダー♪

c0199098_1339468.jpg

ひゃっほ~!!

この贅沢な山盛りのホイップに目が釘付けに♡♡♡

甘さ控えめでほどよい固さに仕上げられたホイップは、とっても美味しい~035.gif

コーヒーもコクがあってしっかりしたお味でした☆

疲れた体に染み渡る~!!

ダーリンのレモネードもさっぱりして美味しかったそうです♪

c0199098_13414542.jpg

そして、こちらでは嬉しいことにケーキもサービスでついてきます♡

私はチーズケーキ、ダーリンはチョコレートケーキをチョイス♪

ものすごく美味しいとは言えませんが、サービスと考えたら充分なお味だと思います!!

056.gifアイスビエンナコーヒー、レモネード 各6,000W(約430円)056.gif


ゆったりとしたカフェで寛いだ後は、そろそろ空港へ向かいます035.gif

イビスアンバサダー明洞で荷物をピックアップし、いつものようにタクシーを拾うつもりでしたが、
ちょうどホテルの入口から出たところで金浦空港行のリムジンバスがやって来ました♪

まだ充分に時間の余裕があったので、久々にリムジンバスに乗り込みます071.gif

この日は道もそれほど混んでおらず、すいすいと順調に金浦空港に到着~☆

c0199098_134332.jpg

激重のスーツケースを預け、レンタルの携帯を返却したら、いつものカフェで一休み035.gif

c0199098_13433034.jpg

ダーリンは今回の旅で購入したBIGBANGのニューアルバムをホクホク顔でチェック☆

最近、すっかりK-POPにハマッているダーリンは、ガールズグループからボーイズグループまで
ものすごく詳しくてビックリするほど!!

家事の手伝いでお皿洗いや洗濯物を干してくれる時など、常にK-POPを聞きながらノリノリ(笑)

c0199098_13434349.jpg

定刻通り20時10分発のANAに搭乗、離陸後はすぐに機内食のサービスが始まります♪

<メニュー>
季節の前菜の取り合わせ
野菜のビビンバ ご飯添え

最後までソウルを感じられるメニューで嬉しい~!!

お腹は空いてませんでしたが、しっかりいただきました♡

食後は2人で爆睡(笑)

目が覚めたら羽田でした~035.gif

何度訪れても飽きないソウル!!

今回もとっても楽しくて大満足の旅でした♪

この後はお買物編に続きますので、もう少しお付き合いくださいね~!!

by ko-bu-ta | 2011-07-17 13:36 | ♡2011年 GW ソウル

☆GWのソウル☆ 3日目(4) ~良味屋で絶品ホルモン再び♪~  2011.5.1 Sun

明洞で街歩きを楽しんだ後は、ソウルでの最後の食事となる昼食へ向かいます♪

c0199098_15493887.jpg

やって来たのは、前回も訪れて大のお気に入りとなった良味屋(ヤンミオッ)の乙支路本店☆

c0199098_15494999.jpg

15時半という中途半端な時間に伺ったので、他にお客さんはいらっしゃらず(汗)

お店のアジュマたちもイスに座って休憩しているところだったので申し訳なかったのですが、
にこにこと笑って席に案内してくださり、すぐにパンチャンを持ってきてくださいました~!!

c0199098_15513891.jpg

ピリ辛のサラダやさっぱりトンチミも♪

c0199098_15501144.jpg

じゃ~ん!!

お待ちかねのテッチャン(大腸)です♡

他店では、なかなかお目にかかれない立派な大きさ♪

ソウルでは新たに行きたいお店が多すぎて、気に入ってもなかなかリピートすることが出来ないのですが、
こちらのお味が忘れられなくて~!!

c0199098_1552649.jpg

さっそくアジュマが焼いて下さいます~!!

全ておまかせなので、私達は焼けるのを待つだけ035.gif

c0199098_15521894.jpg

テッチャンを網に乗せたら、すぐにフタをして蒸らしながら焼いていきます♪

c0199098_15524026.jpg

再びフタを開けてテッチャンをハサミで細かくカットしたら、さらに新しいテッチャンを網に乗せて焼いていきます071.gif

c0199098_15533718.jpg

最初に焼き始めたテッチャンに中までよ~く火が通ったところで、アジュマからOKサイン♪

c0199098_15543187.jpg

こちらのタレにつけて、いっただっきま~す070.gif

うほほほっ~!!最高~!!

外はプリプリ、中はトロッ~としていて病み付きになる美味しさです053.gif

来月のお一人様ソウルの時にも伺いたいぐらいですが、さすがに一人で焼肉はハードルが高く・・・(汗)

ダーリンと一緒に訪れる予定の9月までお預けになりそうです~!!

056.gifテッチャン 1人前27,000W(約1,940円)056.gif

by ko-bu-ta | 2011-07-16 15:49 | ♡2011年 GW ソウル

☆GWのソウル☆ 3日目(3) ~THE FOOT SHOP & 明洞街歩き♪~  2011.5.1 Sun

朝食を2軒ハシゴした後は、再び明洞に戻って来ました~♪

いつも人で溢れかえっている明洞ですが、効率よく色々なお店が見て回れるので大好きです♡

ソウルではメトロホテルに宿泊することが多いので、
帰国日の午後は明洞で最後のお買物をするのが定番の過ごし方☆

ダーリンとはお互いにチェックしたいものが違うので、いったんお別れして別行動~035.gif

コスメショップに入ってお話を聞いたり、可愛い雑貨屋さんを見て回ったりと楽しい時間♡

c0199098_1428964.jpg

今回の旅は、私にしては珍しくエステなどのビューティー系には1度も行かなかったので、
明日からのお仕事のためにマッサージで旅の疲れを癒そうとおなじみのTHE FOOT SHOPへ~070.gif

予約はしていませんでしたが、ちょうど空いているのですぐにOKとのこと♪

いつも親切にしてくれる社長さんご夫妻は、昼間はいらっしゃらないとのことでご挨拶が出来ず残念!!

どのコースにしようか迷いつつ、たくさん歩いて足が疲れていたので足デトックスコース(40分)をお願いしました♡

c0199098_14283128.jpg

フットバスの後は、マッサージルームへ071.gif

以前にも同じコースを選んだことがあり、その時はリクライニング式のふっかふかのソファで
マッサージを受けたのですが、今回はこちらのベットで横になって行いました♪

若い男性の方が担当してくださったのですが、とっても丁寧にマッサージしてくださって気持ちよかった~♡

あっという間の40分で、終わった後はむくんでいた足がスッキリして履いていたフラットシューズがぶかぶかに(笑)

これでまた元気にお買物を続行出来ま~す!!

056.gif足デトックスコース 40分 35,000W(約2,520円)056.gif
※通常は44,000Wですが、現金で支払うと上記のお値段になります☆

THE FOOT SHOPが入っているビルを出ると、すぐ横にガイドブックにもよく掲載されている
お気に入りの屋台があるのですが、ここのトッポッキやスンデが大好物なんです♡

明洞エリアの屋台で色々と食べ比べをしましたが、私的にはこちらのお店がNO.1☆

c0199098_14292895.jpg

この後に遅めの昼食を食べる予定なのですが、我慢出来ずにスンデを1人前注文♪

ダーリンを屋台まで呼び寄せて一緒にいただこうとした時、隣りで別の物を召し上がっていた日本人母娘が
私達のスンデを見ながら、「どんな味がするのかしら?どうする?頼んでみる?でも食べきれないよね~」とコソコソ(笑)

これも何かの縁と、まだ手をつける前だったので「試しに召し上がってみますか?」と
お声をお掛けしてすすめてみるとお口に合ったようで一安心♪

スンデは見た目からしてNGな方も多いと思いますが、プチプチとした食感がやみつきになる美味しさですよ~!!

ソウルでは、常に満腹状態のことが多いのでなかなかいただく機会がないのですが、
久々に大好物のスンデが味わえて幸せでした♡

056.gifスンデ 1人前3,000W(約220円)056.gif

by ko-bu-ta | 2011-07-16 14:26 | ♡2011年 GW ソウル

☆GWのソウル☆ 3日目(2) ~乙密臺で絶品の冷麺を堪能♪~  2011.5.1 Sun

大好物のカンジャンケジャンに大満足した後は、朝食2軒目のお店へ向かいます♪

c0199098_3564538.jpg

やって来たのは、江南駅のそばにある乙密臺(ウルミデ)

c0199098_344119.jpg

こちらは、冷麺発祥の地である平壌の本場のお味がいただけると評判のお店☆

本店は麻浦にあるそうで、こちらは2号店です035.gif

ビルの地下1Fにあり、他のお店も多く入っている為になかなか見つからずフロア内をぐるぐる(汗)

ようやく看板を見つけ入店すると、11時の開店からそれほど経っていませんでしたが、
店内にはお客さんが5組ほどいらっしゃいました♪

c0199098_3443698.jpg

席につくと、ムルネンミョンにも使用されている牛骨スープと麺のゆで汁を混ぜたものを出して下さいます♪

これがとってもホッとするお味で美味し~い!!

c0199098_3441423.jpg

酸味の効いた大根の漬け物♪

さっぱりとしていて、ムルネンミョンにたっぷり入れて食べても美味しい~♡

c0199098_3445954.jpg

テーブルの上には、お酢などの調味料が置いてあるので自分でお好みの味に調節します♪

c0199098_3473216.jpg

待つこと10分ほど、いよいよムルネンミョンが運ばれてきました~035.gif

牛骨スープは、半分溶けた感じのゆる~いシャーベット状になっていてキンキンに冷えてます!!

麺は今までに食べたことがないくらいしっかりとしたコシがあり、牛肉の旨味が染み出たスープとよく絡んで美味しい~053.gif

これは行列が出来るのも頷けるお味です~!!

次回は、大好きなビビンネンミョンもいただいてみたいと思います♪

056.gifムルネンミョン 9,000W(約650円)056.gif

by ko-bu-ta | 2011-07-15 23:57 | ♡2011年 GW ソウル