<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

☆GWのソウル☆ 2日目(1) ~PANCAKE STORYへ再び♪~  2011.4.30 Sat

昨夜は美味しいホルモンを食べて、満腹のまま就寝071.gif

なのに、起きたらしっかりお腹が空いてました~!!

あいにく小雨の降る中、タクシーで朝食へ向かいます♪

ちなみに、メトロホテルには嬉しい朝食のサービスがあるのですが、
ソウルでは色々なお店へ行って楽しみたいため1度も利用したことがありません~035.gif

c0199098_1415763.jpg

お腹ぺこぺこで到着したのは、前回の3月にも訪れたPANCAKE STORY(パンケーキストーリー)

c0199098_1455153.jpg

開店して間もない時間に伺ったため、店内には1組しかいらっしゃいませんでした☆

カウンターの向こうのキッチンから心くすぐる甘~い香りが漂ってきて、お腹がグーグー鳴ってます~071.gif

c0199098_1421246.jpg

前回は、平日9:00~10:00限定のお得なbreakfast (6,800W)をいただいたのですが、
今日は土曜日のためAMERICAN BRUNCHの中からチョイスしました♪

breakfastには、アメリカーノがセットでついてくるのですが、
週末のAMERICAN BRUNCHには飲み物はついていないので単品でオーダーします☆

ダーリンはアイスカフェラテ、こぶたはアメリカーノ♡

c0199098_1422255.jpg

ど~ん!!

ダーリンのモッツァレラオムレツ♪

見た目もふっわふわのオムレツは、ものすごいボリューム!!

左側のパンケーキが埋もれてます(笑)

オムレツを一口味見をさせてもらいましたが、ふんわりとした食感でチーズがたっぷりんこ♡

とっても美味しかったです~!!

c0199098_147511.jpg

こぶたはフレンチトースト♪

とっても綺麗に焼けている目玉焼きにテンションがUP~035.gif

c0199098_1512338.jpg

たっぷりのメープルシロップをかけていただきます~070.gif

わくわくしながらパクリと一口♪

きゃ~!!美味し~い053.gif

こちらのフレンチトーストは、やわらか~い食感ではなくて、
表面はカリッ、中はモッチリとしているんです♪

それぞれのおかずも美味しくて大満足です035.gif

でも・・・こちらを訪れるなら、平日限定のbreakfast をいただいた方がとってもお得なので、
次回は平日に伺いたいです~!!

056.gifモッツァレラオムレツ 13,800W(約990円)、フレンチトースト 12,800W(約920円)056.gif

by ko-bu-ta | 2011-06-30 23:58 | ♡2011年 GW ソウル

☆GWのソウル☆ 1日目(4) ~釜山ヤンコプチャンでホルモン♪~  2011.4.29 Fri

明洞でお買物の後、しばらくホテルで体を休めた後は、お楽しみの夕食へ~071.gif

c0199098_1483221.jpg

タクシーを拾って、びゅーんと一気にやって来たのは駅三洞(ヨクサムドン)にある釜山ヤンコプチャン

こちらは、おなじみのコウケンテツさんのソウル本で紹介されていて、
ホルモンが大好きな私はずっと前から訪れたかったお店です☆

c0199098_1491280.jpg

お店の外観は、とても庶民的な感じです~♪

21時半頃に到着したのですが、店内は満席で、待っている方達が3組ほどいらっしゃいましたが、
ちょうど入れ替わりで数組が帰られ、すぐにビニールで覆われている外のお席に座ることが出来ました☆

c0199098_1505395.jpg

席に着くと、すぐにお通しのレバーやセンマイなどが運ばれてきました~♪

c0199098_151264.jpg

このレバー&センマイがとっても美味しくて~♡

レバーは新鮮で臭みは全くなし!!

そして、なんとお代わりも出来るんです♪

レバーが大好きなのでバクバク食べていたら、優しいアジュンマがたっぷり持ってきてくださいました~035.gif

c0199098_1512258.jpg

ピリ辛のサラダと冷たい豆もやしのスープも♪

c0199098_1531452.jpg

いよいよお待ちかねのテッチャンが登場!!

ぷりっぷりで美味しそうです~035.gif

こちらでは、たっぷりのニンニクを絡めて、あらかじめ軽く焼いた状態で出されます♪

外の席近くにあるミニ厨房で、アジュンマが忙しそうにせっせと焼いては各テーブルへ運ばれてました~!!

c0199098_156395.jpg

そして、各テーブルのコンロで外側をカリッと焼いていきます♪

地元の方は自分でお好みで焼いていましたが、私達が日本人だったからか、
お店のアジョシがつきっきりでお世話してくださいました~♡

いい塩梅に焼けたところで、アジョシからOKサイン!!

c0199098_201510.jpg

右下の甘酸っぱ辛いコチュジャンベースのタレでいただきます♡

c0199098_202931.jpg

タレをタップリつけてお口に入れると・・・

うわぁ~!! 美味しい~070.gif070.gif070.gif

外は香ばしく焼けているのですが、中はトロッとジューシーでたまりません!!

またタレが絶妙なお味で、すご~くサッパリといただけるんです♪

次から次へと手が伸びて、あっという間に3人前をペロリと完食です~035.gif

c0199098_253593.jpg

さらに、お楽しみのヤンキムチポックンパも1人前だけオーダー♪

すると、さらにおかずが運ばれてきました~(汗)

c0199098_221088.jpg

待つこと10分ほど、店内の厨房で焼いたポックンパが登場~!!

美味しそうな匂いに鼻孔がくすぐられます♡

c0199098_254820.jpg

さっそく一口・・・

これまた美味し~い!!

ミノのコリコリした歯ごたえが良くて、辛さもちょうどいい感じ♪

すでに満腹のはずなのに、もう一口もう一口と止まりません~!!

大大満足の夕飯でした~071.gif

056.gifテッチャン 1人前25,000W(約1,800円)、ヤンキムチポックンパ 1人前7,000W(約500円)056.gif

by ko-bu-ta | 2011-06-29 23:57 | ♡2011年 GW ソウル

☆GWのソウル☆ 1日目(3) ~東氷庫で大好きなパッピンス♪~  2011.4.29 Fri

ホテルでしばし休憩した後は、明洞駅から地下鉄に乗って二村(イチョン)駅へ♪

c0199098_2359399.jpg

二村駅から歩くこと10分ほど、やって来たのは、パッピンスが人気の東氷庫(トンビンゴ)071.gif

うっかりすると見落としてしまいそうなこじんまりとした店構え♪

c0199098_035256.jpg

店内は、余計な装飾がないシンプルな造りで落ち着きます~035.gif

こちらのオーナーは、日本の製菓学校でお菓子の基礎を学んだそうです☆

c0199098_031575.jpg

私達がオーダーしたのは、FRaUにも紹介されていたロイヤルミルクティパッピンス♡

今まで色々なパッピンスをいただいてきましたが、ロイヤルミルクティ味は初めてなのでワクワク~!!

c0199098_041218.jpg

氷の上にナッツ類がこれでもかとトッピングされていて、バナナとバニラアイスがオン♪

濃い目のロイヤルミルクティがたっぷり回しかけられています♡

さっそく一口・・・

うわぁ~、ロイヤルミルクティのお味とナッツの食感がすっごく合います!!

氷の繊細さは大好きなミルタプに負けるものの、とっても美味しいです~070.gif

最初は食べきれるか心配しつつも、ペロリと完食しちゃいました♪

他にも小豆・きなこ・緑茶などのお味があったので次回に試してみたいです035.gif

056.gifロイヤルミルクティパッピンス 7,000W(約500円)056.gif


美味しいパッピンスに満足した後は、再び地下鉄で明洞へ戻ります♪

ダーリンとはここでいったん別れ、お互いにお気に入りのお店をチェックして回ります☆

人混みの中、あちこち歩いて疲れたのでホテルへ戻ると、ダーリンは戻っておらず071.gif

元気回復のために、帰りにホボントーストへ寄って、大好きなフレッシュフルーツジュースを買ってきてもらいました♪

c0199098_072157.jpg

ダーリンはバナナキウイ、こぶたはイチゴ♡

喉が渇いていたのでゴクゴクと一気に飲んだら、疲れた体が生き返りました~070.gif

とっても美味しい上に、お安いのが嬉しい~!!

056.gifバナナキウイジュース 2,700W(約190円)、イチゴジュース3,000W(約210円)056.gif

by ko-bu-ta | 2011-06-28 23:54 | ♡2011年 GW ソウル

北海道グルメ♪

昨日、こぶたママにおつかいを頼まれ東京駅の八重洲中央口そばにある北海道フーディスト035.gif

こちらは、北海道各地の名産物が購入出来るとあって人気のお店なのですが、
こぶたもオフィスがすぐ近くなのでちょくちょくのぞいています♪

c0199098_065012.jpg

無事にこぶたママにリクエストされたものをGetした後、ついでに店内をじっくり見て回ったら、
美味しそうなものを色々と発見して購入~!!

今回は重そうで諦めたのですが、大好きな函館のワインなども置いてあったので、
日を改めて伺おうと思います053.gif

056.gifおまけ056.gif

こぶた実家にやって来て、もうすぐ1ヶ月になるリュウ♪

保護した当時は弱々しくてやせていたリュウも体重は2倍に増えて、わんぱくざかり!!

先住猫のゆうたに、生意気にも猫パンチをかまして向かっていきます(汗)

c0199098_091826.jpg

上からたらした紐で延々と遊ぶのがマイブーム(笑)

c0199098_09514.jpg

そして、このドーナツ型のクッションの穴にすっぽりはまって寛ぐのがお気に入り♪

いっぱい食べて、いっぱい遊んですくすく大きくな~れ!!

by ko-bu-ta | 2011-06-25 23:58 | ☆Food☆

女子会はやめられない♪

今回伺ったのは、新丸ビル内にある「AW kitchen」♪

こちらは、契約農家から直送されたお野菜を使用するなど食材にこだわった人気のお店です071.gif

日頃からよくチェックしているオズモールでコース料理+飲み放題付きのお得な4,500円のプラン→を予約035.gif

が、女子会には必ず持参しているデジカメを忘れるという痛恨のミスをおかし、今回はi-Phoneでの撮影です~(汗)
c0199098_1958174.jpg

まずは、アミューズ♪

なんとパン皿に盛られたのは、ひまわりやかぼちゃの種をハーブと塩で味付けしたもの☆

でも、これがとっても美味しくてポリポリ止まらない~(笑)

パンは2種類あって、黒い方はイカスミのパンでした♪

c0199098_19545786.jpg

パンは、手作りのふわふわホイップバターと豚のリエットと一緒にいただきます♡

c0199098_195836100.jpg

前菜は、温かいものと冷たいものの2種類から選べます☆

私は、フルーツトマトをたっぷり使用したカッペリーニをいただきました♪

フルーツトマトが甘くて美味しい~!!

c0199098_19585945.jpg

パスタは、オリーブオイル系・トマト系・クリーム系の3種類から選べます☆

フレッシュなヤングコーンのシャキシャキ&ニョッキのモチモチが最高~!!

普段はクリーム系を好んでいただかないのですが、とっても美味しかったです♪

c0199098_2003595.jpg

メインは、豚のロースト☆

小さく見えますが、すっごく厚切りでかなりのボリューム!!

添えられたマッシュポテトがまた美味しくて、おかわりしたかったぐらい♡

c0199098_2012153.jpg

照明が暗くなってしまったので写りが悪いのですが、デザートはフルーツのゼリー寄せ☆

お口の中がサッパリします♪

これに、飲み物が生ビール・ワイン(赤・白)・カクテル・ソフトドリンクの飲み放題で、
食後にはコーヒーやハーブティーなどがついてきて、とってもお得でした♡

約1ヶ月ぶりの女子会でしたが、普段はメールで連絡を取り合ってるものの、
お互いの仕事の状況やプライベートなことなど話は尽きません!!

お店の入口には、席が空くのを待っている方もいらっしゃったので、
この後は近くのスタバに場所を移してさらにトークは続いたのでした♪

色々とお互いに良い刺激を与えてくれる女子会はやめられません~070.gif

by ko-bu-ta | 2011-06-24 23:55 | ☆Food☆

ソウルより帰国しました♪

ソウルより日曜日の夜便で無事に帰国しました~035.gif

あちらは連日の真夏日で、暑さの苦手な私はバテバテに042.gif

今までで1番疲れたソウルだったかもしれません(汗)

翌日からは会社だったのですが、なんとか出社しつつもゾンビ状態でした~071.gif

まだGWのレポも終わっていないので、ひとまずはさらっとご報告を♪

c0199098_2192342.jpg

今回、初めてお世話になったホテル♪

インテリアなどがとってもお洒落で素敵でした~♡

c0199098_2173824.jpg

暑い夏には、やっぱりコングクス♡

濃厚な豆乳とモチモチの麺が相性バツグン!!

c0199098_2205182.jpg

日本では食べられないユッケも♪

美味しすぎる~!!

c0199098_2215050.jpg

お一人様には嬉しいブランチセット♡

c0199098_2231028.jpg

大好きなピンス♡

夏でも冬でも1年中食べたい~!!

c0199098_2242455.jpg

暑さでバテた体にサムゲタン♪

疲れた体に染み渡ります~!!

c0199098_252786.jpg

外はすごく暑いので、こまめな休憩は必須♪

ひんやりスイーツで涼みます♡

今回は、あまりの暑さに練っていたプランの変更を余儀なくされたりしたので、やや心残りな旅に(泣)

ソウルに来たからには色々な所へ行って動き回りたいので、暑さの苦手な私には夏のソウルは向かないようです054.gif

次回のソウルは9月の予定なのですが、残暑が厳しいんですよね~!!

それまでに、少しは暑さに負けない体作りを目指したいと思います066.gif

GWのレポが終わりましたら、今回のレポとともに過去のレポもUPしていきたいと思いますので
お付き合いいただけたら嬉しいです~♡

by ko-bu-ta | 2011-06-22 23:57 | ☆Life☆

羽田なぅ♪

今日は、午後からお休みをもらって
これからお一人ソウルに出発します♪

また帰国しましたらご報告させていただきますね~♡

c0199098_15183234.jpg

by ko-bu-ta | 2011-06-16 15:07 | ☆Life☆

☆GWのソウル☆ 1日目(2) ~イビスアンバサダー明洞♪~  2011.4.29 Fri

ホテルに再び戻って来ました~071.gif

19Fのフロントでチェックインを済ませ、お部屋へ♪

今回滞在するのはダブルルーム☆

せめてツインルームが良かったのですが、予約時点で空室はダブルルームのみ(涙)

でも、便の良いイビスに泊まれるだけ良かったとしましょう035.gif

c0199098_2201222.jpg

お部屋はスーツケースが2個ぎりぎり広げられるかな~という程度で、
決して広くはありませんが、コンパクトにまとまっていて機能的☆

設備はとっても綺麗なので、ほぼ1日中外出していて夜に寝るだけなら充分かも♪

c0199098_2221531.jpg

ベットの奥には、デスクとソファがあります♪

c0199098_2245963.jpg

デスク前の窓からは、ちょうど明洞の街が見下ろせます☆

c0199098_2231961.jpg

デスクの上には、通話料は自己負担ですが自由に使える携帯が1台置いてあります♪

c0199098_218326.jpg

ちゃんと使い方や料金についての説明書も一緒に置いてありました☆

c0199098_2183337.jpg

有線LANも無料で使用出来るので、PCで色々と調べ物をしました~♪
(この時は有線LANのみでしたが、6月1日から無線LANが使用出来るようになったそうです)

c0199098_2233825.jpg

デスクの横には、クローゼット・金庫・テレビ・冷蔵庫がコンパクトにまとめられています♪

韓国に来たらテレビを観るのも楽しみのひとつなので、画面がやや小さいのが残念です~!!

c0199098_2251651.jpg

洗面所もぎゅ~っとコンパクトにまとまっています♪

c0199098_225288.jpg

無駄なものは一切省き、アメニティは石鹸のみ☆

c0199098_2254197.jpg

ドライヤーは洗面所内に備え付けなのですが、お風呂上りに使用しようと思っても、
コンパクトな空間に熱気がこもっているので暑いです(汗)

c0199098_2254867.jpg

こちらがシャワーブース♪

ハンドシャワーは、高さをスライドさせて調節出来るようになっています☆

c0199098_2255845.jpg

シャワーブース内には、備え付けのディスペンサーがありました~

私は使っていませんが、ダーリンいわく使用感は普通だったとのこと035.gif

イビスでは、ご自分で使用されるものを持参するのがマストだと思います~!!

今回は、常宿のメトロが満室だったのでイビスにお世話になりましたが、
個人的にはやっぱりメトロの方がいいです♪

イビスよりもお安いお値段でもっと広々としたお部屋に泊まれるのが魅力ですし、
最近はスタッフの方達のサービスも以前と比べて格段に良くなった気がします!!

by ko-bu-ta | 2011-06-13 21:50 | ♡2011年 GW ソウル

☆GWのソウル☆ 1日目(1) ~出発&ヒョンイネバベキュボサム♪~  2011.4.29 Fri

今回のソウル行きは、私にしては珍しく出発まで一ヶ月をきってからの手配071.gif

通常ならば、すでにGWのソウルで時間帯の良い便など取れるわけもないのですが、
震災の影響からか座席に余裕があるようで、各航空会社はダメージが大きいでしょうね・・・

せっかくGWにソウルへ行くならば、有休を取ってなるべく長く滞在したかったのですが、
ダーリンが忙しい時期で無理とのことだったので、泣く泣く2泊3日で我慢です(涙)

c0199098_23494829.jpg

今回も羽田からANAの朝イチ便で出発~♪

お楽しみの機内食☆

<メニュー>
季節の前菜の取り合わせ
海の幸のクリーミーバジルソース 和風味

やはりアツアツがいただけるのは嬉しいですね~035.gif

あいかわらずANAの機内食はなかなかです♪

機内誌や映画などを観ているうちに、あっという間に金浦に到着~070.gif

が、荷物が出てくるのを待っていると、システムが故障したとかで30分以上も待たされるハメに(涙)

貴重な滞在時間が~!!

c0199098_23533528.jpg

ややテンションが下がりながらも、SKテレコムで携帯をレンタルしてホテルへ向かいます♪

今回は、食料品などを大量に買い込むつもりで大きいスーツケース2個でやって来たため、
普段はタクシーのところを久しぶりにリムジンバスを利用☆

これが30分後にとんだ目にあうことに・・・

途中まで渋滞もなくスイスイとソウルの中心地までやって来たのですが、
ソウル駅の前を通り過ぎた辺りで車やバスで道路はキチキチ状態、
隣りに並ぶ路線バスとだいぶ接近しているな~と窓の外を見ていたら、
ドォ~ンッ!!という音とともに強い衝撃が!!

なんと路線バスと衝突しちゃいました~071.gif

瞬間、悲鳴があがり、騒然となる車内(汗)

乗客そっちのけで、路線バスの運転手と怒鳴りあうリムジンバスの運転手(滝汗)

待つこと5分ほど、どうやら2人の間で話し合いがついたらしく、とりあえずは出発することに・・・

リムジンバスの運転手さん、私達に何の謝罪や説明もなくそのまま走り出しちゃいましたが、
こういうところが韓国らしいというかなんというか(苦笑)

まぁ、ケガ人などがいなかったから笑っていられますが、本当に驚きました~!!

c0199098_2354736.jpg

今回お世話になるのは、2回目の滞在となるイビスアンバサダー明洞

いつものメトロホテルは、やはり満室で取れませんでした~!!

まだチェックイン時間前だったので、1Fで荷物を預けたらランチに向かいます♡

c0199098_23555273.jpg

清渓川を通りかかると、何やら作業中♪

いったら何が出来るのかしら~?

c0199098_2357451.jpg

やって来たのは、鍾路(チョンノ)にある大のお気に入りヒョンイネバベキュボサム

時々、日本で思い出してはモウレツに食べたくなります♪

c0199098_2358246.jpg

こちらのおかずはどれも全部美味しいんです~!!

あまりの美味しさにバクバク食べてしまうのですが、優しいアジュンマがわんこ状態で補充してくださいます♪

c0199098_23593185.jpg

バーベーキューボッサムと一緒にいただくキムチは作りたて♪

シャキシャキ新鮮なサラダ感覚でたくさん食べれちゃう!!

夏の暑い時期以外は、上に牡蠣がのっています♡

c0199098_012367.jpg

再会を待ち焦がれたバーベーキューボッサムが登場~071.gif

外はカリッと香ばしく焼かれ、中はふっくらジューシー♡

c0199098_034745.jpg

こちらのセウジョを少量つけて食べると、味に深みが出てとっても美味しい~♪

c0199098_04117.jpg

出来たてキムチと一緒にパクリッ♪

ひゃっほ~!! 美味し~い053.gif

c0199098_041568.jpg

ごはんにのせてもGood~♪

いくらでも食べられそうです066.gif

大大大満足で幸せ~035.gif

ソウルで美味しいお店に出会ってまた訪れたいと思っても、新規開拓したいお店も多くて、
なかなか実現するのが難しかったりするのですが、こちらのお店は足を運ばずにはいられません!!

ひとつ残念だったのは、22,000W→25,000Wに値上がりしていたことですが、
それでも絶品バーベーキューボッサムの誘惑にはあらがえそうもないです~♪

056.gifバーベーキューボッサム 2人前25,000W(約1,800円)056.gif

c0199098_05098.jpg

ホテルまで歩いて帰る途中に再び清渓川を通りかかったら、川の上に色とりどりの提灯がぶら下がっていました☆

さきほどしていた作業はこれだったのね!!

ランチを食べている短時間の間に完成させてしまうとはすごいです~071.gif

by ko-bu-ta | 2011-06-11 23:50 | ♡2011年 GW ソウル

☆癒しの函館ひとり旅☆ 2日目(2) ~阿さ利本店で絶品すき焼きランチ♪~ 2011.4.23 Sat

美味しい朝食を堪能してお部屋でしばし休憩した後は、お楽しみの温泉タイム~♪

c0199098_18382737.jpg

昨夜はひどい偏頭痛のために温泉に行くのは泣く泣く諦めたので嬉しい~035.gif

露天風呂が気持ち良くて、あちこち場所を移動しながら長時間満喫しました!!

c0199098_18383715.jpg

お風呂上りは、こちらの「涼み処そら」でクールダウン♪

c0199098_1838467.jpg

素晴らしい眺めに朝から癒されます~♡

お部屋に戻った後は、ベッドで横になりながらのんびり読書☆

何もしなくていいって幸せ~070.gif

読書に熱中していたら12時半を過ぎていたので、そろそろランチへ♪

c0199098_18393146.jpg

やって来たのは、宝来町にある阿さ利本店

こちらは明治34年に創業された老舗の精肉店で、1階が精肉店・2階はすき焼き専門店となっています☆

歴史を感じさせる趣のある建物が素敵です~!!

c0199098_18394152.jpg

すき焼き店の入口はこちら♪

老舗の風格を感じます~071.gif

c0199098_18395925.jpg

店内は、廊下が畳張りで障子で仕切られたお部屋がいくつかあり、
こぶたはテーブルが2つある小さなお部屋に通していただきました♪

c0199098_18401943.jpg

お得なランチメニューがいただけるのは、月~土の11:30~14:00☆

お肉屋さんの作るコロッケはとても美味しいのでBランチが激しく気になりますが、
朝食をもりもり食べすぎてお腹に入りそうもないのでAランチを選択♪

c0199098_18404678.jpg

10分ほど待った頃、お待ちかねのすき焼きランチが運ばれて来ました~!!

c0199098_18424271.jpg

割り下を使った関東風のすき焼きです♪

いい感じに煮込まれて、とっても美味しそう~♡

c0199098_1844360.jpg

さっそく溶き卵につけて、いただきま~す!!

うわぁ~、美味しい~!! やわらか~い!!

さすが、国産の黒毛和牛にこだわっているだけのことはありますね♡

あまり割り下が甘すぎるのは好みじゃないのですが、こちらはほどよい加減でちょうど良かったです♪

味のしっかり染み込んだしらたきや焼豆腐も美味しかった~!!

c0199098_1845070.jpg

食後にはシャーベットとコーヒー付♡

これで1,200円は絶対にお得だと思います♪

大満足のランチでした~070.gif

056.gifAランチ 1,200円056.gif

by ko-bu-ta | 2011-06-11 18:31 | ♡2011年04月 函館