<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

再び羽田なぅ♪

これからソウルに行って来ます!!

まだ3月のソウルレポも途中なうえに、
先日の函館レポも取りかかれておらず、
バタバタの出発となってしまいました(汗)

帰国しましたらUPさせていただきますね~♪

c0199098_8275812.jpg

by ko-bu-ta | 2011-04-29 08:24 | ☆Life☆

大好きな函館&Newソウル本♪

昨夜、約1年ぶりに訪れた大好きな函館から戻って来ました~035.gif

先月の地震で函館駅前などが津波の被害にあったことを聞いて心配していましたが、
ほとんどのお店が元の通り営業されている中、一部のお店では設備がダメになってしまい、
再開のめどが立たず休業中であったり、営業時間の短縮を余儀なくされているとのこと・・・

また原発の問題で、あれほど多くの方が訪れていた中国や韓国からの飛行機が乗り入れなくなり、
国際線のターミナルは閉鎖されていました(涙)

美しい函館の街が1日も早く賑やかな観光地に復活することを祈るばかりです!!

私も微力ながら、また近いうちに訪れたいと思います♪

今回は残念ながら3日間とも雨に降られてしまったのですが、
心ゆくまで温泉につかり、美味しい魚介類を堪能出来て幸せでした♡

また、お気に入りのカフェでのんびり読書をしたり・・・

大好きな函館にパワーをもらいました!!

レポも少しずつUPさせていただきますね~

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°

先日、本屋さんで見かけて即購入したソウル本♡

雑誌の「GLAMOROUS」編集部がまとめたソウルの美容に関するガイドブックで、
3月に発売されていたようなんですが、とっても優秀~!!

まずは、エステや韓医院がとってもたくさん紹介されているのですが、
今までガイドブックで目にしたことがない所も取り上げられていて、
そのほとんどのお店が日本語対応しているという点も嬉しい♪

飲食店に関しても美容に効く食べ物を押さえていて、
目新しいお店が紹介されていました!!

女子なら興味がある韓国女子の最新整形事情の詳しいレポもあり、
とってもおもしろい♪

ガイドブックはたくさん持っていますが、買ってよかった1冊です071.gif

c0199098_357418.jpg

by ko-bu-ta | 2011-04-25 23:56 | ☆Life☆

☆癒しの函館ひとり旅☆ 1日目(1) ~ラビスタ函館にチェックイン♪~ 2011.4.22 Fri

今日から2泊3日の日程で大好きな函館へひとり旅です071.gif

もともとは、ダーリンと一緒に函館か小樽に行きたいと話していたのですが2人の日程が合わず、
一人で行くと決めた時、どうせなら津波の被害を受けた函館を訪れて少しでも復興の力になれればと・・・

せっかくなので午前中の便にして、まるまる3日間を満喫したかったけど外せない仕事のため、
会社は午後からお休みをもらうことにし、ダッシュで羽田空港へ向かいます☆

今回は、マイル利用なのでお久しぶりのJALにお世話になります♪

13時15分発の函館行に乗り込んで、いざ出発~!!

約1時間20分のフライトなので、飲み物をいただいたり読書をしているうちにあっという間に到着☆

函館空港を出ると、あいにくの雨模様~057.gif

ベイエリア行きのシャトルバスに乗り込んでホテルへ向かいます035.gif

今回お世話になるのは、昨年の4月にも滞在し、すっかりお気に入りになってしまったラビスタ函館ベイ

無事にチェックインを済ませ、お部屋に向かいます♡

c0199098_15504421.jpg

今回はホテルのHPから直接予約し、お部屋等の指定は出来ないプランでしたが、
一応眺めの良いお部屋をリクエストしておいたら11階の角部屋にしてくださいました070.gif

c0199098_157260.jpg

コンパクトかつ機能的なシングルのお部屋です♪

こちらのベッドは、シモンズなので寝心地がとってもいいんです♡

c0199098_1592195.jpg

雨なのが残念だけれど、お部屋の窓からの眺めは最高です~!!

c0199098_1585516.jpg

ベッドの脇には、イスやタオル掛け、加湿器など♪

写真には写っていませんが、クローゼットがないので、
上の方に洋服をかけるハンガーもあります☆

c0199098_233436.jpg

こちらのカゴの中には、13階にある大浴場で使用するバスタオル&浴用タオルが入っています♪

中に着替えやバス用品をまとめて入れて行けるから便利☆

c0199098_225695.jpg

今回は会社から直行だったため、なるべく荷物を減らしたかったのですが、
こうして館内着と室内着をそれぞれ用意してくださっていると助かりますね~♪

c0199098_159870.jpg

ベッドの正面には、テレビとドレッサー代わりになるデスクがあります♪

夜はこちらで、旅の習慣となっている旅ノートをつけて過ごしました☆

c0199098_203971.jpg

豆を自分で挽いて楽しめるコーヒーセットも♪

c0199098_205988.jpg

シンプルな洗面台♪

c0199098_21851.jpg

ドライヤーは、巾着袋に入って置かれています♪

アメニティは必要最低限のものですが、基礎化粧品類は自分でいつも持参しますし、
シャンプー類は13階の大浴場やお部屋のシャワーブースにもあるので充分です!!

c0199098_211936.jpg

清潔なおトイレ♪

もちろんウォシュレット付きです!!

c0199098_213067.jpg

シャワーブース♪

でかヘッドのシャワーは、ハンスグローエというドイツの高級メーカーのもので
高いリラックス効果があるそう!!

今回初めて試してみたら高い水圧とゆるやかな水圧が混ざった絶妙な感触で、
とっても気持ちよくてお家にも欲しくなっちゃいました♡

by ko-bu-ta | 2011-04-22 23:50 | ♡2011年04月 函館

羽田なぅ♪

今日は午後休を取って、これから大好きな場所に行って来ます!!

ちなみにソウルではありません(笑)

久々のお一人様旅にワクワク♡

また帰ったらレポでご報告させていただきますね~♪

c0199098_19255698.jpg

by ko-bu-ta | 2011-04-22 12:50 | ☆Life☆

今年のヴァカンスは♪

我が家では、毎年7月の恒例となっているヴァカンスですが、
今年こそは大好きなタイを訪れる予定♪

でも、私達の意中である離島はベストシーズンが日本の冬の時期・・・071.gif

そこで、今年は時期をずらして冬に訪れることにしました♡

本日発売の FIGARO は、嬉しいタイのヴァカンス特集~!!

私達が行き先に予定している離島も載っていたのですが、
その他にもウットリするようなリゾートがたくさん♡♡♡

まだ予約するまでには余裕があるので、
こちらでじっくりリサーチしたいと思います035.gif

c0199098_336438.jpg

by ko-bu-ta | 2011-04-20 23:57 | ☆Life☆

リバティプリントのプチトート♪

昔から無条件に大好きなリバティプリントのアイテム♡

ワンピや小物など色々持っているのですが、本屋さんで流行のムック本を発見!!

プチトート付で、2種類の色柄があったのですが、どちらも選べずに両方ともGet ♪

ちょうど会社で使う春らしいランチバックが欲しいと思っていたところだったので、
さっそく明日から活躍しそうです♡

c0199098_2545252.jpg

by ko-bu-ta | 2011-04-19 23:53 | ☆fashion☆

ハマりもの♪

今日は、午前中からマロンさんの病院へ行ってきました☆

2ヶ月に1回の間隔で通院し、歯の治療をしてもらっているのですが、
思ったよりも経過は悪くなく、これからは2ヶ月半に1回でOKとのこと♪

車で片道1時間半の通院は、マロンさんにとってはかなりのストレスになるので良かったね~071.gif

夕方からは、ちょっとした買物があったので地元のデパートまで出掛け、
ただいまハマッて通いつめているスープ春雨の専門店へ☆

ラーメンじゃなくて、スープ春雨というところが珍しくないですか?

周辺で働いている中国の方達がひっきりなしに訪れるお店でお味は保障付き♡

これを食べると、一気に体中の毛穴が開いて発汗効果バツグン!!

具材や辛さも好みで選べるので、色々試して楽しんでます♪

c0199098_2374255.jpg

by ko-bu-ta | 2011-04-16 23:58 | ☆Food☆

またまたソウル特集~♪

春は出会いとともにお別れの季節ですね~

今日は、銀座で会社の歓送迎会がありました071.gif

こぶたも同じグループの会社から現在の会社に異動して早6ヶ月、
だいぶ業務にも慣れてきたところで落ち込む出来事が057.gif

実は、以前の会社でも短い間でしたが隣りの部署にいたかなりのクセ者という噂の方が
他のグループ会社を転々とした後、なんとこぶたの会社へ異動して来たんです!!

それも同じ部署・・・(涙)

でも、私が知っているのは5年ぐらい前の彼ですし、
今は変わっているかも?と淡い望みを抱いていましたが、
全くもって以前のままで、すでに色々とストレスを受けています(汗)

当時、彼と一緒の部署だった元同僚から憂鬱になるような話を聞いていて、
戦々恐々としている毎日です020.gif

そんな中、嬉しいことに昨日発売のan・anもソウル特集でした~♪

相変わらず続々と色々な雑誌でソウルが取り上げられていますね☆

一昨日購入したFRaUに比べるとソウルのお店情報は少ない感じですが、
最新ドラマのロケ地情報やK-POP特集、韓国人男性へのアンケートなど
なかなかおもしろかったです!!

ハァ~、ストレスを解消するためにもソウルへ飛ぶGWが待ち遠しいです~035.gif

c0199098_1503768.jpg

by ko-bu-ta | 2011-04-14 23:58 | ☆Life☆

嬉しいソウル特集~♪

今日発売のFRaUは、嬉しいソウル特集~071.gif071.gif071.gif

出勤前に本屋さんに立ち寄って即効Getしました♪

c0199098_20383969.jpg

まだパラパラッ~と読んだ程度ですが、食事やビューティーなど内容が盛りだくさんで大充実!!

買って大正解でした~035.gif

GW前半は、思いきってソウルへ飛ぶことにしたので、さっそく活躍してくれそうです♪

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°

056.gif3月のソウルレポを更新しました~!!

by ko-bu-ta | 2011-04-12 20:37 | ☆Life☆

キムチのある食卓♪

少し前からスーパーで見かけて気になっていた川越シェフのキムチ☆

イタリアンのシェフがキムチのプロデュース?と思い、興味はありながらもスルーしていたのですが、
先日、憧れ素敵ブロガーの「ハレクラニな毎日Ⅱ」のみみさんが美味しいとご紹介されていたので、
さっそく買ってみました~♪

c0199098_3494062.jpg

最近、テレビでよくお見かけしますが大活躍でいらっしゃいますよね~!!

あのスマイルが女ゴコロをくすぐる感じでけっこう好きです(笑)

c0199098_350832.jpg

熱々の炊きたてご飯と一緒にいただいてみました☆

うんうん、けっこう甘めな感じで食べやすい♪

これはご飯と合いますね!!

またリピしたいです~♡

我が家の冷蔵庫にはキムチは必ず常備されている食材なのですが、
乳酸菌がたっぷりで美容と疲労回復にもいいですし、何より美味しいのが嬉しい♪

毎日、モリモリ食べています~035.gif

ちなみに、ソウルへ行く度に買ってくる定番キムチはシンソンソルロンタンのキムチ♪

色々なお店でキムチをいただいていますが、あちらのキムチが1番好きです!!

いつも実家の分も含めて大量買いして来るので、帰りのスーツケースが激重に(汗)

とっても美味しいのでオススメですよ~071.gif

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°

056.gif3月のソウルレポも更新しました~!!

by ko-bu-ta | 2011-04-11 23:58 | ☆Food☆