<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

がっつり鉄板焼ブッフェ♪

先日、深夜の某番組で紹介されていたロイヤルパークホテル内「鉄板焼すみだ」の鉄板焼ブッフェ♪

これがめちゃくちゃ美味しそうで、とってもリーズナボー♡

番組の放送終了後、さっそくホテルのHPをチェックしたら、ネットから予約が出来るようだったので、
すぐにポチッとしてしまいました071.gif

c0199098_1145965.jpg

ダーリンとともに前日の夜から食事の量は控えめにして、朝食は抜いてのぞみました(笑)

ウェイティングスペースで席に案内されるのを待つ間、わくわくドキドキ~035.gif

c0199098_1152764.jpg

席に案内されたら、さっそくブッフェコーナーへ☆

主役のお肉は、この価格では当たり前ながら和牛ではありませんが、
オーストラリア産のヒレ肉やサーロインなどがたっぷり♡

c0199098_1162366.jpg

ロブスター&たらば蟹も山盛り~!!

c0199098_1163573.jpg

その他の魚介類は、イカ・海老・ホタテ・サーモンなど♡

この他には、サラダやチャーハン、スープなどもありましたよ~

c0199098_1165370.jpg

最初のお肉はヒレ肉とサーロインをチョイス♪

ヒレ肉は分厚いし、サーロインは大きくて大迫力~!!

c0199098_118115.jpg

魚介類は、ロブスター・たらば蟹・ホタテ・海老・サーモンをチョイス♪

c0199098_1551492.jpg

鉄板をぐるりと囲んだ半月型のカウンターに持っていくと、シェフが目の前で焼いてくれます☆

c0199098_123172.jpg

まずは、ロブスターやたらば蟹などの魚介をバターで美味しそうに焼きあげていきます♪

たまらなく食欲をそそる匂いが鼻先をくすぐります~!!

c0199098_120306.jpg

もちろんお肉も同時進行で♪

シェフの素晴らしい手さばきにホレボレ~♡

c0199098_1204159.jpg

もちろんバランスよくお野菜も♪

c0199098_1241947.jpg

じゃ~ん!!

さすがのタイミングでお肉と魚介が同時にサーブされます♪

まずは、やはりお肉から♡

焼き加減はミディアムレアでお願いしたのですが、柔らかくジューシーで美味しいです~!!

つけダレが3種類もあって嬉しいのですが、こぶたはシンプルに塩・コショウでも食べたかったので、
別にお願いしていただきました♪

ロブスターやカニなども絶妙な火の通し加減でプリプリの食感♡

c0199098_127968.jpg

さらに、鉄板でサッと焼いたお肉をシャリの上に乗せた焼き寿司のサービスも♪

これが柔らかいお肉とタレの相性がバツグンでとっても美味しい~!!

c0199098_12724100.jpg

大満足で食事を終えた後は、さらにデザートも楽しめちゃいます♡

苺のムースやプリン♪

c0199098_1273365.jpg

ショートケーキやタルトなどの焼き菓子にフルーツポンチ、フルーツゼリーなど♪

c0199098_1315035.jpg

デザートは鉄板の前の席ではなく、こちらの見晴らしの良い席に移動していただきます☆

c0199098_132281.jpg

ちょうど目の前にスカイツリーが見えました♪

c0199098_1321383.jpg

かなりお腹がパンパンだったのにもかかわらず、ちゃんとデザートもいただきます(笑)

まずは、お口の中がサッパリするグレープフルーツゼリーとフルーツポンチ♪

c0199098_1322387.jpg

プリンとショートケーキも♡

c0199098_1323411.jpg

最後は、フレッシュなフルーツを♪

さすがにふたりとも食べ過ぎて、夜になっても全くお腹が空かず、夕飯は抜きでした~070.gif

by ko-bu-ta | 2011-02-26 23:58 | ☆Food☆

女子会@丸の内♪

今日は、新丸ビル内にある蒸し料理のお店「MUSMUS」で女子会♡

c0199098_320408.jpg

お店で使用する食材にとことんこだわり、店先には新鮮で美味しそうなお野菜が並んでいます♪

こういうのって女子は大好きですよね~!!

c0199098_3111572.jpg

特に美味しかったのが、旬の野菜を大きめに切ってセイロで蒸した一品♡

お好みで沖縄のお塩かオリジナルのディップをつけていただくのですが、
何もつけなくてもほんのり甘さがあり、野菜の味が濃くて美味しい~!!

最初はたっぷりの量と思っていましたが、3人であっという間に平らげたのでした071.gif

これならお腹いっぱい食べても罪悪感がないのも嬉しい~035.gif

また旬の美味しいお野菜をいただきに伺いたいです♪

by ko-bu-ta | 2011-02-25 23:58 | ☆Food☆

嬉しいソウル特集&おまけ♪

毎月必ず購入している「MAQUA」の今月号にソウルの文字を発見~♪

しかも嬉しいことに、アモーレパシフィックの新しいシートマスク付き053.gif

c0199098_23826100.jpg

ソウル美女子ツアーという言葉に惹かれます♪

c0199098_2384297.jpg

中綴じ付録で切り離せるようになっている冊子タイプ☆

肝心の内容ですが、残念ながら目新しい情報はナシでした071.gif

でも、大好きなソウル特集を見ているだけでも癒されます~035.gif

最近は、雑誌でソウルが取り上げられることが多いのでまめなチェックが欠かせません!!

by ko-bu-ta | 2011-02-23 23:07 | ☆Life☆

マロンさんとプチドライブ♪

今日は2ヶ月に1度、マロンさんのかかりつけの病院へ行く日でした035.gif

マロンさんに悟られないようにと思っても勘が働くのでしょうか、
移動用のキャリケースに入れるためにおやつで釣ろうとしても寄って来ず・・・(汗)

油断したところをガシッと捕獲されてご機嫌ナナメのマロンさん(笑)

車で往復する時間と診察(待ち時間含む)を合わせると4時間ぐらいかかっちゃうので、
私達も疲れちゃうのだけど、1番大変なのはマロンさんだもんね!!

帰宅後は、先週のソウル旅の疲れが出た私達と一緒に川の字でお昼寝☆

うふふ、マロンさんて、こぶたやダーリンが寝ていると脇に寄り添って寝るんです♡

そして、大好物の乾燥マンゴーを特別にた~っぷりとあげました♪

マロンさん、また再来月もがんばろうね~066.gif

c0199098_1423517.jpg

by ko-bu-ta | 2011-02-19 23:58 | ☆Pet☆

ソウルより帰国♪

昨夜、無事にソウルより帰国しました035.gif

今回の旅の目的は美味しいものをたらふく食べて、大好きなソウルに癒されること♪

2泊3日と短い日程ではありましたが、お天気にも恵まれ、思う存分満喫して来ました~071.gif

ブログの更新がなかなか思うようにはかどらず、未だに9月のソウルレポの途中という有様で(汗)、
今回のレポは少し先になってしまうと思われますので、先にほんの1部をご紹介しますね☆

c0199098_372045.jpg

体が喜ぶ彩り豊かなポリパブ~♪

c0199098_393298.jpg

悶絶モノの牛カルビを堪能~♡

c0199098_3111875.jpg

安ウマのユッケピビンパ~!!

c0199098_3124115.jpg

ダシの利いたスープとよく絡み、モチモチッとした歯ごたえがたまらない激うまカルグクス♡

c0199098_3145319.jpg

カリカリッとして変に油っこくないから、いくらでも食べられちゃう病み付きフライドチキン♪

c0199098_3332689.jpg

ホロホロに煮込まれた豚肉が絶品のキムチチム☆

c0199098_3174266.jpg

ほっこりタイムには、癒しのスウィーツを♡

c0199098_3182115.jpg

お天気に恵まれたとはいえ寒いことには違いないので、しょっちゅうお茶をして暖をとりました(笑)

c0199098_319144.jpg

そして、最近はカフェめぐりにハマッている弘大で、ソウル旅の達人「With・・・&D」のナオ。さんから
教えていただいたショップで夫婦ともどもi-phoneを可愛く変身させてもらい大満足♪

ナオ。さん、素敵な情報をどうもありがとうございました~!!

次回のソウルは3月中旬の予定なのですが、ソウルが特集された雑誌が続々と発売され、
行きたいお店や欲しい物がどんどん増えて収拾がつかない状態に(汗)

いっそのこと数ヶ月ぐらいプチ留学が出来ないものかと妄想中です~070.gif

by ko-bu-ta | 2011-02-14 23:55 | ☆Life☆

癒しのソウルへ♪

明日から大好きなソウルへ行ってまいります~♪

ここのところ仕事で大きなストレスを抱えており悶々とした日々を送っているので、
美味しいものをたらふく食べて、たくさんお買物をして心身ともに癒されて来ようと思います035.gif

荷造りの途中にアレやコレが気になりだしてPCで調べものとか始めちゃうものだから、
いつも明け方までかかっちゃうのがお決まりで、一睡もしないで出発なんてことも(汗)

今日の夜ご飯は、少しでも手間を減らそうとお気に入りのラーメン屋さんへ071.gif

濃厚なトンコツ醤油ベースのスープに柚子がたっぷり利いていて美味♪

帰ったら荷造りの続きをしなくちゃ~!!

c0199098_3425910.jpg

by ko-bu-ta | 2011-02-10 23:57 | ☆Life☆

函館の思い出♪

今日は、会社近くの大好きな明治屋で色々と食材を購入♪

うっかりあれもこれもと買いすぎて荷物が重くなり腕がパンパンに~071.gif

買物途中、お家のバターがきれていたことを思い出してバターコーナーへ☆

お気に入りのエシレに手を伸ばそうとしたところ、その下のトラピストバターが目に入りました035.gif

去年の春に函館を訪れてからというものすっかりファンになってしまったので、
函館ゆかりの品がとっても懐かしくなりトラピストバターを購入~♪

はじめていただいたのですが、発酵バターの風味とコクがとっても美味しい~!!

レトロチックな缶もツボで、これからは我が家の定番になりそうです♡

そして、最近は会社の人間関係にお疲れ気味なので、
有休をサクッと取って、お一人様函館旅もいいかと妄想中~(笑)

c0199098_23552881.jpg

by ko-bu-ta | 2011-02-08 23:53 | ☆Food☆

お洒落って最高♪

先日、大好きなイラストレーターの進藤やす子さんの最新エッセー「欲ばりワードローブ」を購入♪

こちらのエッセーは昨年の12月に発売されたものなんですが、アマゾンや楽天などで購入しようと思っても、
いつもメーカーお取り寄せになっており、手元に届くまで2~3週間かかるようで買いそびれていたんです☆

でも、会社の近くの本屋さんでふと思い出して探してみたところ発見!!

c0199098_19592552.jpg


ご自身の幼少期からのお洒落のルーツや実際に購入して愛用されているものを
可愛いイラストで紹介しているのですがすっごく楽しい~♪

手の届かないお洒落じゃなく、普通の読者でも真似出来る着こなしを
紹介してくれているのですごく参考になります☆

お洋服やバックなどの潔い買いっぷりに、勝手に親近感を感じてしまったり(笑)

やっぱりお洒落って最高!! 女の子に生まれて良かった!!と思わせてくれる1冊です♡

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°

056.gif9月のソウルレポ1月の箱根レポを更新しましたのでよろしかったらご覧くださいませ~♪

by ko-bu-ta | 2011-02-06 19:42 | ☆Life☆

豪快お寿司♪

今日は、ダーリンのお誕生日&私たちの入籍記念日でした♪

せっかくなので、たまには仕事を早く切り上げて食事でもしようかということになり、
ダーリンからお寿司のリクエスト035.gif

どこへ行こうか迷ったあげく、先日の某テレビ番組で紹介されていた「沼津 魚がし鮨」の丸ビル店へ☆

c0199098_1462994.jpg

こちらが某テレビ番組で紹介されていた豪快こぼし太郎!!

シャリの上に、ネタがこぼれんばかりにのっていて大迫力~071.gif

もちろん沼津魚市場で仕入れた新鮮なものを使っているので美味しさはバツグン♡

c0199098_1481176.jpg

他には、脂が乗った生サバなどや~

c0199098_1482293.jpg

これまた脂が乗った金目鯛も♡

それにしてもネタがみんな大きいです~!!

c0199098_1475276.jpg

そして、大好きな白子ポン酢♡

新鮮でぷっりぷりの白子は、臭みも全くなく美味~!!

c0199098_1483635.jpg

さらに驚くべきは、この桜海老と野菜のかき揚♪

伝わりにくいかもしれませんが、超ビックなんです~!!

c0199098_1484579.jpg

この厚み!!

カウンターに置かれた瞬間、思わず笑ってしまいました070.gif

さすがに完食は出来ませんでしたが、サックサクでとても美味しかったです♪

by ko-bu-ta | 2011-02-03 23:58 | ☆Food☆