<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

☆箱根ほっこり旅☆ 1日目(2) ~渡辺ベーカリーの温泉シチューパン&cafe de motonami ♪~

大正浪漫あふれる素敵な建物でお蕎麦を堪能した後は、ランチのはしごです~!!

c0199098_321324.jpg

宮ノ下の駐車場に車を停めて徒歩で向かったのは、渡辺ベーカリー

人気店だけあって、お店の外にはたくさんの人!!

c0199098_3215617.jpg

お目当ては、ダーリンがどうしても食べたいと言っていた温泉シチューパン☆

テレビや雑誌などで箱根特集が組まれる時は、よく登場しますよね♪

だいぶ待つのを覚悟しましたが、ラッキーなことにイートインで席待ちをしているのは1組のみで、
10分ほど待ってすぐに座れました~071.gif

c0199098_3221990.jpg

席に着いて5分ほどで温泉シチューパンがやって来ました♪

c0199098_3235895.jpg

わくわくしながらパンのフタ部分を開けると、美味しそうなアツアツのシチューが♡

フタ部分をちぎりながら、シチューをたっぷりつけてほおばると、
じっくりと煮込まれたコクのあるお味が口いっぱいに広がります♪

カリカリッと焼かれた外側と、シチューが染み込んだ内側のどちらも美味しい~!!

056.gif温泉シチューパン 1個580円056.gif

念願の温泉シチューパンを食べて満足した後は、次なる目的地へ向かいま~す035.gif

c0199098_3255634.jpg

やって来たのは、富士屋ホテルのお向かいにあるcafe de motonami

今回の箱根旅行のリサーチをしていた際、ガイドブックのことりっぷに掲載されていた、
カラフルな色合いのスウィーツに心を奪われてしいました~♡

c0199098_3261934.jpg

店内は1Fが喫煙席、2Fが禁煙席に分かれています☆

2Fはこぶた達だけしかおらず、まさに貸しきり状態!!

明るい日差しが差し込んで、ポカポカとっても気持ちがいい~♡

c0199098_3263558.jpg

かわいいイラストのメニューがほのぼの楽しい♪

c0199098_3265158.jpg

ダーリンがチョイスしたのは、ソフトクリーム☆

一口いただきましたが、濃厚なミルク感たっぷりのお味で美味しかった~!!

c0199098_327334.jpg

こぶたがチョイスしたのは、最初から決めていたデジャヴの風♪

何ともユニークなネーミングですが、カラフルで見た目も華やか~!!

c0199098_3271550.jpg

さらに、温めた豆乳をかけていただきます♪

濃厚なソフトクリームにきなこと豆乳が合わさって、なんともいえない美味しさ♡

ソフトクリームの下からは、たっぷりの小豆が登場~!!

見た目もお味も両方楽しめるスウィーツで、今度は他のメニューも食べてみたいです♪

056.gifソフトクリーム 450円、デジャヴの風 750円056.gif

by ko-bu-ta | 2011-01-29 23:56 | ♡2011年01月 箱根

☆箱根ほっこり旅☆ 1日目(1) ~箱根 茶寮 椿山荘でお蕎麦に舌鼓♪~

最近の我が家は、こぶた&ダーリンの仕事が多忙続きですっかりお疲れ気味071.gif

日頃の疲れを癒すべく、週末を利用して近場の箱根へ1泊2日の温泉旅行へ♪

新婚時代は、ダーリンの実家がある神奈川県の藤沢市に新居を構えていたこぶた家ですが、
当時は車で1時間ほどの距離ということもあって、よく箱根の日帰り温泉に行ったものでした☆

千葉に引越してからというもの、なぜか温泉といえば箱根に足が向かず伊豆や伊東に行っていたので、
今回はかなりお久しぶりの箱根で懐かしい~!!

朝の8時に自宅を出発し、順調にす~いすいと10時には芦ノ湖畔に到着♪

c0199098_3273335.jpg

水辺まで行ってみましたが、あまりの寒さに即降参(汗)

すぐに車へ引き返します~070.gif

少し早めのお昼ご飯を食べることにして、お目当てのお店へ向かうことにします♪

c0199098_3304889.jpg

やって来たのは、小涌谷にある広い庭園内に囲まれた箱根 茶寮 椿山荘

木々の間を抜けて階段を上って行きます☆

c0199098_3311233.jpg

なんだかとっても雰囲気のある門構えです~!!

c0199098_33204.jpg

こちらは、大正時代に藤田平太郎男爵の別館として建てられ、
現在は国の有形文化財に指定されているとても由緒ある建物だそう☆

c0199098_3324196.jpg

わくわくしながら店内へ入ると、広~い玄関!!

c0199098_332529.jpg

長い廊下を抜けて行くと、お部屋がいくつもあって、かなり広い建物でした~

c0199098_3433142.jpg

店内からは、広い庭園を眺めながらお食事をすることが出来ます♪

春や紅葉の時期は素敵だろうな~

c0199098_333457.jpg

掘りごたつのお席に案内してもらい、オーダーを済ませて、そば茶で一息☆

まずは先付けから♪

優しい味わいで美味しい~♡

c0199098_333267.jpg

ダーリンがオーダーしたのは、山麓豚のつけ蕎麦♪

具沢山のつけ汁に豚のお出汁が染み出ていて美味しい~!!

c0199098_335143.jpg

こぶたがオーダーしたのは、天ざる蕎麦♪

春野菜の天ぷら付き♡

c0199098_336199.jpg

薬味もたっぷりで嬉しい~♪

実は、このわさびをおろす作業がたまらなく好きです(笑)

思う存分ごりごりおろした後、いっただっきま~す!!

c0199098_3363342.jpg

感動的だったのは、この春野菜の天ぷら!!

さっくさくでカリッと揚がっていて美味しすぎます~♡

c0199098_3382712.jpg

もちろんそば湯も楽しみます♡

c0199098_3383897.jpg

そして、最後にはデザートも♪

そば団子にくるみあんをかけたものなのですが、これがすっごく美味しくて~!!

お代わりしたいぐらいでした♡

056.gif山麓豚のつけ蕎麦 2,400円、天ざる蕎麦 2,200円056.gif

by ko-bu-ta | 2011-01-29 23:51 | ♡2011年01月 箱根

ほんわかエッセー&男のソウル特集♪

我が家では、飛行機を利用する際は基本的にANAと決めているのですが、
搭乗するたびに楽しみにしているのが機内誌に掲載されているエッセーの「おべんとうの時間」☆

c0199098_244129.jpg

日本全国にお住まいの子供からお年寄りまでの方のお弁当とそれにまつわるお話を取り上げていて、
色々なスタイルのお弁当が登場し、何ともほのぼのとした内容が大好き♪

それぞれの方のお弁当に対する思いやこれまでのストーリーが語られ、読んでいるこちらまで心が温かくなります035.gif

今までに掲載された記事&未掲載のものが本になって出版されていたことを知って購入~071.gif

ベットに入ってから寝る前のひとときに読んで、幸せな気分に浸りながら眠りについています☆

そして、先日はソウル特集が掲載された雑誌を色々とGetしたのですが、
最近は男性誌でも取り上げられているようでダーリンが購入して来ました♪

こちらは発売されたばかりの「UOMO」で、こぶたママが大ファンのビョン様が表紙☆

c0199098_2472269.jpg

私もパラパラと読ませてもらったのですが、中身は女性誌と大差なく・・・

ただ、男性の目を意識してかK-POPガールズグループの特集が最初に続いて、
その後におすすめの焼肉店や食堂を紹介しているのですがありきたりな内容で、
男性のためのお買物スポットやショップなどが充実していると良かったんですけどね~

ちょっとダーリンもがっかりな様子で、やはり女性誌と比べるとまだまだなのでしょうか?

****************************************

明日から1泊2日の予定で箱根の温泉へ行ってまいります♪

ここ数年、温泉といえば伊豆や伊東へ行くことが多かったので久々です!!

会社の人間関係や仕事にお疲れ気味の今日この頃、美味しい食事と温泉で癒されて来ます♡

056.gif9月のソウルレポも更新しましたのでよろしかったらご覧くださいませ~♪

by ko-bu-ta | 2011-01-28 23:58 | ☆Life☆

凹んだ時の解消法♪

実は、先日の中国出張の際にi-phoneを紛失したダーリン033.gif

しかも、9月に1度水没させて本体代約2万円を支払って交換したばかりだというのに・・・057.gif

本人曰く、空港のイミグレを通った時まで手に持っていたのは覚えているのだけど、
飛行機の座席に座って気付いた時にはなかったそう(汗)

全くあきれてものも言えません071.gif

成田に着いたダーリンからi-phoneを紛失したと電話がかかって来て、
「すぐに連絡して使用は止めてもらったんだよね?」と聞いた時の答えが、
「今、会社の人とご飯を食べてたからこれからだよ~」という呑気な様子にブチ切れ!!

電話越しに大きなカミナリを落としたのは言うまでもありません(笑)

そんなことも忘れていた今日この頃なのですが、ネットで利用代金をチェックしてみてビックリ!!

なんと国際電話料金を約16,000円分も不正利用されておりました~020.gif

紛失してから使用を停止するまでに5~6時間あったと思うのですが、その間にやられた模様・・・

ショックでショックで気分が一気に凹んでしまいました(涙)

よみがえったダーリンへの怒りと人の携帯を悪用する犯人への怒りでイライラ~!!

そんな精神状態だったので、仕事からの帰り道に思わず目に止まったストールを衝動買い♪

セールでお安くなっていたのでお買い得でしたが、鮮やかな色とポンポンが可愛くて色違いでGet~☆

やっぱり気分が落ち込んだ時の対処法は、お買物に限ります~070.gif

c0199098_215277.jpg

by ko-bu-ta | 2011-01-24 23:55 | ☆fashion☆

人間ドック&ソウル本いろいろ♪

今日は、年に1度の人間ドックを受けてきました~071.gif

昨年と同じ「イーク丸の内」で受診したのですが、こちらは医師からスタッフまで全て女性なので、
抵抗なく各検査を受けることが出来るのが嬉しい♪

そして、血液検査などの結果を各検査終了後すぐに説明していただけるのもポイント高し!!

今回は扁桃腺や肺に風邪の影響が出ているとのことでしたが、その他は問題なし035.gif

これで、また1年間を安心して過ごせます♪

そして、人間ドック終了後はクリニックからいただいたお食事券を持ってお楽しみの昼食へ~!!

c0199098_1904837.jpg

やって来たのは、昨年と同じく「野の葡萄」です♪

c0199098_191169.jpg

地産地消など素材にこだわった健康的なメニューが女性や家族連れに大人気のお店でいつも大賑わい☆

c0199098_191148.jpg

こちらのランチブッフェは、とにかくメニューが豊富なのですが、
昨日の21時から何も食べていないので、あれもこれも食べたくて選ぶのが大変でした~(汗)

チョイスしたおかずは、ひじき煮・おから煮・高野豆腐煮・金時イモ煮・青菜炒め・ピクルス・野菜サラダ・ポテトサラダ♪

メインは、ひじきとタコのペペロンチーノ・中華おこわ☆

どのお料理も基本的には素材の味を大切にした薄味に調理されていて美味♡

こちらでは、お料理を取り分ける器のデザインも色々あって好みに合わせて選べるのも楽しい!!

c0199098_1912586.jpg

岩のりと豆乳のお豆腐♪

やさしいお味でほっこりします♡

c0199098_1913753.jpg

お野菜たっぷり具沢山のだご汁も♪

体に染みこむ美味しさで幸せ~♡

c0199098_1914919.jpg

飲み物もお茶類の他に、100%ジュースもオレンジ・林檎・葡萄などがあって、
この林檎ジュースが美味しくて2杯も飲んじゃった~♪

c0199098_192120.jpg

もちろんデザートもはずせません!!

クリームチーズのようなお味の豆腐にフルーツが乗った白くま豆腐・みかん杏仁豆腐・疲労回復プリン♪

ネーミングが楽しい~♡

c0199098_1921226.jpg

豆乳で作った白ぜんざいも美味♪

たらふく食べて大大満足でお店をあとにしました~071.gif

そして、帰り道に丸の内オアゾにある丸善へ近々訪れる予定の箱根のガイドブックを物色しに♪

すると、本来の目的からはずれましたがソウル関係の本を色々と発見!!

さっそく購入してしまいました~035.gif

c0199098_1923317.jpg

まずは、「旅」3月号☆

昨年6月号のソウル特集もすっごく参考になって重宝しましたが、
今回もまた行きたいお店がてんこ盛りで小躍りしたいくらいでした~070.gif

c0199098_1924954.jpg

そして、「VOCE」3月号♪

モデルの平子理沙さんがナビゲートする韓国特集☆

c0199098_19308.jpg

こんな感じのテーマになっているのですが、ありきたりなエステ特集とかじゃなくて、
ちょっと踏み込んだ整形事情なども詳しく紹介されていて興味深い記事になっています♪

私的には、かなり読みごたえがあって楽しめました!!

c0199098_1931186.jpg

そして、12月末と少し前に発売された「NYLON JAPAN」2月号♪

年齢層が若いかな?と思いましたが、中をパラパラとめくってみたら、
お洒落なソウルの若者をピックアップして取り上げていたり、ファッション特集も楽しそう!!

次回のソウルは2月の予定なのですが、体調を崩したこともあって全く予定が立っていないので、
これらの本を参考にプランを練りたいと思います♡

by ko-bu-ta | 2011-01-22 23:59 | ☆Life☆

ポール&ジョーのがま口ポーチ♪

ポーチ好きの私にとって定番となっているポール&ジョーのがま口ポーチ♪

すごく気に入っていて、新しい柄のものが発売されると必ずチェックします☆

c0199098_18283761.jpg

こちらは1月の初旬に発売されたばかりのデザインで、
何かと多忙&体調を崩し購入が遅れていましたが無事Get~053.gif

c0199098_18285484.jpg

このがま口タイプは、マチがたっぷりあって、ガバッと開くので中のものが取り出しやすいの♪

いつも使用しているフルメイクセットを入れても、まだ余裕があります035.gif

本当は、デジイチを入れるケースにしたら可愛いと思っていたんだけど、
レンズが大きくポーチの見た目がちょっと不恰好な形になっちゃうのでやめました(涙)

残念~!!

by ko-bu-ta | 2011-01-21 23:57 | ☆Life☆

お気に入りのミネラルファンデ♪

先週の土曜日に風邪から復活宣言をしたのもつかの間、油断をしたのがいけなかったのか、
月曜日の朝から体調が再び悪化、なんと月曜日~水曜日までの3日間も会社をお休みするハメに~020.gif

会社のみなさん、ご迷惑をおかけしてごめんなさい・・・057.gif

これに懲りて、体調の悪い時はおとなしく安静にすることの大切さを肝に銘じました~071.gif

昔は風邪なんかひいてもすぐに治ったのに、いつまでも若いと思ってちゃいけませんね・・・(涙)

今日から久々に出社したのですが、体調のせいでお肌がボロボロで最悪状態だったけど、
会社ではずっとマスクをしていたので、みじめな姿をさらさないですみました(笑)

そんな状況だったのでしっかりメイクをする気にもなれず、ポイントメイクなしでベースのみで過ごしたのだけど、
最近とっても気に入って愛用しているのがオンリーミネラルのミネラルファンデーション♪

細かい粒子のパウダーをブラシでくるくるなじませるだけで、薄づきなのにそれなりにカバーしてくれるので大助かり~035.gif

しっかりメイクしたい時は、ソウルで購入したMISSHAかbanila co.のBBクリームの上からくるくるなじませると完璧♪

今まで仕上げのパウダーは、これまたソウルで購入しているMamondeを5年以上も愛用してきたけど、
しばらくは浮気してしまいそうです~!!

c0199098_291620.jpg

by ko-bu-ta | 2011-01-20 23:58 | ☆Beauty☆

ソウルより帰国しました♪

今週月曜日の夜にソウルから帰国しておりました071.gif

翌日からは仕事だったのですが、午後あたりから体調がおかしくなり始め、
翌朝には咳がゲホゲホ止まらない&声が出なくなる非常事態!!

しまいには熱まで出てきたのに仕事は休めず、風邪を伝染したダーリンが恨めしかった~033.gif

ようやく体調も回復しつつあり、PCの前に座る元気も出てきました♪

溜まっているレポをどんどん更新していきたいのですが、まだ9月のレポも終わっていないので、
1月のレポは少し先になってしまうと思いますが、さらっとその1部をご紹介しますね~

今回の旅はダーリンとふたりきりではなく、現地で友人カップルと合流し、
たくさん食べて、お買物して、エステやマッサージと楽しみました!!

c0199098_1524678.jpg

悶絶もののジューシーなボッサム♡

c0199098_1543244.jpg

定番のタッカンマリも4人だと2羽ですごいボリューム!!

c0199098_1552640.jpg

立ち食いで牛カルビを食べまくり♡

c0199098_1565826.jpg

絶品のとろ~り蟹みそに舌鼓♪

c0199098_1573161.jpg

もちろんスウィーツも♡

c0199098_1561580.jpg

極寒の中、素敵なカフェでのひとときは心も体も温めてくれました035.gif

自分でも本当に不思議なのですが、何度訪れてもソウルは飽きることがありません!!

次回の予定に向けてプランを練っている時間はしあわせそのもの♪

2011年もどっぷりソウルにはまりそうです♡

by ko-bu-ta | 2011-01-15 23:50 | ☆Life☆

楽しくエコ生活♪

以前、プチエコ&気軽に水分補給する目的でステンレスマグを購入したのですが、
毎日バックの中に入れて持ち歩くなら可愛いデザインのものが欲しくなって新しいものをGet~♪

象印のものは、いつまでも冷・温が持続してとっても優秀なんです!!

c0199098_1344799.jpg

お洋服では全く身に着けないのですが、小物はピンク系が好きな私♡

やっぱりステンレスマグもピンクにしちゃいました~071.gif

たくさん水分を補給する夏にと思い購入した480mlの大きい方は、限定色のラメピンクがツボ♪

主に冬のホット用に購入した280mlの小さい方は、ベビーピンクにレースの模様が可愛いの~♡

バックから取り出すたびに楽しい気分になれそうです035.gif

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°

明日からソウルへ行ってまいります!!

今回は、現地で友人カップルと合流してアテンドする予定なので、
またいつもとは違った旅となりそうです♪

やや不安なのがダーリンは風邪っぴき、こぶたは腰痛を抱えての出発となるので、
これ以上は悪化しないよう願うばかりです(汗)

帰国しましたらまた少しずつUPしていきたいと思っていますので、よろしかったら遊びに来てくださいね♪

by ko-bu-ta | 2011-01-07 23:55 | ☆Life☆

あけましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願い致します♡

のんびりと過ごしたお正月もつかの間、明日から仕事始めです(涙)

今年はお休みが少なくて悲しい~057.gif

元旦の日、数年前に韓国で購入したワンちゃん用のチマチョゴリをマロンさんに着せて撮影しました♪

今年はマロンさんの年だもんね~♡♡♡

でも、以前に着た時よりも胴回りがパツパツのような?

我が家の新年の目標は、「みんなで一緒にダイエット」です~035.gif

c0199098_214888.jpg

by ko-bu-ta | 2011-01-03 23:58 | ☆Life☆