<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました♪

今日は、やっとこさ仕事納めでした~041.gif

この時期にギリギリまで出勤なのは、金融会社に勤める者の定めなので諦めておりますが、
いつもはギュウギュウで乗り込む通勤電車も乗客がまばらだと切なくなります~!!

地元の駅から会社の最寄り駅まで座れるのは嬉しいケドネ☆

いつもどおりに仕事をこなし、ランチに向かったのは東京駅の八重洲地下街にある牛たん麦とろ ねぎし

c0199098_3332910.jpg

年末で気分がダレてきてしまい、あと残り半日を乗り切るべくお肉でパワー注入作戦です!!

先日に牛たんをいただいたばかりなので、今日は牛カルビのブラッキーセットにしてみました☆

やわらか~い牛カルビに甘辛いタレが絡んで絶妙なお味です~053.gif

お家ではとろろをおろすと手がかゆくなっちゃうのでしないけど、やっぱり美味しい♪

大満足でオフィスへ戻り、午後の仕事も無事にこなすことが出来ました~071.gif

************************************************

大晦日は例年通り実家で過ごして紅白を観た後に初詣に繰り出し、お正月は兄弟や親戚と新年を祝う予定です☆

今年の後半は、グループ会社に異動してからというもの急に多忙となり残業続きで、
精神的にも時間的にもゆとりがなくブログの更新もままならなかったのが心残りでした(涙)

そんな中、私のつたないブログに遊びに来てくださる方やわざわざコメントを残してくださる方に励まされ、
今日まで続けてくることが出来て感謝の気持ちでいっぱいです♪

来年もどうぞよろしくお願い致します☆

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ~035.gif

by ko-bu-ta | 2010-12-30 23:58 | ☆Life☆

絶品の南イタリア魚介料理♪

今日は大好きなお店のラ・スコリエーラでダーリンとディナー♪

年末恒例の「お互いに今年も1年がんばったね~」という名目のお疲れ様会です☆

c0199098_2323384.jpg

こちらはお肉料理が一切なく、南イタリアの魚介料理が自慢のお店♪

お義母さんのお墓がすぐ目の前にあるので1年中よく訪れるのですが、
お味はもちろんのこと、コスパもよく、従業員の方の対応もキメ細かいので、
いつも気持ちよく食事を楽しめます♪

c0199098_2324688.jpg

ダーリンは車の運転があるのでコーラを、私はスプマンテで乾杯☆

c0199098_2325858.jpg

まずは、前菜の盛合せ5品から♪

マグロのカルパッチョ!!

いつもながら新鮮で美味しいです~035.gif

c0199098_233836.jpg

残りの前菜4品は、タコと白インゲン豆、アジ、イカとアーティチョークなど☆

どれも絶品です~!!

c0199098_2332132.jpg

パスタ1品目は、大好きな生うにとEXVオリーブオイルのソース♡

いつ食べてもウニが新鮮で甘くて美味しい~070.gif

パスタの種類もお好みで選べるし、どれにしていいかわからない時は丁寧にアドバイスがもらえます☆

c0199098_2363317.jpg

パスタ2品目は、自家製ボラのからすみとホッキ貝のEXVオリーブオイルのソース♪

ホッキ貝がプッリプリで感動的な美味しさ♡♡♡

c0199098_2334793.jpg

そして、メインはハタのフリット♪

お魚料理もお好みの調理法で仕上げてくれますが、
今回はフリットがイチオシとのことだったので迷わずお願いしました☆

まるごと豪快に2度揚げしてあり、頭からバリバリ食べられちゃう!!

味付けは、シンプルにレモンと塩・コショウのみ☆

外側はカリッと中身はふわふわで美味!!

大満足&お腹いっぱいで幸せです~071.gif

明日はようやく仕事納めですが、おかげで頑張れそうです♪

by ko-bu-ta | 2010-12-29 23:56 | ☆Food☆

アンテプリマ ミストのおNEWバック♪

先日、雑誌で見かけて一目ボレしてしまったアンテプリマ ミストのミニバック☆

もともとアンテプリマは大好きで、色々なデザインを持っているのですが、
こちらのアンテプリマ ミストはお値段がお安めのセカンドラインなのかしら?

c0199098_371062.jpg

布バックですが、とってもハリ感のある素材なのでクタッせず綺麗な形を保ってくれます♪

とってもキュートなデザインかつマチもたっぷりあり、荷物が多い時のサブバックとして大活躍しそう~071.gif

あまりに気に入って、濃いめピンクと薄めピンクの2色買いしちゃいました!!

c0199098_3155059.jpg

ラメラメのリボン柄とラインストーンのロゴがめちゃ可愛い~♡

c0199098_3173249.jpg

そして、予定外だったけど思わず購入してしまったナイロンのでかトート♪

フクシアピンクというお色で、パープルがかった深いピンクが素敵です☆

こちら、実はママバックのようなんですが、2泊3日の旅行荷物でも軽々入っちゃうくらいの大容量035.gif

来月末に温泉へ行く予定なので、さっそく活躍してくれそうです♪

c0199098_3185373.jpg

持ち手部分には、キュートなお花のチャームつき♡

c0199098_3192361.jpg

さらに、このバックの嬉しいところはリバーシブルなんです~!!

ちょっと写真の色がとんでしまっているのですが、パープルがかったダークブラウン♡

お洋服とのコーディネートやその日の気分で使い分けられて便利♪

c0199098_3202058.jpg

嬉しいおまけも♡

期間限定のプレゼントでオリジナルタンブラーをいただいちゃいました♪

さっそくオフィスで使いたいと思います070.gif

by ko-bu-ta | 2010-12-28 23:55 | ☆fashion☆

おNEWブーツ♪

今日は、楽しみにしていたナイキのエアチャッカモックが届きました~♪

おしゃれイラストレーターの進藤やす子さんが雑誌でご紹介されていたのが購入のきっかけ☆

ナイキにこんなブーツがあったのかと目からウロコでした!!

c0199098_2224392.jpg

正面から♪

太めのフリンジ☆

中はモコモコなので、冬はあったか~!!

c0199098_224774.jpg

横から~♪

c0199098_225151.jpg

後ろ♪

長めのタッセルが可愛い~!!

c0199098_226137.jpg

かかと部分をよく見ると、ナイキの文字が♪

サイドには控えめにマークも入ってます☆

さっそく試しに履いてみたのですが、さすがナイキだけあって軽くてすっごく履きやすい!!

これからの季節、カジュアルスタイルに大活躍となりそうです~071.gif

by ko-bu-ta | 2010-12-27 23:55 | ☆fashion☆

のんびりブランチ♪

今日はのんびりと起きた後、ブランチへ出掛けました~071.gif

c0199098_1314474.jpg

やって来たのは、地元の船橋で大人気の「蔵6330」というお店☆

我が家からは車で15分ほどなので、休日によく利用します♪

c0199098_1321359.jpg

オーダーしたのは、カカオ豚にモッツァレラチーズをのせてグリルしたもの♪

ひよこ豆のペーストと一緒にいただくのですが、これがとっても美味~!!

添えられたモッチモチの蔵焼き(ピザ生地みたいな感じかな?)と一緒にいただきます☆

これがまた美味しくて、いくらでもお腹に入っちゃう♪

c0199098_1352013.jpg

デザートは、リンゴのタルト♪

濃いめのロイヤルミルクティーと一緒に☆

のんびりと食事を楽しんで、幸せな気分になれました~!!

最近は、本当に忙しくて気持ちに余裕がなかった私057.gif

そんな状況の中、先日のソウルへ行けたのも本来は無理なはずでしたが、
今の会社へ異動になる前にすでにチケット等を予約してしまっていたから(汗)

仕事は大切だけどプライベートを犠牲にするのはイヤなので、何とかこの状況を変えていかねば~070.gif

by ko-bu-ta | 2010-12-26 23:58 | ☆Food☆

我が家のX'masイブ☆

今日は、通勤途中の電車や街中でX'masプレゼントらしきものが入った紙袋を持つ方を多く見かけました071.gif

きっと、みなさん楽しいX'masイブを過ごすのだろうな~と少々羨ましい気持ちで眺めながら出社☆

今年の我が家はダーリンも私も仕事が忙しく、毎年恒例のX'masケーキさえ予約しませんでした~(涙)

いつものように私も残業し、ダーリンも帰宅したのは0時30分を回った頃042.gif

こんな時間から食事に行けるレストランなどないので、近所のデニーズでX'masディナーとなりました035.gif

今年はイベントも何もなしだったので、ちょっとわびしい気持ちもあったけど、
来年こそはお互いの仕事が落ち着いて、のんびりと過ごせることを祈って乾杯しました~♪

c0199098_044648.jpg

by ko-bu-ta | 2010-12-24 23:56 | ☆Life☆

しっとりもちもちシートマスク♪

最近、忙しくてお肌のケアをすっかりサボッていた私071.gif

シートマスクが大好きで、ソウルで大量買いしてきたプチプラな物や日本で購入したリッチな物を
お風呂上がりに楽しむのが日課でしたが、疲れて気力がありませんでした~020.gif

メイクのりもイマイチだし、これじゃいけないな~と思っていた矢先、
バリアリペアのシートマスクをいただいちゃいました♪

通勤電車の中で見かけた広告に「大人げないお肌へ」というキャッチコピーがあり、
ずっと興味津々だったのです~035.gif

さっそく使用してみると、やわらかなシートに美容液がこれでもかとたっぷり~!!

お肌にピタッと張り付いてフィット感もばっちり♪

これなら家事をしながらでも全然OK~☆

しっとり吸い付くようなもちもちお肌になりました053.gif

やっぱりお手入れにシートマスクを取り入れるだけで全然違いますね~

わかっちゃいるけど、疲れていると面倒で・・・042.gif

でも、後で泣くのは嫌なので「美は1日にしてならず」と肝に銘じて頑張らねば~066.gif

c0199098_1435333.jpg

by ko-bu-ta | 2010-12-23 23:57 | ☆Beauty☆

しっとりバームクーヘン♪

今日は、ソウル旅行にもご一緒した会社の先輩Aさんから下町バームクーヘン
チョコがた~っぷりコーティングされたバームクーヘンをいただきました♪

バックの中に入れていたせいで、少し形がいびつになっちゃったけど(汗)、
お味はとっても美味しい~!!

チョコで包まれた生地は、すご~くしっとりしてて甘さ控えめ☆

いくらでも食べれちゃう~071.gif

疲れている時は、ついつい甘い物を欲してしまいますが、
油断すると口の周りにポツポツが出ちゃうから要注意035.gif

わかっちゃいるけどやめられない~!!

c0199098_23485913.jpg

by ko-bu-ta | 2010-12-20 23:48 | ☆Food☆

1番の特効薬♪

ここ最近の残業続きや旅の疲れが原因か、とうとう先週金曜日にダウンしてしまいました~057.gif

タイミングの悪いことに、ダーリンはまたまた中国へ出張中071.gif

先日のソウル旅行で有休をいただいたばかりで申し訳ないとは思いつつ、
金曜日はお休みをいただき、土日もひたすら寝て過ごしました~035.gif

マロンさんには悪いけど、ずっと2Fの寝室で休んでいたのでかまってあげられず、
だいぶ体が楽になった今日の夕方に1Fのリビングで一緒にゴロゴロ~♪

いつの間にかうたた寝してしまい目覚めて横を見ると、
マロンさんが添い寝してくれていました053.gif

また明日から頑張れそうです♪

何よりもマロンさんが1番の特効薬だね!!

c0199098_055574.jpg

by ko-bu-ta | 2010-12-19 23:52 | ☆Pet☆

ソウルより帰国♪

一昨日の夜、ソウルより無事に帰国しました♪

南北で緊張が続く最中、少々不安な気持ちのまま出発しましたが、
ソウル中心部の様子はいつもと変わりなく、日本人観光客で大賑わい☆

油断は禁物ですが、少し安心しました~071.gif

先月のお一人ソウルでは、美と癒しをテーマに過ごしたので、
ダーリンと一緒の今回はひたすら美味しいものを食べる!!に専念(笑)

さらに、お買物では前から欲しかったものをGetできて大満足♪

が、最後にケチがつきました~057.gif

帰りは、金浦発20:20の最終便だったのですが、羽田からの到着便が遅れたため、
金浦を飛び立ったのは21:45分と1時間少々ずれこみ、羽田着が0時少し前でした(涙)

そんなこんなで自宅に到着したのは、1時過ぎ~!!

翌日から仕事だったので、しんどかったです035.gif

さっそく残業の毎日でヘロヘロなのですが、つれないマロンさんに癒してもらおうと
大好物のドライフルーツのマンゴーでおびき寄せます♪

がっ!!この後、あっという間にひったくられて逃げられました~(涙)

c0199098_315863.jpg

by ko-bu-ta | 2010-12-15 23:58 | ☆Life☆