<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お一人ごはんの楽しみ♪

先日のお一人ソウルから帰国後、仕事が月末の処理で立て込み残業の毎日(涙)

先週からダーリンが久々に中国へ約2週間の予定で出張中のため、
エステに行ったり美味しいもの食べに行っちゃう?なんて妄想してましたが、
そんな場合じゃありませんでした~071.gif

でも、そんな状況での密かな楽しみが残業後のお一人ごはん♡

疲れて帰宅した後に一人分のごはんを作るのも面倒だし、遅い時間に食べると太っちゃうしね035.gif

幸いにもオフィスは東京駅の目の前なので、女性一人で食事をするお店には困らないのです♪

今日はどうしようかな~?と迷いつつ、お昼休みに通りかかって目をつけていた「ねぎし」へ070.gif

牛たん焼きと迷いつつ、美味しそうな写真に吸い寄せられて野菜たっぷり土鍋ハンバーグをチョイス♡

こちらのセットにはとろろは付いていないのですが、ねばねば好きなのでもちろん追加♪

土鍋ハンバーグのブラウンシチューには、大きめお野菜がゴロゴロ入っていて美味しい~!!

かなりのボリュームで食べ応えがありました♡

明日はどこへ行こうかな~?

c0199098_2543342.jpg

by ko-bu-ta | 2010-11-30 23:52 | ☆Food☆

ソウルより帰国♪

昨夜、ソウルより無事に帰国しました~071.gif

ニュースでご覧になられた方も多いと思われますが、韓国では大変なことが起こりました。

明洞の街をぶらついた後、17時過ぎにホテルへ預けていた荷物をピックアップし、
金浦空港へ向かおうとしていた時、レンタルしていた携帯が鳴りました062.gif

ダーリンからの電話だったので、「もっしも~し♪」と呑気に応じた私に、
「そっち大丈夫?飛行機飛ぶの?」という緊迫した声(汗)

わけがわからず、「えっ!?なんかあったの!?」と問うと、
「今、北朝鮮が韓国を攻撃してるんだよっ!!」と信じられない衝撃の言葉!!

ふとフロントのスタッフ達を見ると、他にお客はいなかったので楽しそうに歓談中・・・

特に慌てた様子もないし、さっきも何も言ってなかったけど?と思いながら事実を確認すると、
「本当です。でも、ソウルから遠いので大丈夫ですよ~」と平然とした受け答え。

飛行機も通常通り飛んでいるとのことだし、あまり緊迫した状況ではないのかな?と
ひとまずタクシーで金浦空港へ向かいました035.gif

運転手さんがタクシー内のテレビでずっとニュースを観ていたのですが、
北朝鮮からの爆撃や応戦する韓国軍の様子が映し出され、とてもショックを受けました。

さきほどまでいた明洞の街では、人々が楽しそうに食事をしたりお買物を楽しんでいたというのに、
かたや泣き叫び逃げ惑う住民の姿に胸が痛くなりました。

そして、まだ戦争は終わっておらず停戦中なだけで、
常に脅威にさらされている韓国の現状を思い知らされました。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

*********************************************

ソウルから帰国した私と入れ替えに、今日から2週間の予定で中国出張へと旅立ったダーリン070.gif

しばらくはマロンさんと2人でお留守番056.gif

この機会に、何をして過ごそうか思案中です~♪

c0199098_3261052.jpg

by ko-bu-ta | 2010-11-24 23:58 | ☆Life☆

☆まったり伊東旅行☆ 1日目(5) ~夜鳴きソバに舌鼓♪~

大満足の夕食を終えてお部屋に戻る途中、すでに22時からの夜鳴きソバの屋台が始まっていて、
多くの人で賑わっていました~071.gif

c0199098_22383820.jpg

むぅ~、食べたいのはやまやまなのですが満腹でムリ~035.gif

でも、ダーリンはまだ腹8分目で全然イケるとのことなので1杯を分け合って食べることに♪

番号札をもらい、足湯をしながら待つこと10分☆

c0199098_22385665.jpg

シンプルな昔ながらの中華ソバです♪

やや味が濃い目でしたが美味しかった~♡

こうしたサービスは大人も子供もみんなで楽しめて嬉しいですよね!!

夜鳴きソバを堪能してお部屋に戻った後は、2人してうたた寝してしまい、
気付けば夜中の3時過ぎでした042.gif

寝る前にもう1度温泉に浸かろうと思っていたのに~(泣)

by ko-bu-ta | 2010-11-13 23:59 | ♡2010年11月 伊東

☆まったり伊東旅行☆ 1日目(4) ~美味しい夕食とフレッシュジュースで乾杯♪~

温泉に浸かってサッパリし、お部屋のマッサージチェアでほぐされてマッタリした後は、
いよいよお楽しみの夕食に向かいます~070.gif

c0199098_151554.jpg

スキップしながらお食事処の「楽庵」へ(笑)

c0199098_1511651.jpg

チェックイン時に、海鮮料理の「海つばき」か溶岩焼きの「山ぼうし」かを選べるのですが、
私達の到着が遅かったため希望していた溶岩焼きの「山ぼうし」が満席だったのです(涙)

でも、せっかくなので20時半まで待ってもらえればお席を用意しますと言っていただけて
無事に希望通りのお食事をいただくことが出来ました~♪

幸いにも20時には「お席のご用意が出来ましたよ~」とご連絡をいただけたので
思ったよりも早く夕食にありつけました☆

c0199098_1512458.jpg

夕飯を美味しくいただくために、お昼ご飯を控えめにしていたので腹ペコです~!!

c0199098_1523522.jpg

お席に案内されると、こんな素敵なお品書きが用意されていました♪

柿のイラストがかわいいです~

c0199098_155581.jpg

まずは食前酒&前八寸が運ばれて来ました~

・胡桃豆腐
・蟹の養老和え
・子持ち鮎の有馬煮
・擬製豆腐
・唐墨大根
・鯖寿司
・石川芋絹担ぎ 紫

きゃ~!!

ちょこちょこと少しずつ色々なお料理がカゴに盛られていて素敵♪

目にも楽しくて嬉しくなっちゃいます♡

c0199098_1561199.jpg

飲み物は、スタッフの方にイチ押しとおすすめされた手づくりジュースの飲み放題をオーダー☆

きらの里のお庭で摘んだ果物を使っているそうです♪

c0199098_1562189.jpg

まずはダーリンが自家製ジンジャーエール、こぶたは生搾り温州みかんジュースで乾杯☆

これがとっても美味し~い035.gif

c0199098_156406.jpg

お次は、先椀です~☆

・天城軍鶏 松茸

うわぁ~、上品な味付けで美味しい~!!

ホッとします♪

c0199098_1565630.jpg

美味しすぎて、すでにフレッシュジュースのおかわりを(笑)

ダーリンは生搾りグレープフルーツジュース、こぶたはニューサマーオレンジジュース♪

両方とも美味しかったのですが、ニューサマーオレンジジュースが大好きなゆずのお味に似ていて、
このあともまたおかわりしちゃいました~071.gif

c0199098_1572256.jpg

お次は、お造りです~

・地魚盛合せ

いかが甘くてぷりぷり~♡

c0199098_158435.jpg

この辺りはわさびの名産地でもあるので、生わさびを自分でおろして一緒にいただきます♪

この作業が楽しい!!

フレッシュだから全然辛くないんですよね~

c0199098_1581883.jpg

お次は、焚合せ

・海老新丈白菜巻

これまた優しい味わいです~

味付けは薄めで、素材の味を大事にしている印象です☆

c0199098_1583899.jpg

いよいよ、メインの溶岩焼です~!!

・伊豆牛ロース、カルビ
・静岡県産牛フィレ
・富士の国ポークロース
・お野菜いろいろ

きゃ~!!

どれも美味しそうなお肉ばかりでテンションが一気にUP~071.gif

c0199098_1585289.jpg

こちらの溶岩で焼いていきます♪

c0199098_159891.jpg

タレは塩ベースとぽん酢ベースの2種☆

どちらも美味しかったですが、こぶたは塩ベースの方が好みでした♪

色々なお肉をちょっとずついただけるのが嬉しい~♡

c0199098_1592113.jpg

美味しくて夢中で食べてしまい、気がつけば写真を撮り忘れてました~

残りは、野菜の残骸とポークロースのみ(笑)

c0199098_1593282.jpg

お次は、旬采小鉢です~

下記の3つの中から好きなものを1つ選べます☆

い:温物   蓮根饅頭
ろ:揚物   海老と烏賊のかき揚げ
は:酢の物  公魚の南蛮漬け 

2人とも海老と烏賊のかき揚げをチョイス♪

サックサクで美味しい~♡

c0199098_1594561.jpg

シメは、食事・香の物・留め椀(地魚のあら汁)です~

やはり、食事も下記の3つの中から好きなものを1つ選べます♪


に:鶏雑炊 梅 三つ葉
ほ:秋の実おこわ
へ:冷やし黒米うどん

これまた2人とも、秋の実おこわをチョイス☆

ほっこりしていて美味~!!

満腹なのですが、残したらもったいなくって完食です066.gif

c0199098_1595834.jpg

水菓子と甘味♡

・コーヒームース
・季節のフルーツアイス
・栗羊羹

これまた色々な種類が楽しめて女心をくすぐります♪

どれも美味しくて大満足です~!!

by ko-bu-ta | 2010-11-13 23:58 | ♡2010年11月 伊東

☆まったり伊東旅行☆ 1日目(3) ~お待ちかねの温泉でほっこり♪~

さて、着替えを済ませて準備を整えたら待ちに待った大浴場に向かいます~♪

c0199098_113899.jpg

こちらの大浴場は、色々と種類あって楽しめるそうなのでわくわくします070.gif

c0199098_1133893.jpg

「ゆ」と書かれた暖簾をくぐり、ドアを開けると左手に貸しきり温泉用のタオルがあります☆

大浴場を利用する場合は、それぞれ女湯・男湯内の脱衣所に常備されています♪

c0199098_1132034.jpg

さっそく大浴場内へ~035.gif

辺りは真っ暗で何も見えませんが、露天風呂が気持ち良くて休み休み30分ぐらい浸かっていました♪

噂に聞いていたとおり、他にも寝湯やうたせ湯、サウナまであって飽きません~!!

c0199098_1141141.jpg

温泉からあがった後は、休憩処で一休み♪

c0199098_1142893.jpg

自由にいただけるヤクルトが置いてあり、久々にゴクゴクッ♡

お風呂上りは格別に美味しいです~!!

一人でまったりしていると、上品そうなご婦人が話しかけて来られました♪

こちらには何度も宿泊されていて、以前はお一人で1週間ぐらい滞在されたそう!!

なんとも羨ましいお話です~071.gif

お一人様用のお部屋も用意されているので、気軽に滞在出来るのが嬉しいですよね☆

私もいつかのんびりとお篭りしてみた~い!!

by ko-bu-ta | 2010-11-13 23:57 | ♡2010年11月 伊東

☆まったり伊東旅行☆ 1日目(2) ~いよいよお楽しみのお部屋へ♪

今回、私達が滞在するお部屋は里の風景が見渡せる「別邸 山の音」です♪

当初は、せっかくなので客室露天風呂付の「離れ 竹ぶえ」にしようかと思ったのですが、
こちらのお宿は大浴場の種類が豊富で充実しているとのことだったので変更☆

あらかじめ見晴らしの良い2Fをリクエストしておきました035.gif

c0199098_3335640.jpg

どきどきわくわくしながらお部屋のドアを開けます♪

和室8畳+ツインベッドルームなので、2人には充分すぎるほどの広さ!!

木のぬくもりが心地よいです~070.gif

c0199098_3394038.jpg

こちらのお部屋は、天井も高くとられていて余計に広く感じます♪

c0199098_3341726.jpg

奥の和室は琉球畳が使われていて、すっきりと洗練された造り☆

c0199098_3372679.jpg

そして、なんといってもマッサージチェアが備え付けてあるのが嬉しすぎる~♡

温泉の後は、これで癒されようと決めていました♪

c0199098_3365156.jpg

テレビもどでかサイズで、テレビっ子には嬉しい~071.gif

c0199098_337540.jpg

化粧台周りは、唐草模様の座布団が敷かれていてなんだか可愛い~♡

c0199098_3375992.jpg

お部屋には、シャワーブースのみ☆

広々とした脱衣所があります♪

c0199098_338675.jpg

こちらがシャワーブース♪

私達は1度も使わずじまいで写真を撮ったのみ(笑)

c0199098_3381596.jpg

洗面台はすっきりシンプルな造りで広さは充分あります☆

c0199098_3383468.jpg

アメニティは一通りちゃんと揃ってました♪

c0199098_3384689.jpg

こちらでは、チェックインの際に滞在着を好みの色柄で浴衣か作務衣が選べるのですが、
こぶた夫婦は動きやすそうな作務衣をチョイス♪

最近の温泉宿では、浴衣よりも作務衣を用意してくださるところが増えましたよね☆

そして、ちゃんと就寝用のパジャマもあって細かい心配りに感動しました~

お部屋の引き出しには、タオル類と足袋の用意がされていて冷えが大敵の女子には嬉しい♪

c0199098_338589.jpg

大浴場や食事に出掛ける際は、作務衣だけでは寒いので半纏が用意されています☆

こんな感じで羽織るのですが、これがとっても暖か~い!!

お家でも欲しくなっちゃいました(笑)

by ko-bu-ta | 2010-11-13 23:55 | ♡2010年11月 伊東

☆まったり伊東旅行☆ 1日目(1) ~出発&きらの里にチェックイン♪~

いよいよ今日から楽しみにしていた伊東の温泉へ出発~070.gif

最近、夫婦ともどもお疲れ気味なので癒しを求めテンション↑で向かったのですが、
タイミングの悪いことにAPECの交通規制で都内を抜けるのに一苦労(汗)

最初の休憩地と決めていた海老名SAにようやく到着したのは、なんと14時過ぎ!!

ちょっとちょっと~、APECを日本で開催したって今の政権じゃたいした効果も得られないくせに
国民が汗水流して働いて納めた税金を無駄に使うのやめてほしいわ~

c0199098_1535018.jpg

朝食抜きだったので腹ペコで今にも気が狂いそうになり海老名うまいもの横丁へダッシュ~!!

c0199098_153597.jpg

まずは、夫婦そろって好物のこちらで♪

c0199098_154477.jpg

新商品の明太チーズ天が美味し~い♡

食べごたえがあるのでこれ1本でわりとお腹にたまります035.gif

c0199098_1545557.jpg

そして、お次は肉星人のダーリンリクエストでこちらへ♪

c0199098_155332.jpg

牛と豚を1本ずつオーダーして2人で一緒にいただきました♪

うほほ~、お肉がやわらかくて濃厚なタレとよく合います♡

他にも心惹かれるものがありましたが、夕飯を美味しくいただくためにここでストップ!!

再び車に乗り込んで、いざ伊東へ向かいます♪

c0199098_1551812.jpg

ようやく本日お世話になるお宿、きらの里に到着~☆

こちらは、以前に大人気ブロガー「ハレクラニな毎日Ⅱ」のみみさんがご紹介されていて、
ずっと気になっていたんです♪

なかなか予定が立たず延び延びになっていましたが、ついに実現出来ました~!!

が・・・、予想ではチェックイン時間の15時前に余裕で到着するはずでしたが、
すでに17時を回っていたため辺りは真っ暗(涙)

楽しみにしていた敷地内の散策は明日にすることに071.gif

c0199098_155377.jpg

気を取り直して、わくわくドキドキのお部屋へ向かいま~す♪

by ko-bu-ta | 2010-11-13 23:52 | ♡2010年11月 伊東

我が家の定番お鍋&絶品ゆず胡椒♪

今日の夕食は、寒い季節になると登場する我が家の定番、白菜と豚肉の重ね鍋♪

こちらはダーリンの大好物で、大喜びしながら食べていました~035.gif

c0199098_318352.jpg

白菜と豚バラ肉だけなのに、いいおダシが出てとっても美味しい♪

明日は残ったスープでうどんを作る予定☆

c0199098_3181573.jpg

そして、今回は届いたばかりの絶品ゆず胡椒と一緒にいただきました~♪

こちらのゆず胡椒は、原材料にこだわって作られている川津食品のものなのですが、
テレビで紹介されているのを観てどうしても食べたくなりネットで注文☆

ゆず胡椒の青・赤、万能ソースのYUZURICHをチョイス♪

注文が殺到しているそうで約1ヶ月待ちということでしたが、幸いなことに3週間ほどで届きました~070.gif

さっそく、ゆず胡椒の青をいただいてみたのですがビックリ仰天!!

風味がバツグンに良くて、こんなに美味しいゆず胡椒は初めてです♡

やはりスーパーなどで買ったものとは全然違いますね~

こちらも我が家の定番になりそうです♪

by ko-bu-ta | 2010-11-11 23:57 | ☆Food☆

旅の思い出はかんたんMyBookで♪

会社の先輩方とご一緒したソウル旅行から早いもので1ヶ月071.gif

もともとは3人とも同じ部署に所属していたのですが、
今ではみんなグループの別会社に在籍しバラバラに(涙)

私が忙しかったせいもあり、旅行後からお会いしていなかったのですが、
ようやく今週末に再会出来ることになりました♪

そこで、お2人に旅の記念となるプレゼントをしたいと考えたのがかんたんMyBook

普通のMyBookは、自分で自由にレイアウト出来るかわりに専用ソフトをダウンロードしたり、
編集作業が少々大変そうだったので、私は何種類かあるデザインの中から台紙を選んで、
好きな写真をはめ込んでいくだけでOKのかんたんMyBOOKの方を選びました♪

こちらなら専用ソフトのダウンロードもいらず、WEB上であっという間に編集が済んでしまうので、
PCに自信がなかったり忙しくて時間がないという方にぴったりだと思います☆

c0199098_0175515.jpg

オーダーしてから約1週間、ようやく手元に届きました~070.gif

仕上がりは我ながら大満足♪

c0199098_0572284.jpg

私の場合、旅のレポをブログにUPしているので気軽に思い出を振り返れますが、
ご一緒したお2人はブログって何なの?という方たちなので、これならサッと取り出せて
旅の思い出に浸ることが出来ます♪

記念なので私の分もオーダーして、3冊で約9,000円でした☆

お2人にも喜んでもらえると嬉しいな~♡

by ko-bu-ta | 2010-11-09 23:59 | ☆Life☆

ストレス解消day♪

今日は、ダーリンと一緒に久々に地元のららぽーとへお出掛け♪

ここのところストレスが溜まりまくりだったので、解消すべくお買物~070.gif

夕飯は、「紅虎餃子房」の鉄鍋棒餃子が無性に食べたかったのでダーリンにリクエスト☆

c0199098_4562359.jpg

大好きな鉄鍋棒餃子をいただいて幸せ~!!

やっぱり美味しい~071.gif

c0199098_4563353.jpg

酸っぱ辛さがたまらないサンラータンメンも♪

c0199098_457629.jpg

そして、デザートは杏仁豆腐♡

紅虎の杏仁豆腐は、とろ~りまったりした濃厚なお味で本当に美味しいの♪

毎回必ずオーダーするほどで、こちらのものが一番好きです!!

大満足の後は、レイトショーで「エクリプス/トワイライト・サーガ」を鑑賞☆

こちらの映画は、シリーズ物で今回が3作目になるヴァンパイアと人間の少女との恋物語なのですが、
1作目をDVDで観てからハマり、原作本も一気に全部読んでしまったほど♪

次回で完結だと思うのですが、今からどんな感じになるのか楽しみです~035.gif

by ko-bu-ta | 2010-11-06 23:55 | ☆Food☆