<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

極上シュークリーム♪

今日の夕食後、リビングでまったりしながら何気なく「シルシルミシル」を観ていると、
セブンイレブンが紹介されていました☆

ダーリンがこの番組が大好きでよく観ているのですが、
毎日のように利用するコンビニの裏側がのぞけて楽しかった~♪

途中、マツコDXさんが極上シューを食べて「美味し~い!!」と声をあげていたのをみて、
どうしても食べたくなりダーリンに買ってきてもらいました035.gif

c0199098_334651.jpg

大きさは思ったよりもこぶり☆

でも、夕食後に食べるにはちょうどいいかな~

c0199098_34141.jpg

シュー皮がちゃんとパリッサクッとしていて美味しい♪

そして、中のクリームが濃厚~!!

バニラビーンズが効いていてしっかりとした味わい♡

これは極上シューと名づけるのもわかるわ~

最近は、どこのコンビニでもスウィーツには力を入れているから、
競争が高まってどんどん美味しいものが発売されるようになりましたよね♪

消費者には嬉しいことです071.gif

by ko-bu-ta | 2010-10-31 23:58 | ☆Food☆

甘い誘惑♪

今日は、大丸で期間限定出店していた「ANTIQUE」の天使のチョコリングを購入~♪

以前に「驟雨」のyukikiさんがブログでご紹介されていて、ずっと食べてみたいと思っていたんです!!

c0199098_2192087.jpg

Mサイズを購入したのですが、大人の顔よりも大きくてびっくり~☆

c0199098_2193014.jpg

夕食後に切り分けて、ダーリンと仲良くいただきました♪

チョコチップがこれでもかギッシリ入っていて、クルミのアクセントが効いています♡

美味しくてついつい食べすぎてしまいそう~035.gif

最近は、疲れているためか甘いものに目が行きがち071.gif

ストレスがたまっていると食欲に走る傾向があると自覚しているので、甘い誘惑には気をつけないと~!!

056.gif9月のソウルレポを更新しました♪

by ko-bu-ta | 2010-10-26 23:58 | ☆Food☆

通勤電車でソウル気分♪

数日前から通勤電車内で読み始めたこちらの本♪

浜井幸子さんが書かれたアジア各地のグルメガイドは他にも何冊か持っているのですが、
親しみやすく温かみのある文章と美味しそうなお料理の写真が満載で大好きです!!

今年の6月に発売されていたようですが全く気付いておらず、先日本屋さんで見つけて大興奮~070.gif

普通のガイドブックと違って、エッセイとガイドブックを合わせた感じで読み応えたっぷり☆

今すぐソウルに飛んで行きたくなっちゃう~!!

でも、現実は仕事の引継ぎに追われてヒーヒー言っているので、
少しでもストレス解消すべく電車内でソウルに妄想トリップしています(笑)

056.gif9月のソウルレポを更新しました~!!

c0199098_220577.jpg

by ko-bu-ta | 2010-10-25 23:58 | ☆Life☆

マロンさんのドライブ♪

今日は、1ヶ月ぶりにマロンさんの病院へ♪

自宅から北区の田端にある「さいとうラビットクリニック」までは、車で約1時間半071.gif

本当ならマロンさんのストレスを軽減するためにも、自宅から近くの病院が望ましいのですが、
うさぎをちゃんと診ることが出来る病院は少ないうえに、伸びた歯を麻酔なしで処置出来るという先生は、
ほんの一握りしかいらっしゃいません☆

マロンさん、今日もがんばって行こうね~!!

c0199098_21455785.jpg

出発早々のマロンさん☆

このテンションの下がりまくったションボリ顔~(笑)

c0199098_2146910.jpg

お天気もよく、ドライブ日和で、建設中のスカイツリーもよく見えました~♪

さて、診断の結果ですが、前回の診察時には1ヶ月に1回の通院が必要と言われたのですが、
改めて歯のチェックをしたところ、マロンさんの場合は幸いにも伸びるペースが遅いらしく、
今後は2ヶ月に1回の通院でOKとのお許しをいただきました!!

よかったね~、マロンさん♡

by ko-bu-ta | 2010-10-23 23:58 | ☆Pet☆

お風呂でリラックス♪

週の半ばを過ぎて木曜日ともなると疲れがMAX~!!

今日は、さすがに残業はしないで定時退社をしました☆

途中で、先日予約していたアユーラの新しい入浴剤、
ウェルバランス ナイトリートバスを受けとってお家へ直行♪

夕食後、さっそく使用してみました~035.gif

いただいたパンフレットには、「誘眠効果があり、全身の乾燥や冷えと疲労を解消したい方に」と
説明があったので、これからの季節にぴったりですね~♪

お気に入りのメディテーションバスαと比べると、より甘い香りで心地よく過ごせました071.gif

洗面器の中にお湯を張り、1回分の1/2量を入れて濡れた体になじませた後、
シャワーで洗い流してボディーリンスとして使う方法もあるそうです☆

最近は、今までにないほど忙しくて日課の半身浴をする気力もなかったので、
今日はのんびりと浸かって心身ともにリラックス出来ました♡

また明日も頑張れそうです♪

そういえば、購入した後に気付いたのですが、
メディテーションバスαと比べるとお値段が500円ほどお高めでした065.gif

でも、お気に入りの入浴剤がまた1つ増えて嬉しいです♡

c0199098_2361720.jpg

by ko-bu-ta | 2010-10-21 23:04 | ☆Beauty☆

おNew手帳♪

今日は、会社帰りに日本橋の丸善に立ち寄り、来年の手帳を購入♪

以前は、革の手帳カバーを使用して中身だけを入れ替えていましたが途中で飽きてしまうので、
数年前からは1年ごとにカバーと中身がセットになったものを選ぶようになりました☆

c0199098_2305330.jpg

現在、異動先での引継業務がかなりヘビーでヘロヘロなので、
見るたびに元気が出そうなパッキリとしたピンクをチョイス♡

c0199098_231879.jpg

肝心の中身は、今までは内勤でほとんど変化のないルーティンワークだったので、
マンスリーのみのタイプにプライベートだけを記入するスタイルをとっていましたが、
異動先の会社では会議や打ち合わせも多く、担当する業務も幅広くなったので、
マンスリーとウィークリーが両方あってたくさん書き込めるタイプにチェンジ☆

c0199098_364064.jpg

ウィークリーの右側に、会議や打合せの内容などをメモ出来るスペースがあるのは譲れないポイント♪

c0199098_248302.jpg

そして、手帳に挟む「何でもノート」はMOLESKINEのピンク2色セットを♡

その名の通り、日々の中で気付いたことや思いついたことをどんどん書き込むノートです♪

実行に移したことは線を引いて消していき、これがたまらない達成感~!!

プライベートオンリーですが、これを行うようになってから物事がスムーズに運ぶようになりました☆

*********************************************
056.gif久々に9月のソウルレポを更新しました~!!
10月のソウルレポも控えているので、ピッチを上げてアップしていきたいと思います071.gif

by ko-bu-ta | 2010-10-20 23:57 | ☆Life☆

うっとりバスタイム♪

今日は、地元のデパートまでちょこっとおでかけ♪

ついでに、ストックが切れていたアユーラのメディテーションバスαを3本買いだめ☆

うっとりするほど良い香りで、心身共にリラックスさせてくれます035.gif

お風呂好きのこぶたにとって、何本リピートしているかわからないほどの激愛アイテム♡

そこへShopのお姉さんから耳寄り情報が♪

もうすぐ新しい香りの入浴剤、ウェルバランス ナイトリートバスが発売されるとのこと!!

誘眠効果があるという香りが深いやすらぎを与えてくれるそうで、お休み前にぴったり♡♡♡

さっそく2本予約してしまいました071.gif

最近、仕事が忙しくてお疲れ気味なので発売が今から楽しみです~♪

c0199098_3113930.jpg

by ko-bu-ta | 2010-10-17 23:56 | ☆Beauty☆

ソウル中毒♪

今週月曜日の夜にソウルから戻りましたが、仕事がかなりバタバタしていたために、
ここ数日は疲労困憊しておりました~!!

そんな中、おつかい途中で本屋さんに立ち寄ったところ、
毎回購入している「美人百花」に韓国の文字が♪

内容は、ソウルリピーターさんなら誰もが知っている情報ばかりなのですが、
大好きなソウルの特集は見ているだけでHappyな気分になれるのでついつい購入☆

気持ちが沈んでいたり、何かとストレスがたまっている時も、
お風呂で半身浴をしながらソウル本を読めば元気が出ちゃう♪

会社の同僚や友人からは「韓国の何がそんなに好きなの?」とよく聞かれますが、
自分でもここまで何かにハマッたのは初めてなので驚いています035.gif

ダーリンも一緒にハマッたので夫婦一緒に楽しめることも大きな理由だと思いますが、
食事も口に合うし、お買物スポットもたくさん、安くて優秀なプリプラコスメが豊富、
エステも至るところにあるなど、私の好きなものが全てが揃っているんですよね~

言葉は通じなくても温かい人ばかりですし、エネルギッシュな活気がパワーをくれます♪

これからも当分はソウル中毒から抜け出せそうもないです071.gif

c0199098_35357.jpg

by ko-bu-ta | 2010-10-15 23:51 | ☆Life☆

ソウルより帰国♪

一昨日の夜、無事にソウルより帰国しました~♪

ダーリンに羽田空港まで迎えに来てもらい、家に到着したのが23時半過ぎ035.gif

翌日は、本音を言えば有休をとって休みにしたかったのですが、
異動したばかりで無理なので疲れた体にムチ打って出社しました071.gif

目下のところ、異動先での引き継ぎ業務に追われていてかなり忙しく、
帰宅すればグッタリでなかなかレポに取り掛かれそうもありません(涙)

少し落ち着きましたらUP出来ると思います☆

私が不在の間、ダーリンとお留守番をしてくれていたマロンさん♪

寂しがってやしないか心配していましたが、おやつをくれるなら誰でも良いようで、
ダーリンと一緒に仲良くお昼寝などしていたようです(笑)

c0199098_2144197.jpg

by ko-bu-ta | 2010-10-13 23:57 | ☆Life☆

おNewストール♪

今日は、旧所属先の会社での最終日でした~071.gif

10年間の思い出とともに色々な感情があふれ出てきましたが、
しんみりと涙は見せたくなかったので明るく笑ってお別れしました♪

異動先の会社は目と鼻の先にあるので、いつでも気軽に会えるという思いが
気持ちを強く持たせてくれた気がします035.gif

退社後は、思いがけない方からいただいたお餞別にささやかなお返しの品を探しにデパートへ♪

無事に購入を終え、店内をぶらぶらしていると可愛いストールが!!

今年は、ニットストールがとても流行っているようで色々と揃っていました☆

c0199098_321056.jpg

雑誌で見かけて気になっていたANTEPRIMAのニットストールが
カード会員特典で20%OFFになったので即購入~☆

可愛い段々フリルになっているのですが、落ち着いたダークグレーなので甘くなり過ぎません♪

c0199098_3212646.jpg

そして、小花柄好きであるこぶたのハートをわしづかみにしたPAUL & JOE SISTER のニットストール♡

こちらもカード会員特典で20%OFFでお得にGet出来ました~!!

さっそく週末のソウル旅行で活躍させたいと思います♪

by ko-bu-ta | 2010-10-07 23:56 | ☆fashion☆