<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ネイルチェンジ♪

昨夜、久々にネイルチェンジをしました~♪

ピンクベースに先端はシルバーラメを♡

2回目のセルフジェルネイルでしたが、コツをつかむまではなかなか難しい~!!

練習あるのみですが、爪が傷むのでひんぱんには出来ないし、
約1ヶ月後にチェンジする頃には、前回の感覚を忘れてる(笑)

いつになったら上達するのかしら~?

056.gif久々に、バリ島レポを更新しました!!

c0199098_342252.jpg

by ko-bu-ta | 2010-08-28 23:58 | ☆Beauty☆

ソウルリサーチ♪

仕事からの帰り、電車の座席に座ってボーッとしていたら中吊り広告に目が止まり、
本日発売のSPURにソウル特集があるのを発見!!

来月に迫ったソウル行きのリサーチをそろそろ始めようと思っていたところだったので、
即本屋さんに直行しちゃいました☆

綴じ込みではなくて、タブロイド版なので持ち運びに便利そう♪

ガイドブックによく載っているおなじみのお店もあったけど、
初めて目にするお店も何軒かあったので買って正解でした~!!

最近、仕事面では全くいいことがなくストレスが溜まりまくっているので、
早く大好きなソウルで癒されたいです♡

c0199098_2294919.jpg

by ko-bu-ta | 2010-08-23 23:57 | ☆Life☆

美味せんべい汁♪

ここ最近、仕事が大変過ぎて帰宅するとグッタリして何も出来ない状態020.gif

やりたいことは数多くあれど、思い通りにいかないことにイライラ・・・

ストレスからかアゴの辺りに吹き出物がポツポツ(涙)

昨夜は寝る前に目覚まし時計をかけず、好きなだけ寝ようと思ってベッドへ071.gif

たっぷり睡眠をとったおかげで、すっかり疲れが取れました~♪

そんな本日の夕飯は、出掛けるのも面倒臭いし、手の込んだ料理を作るのも気が乗らない057.gif

そこで、先日お友達からいただいたお土産のせんべい汁を作ることにしました☆

最初はせんべいを汁に入れるの?とびっくりしたのですが、
お友達から絶対に美味しいから食べてみて!!と太鼓判が♪

c0199098_216859.jpg

スープとせんべいがセットになっていて、具材を用意するだけなので簡単!!

c0199098_2162521.jpg

豚肉・お豆腐・こんにゃく・にんじん・小松菜・ねぎを入れて具沢山に♪

最後にせんべいを適当に割り入れて完成~!!

c0199098_2164078.jpg

せんべいがほどよくとろんとやわらかくなったら食べ頃♪

もっちもちの食感で美味しい~!!

食べ応えがあるから、これだけでお腹いっぱい☆

すっかりファンになってしまいました~070.gif

by ko-bu-ta | 2010-08-21 23:55 | ☆Food☆

最近話題のビューティー本♪

昨日は、有休をとってお家で1日のんびりしました♪

金融会社勤務なので、毎年お盆休みも関係なく過ごしているのですが、
ここ数ヶ月は忙しくて残業続きなので、ちょっと自分を労わってあげようと三連休に☆

土日はお休みだけど、やっぱりダーリンが一緒にいると自分のことだけ考えるわけにはいかないし、
やっぱり一人の時間は貴重だわ~!!

この日のためにTSUTAYA DISCASでレンタルしておいたDVDを観たり、
録画しておいた韓国ドラマを観たりと思う存分自分を甘やかしてダラダラゴロゴロしちゃいました♪

そんな時、ピンポーンとチャイムが鳴って届いたのが最近話題のこちらの本☆

とっても売れているそうで、若さの秘密を知りたくて購入してみました!!

顔のエクササイズやマッサージなどがわかりやすく載っていて参考になりそうです♪

目指せ!!年齢不詳のオンナ♡♡♡

c0199098_2481350.jpg

by ko-bu-ta | 2010-08-17 23:57 | ☆Beauty☆

新感覚の冷やしラーメン♪

今日は仕事で九段下に立ち寄ったついでに、気になるラーメン屋さんを突撃して来ました~071.gif

c0199098_221498.jpg

最近、何度かTVで紹介されていたのを観て、どうしても食べたかったの♪

c0199098_2211384.jpg

じゃ~ん!!

冷たい太めのモチモチの麺の上に、ぷるぷるのジュレとバジルペースト、オリーブオイル、
具はパプリカのマリネ、お出汁で煮込んで冷やしたトマト丸ごと、モッツァレラチーズ、鶏肉♪

食べる前に、レモンをギュッと絞っていただきます!!

わくわくしながら一口・・・、とっても美味しい~♡♡♡

トマトを崩しながら麺とからめると、ラーメンというよりはパスタみたいな感じ?

こんなラーメン初めて!!

爽やかで、暑い夏にぴったりです~070.gif

夏が終わる前に、もう1度食べに行きたい♪

by ko-bu-ta | 2010-08-13 21:59 | ☆Food☆

暑い夏にぴったり♪

今日も暑い一日でしたね~042.gif

午後からおつかいで外出したんですが、日傘を差していてもアスファルトの照り返しがキツくて、
少し歩いているうちに汗だくになってしまいました~035.gif

あまりの暑さに我慢できなくなり、たまたま前を通りかかったスタバでYUZUグリーンティーフラペチーノを購入♪

初めていただきましたが、すっごく美味しい~♡

柚子の爽やかな酸味とグリーンティーが相性バツグン!!

さっぱりとして、夏にぴったりの飲み物です♪

おかげでクールダウン出来ました~071.gif

これはしばらくハマッてしまいそうな予感♡

c0199098_162131.jpg

by ko-bu-ta | 2010-08-06 23:56 | ☆Food☆

アドバンス契約しました♪

先月からエキサイトブログにも広告が表示されるようになり残念に思っていたのですが、
色々と考えてアドバンス契約しちゃいました!!

実は、旅レポなど写真の枚数が大量にある時にサイズを編集する作業が面倒になり、
自動で圧縮する機能を利用し始めたら、あっという間に容量が残り少なく・・・(汗)

とはいえ、せっかく使い慣れているエキサイトからお引越しするのも何かと大変ですし、
容量無制限や広告無表示になるということを考えて決めました♪

エキサイトには、素敵なブロガーさんがたくさんいらっしゃるので今後もお世話になります♡

c0199098_22382751.jpg

話は変わって、最近の通勤電車のお供♪

私の場合、今まで旅というと海外へ目を向けてしまいがちだったのですが、
函館を訪れてからというもの、もっと国内の色々な場所へ行きたくなりました☆

こちらの本は、たまたま本屋さんで見かけて手にとってみたのですが、
地方での朝・昼・晩の食事に利用出来る美味しいお店が詳しく掲載されていて、
読んでいるだけでとっても楽しい~!!

いつか、この本を片手に訪れてみたいと思っています♪

最初はどこに行こうかな~071.gif

056.gif6月のソウルレポも更新しました!!

by ko-bu-ta | 2010-08-03 22:35 | ☆Life☆

夏のもつ鍋♪

今日は、久々に黄金屋のもつ鍋をお取り寄せ~♪

暑い夏に、汗をかきながらハフハフ食べるもつ鍋もいいものです!!

定番のお味も好きだけど、今回は夏季限定のカレー味(マサラホット)をチョイス☆

もつ鍋でカレー味って初めてだけど、とっても美味しい~!!

ピリリとスパイスが効いたスープともつの相性がバッチリ♡

シメのちゃんぽんには、粉チーズを散らしていただきます♪

ウマウマ~♡♡♡

これには、カレー大好き星人のダーリンも大満足☆

明日は、こぶたのお肌もプリプリ間違いなしです~070.gif

もう少し辛さ控えめでフルーティーなマンゴーマイルドもあるそうなので、
夏が終わるまでにもう1度試してみようっと♪

c0199098_2375994.jpg

by ko-bu-ta | 2010-08-01 23:57 | ☆Food☆