<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

おNewポーチ♪

ここのところ、仕事で目が回るほど忙しい日々を過ごしています071.gif

目が回るとはまさに本当のことで、疲れとストレスからくるめまいでダウン!!

まっすぐに立っているのに、視界がぐるぐる回ってパニックになり気持ちが悪くなります(涙)

社会人になってから、どんな辛いことがあっても、
体に異常が出るということはなかったのに本当に大ショック~!!

自分では大丈夫、乗り切れると思っていても、体は正直なんでしょうね・・・

でも、仕事は待ってくれないので、ちょこちょこと休憩をとらせてもらいながらこなし、
今日は久々に残業1時間ほどで切り上げて退社させてもらいました~

まっすぐ帰ればいいものを、会社→家ではますます気が滅入ると思って、
気分転換に丸の内でお買物♪

大好きなkate spadeがセール中で立ち寄ってみたもののめぼしい物はなく、
代わりに夏らしいデザインのキュートなポーチをGet☆

さっそく明日から使おうと思います♪

元気を出したい時には、お気に入りの小物などを揃えると気分が上がりますよね~035.gif

c0199098_1625691.jpg

by ko-bu-ta | 2010-06-29 23:55 | ☆fashion☆

マロンさんの試練

ダーリンが中国出張から戻ったこの日、マロンさんに試練が待ち受けていました☆

それは、マロンさんの大嫌いなシャンプー!!

通常、うさぎが体を洗う必要性はないと言われていますが、
お尻まわりがガビガビに汚れてしまった時などは仕方ありませんね~

昨日から気になってはいたのですが、嫌がって暴れるため、
一人では危険なのでダーリンが帰るのを待っていたのです♪

さっそく、リラックスして横になっているところをガシッと捕獲(笑)

抵抗のかいなく洗面台まで連行されました071.gif

マロンさん、綺麗になりましたよ~♪

が、この後はお怒りモードで3時間は近くに寄ってくれませんでした(涙)

c0199098_15424122.jpg

by ko-bu-ta | 2010-06-26 23:58 | ☆Pet☆

マロンさんと私♪

ただいまダーリンが中国に出張中のため、マロンさんと二人でお留守番中~♪

女同士?で気ままに過ごしています071.gif

こぶたが会社に行っている間、冷房の効いた部屋で快適に過ごしているマロンさんは、
「ただいま~」と声を掛けると、寝そべったまま顔をこちらに向けるだけというツンデレぶり(笑)

でも、自分の気が向くとぴょこぴょこと近付いてきて頭をグイグイッと押し付けてくるんですよ~

これが、ラブラブタイム開始の合図♡

気が済むまで頭を撫で続けないとお叱りを受けるのです(笑)

そして、満足すると急にお尻をプイッと向けて去って行きます・・・

マロンさん、今日もお気に召したでしょうか~?

056.gif6月のソウルレポも更新してま~す♪

c0199098_21262639.jpg

by ko-bu-ta | 2010-06-25 21:23 | ☆Pet☆

リフレッシュにぴったり♪

今日は、会社帰りにロクシタンに寄り道です♪

先日、「江戸っ子<伊予っ子<浪速っ子」のさぬきうどんさんがご紹介されていた
ヴァーベナ リフッシングタオレッツがどうしても欲しくって~♡

以前、同じヴァーベナのシャワージェルは使用していたことがあるんだけど、
こんな便利アイテムがあるなんて今まで知りませんでした!!

ちょっと汗ばんだ時や仕事中にリフレッシュしたい時に重宝しそうです♪

限定商品で在庫が残り少ないと聞いたので、ちょうど店頭に出ていた3セットをまとめ買い♡

今年の夏は快適&爽やかに過ごせそうです~071.gif

さぬきうどんさん、素敵なアイテムを教えていただいてありがとうございました~!!

そして、「ハレクラニな毎日Ⅱ」のみみさんが絶賛されていたファイブハーブスの
サマープロテクション ジェルマスクのサンプルもしっかりいただいて帰って来ました(笑)

こちらも数量限定なので、今日のうちに予約をすすめられたのですが、
なんせ使ってみないことには私の髪質に合うかわからないので保留に♪

帰宅して、さっそく使ってみました~035.gif

ジェルマスクというだけあって軽いテクスチャーでミントとユーカリの爽やかな香り♡

洗い流した後は、髪の毛はしっとり&地肌はほのかな爽快感♪

とっても気持ちいいです~070.gif

これは、暑い夏にぴったりの商品ですね♡

やっぱり予約してくれば良かった・・・057.gif

また日を改めて出直さねば~!!

みみさん、いつも素敵な情報をありがとうございま~す♪

056.gif6月のソウルレポも更新しています☆

c0199098_0303744.jpg

by ko-bu-ta | 2010-06-21 23:50 | ☆Beauty☆

香りも大事♪

我が家では、共働きで日中は不在のために夜洗濯して部屋干しというのが基本☆

普通に干すと洗濯物に匂いがついて臭くなっちゃうから、2台の除湿機をフル稼働させ、
さらに洗剤や柔軟剤にもこだわって色々楽しんでいます♪

特に柔軟剤は香りで選んで毎回違うものを使って試しているんだけど、
最近、雑誌などでよく紹介されていて目にする機会が多い
ハミングフレアのフレングランスコレクションシリーズを揃えてみました♡

どれもとってもいい香りで、嬉しいのがその香りが1週間経っても続くとのこと☆

これで、タオルケットなどの寝具を洗えば心地よく眠れそうです♪

そっそく、今日の夜から使ってみようっと071.gif

056.gif6月のソウルレポも更新していま~す☆

c0199098_23592068.jpg

by ko-bu-ta | 2010-06-20 23:55 | ☆Life☆

バカンス支度♪

いよいよ来月の初旬に迫ったバリ島へのバカンス♪

現地で外出する際に、気軽に持てる小さめのバックを探していたところ無印良品で発見!!

素材といい、作りといい、まさに私の理想にぴったりで嬉しくなってしまいました♡

海外では用心しなくちゃいけないから、口がヒモで絞れるようになっている点も安心♪

もともとお高い物じゃないけど、無印良品週間で全品10%OFFになっていたのでお得でした~070.gif

他にも機内で便利なグッズや整理用品などを購入して旅支度♡

最近は会社の方でゴタゴタがあって気が休まる時がないので、早く癒されに行きたいです~!!

c0199098_3351541.jpg

****************************************

まだ5月の函館レポも途中ですが、今月に行ったソウルレポもUPしました♪

放置状態の1月・3月・4月のソウルレポも後ほど必ずUPしますので、しばしお待ち下さいませ~

by ko-bu-ta | 2010-06-17 23:56 | ☆fashion☆

mattaコレクション♪

今年の冬に初めて購入してからというもの、すっかり虜になってしまったmattaのストール♪

ボンボン付きの可愛さはもちろん、風合いやボリューム感が絶妙♡

ハリウッドスターがmattaを着用して話題になったのはもう数年前になりますが、
いまだに日本国内ではその人気は衰えず、ネット販売や店頭ですぐに売切れてしまうほど☆

私も欲しいカラーがなかなか手に入らず、予約して入荷待ちをするなどして少しずつ買い足しました♡

今日は予約していた最後の1枚が手元に届いたので、コレクションは全部で8枚に♪

この他に秋冬用のウールも2枚持っているのですが、mattaは何枚あっても使えるので、
カラー違いでついつい欲しくなってしまい困ってしまいます~!!

c0199098_3265324.jpg

by ko-bu-ta | 2010-06-16 23:52 | ☆fashion☆

噂のレシピ♪

ただいま多くの方がワールドカップの日本戦を観ていらっしゃると思いますが、
我が家ではダーリンが小学生の頃からサッカーを続けているとあって夢中です♪

さきほど得点が入った時なんて、こちらの心臓が止まるかと思うほど
大きな声で雄たけびをあげてました~

そんなダーリンですが、いまだ地元湘南のサッカーチームに所属しているとはいえ、
最近は仕事も忙しくめっきりご無沙汰しているのでオッサン体型まっしぐらに・・・(汗)

今まで、私なりにダイエットメニューなどを考えて取り入れてみたのですが、
ダーリンは白米が何よりも好きで、お腹いっぱい食べないと満足出来ない人!!

なんとかしないと~と思っていたところ、本屋さんでいいものを見つけました☆

こちらは、体脂肪計で有名なタニタの社員食堂で実際に提供されているメニューが
満載のレシピ本で、今とっても人気なんですって♪

中身を見てみると、どれも美味しそうなメニューばかりで、
そのうえ、ボリュームたっぷりなのにローカロリーと嬉しいことづくめ☆

これだったらダーリンも満足してくれそう070.gif

来月早々に水着になる予定もあることだし、夫婦で一緒にがんばりま~す♪

c0199098_121217.jpg

by ko-bu-ta | 2010-06-14 23:59 | ☆Life☆

禁断の1日・・・

今日は、ダーリンと一緒にいつもの美容院へ♪
早めに家を出て、お気に入りのLAS CHICAS AOYAMAでランチ035.gif

c0199098_1631.jpg

こぶた夫婦の好物、ラスチカスナチョス♡

ナチョスのトッピングはメキシカンビーフをチョイス、
アボガドディップ、サワークリーム、チーズ、サルサソースがたっぷりの1品♪

ボリュームがすごいけど、あと引く美味しさでペロリとたいらげちゃいます!!

c0199098_161094.jpg

そして、BLTサンド~!!

シンプルなんだけど、丁寧に作られていて美味しい♪

こちらは、ゆっくりと静かに過ごす系のお店じゃないけど、
フードメニューが豊富でどれも美味しいので大好きです♡

ランチだけでもすごい摂取カロリーなのは間違いないけど、
美容院の後、夕食はダーリンのリクエストでクアアイナへ(汗)

c0199098_161820.jpg

こぶたは、大大好きなアボカドチーズバーガー♡♡♡

ご覧の通り、すごいボリュームなので、いつもは食べ辛くて大変なんだけど、
今回は初めてバーガーを食べる際に包む紙をもらったのですごく食べやすかった♪

つけ合わせのポテト&オニオンリングも美味しい~!!

朝食は抜きだったけど、トータルカロリーが恐ろしくて計算したくない(笑)

来月早々、バリ島で水着になるというのに禁断の1日を過ごしてしまいました~071.gif

by ko-bu-ta | 2010-06-12 23:58 | ☆Food☆

久々の再会♪

今日は、会社帰りに念願の「SATC2」を観て来ました~♪
本当は公開日に行きたかったけど、ソウルへ出発する前日だったので自粛071.gif

ゆっくりと今週末にでもと思っていたけど、やっぱり我慢出来ない~!!
レディースDAYだったこともあって、突然思い立って映画館に直行035.gif

久々の4人組との再会は、とっても楽しかった~!!

これでお別れは寂しいから、是非ともSATC3を実現させて欲しいです♡

c0199098_22325539.jpg

by ko-bu-ta | 2010-06-09 23:58 | ☆Life☆