<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おNewシューズ♪

ここのところ寒い日が続いているので、お気に入りのスプリングコートや春服は出番待ち071.gif

でも、雑誌やネットをチェックしていると可愛い洋服や小物がたくさんで欲しいものばかり!!

先日、春らしい休日用の楽ちんシューズはないかな~と探していて目に止まったのが、
MINNETONKA(ミネトンカのスエードモカシン♪

c0199098_2312377.jpg

細身なんだけど、足にやわらかく馴染んでとっても履きやすい♡

手持ちの洋服とも合わせやすい、綺麗めなアイスグレーがお気に入り~!!

疲れにくいので、4月のこぶたママとのソウル旅にも履いて行きたいと思います♪

c0199098_2313740.jpg

今日は、ほぼ風邪も回復したのでお弁当作りを再開~

056.gif今日のこぶた弁当056.gif

☆れんこんきんぴら
☆セロリとウインナーのカレー炒め
☆卵焼き
☆プチトマト
☆白米(ごま塩&梅干)

by ko-bu-ta | 2010-03-31 23:57 | ☆fashion☆

簡単おしゃれレシピ♪

以前から、ちょくちょくと購入していた料理雑誌のELLE a table♪

簡単なのにおしゃれに見えるレシピが多くて参考になるので、
とうとう年間購読しちゃいました!!

今回は、申し込んでから初めて届いたのだけど、
ちょうどタイムリーなお弁当のレシピが載っていて嬉しい♪

これからは2ヶ月ごとに届くのが待ち遠しいです!!

別便で届いた年間購読プレゼントのVICTORINOX トマト・ベジタブルナイフは、
熟したトマトや果物をつぶさずに切れ、パンやスウィーツの切り分けにも重宝します♪

c0199098_2114840.jpg

by ko-bu-ta | 2010-03-30 23:58 | ☆Life☆

念願のNetbook♪

前々からずっと欲しいと思っていたNetbookをようやく手に入れました~070.gif

といっても、少し前に近所の家電ストアへ携帯電話を購入しに行ったら、
Netbookの売場前で、あれこれ見ていた私に販売員さんが声を掛けてきて、
「ネット回線をADSLからひかりに変更されたら100円でお売りしますよ~」と
甘いささやき♪

ブロバイダーがあらかじめ決まっているなど制限はあったけど、
ちゃんと説明を聞いたら悪い話ではなかったので乗っちゃった!!

回線の工事終了後にNetbookを引渡す条件だったので、
昨日の午後、無事に工事が済んで受け取って来ました~♪

店内価格では約45,000円の商品だったので、とっても得しちゃいました!!
すごく軽いので持ち歩く時も苦にならず、海外でも重宝しそうです053.gif

c0199098_254290.jpg

by ko-bu-ta | 2010-03-29 23:51 | ☆Life☆

New☆ソウル本~♪

一昨日の夜、ソウルより無事に帰国しました~♪

今回は、不覚にもソウル出発直前に風邪をひくというヘマをやらかし、
旅行に支障が出ないようあれこれ付け焼刃で努力したつもりでしたが、
やっぱり年のせいなのか気力だけじゃ無理でした(涙)
お天気にも恵まれなくて到着日は雨だったし、3日目にはお昼から大雪が降って極寒~071.gif

去年、同じ三連休を利用して訪れた際は、とってもお天気が良く、
気温が20℃近く上がって半袖の人もいたくらいだったのに~!!

体調不良のせいで行動が制限されて残念なソウルだった上に、
昨日は熱を出して会社を休むという失態を犯す・・・

いまだに鼻水ずーるずる&咳がげーほげほ~

そんな中、さきほど帰宅すると・・・

ソウルでの不完全燃焼な気持ちを引きずる私にプレゼント♪

なんと、ヨンアちゃんの「ヨンアの行きつけソウルガイド」がポストに届いてました~♡

きゃ~、予約注文したことをすっかり忘れていたので何だかすごく嬉しい!!

まだ中身をパラパラ~と見ただけなのですが、ヨンアちゃんが実際に行きつけのお店とあって、
ガイドブックには載っていない目新しい情報も多く、これからじっくり読むのが楽しみです♪

さっそく、こぶたママと4月中旬に予定している母娘ソウルの参考にしたいと思いま~す☆

c0199098_19135178.jpg

by ko-bu-ta | 2010-03-25 19:13 | ☆Life☆

タイミングの悪さ・・・

我ながら自分のタイミングの悪さには呆れちゃうけど、
なんとソウル行きを目前に控えて、まさかの風邪っぴき~(涙)

昨夜から、のどの痛み&鼻水の症状が出始めて、今朝からは咳も!!
せっかくの旅行を台なしにしてはなるものかと病院にかけこみました~071.gif

トローチと風邪薬を処方してもらい、昼食&夕食にしょうがたっぷりの豚汁をプラス♪
今日はソウルのリサーチは諦めて、早々に就寝しま~す035.gif

c0199098_0193325.jpg

そんな風邪っぴきのランチですが、ちとバランス悪し(汗)

056.gif今日のこぶた弁当056.gif

☆3食そぼろ弁当(とり、たまご、きぬさや)

とりそぼろが大好きなので、配色バランス無視(笑)

潔くおかずはナシにしたけど、野菜が足りな~い!!

by ko-bu-ta | 2010-03-18 23:58 | ☆Life☆

宙ぶらりんな気持ち・・・

最近、会社の方でゴタゴタがあって落ち着かない毎日を過ごしているのですが、
そんな中でも仕事はどんどん入ってくるわけだから微妙な気分です・・・

別に個人的な理由で何かが起こっているわけじゃなくて、
組織的な問題が生じているだけの話なんですが、
末端の人間は決定を待つだけだから辛いよね~

宙ぶらりんな気持ちで、もやもやの日々・・・

はぁ~、いやだいやだ!!

と言いつつも、しっかりと遊ぶことだけは忘れてません♪

今週末にはソウルでパワーチャージ、来月には函館の温泉でしっぽり心と体を癒す予定♡

それだけを励みに重たい気持ちを引きずって会社に出社する今日この頃・・・

c0199098_2223810.jpg

さて、そんな状況でも確実にお腹は空くわけで(笑)

いただきもののコストコのプチパンでサンドイッチに♪

056.gif今日のこぶた弁当056.gif

☆サンドイッチ(たまご、セロリのアンチョビ&ツナサラダ)
☆からあげ

彩りにプチトマトが欲しいところだけど買い忘れた~!!

053.gif11月のソウルレポも更新してます♪

by ko-bu-ta | 2010-03-16 23:51 | ☆Life☆

お弁当便利アイテム♪

先日、お弁当作りにとっても便利なアイテムを見つけました~!!

卵焼きって、お弁当の黄金メニューだと思いますが、
普通のフライパンで作ると卵を何個も使わないと綺麗な形になりませんよね?

でも、このフライパンだと卵1個で作れちゃうんです♪

c0199098_2453350.jpg

お弁当用に少量だけ作れて、とっても便利~☆

これから大活躍間違いなし!!

c0199098_245383.jpg

そして、このフライパンを使った卵焼きを本日のお弁当に♪

056.gif今日のこぶた弁当056.gif

☆タッカルビ
☆チンゲン菜のナムル
☆卵焼き
☆白米(ごま塩)

053.gif久々に、11月のソウルレポを更新しました!!よろしかったらご覧下さいませ~

by ko-bu-ta | 2010-03-15 23:58 | ☆Life☆

お待ちかねのタジン鍋♪

かれこれ1ヶ月ほど前に予約していたstaub(ストウブ)のタジン鍋♪
大人気商品のため入荷待ちでしたが、とうとう届きました~070.gif

タジン鍋は、三角形のフタの内部で水分を循環させるため、
素材の旨味を逃がさずに美味しい蒸し料理が作れるんです☆

その上、油を使わずに調理できるから、とってもヘルシー!!

会社の健康診断でメタボ判定を受けたダーリンの為に、
食生活を見直している我が家では大活躍しそうです♪

c0199098_1362532.jpg

タジン鍋が有名になった今では、色々なメーカーから販売されていますが、
余計な装飾が一切ほどこされていない潔いほどのシンプルさが気に入りました!!

c0199098_1363418.jpg

フタを外すとこんな感じ♪

こちらのタジン鍋は、staub特有の保温性にも優れているので、
お料理が冷めにくいのも嬉しい~

c0199098_13152928.jpg

タジン鍋を使った調理は、基本的にお家で普段作るレシピの応用で出来るようですが、
レパートリーに自信がないので、参考にレシピ本も用意して待っていました☆

とてもお手軽に出来るレシピばかりなので、早く試してみたいな~♪

by ko-bu-ta | 2010-03-13 23:55 | ☆Life☆

New☆ソウル本♪

いよいよ来週に迫ったソウル行き♪

まだ11月と1月に訪れた際のレポも終わっていないというのに、
時間が経つのはなんて早いんでしょ~(汗)

実は、少し前まで会社の方で色々と問題がありまして、
精神的に辛く落ち着かない日々を過ごしておりました・・・

ブログを更新したいのに、なかなかPCに向かう気持ちになれなくて。

まだ完全には解決していない状況での今回のソウル行きですが、
すでにかなり前から決まっていたことなので予定通り出発するけど、
旅行なんて行ってる場合なんだろうか私・・・

でも、せっかくなので気持ちを切り替えて大好きなソウルを満喫するつもり♪

c0199098_373190.jpg

今、電車の中で読んでいるのは、先日発売されたばかりのコウケンテツさんの本☆

すでに持っているガイドブックと重複しているお店の情報も多いですが、
楽しく読んでいます!!
出発日まで残りわずか、ラストスパートでお店の予習を済まさねば~070.gif

c0199098_381369.jpg

会社で1番ホッとするランチの時間♪
気の合う同僚とおしゃべりすれば気分も上々~058.gif

056.gif今日のこぶた弁当056.gif

☆牛焼肉
☆ポテトサラダ
☆セロリのアンチョビガーリック炒め
☆白米(ごま塩)

by ko-bu-ta | 2010-03-12 23:58 | ☆Life☆

楽しくお弁当作り♪

今日は、ネットで注文していた新しいお弁当箱が届きました~070.gif

色や形違いで購入したのは、竹で編んだお弁当箱で、
サンドイッチやおにぎりを入れるつもり♪

先日大人買いしたわっぱのお弁当箱もすべてみよし屋で揃えました☆

まだ始めたばかりのお弁当作りですが、こうして色々なアイテムを揃えるのは楽しい~!!

c0199098_353691.jpg

by ko-bu-ta | 2010-03-11 23:55 | ☆Life☆