<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

恋に落ちました♡

少し前に、雑誌を何気なくめくっていたら、目に飛び込んできた鮮やかな色彩のストール♪

一瞬で恋に落ちてしまいました♡

さっそく予約をして気長に待つこと1ヶ月以上、やっと手元に届きました~!!

こちらはお気に入りのブランドmimi&rogerのものなのですが、
大人かわいいデザインのお洋服が豊富で、他にはコートやワンピースなど持っています♡

ブルーよりのパープルがかったお花とマスタードのお花のコントラストが素敵で、
顔周りに巻くと、とっても華やか♪

素材がレーヨン100%で、しなやかな感触なのも嬉しい☆

巻きモノ大好き星人としては、たまりませ~ん!!

c0199098_0533368.jpg

by ko-bu-ta | 2010-02-28 23:52 | ☆fashion☆

万能オイル♪

先日、某テレビ番組でモデルの小泉里子さんがご紹介されていたmulti oil

ネイリストの草野順子さんが開発された商品だそうで、
メイク落としはもちろん、マッサージやスキンケアにも使えちゃう♪

歯磨きをする時に、2~3滴たらすと歯がツルツルになる聞いたので、
さっそく試してみたら本当だった!!

え~、どうしてだろう!?

ちなみに、こぶたはお風呂で日課の半身浴をしている時に、
このオイルで簡単リンパマッサージをした後、洗い流しています♪

オイルとマッサージの相乗効果ですご~くしっとりするし、
確実にお肌のリフト感が違うのでハマッています☆

c0199098_250521.jpg

by ko-bu-ta | 2010-02-22 23:50 | ☆Beauty☆

お気に入りカフェ♪

今日は午後からダーリンと一緒に、表参道にある行きつけの美容院でカット&パーマを♪

もうかれこれ5年ほど髪型が変わらず、ロングのゆるふわパーマヘア☆

思い切ってバッサリとカットしてショートボブなんかも憧れるのですが
勇気が出ずじまいでマンネリ状態が続いています(汗)

むむむ・・・

すっきりさっぱりツヤツヤヘアになった後は、小腹が空いたのでお気に入りのカフェへ♪

c0199098_2462691.jpg

美容院から歩いてすぐの場所にあるLAS CHICAS(ラスチカス)

大通りから外れた奥の方に位置するので静かで落ち着きます♪

c0199098_246356.jpg

夕飯が入らなくなると困るので、チキンクラブサンドをダーリンとシェア☆

こちらのフードメニューはどれも美味しくて、ボリュームもたっぷり!!

いったん自宅に戻った後は、映画「恋するベーカリー」のナイトショーへ♪

3人の子育てを無事に終えた熟年女性が自分の人生を見つめ直し、
別れた元夫や新たに出会った男性との恋や子供達との葛藤を経て、
新たな一歩を踏み出すというストーリー☆

もっとシリアスなのかと思いきや、ところどころ爆笑してしまうシーンもあって
すごくおもしろかった~

主演のメリル・ストリープがとても可愛らしい女性を演じていてとっても素敵!!

こんなふうに年を重ねていけたらいいな~と思いました♪

by ko-bu-ta | 2010-02-20 23:58 | ☆Food☆

今度は圧力鍋♪

つい先日、前から欲しかったstaub(ストウブ)のお鍋を手に入れて、
やはり質の良いものは違うな~と改めて実感した私♪

すると、もともとムラのあるお料理熱も必然と高まって来たようで、
今まで持っていなかった圧力鍋がどうしても欲しくなってしまいました~!!

最終的には、高圧力で話題のWonder chef(ワンダーシェフ)か、
プロの料理家にも愛用者が多いFissler(フィスラー)にするか散々迷って、
最終的にFisslerのロイヤル(6Lサイズ)を購入♪

c0199098_231564.jpg

やはり良いものを一生使いたいという気持ちから、徹底した品質管理、
15年という長い保障期間、シンプルなフォルムが決め手になりました!!

c0199098_232845.jpg

こんなレシピ本も一緒に付いてきたので、今から色々なお料理を試すのが楽しみです♪

by ko-bu-ta | 2010-02-17 23:59 | ☆Life☆

山積みだけど・・・

今日は、本屋さんで山積みになっていたcherのムック本を購入~☆

c0199098_1473226.jpg

カタログには春らしいお洋服が満載で、暖かくなってきたことだし、
久々にドライブがてら鎌倉のショップに行きたくなっちゃいました♪

c0199098_1474317.jpg

お楽しみの付録♪

山積み=同じのを持っている人が盛りだくさんていうことだけど、
ミニバックやポーチは何個持ってても嬉しいからOKだよね~!!

爽やかな色合いのデニム地がツボです♡

これからお弁当作りに力を入れようと思っているので、
ランチバックとして活躍させるつもり♪

by ko-bu-ta | 2010-02-15 23:58 | ☆fashion☆

家族団らん♪

いつも帰宅が遅いダーリンにとって、
休日はマロンさんとたっぷり触れ合える貴重な時間♡

そんな家族団らん中に、思わず激写してしまった1枚♪

ダーリン曰く、このほわほわの白いお腹に顔をうずめたくなるんですって(笑)

この姿、何の生き物だかわかるかな~?

c0199098_2193541.jpg

by ko-bu-ta | 2010-02-14 23:53 | ☆Pet☆

ハッピーバレンタイン!!

今日は、ダーリンとレイトショーで映画「バレンタインデー」を観てきました♪

登場人物がすごく多いんだけど、それぞれがどこかでつながっていて、
色々と巻き起こるエピソードに心がじんわり暖かくなります♡

こういう映画、大好き!!
すご~く豪華なキャストで、それだけでも観る価値アリ~070.gif

バレンタインて日本では女性から男性へチョコを渡して気持ちを伝えるものだけど、
欧米では男女関係なく花やプレゼントを贈る習慣がありますよね。

映画の中でも「ハッピーバレンタイン!!」と親しい人たちと言い合うシーンがあって、
そういうほうが素敵だな~と思いました♪

そして、明日はいよいよバレンタインデーですね♡

お菓子を手作りしたり、美味しいチョコレートを用意している方も多いのかしら?

我が家は、なんと何もナシ!!

つい最近まで、すっかり忘れてたくらいで(汗)

これは、ダーリンと出会ってから初めてのことかもしれません・・・

そのかわり、何か美味しいモノでも二人で食べに行こうと思ってます♪
みなさんもハッピーバレンタイン!!053.gif

c0199098_112463.jpg

by ko-bu-ta | 2010-02-13 23:58 | ☆Life☆

素朴なおやつ♪

今日の夜、お取り寄せをしたおやきが届きました~♪

おやきは、遠出した際に高速道路のSAで必ず購入しちゃうぐらい好き♡

c0199098_23234887.jpg

以前にも何度か別のお店のものをお取り寄せしたことがありますが、
今回は、小川の庄の縄文おやき

c0199098_2324126.jpg

こちらでは、基本の野沢菜やにらなどの他にもりんごなどのスウィーツ系もあるんですよ~

おやきって昔ながらの素朴なおやつですよね?

もちもちの皮の中に、野菜がたっぷり入っているからヘルシーだし、
おやつにスナック菓子を食べるより体にもいいから嬉しい♪

電子レンジでチンするだけで手軽に食べられるから、
忙しい朝の食事代わりにもぴったり!!

さっそく明日の朝にいただきま~す♡

056.gif11月のソウルレポも更新しました~!!

by ko-bu-ta | 2010-02-11 23:23 | ☆Food☆

もっちりパン♪

浅草・田原町にある超有名店、パンのペリカン

会社の同僚から何度かいただき、すっかりファンになったのですが、
先日、ブロ友さんが紹介されていて、私もお取り寄せしてみました~

購入したのは、まだ食べたことのない山型とお気に入りの中ロール!!

届け先は会社にして、同僚や後輩ちゃんにもおすそわけ♪

手に持つと、あいかわらずのどっしり感!!

こちらのパンは、生地がギュッと詰まっていてモッチリ~

小麦の味がしっかりとして、とっても美味しいんです☆

家に帰るまで待ちきれず、ロールパンを仕事中にパクついちゃいました♡

こぶた席の周りでみんながロールパンにかじりついているという異様な風景(笑)

明日の朝食は、サンドイッチにしていただくのが楽しみ♪

c0199098_1234633.jpg

by ko-bu-ta | 2010-02-10 23:55 | ☆Food☆

一生モノのお鍋♪

前からずぅ~っと欲しいと思っていたstaub(ストウブ)のお鍋をとうとう買っちゃいました!!

プロの料理家達も絶賛する、1つ1つ職人によるハンドメイドの鋳物ホーロー鍋で、
ムラのない熱周り・優れた保温性で食材の旨みをしっかりと引き出すスグレモノ♪

c0199098_11265013.jpg

今回は24cmのピコココットラウンド(ブルー)と、23cmのピコココットオーバル(イエロー)を購入☆

ラウンドは、あらゆるものに適した丸型で、オーバルは、細長い食材に適した楕円形♪

とっても綺麗な色で、置いておくだけでキッチンがパッと明るくなります!!

c0199098_1127996.jpg

staubで調理をすると美味しくなる秘密は、フタの裏にあるピコ(突起)♪

この突起のおかげで、旨みを含んだ水蒸気が水滴となって食材に循環され、
食材の旨みをギュっと引き出すという仕組み☆

なんと、無水調理も出来ちゃいます!!
これで、ますますお料理が楽しくなりそう~071.gif

きちんとお手入れしながら、大事に使っていきたい一生モノのお鍋です♡

大人気だというstaubのタジン鍋も予約したので、今から届くのが楽しみ~♪

by ko-bu-ta | 2010-02-09 23:55 | ☆Life☆