<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずか・・・

今日は、夕方からダーリンと表参道にある行きつけの美容院へ070.gif

二人ともかなり伸びっぱなしの状態だったので、新年を迎える前に身奇麗に☆

髪の毛もつやつや&軽ーくなって、すっきりさっぱり気分爽快♪

終わった後は、いつもの「KUA AINA(クアアイナ)」へ直行~!!

こぶたは、こちらのアボガドバーガーをこよなく愛しているんです♡

ボリューム満点だから、食べると手や口の周りがベトベト汚くなっちゃって、
間違っても初デートにはNGだけど、ジューシーなパテとまったりアボガドが最高にマッチ♪

他のメニューも試してみたいとは思うけど、結局はいつもコレになっちゃう!!

オニオンリング&フライドポテトもこれまた美味しいのよ~

はぁ~、幸せ♡

c0199098_3656100.jpg

***********************************

いつもブログをご覧いただいているみなさま、今年もありがとうございました!!
これからも変わらずマイペースで更新を続けていきたいと思いますので、
来年もどうぞよろしくお願い致します♪

by ko-bu-ta | 2009-12-30 23:53 | ☆Life☆

おNewソウル本♪

つい先日、TVで放送された「弾丸トラベラー」のソウル旅♪

もちろんオンエアも観たけれど、こちらの本も購入してしまいました~♡

肝心の中身は、番組で紹介された以外にもお店が掲載されていますが、
他のガイドブック等とかぶっているお店も多いため目新しさは感じられません・・・

しかも、地図に関して言えば、見ても絶対にたどりつけないような代物だし(汗)

でも、ソウル好きとしては写真が満載で見ているだけで楽しいからOK☆

さらっと30分もかからないで読めちゃうので、立ち読みでも充分かも~♪

c0199098_0544384.jpg

by ko-bu-ta | 2009-12-28 23:53 | ☆Life☆

ぽかぽか日和♪

今日の昼間は、とっても暖かったですね~!!

久々にマロンさんもお庭で運動しました♪

太陽をいっぱい浴びて、気持ちよかったね~☆

我が家のじゃじゃ馬ムスメは、相変わらず元気一杯です♡

c0199098_21524425.jpg

by ko-bu-ta | 2009-12-26 23:52 | ☆Pet☆

エコなジェルマスク♪

最近、雑誌でよく見かけてチェックしていたDIA FORCE(ダイヤフォース)を購入♪

こちらは、ダイヤモンドパウダーや植物成分などが配合された部分用マスクなの☆

c0199098_332253.jpg

パッケージには、その名のとおりダイヤモンドが♪

c0199098_3323262.jpg

中身は、たっぷりの美容成分が含まれたぷっるぷるのジェルパッチで、
お風呂あがりのお肌に乗せるとすごく気持ちいい!!

こういう形状だと、目の下だけでなく、ほうれい線など、
自分の気になる部分をスポットケア出来るからとっても便利~♡

しっとりと潤って、ピンとハリのあるお肌になれます☆

しかも、こちらのジェルパッチは乾かないから、貼ったまま寝てもOKなんですって!!

はがした後は、70度以上のお湯に溶かしてお風呂に入れれば、
コラーゲン風呂にもなるという嬉しいオマケがあるエコなマスクなのです♪

藤原紀香さんも最近の著書の中で愛用中と紹介したそうで大人気とのこと!!

そして、何気なくパッケージを見たら、なんとMADE IN KOREAの文字が♡

なんだか一気に親近感がUPしてしまいました~

たっぷり60枚も入って、¥3,990とお安いのも魅力的♪

by ko-bu-ta | 2009-12-25 23:38 | ☆Beauty☆

Merry X'mas♪

Merry X'mas♪

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私は、仕事で疲労した体を癒すべく、「HARNN」のスパへ行って来ました☆

c0199098_036564.jpg

X'masゆえ、みなさんデートにお忙しいのかスパはがらがら(笑)

そのおかげで、ダブルベッドが2台ある広々としたお部屋に案内していただきました♪

いつもは、イミューン&デトックストリートメントの60分コースなのですが、 
せっかくのX'masということで、奮発して90分コースに変更~

先日、星のやでもスパをして存分にマッサージをしてもらったというのに、
いったいどんだけ体が疲れてるの?っていうくらい肩や背中がバキバキなの(泣)

じっくり深いところまでほぐしてもらって、極楽だわ~

c0199098_0361235.jpg

そして、自分にプチX'masプレゼントを♪

大のお気に入りバスソルト♡

左からORIENTAL HERBS BATH SALT、LAVENDER FLORAL BATH SALT☆

ふたつとも、めちゃくちゃいい香り♪

このバスソルトを入れたお風呂で半身浴すると、とっても気持ちいいの!!

体もぽっかぽかに温まりますよ~

************************************

実は、スパの後にダーリンと待ち合わせをして表参道で食事をする予定だったのですが、
ケンカをして頭に来たので一人でさっさと先に帰って来ちゃいました(怒)

X'masの時にわざわざケンカをしなくてもと思いますが、今さら遅いですね~

せっかくスパの後で気分が良かったのに台なしだわよ!!

by ko-bu-ta | 2009-12-24 23:56 | ☆Beauty☆

ゆるゆるプレX'mas☆

今日は、こぶた実家にてプレX'mas☆

地元で大人気のお店で予約していたケーキを差し入れに、
こぶたママのお料理をご馳走になりました♪

運転手のダーリンはお茶だというのに、こぶたはシャンパンをがぶ飲み(笑)

結婚してから最初の2年ぐらいは外でディナーを楽しんだけど、
それ以降はこんな感じで家族とゆるゆる過ごすX'masが多いな~

これはこれで居心地が良くていいのだけど、
明日は会社帰りに待ち合わせして食事でもしようかしら?
c0199098_0302830.jpg

by ko-bu-ta | 2009-12-23 23:58 | ☆Life☆

軽井沢旅行~お買物編~

今回の軽井沢旅行で購入した物をご紹介~♪

全て軽井沢・プリンスショッピングプラザにて☆

★kate spade★

特にお買物をするつもりもなく、見るだけのつもりだったのですが・・・

大好きなkate spadeをのぞいたら我慢できなくなってしまいました~!!

バッグはソウルで購入したばかりだったので、
旅行の時などに大活躍するバニティやポーチ類をオトナ買い♡

店内にある物は、さすがに今シーズンものではありませんが、
欲しいと思っていたデザインだったのでちょうど良かった♪

定価の30%OFFで購入出来るのでお得です~!!

c0199098_2212912.jpg

四角い大きなバニティケース☆

この配色が、いかにもケイトっぽくて好き~

c0199098_2213773.jpg

中には、大きめポーチが1つインセット♪

旅行の際は、ドライヤーなんかも余裕で入っちゃう!!

c0199098_2215892.jpg

丸いバニティケース☆

c0199098_22124363.jpg

コスメを入れるのにぴったり♪

背の低いミニボトルなんかは立てて入れられます♡

c0199098_2221216.jpg

ハンドル付ポーチ☆

c0199098_2221857.jpg

真ん中の透明ポーチは取り外して持ち歩けるので便利♪

温泉の時など持っていくのにぴったりなんじゃないかな~

c0199098_2222621.jpg

そして、これ哺乳瓶ケースなの~!!

でも、500mlサイズのペットボトルを入れるのにぴったり♡

c0199098_2223148.jpg

バックの中に、ペットボトルをそのまま入れると水滴で濡れちゃうことがあるから、
これに入れて持ち歩くつもり~♪

c0199098_2224288.jpg

シーズン違いの水玉シリーズも☆

四角い大きなバニティケースをもう一つ♪

c0199098_2224964.jpg

こちらにも同じく大きめポーチがインセット♡

c0199098_223253.jpg

マチたっぷりのポーチ☆

コロンとした形がお気に入り~

普段使い用の化粧ポーチに♪

c0199098_22386.jpg

ケイトでは、定番の形のポーチ☆

最初の黄緑×緑の水玉シリーズと配色を合わせたストライプ柄♪

旅行に行く時、スーツケースの中がこんな可愛いバニティやポーチで
パッキングされていたら、それだけで気分が上がっちゃう♡

これから旅支度がますます楽しくなりそうです!!


★花畑牧場★

なんと軽井沢にまで進出していた花畑牧場♪

まだまだ大人気のようで、ひときわお客さんが集まっていました!!

c0199098_2329999.jpg

カチョカヴァロ、生キャラメルクリーム、生キャラメルチョコレートクリームを
我が家とこぶたママへのお土産にそれぞれ購入~

年末年始のお休みに、ゆっくり味わいたいと思います☆


軽井沢旅行記は以上です!!
ご覧いただきました皆様、ありがとうございました~♡

by ko-bu-ta | 2009-12-20 23:58 | ♡2009年12月 軽井沢

軽井沢旅行2日目

今朝は、すっきり目覚めました~♡

スパのオイルトリートメントとたっぷりの睡眠が効いたみたい♪

すでにお腹もペコペコなので、さっそくお楽しみの朝食へ070.gif

c0199098_1552446.jpg

やって来たのは、ホテルブレストンコート内にあるノーワンズレシピ☆

c0199098_1543010.jpg

テーブルに着くと、こんな可愛いメニューが♪

c0199098_1542199.jpg

まずは、ウエルカムドリンク♪

季節の絞りたてフレッシュジュースとシャンパンのミモザ♡

c0199098_1543564.jpg

それぞれのメニューは、ブッフェで楽しむスタイル♪

高原野菜のサラダ&ミネストローネ☆

c0199098_154567.jpg

焼きたてのパン&タパス♪

小さな器に入ったタパスは少しずつ色々なお料理が楽しめて嬉しい~

左上から時計回りに、小さな器に入ったワカサギのエスカベシュ、
トマトとモッツァレラのカプレーゼ、野菜スティック、鮭とほうれん草のキッシュ♡

c0199098_1544190.jpg

そして、メインのブルターニュ風クレープ♪

信州産のそば粉と高原野菜、小布施の有精卵を使用しているこだわりの一皿で、
こちらのみ作りたてをサーブしてくれます☆

香り高いそば粉のクレープに、半熟卵がからまって何とも言えない美味しさ♡

c0199098_1551422.jpg

お楽しみのデザート♪

こちらも一つずつ小さな器に入っているのですが、欲張って全種類持って来ちゃった!!

どれも美味しくて幸せ~♡

大満足の朝食でした☆

056.gif軽井沢ブレックファスト 3,100円(税込・サービス料別)056.gif

c0199098_1555931.jpg

リゾートのシャトルバスで星のやへ戻った後は、朝の敷地内を少し散策♪

c0199098_1561378.jpg

お天気も良くて、とっても気持ちいい~♡

お部屋に戻った後は、しばし休憩♪

12時チェックアウトだから、のんびり出来ます☆

帰る前に、もう1度だけ温泉に浸かろうかとも思ったのですが、
ちょっと偏頭痛があって薬を飲んだばかりだったのでやめておきました(泣)

無理は禁物だものね!!

c0199098_1562043.jpg

帰りの新幹線では軽井沢を訪れた時のお楽しみ、おぎのやの峠の釜めしを♡

c0199098_1562662.jpg

相変わらず具沢山の釜めしは美味しい~!!

栗とアンズは最後にとっておくのがマイルール♪

056.gif峠の釜めし 900円056.gif

今回は、残念ながら1泊の滞在となった星のやでしたが、ぜひとも次回は2泊以上で!!

オープンしたばかりの京都の星のやも気になる~♪

お買物編に続きます☆

by ko-bu-ta | 2009-12-20 23:52 | ♡2009年12月 軽井沢

軽井沢旅行1日目(5)

お部屋へ戻った後は、ベッドでウトウトしたり、読書をして体を休めます☆

c0199098_15381.jpg

そろそろお酒もすっかり抜けたので、宿泊者専用のメディテイションバスへ♪

c0199098_1531572.jpg

暗闇の中にぽっかり浮かび上がるメディテイションバスの外観は、幻想的です☆

中に入ると、光の部屋と闇の部屋にわかれた空間は、なんだか落ち着く~

開放的な露天風呂もいいけど、一風変わっていて楽しめます♪

c0199098_153253.jpg

しっかりと体を温めた後は、メディテイションバスの隣にあるスパ受付へ♪

うふふ~♡

本日のメインイベント!!

今年も1年頑張った自分へのごほうびとして、1ヶ月前から予約しておいたのです♪

終わった後は、すぐにベッドへ直行出来るよう21~23時の時間帯をチョイス。

担当の方の案内で、少し離れたトリートメントルームへ向かいます☆

c0199098_1533576.jpg

トリートメントルームは、集落の川に沿って5棟並んでいます♪

窓から見える、川に浮かぶ水行灯が幻想的で素敵~!!

今回は、オイルトリートメントの華(80分)にしてみました☆

顔、頭皮、胸元、背中までのトリートメントで、上半身の血行とリンパの流れを促進し、
クリームマスクがお肌のキメをふっくらと整えてくれます♡

使用するアロマオイルも和を取り入れていて、なんだか懐かしい香り!!

まずは、うつぶせになって背中からのトリートメントでしたが、気持ち良くてすぐに撃沈・・・

声を掛けられて仰向けになったものの、またまた意識がなくなりました(笑)

あっという間に時間は過ぎてしまいましたが、終わった後は全身が軽くなってスッキリ♪

心も体もぐにゃぐにゃにほぐされ、ベッドに入ったらすぐに夢の中~♡

056.gifオイルトリートメント 華(80分) 21,000円056.gif

by ko-bu-ta | 2009-12-19 23:57 | ♡2009年12月 軽井沢

軽井沢旅行1日目(4)

美味しい食事とワインを堪能した後は、酔い覚まし&腹ごなしの為に夜のお散歩♪

c0199098_214914.jpg

急な坂道にヒーヒー言いながら、たどり着いたのはホテルブレストンコート

c0199098_2143189.jpg

ホテルのロビーは、クリスマスムード一色♪

これから結婚式が始まるのか、招待客であふれていました~

c0199098_2144198.jpg

毎年、この時期にはホテルブレストンコートの向かいにある軽井沢高原教会前の森で
ランタンや電飾を使ったイルミネーションが楽しめます♡

c0199098_2144718.jpg

ランタンのツリーがとっても綺麗~☆

幻想的な雰囲気を堪能した後は、リゾートのシャトルバスに乗って星のやへ戻ります。

c0199098_216242.jpg

お部屋へ戻る前に、ライブラリーラウンジへ♪

こちらには、自由に読むことの出来る本や新聞、
お部屋に貸し出し用のCDなどが置いてあります☆

c0199098_2163141.jpg

ふっかふかの横にもなれるソファが気持ちいいの~♡

ダーリンは、ここにどっしり座って新聞を読むのがお気に入り♪

c0199098_2165743.jpg

カウンター上には、芋けんぴや黒砂糖のお菓子が置いてあったり、ハーブティーも♡

c0199098_2175951.jpg

エスプレッソや緑茶なども楽しめるようになっています♪

c0199098_1523317.jpg

こぶたは、元気になるローズヒップベースのハーブティーとお菓子をいただきました☆

ふぅ~、ほっこり癒されます~♡

by ko-bu-ta | 2009-12-19 23:56 | ♡2009年12月 軽井沢