<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ムフフな時間♡

今週は、なんだか疲れてしまって体調もいまひとつでした057.gif
明日はお休みだと思うと嬉しい~071.gif

ダーリンは、一昨日の夜に中国出張から戻ったと思ったら、
また再来週には中国に飛ぶそうな(笑)

お互いの為にも、週末はの~んびりと過ごすことになりそうです!!

まずは手始めに、「ローソン」のプレミアムシュークリームを食べて気分を高めます~

一人でにんまりムフフな時間♡

第1弾のロールケーキも絶品でしたが、こちらのシュークリームも美味しいです!!

生クリームのみのロールケーキと比べて、
シュークリームは、生クリーム+カスタードクリームがたっぷり♪

シューにかかったアイシングとナッツも絶妙です☆

やりますね~、ローソンさん!!

c0199098_2371444.jpg

by ko-bu-ta | 2009-10-30 23:07 | ☆Food☆

楽しいキッチングッズ2♪

またまた新しいキッチングッズを購入してみました~♪

こちらは、イギリス発のブランド「JosephJoseph(ジョゼフジョゼフ)」の
chop2potというカッティングボード☆

以前、TVで紹介されているのを観てチェックしていたんです!!

c0199098_22392395.jpg

使い方は、とっても簡単♪

まずは、こちらの上で食材を切ります!!

c0199098_22393168.jpg

取っ手を握ると自然にスコップのような形になるので、
切った食材をそのままお鍋などにザザッと投入するだけ♪

まな板の上でみじん切りしたものを他の容器などに移そうとして、
こぼしてしまうこともあるから、これは便利です☆

こちらのブランドは、カラフルでキュートなアイデア商品が数多くあるので、
少しずつ集めていきたいな~♡

by ko-bu-ta | 2009-10-29 23:58 | ☆Life☆

やめられない♪止まらない♪

今日は、会社帰りにガトーフェスタハラダに寄り道☆

暑い時期には販売をお休みしていたグーテ・デ・ロワのホワイトチョコレート
10月から販売再開されたので、わんこ買いしてきました~!!

もちろん定番のも美味しいけど、この上質なホワイトチョコがたまりません~♡

一度食べだすと、止まらなくなるから困ります(汗)

11月には、大好物のプレミアムも販売再開されるので待ち遠しいです~♪

c0199098_23522620.jpg

by ko-bu-ta | 2009-10-28 23:51 | ☆Food☆

悩める旅行計画☆

今月号の「VOCE」に、モデルの平子理沙さんが行く台湾特集が載っていたので、
つられて購入しちゃいました~☆

ご存知のとおり、ソウルにずっぷりとハマッているこぶたですが、
実は、台湾にも興味津々でガイドブックやネットでリサーチ中なのです♪

台湾には親日家が多く、食べ物も美味しいと聞くので、早く行ってみた~い☆

初めてなので、無難にフリーのツアーにするか、マイルを利用して個人手配にするか思案中♪

希望のホテルや観光地もチェック済みで、あとは日程を決めるだけなのですが、
すでに11月・1月・3月の訪韓が決まっている為、どこへ予定をねじこむか頭を悩ませています(汗)

そのうえ、毎年12月に行く温泉旅行も、マロンを毎月のように実家へ預けるのも気が咎め、
諦めようかとも思っていたのですが、やっぱり寒くなってくると行きたくなるものですよね~

どれかを諦めるべき? それとも全部行っちゃう?

手帳とにらめっこの日々です・・・

c0199098_0225245.jpg

by ko-bu-ta | 2009-10-27 23:50 | ☆Life☆

お気に入りグラス♪

先日、デイリー使いのグラスを新調しました~

お気に入りの「iittala」です☆

もともとは、同じiittalaのタンブラーを愛用していたのですが、
もう一回り大きいサイズのハイボールが欲しくなり、色違いで購入♪

左から、クリア・ターコイズブルー・ウルトラマリンブルーの3色☆

同じブルー系ばかりでつまらないかな?と思ったけど、
グラデーションが綺麗だったので♪

こちらのシリーズは、グラスの凹凸が手にしっくりなじんで、
すべりにくく使いやすいの♡

iittalaは、他にも可愛いデザインのお皿など種類が豊富だから、
色々とコレクションしていこうと思案中~!!

056.gif久々に、ソウル旅行記の続きを更新しました♪

c0199098_2353251.jpg

by ko-bu-ta | 2009-10-26 23:49 | ☆Life☆

いくら祭り~♪

先週に引き続き、またまた生すじこを調達して、いくらの醤油漬けを作りました~

一粒一粒をばらすのがちょっと大変なんだけど、この美味しさの為なら惜しみません♡

鎌田のだし醤油をメインに、普通のお醤油とお酒を適量足して漬けています♪

夕飯は、プリップリのいくらを思う存分に味わいました~

ダーリンはおかわりまで!!

まだまだたくさんあるので、明日もいくら祭りだ~い♡

c0199098_293934.jpg

by ko-bu-ta | 2009-10-24 23:58 | ☆Food☆

楽しいキッチングッズ♪

先日、雑誌のキッチングッズの特集を見ていて、
一目ボレしたシリコン製のシンクポット♡

鳥かごのデザインになっていて、カラフルでとっても可愛いの~!!

今までは、シンプルな普通の三角コーナーを使用していたんだけど、
どうしても生活感が出ちゃって気に入らなかったのよね~

かといって、ないのも不便だし・・・

だから、見た瞬間に、「これだ~!!」と飛びついて、即ネットで購入♪

c0199098_28177.jpg

フタには、小鳥のモチーフ付き♪

生ゴミが見えないように、目隠しが出来るので嬉しい~☆

思ったより量もたっぷり入ります!!

c0199098_2889.jpg

底部分は穴が開いていて、脚付だから水切りもスムーズ♪

側面をギュッと握ると、しっかりと水気を切って中身を捨てることが出来て便利☆

キュートなキッチングッズで、お料理がますます楽しくなりそうです~♡

by ko-bu-ta | 2009-10-24 23:55 | ☆Life☆

あなどれないロールケーキ♪

最近の3時のおやつのお気に入りは、「ローソン」のプレミアムロールケーキ

1食分がトレーに入っているので、スプーンですくって食べるのだけど、
これがコンビニのスウィーツだとあなどるなかれ、とっても美味♡

お味的には、堂島ロールに似ているかな~

ローソンのデザート史上最大のヒット商品になったそうです!!

今月の27日には、第2弾のプレミアムシュークリームも発売されるらしいので楽しみ~♡

c0199098_213178.jpg

by ko-bu-ta | 2009-10-21 23:55 | ☆Food☆

家事を楽しく♪

今日は、会社帰りに「Afternoon Tea」でちょっと一息♪

ボーッと考え事をしたり、来月に予定しているソウルの計画を立てたりと、
誰にも邪魔されない一人の自由時間☆

自宅だと、ついつい周りに気がいってしまったりするので、
日常の生活空間から切り離された場所で過ごすといい気分転換になります!!

ついでに、雑貨スペースで愛用のディッシュクロスを購入~♪

このシリーズは、キュートな絵柄で素材も使いやすいから我が家の定番☆

くたびれてきたら靴磨き用にして、どんどん新しい物に交換しています♪

お気に入りの物に囲まれていると、面倒臭い家事も楽しくこなせる気がします♡

c0199098_1382728.jpg

by ko-bu-ta | 2009-10-20 23:58 | ☆Life☆

母の味♡

先週末から、風邪でダウンしておりました(泣)

ようやく普通の物が食べられるようになったので、
こぶたママより大好物のポテトサラダを差し入れしてもらいました~♡

不思議なことに、こぶたが作っても絶対に同じ味にはならないの!!

やっぱり母の味は、格別ってこと?

今日も美味しくいただきました~♪

c0199098_20143138.jpg

by ko-bu-ta | 2009-10-19 20:05 | ☆Food☆