<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

永遠のオトメ♪

先日、前から可愛いな~と思っていた「Pinktrick」のフリフリシリーズを大人買い♪

こぶたは大のポーチ好きで、ブランドを問わず、ついつい買い集めてしまうのだけど、
このフリルとカラフルな色使いにやられてしまいました~♡

同僚からの「女子高生みた~い!!」というツッコミは軽く無視して、
三十路過ぎのワタクシですが、バックの中を整理整頓するのに活用中です♪

こういうのって、女子はいくつになっても好きですよね?ね?ね? ←しつこい・・・(汗)

c0199098_22171374.jpg

こちらのカラーは、レインボー☆

左奥から時計周りに、バニティポーチ・巾着・底マチポーチ・シェルポーチ・デジカメケース♪

バックの中がパッと明るくなって、見るだけで楽しい気分になれちゃいます!!

c0199098_22172962.jpg

こちらのカラーは、ピンク♡

左奥から時計回りに、シェルポーチ・巾着・底マチポーチ・デジカメケース♪

女の子らしい優しい色使いがお気に入りで~す!!

by ko-bu-ta | 2009-08-31 22:16 | ☆fashion☆

ハヤシライスパン♪

今日は、久々にゆっくりと起床~♪

ブランチは、東京ミッドタウンで買ってきた「東京ハヤシライス倶楽部」の東京ハヤシライスパン♪

c0199098_2413496.jpg

甘味と辛味と両方の食べ比べ☆

c0199098_2414748.jpg

レンジで少々温め直すと、ふっわふわのパンが~!!

c0199098_2415965.jpg

2つに割ってみると、とろりとした固めのハヤシライスが登場♡

辛味の方は、けっこう刺激が強く予想外のお味、
こぶた的には、優しい味の甘味の方が好みかな~

今度は、普通のハヤシライスも食べてみたい!!

さて、お腹が満足した後は、こぶた両親がボランティアでお世話している小学校のうさぎ小屋へ♪

こぶた両親が先週から海外へ行っている為、昨日と今日はこぶた夫婦がピンチヒッター☆

c0199098_2302246.jpg

こぶた夫婦を見て、うさぎ達は大興奮!!

食器の周りに集まって来ました~

c0199098_2304358.jpg

待ちきれずに、ぐるぐる周りだしました(笑)

c0199098_232872.jpg

やっとありつけたご飯に猛ダッシュ!!

c0199098_2323614.jpg

しまいには、お行儀悪く食器に入って食べだすコまで(汗)

こうして元気な姿を見ていると癒されます♡

by ko-bu-ta | 2009-08-30 23:57 | ☆Food☆

贅沢フレンチフライ♪

今日は、ダーリンと一緒に青山の美容院へ070.gif

予約は14時からだったので、少し早めに家を出て、
東京ミッドタウン内にある「orange」でランチを食べました♪

c0199098_3103239.jpg

こちらのお店、以前にはるかさんがブログで紹介されていて、
いつか行きたいと思っていたのです☆

c0199098_3105326.jpg

お目当ては、こちらのフレンチフライと黒トリュフ~♡

目の前で、黒トリュフ様をスライスしてくれます!!

とぉっても贅沢なフレンチフライですよね~

これがまた後引く美味しさで、手がとまりませんでした(汗)

c0199098_311122.jpg

そして、こぶたが頼んだサラダランチについている冷たいポタージュ♪

c0199098_3112929.jpg

メインのサラダは、カボチャ、たまねぎ、パプリカ、ゴボウを焼いたものがたっぷり乗っていて、
かなりのボリュームでした!!

野菜が甘くて、すごく美味しかったぁ~♡

c0199098_311442.jpg

ダーリンは、日替わりランチでパエリアをチョイス♪

1口もらって食べたら美味しかったけど、ダーリンにはボリュームが足りなかった様子(汗)

こぶたのサラダランチについてきたパンと残したサラダをペロリとたいらげてました!!

c0199098_3115811.jpg

大満足でランチを終えたら、同じ東京ミッドタウン内にある
ドーナツショップの「Neyn」でおやつを購入☆

こちらのドーナツは、ヨーロッパ菓子から着想を得たとのこと。

ナチュラルな雰囲気の店内は、イートインも出来ます♪

c0199098_3121650.jpg

ディスプレイの仕方も可愛い~

c0199098_312263.jpg

見た目がとっても華やかなので、お土産にしても喜ばれそう!!

夜、ミルクたっぷりのカフェオレを飲みながらいただきました♡

美容院に長時間いたので疲れてしまったんだけど、元気が回復~♪

by ko-bu-ta | 2009-08-29 23:38 | ☆Food☆

紫外線対策に♪

少し前に、紫外線対策アイテムとしてネットでガーゼマフラーを購入しました♪

夏の間は、常に日焼け止め&日傘でガードはしていますが、
首元って年齢が出やすいから気になっていたんですよね~

コットンだから、通気性と吸収性に優れていて、とっても快適!!

しかも、嬉しい日本製で、洗濯機で洗えるからお手入れも簡単なの☆

お値段が安いから、惜しみなくガンガン使えるので、
毎日色違いでバックの中へ無造作に放り込んで持ち歩いています。

c0199098_0253977.jpg

こちらのUVカットガーゼマフラーは、ふんわりとした優しい肌触り♪

淡い色合いもこぶた好み~♡

c0199098_0255372.jpg

こちらのコットンガーゼマフラーは、さらっとした感触です♪

汗をスッと吸い取ってくれるので、心地いいですよ~

電車内では冷房よけにもなるし、とっても便利☆

こぶたママにもプレゼントしたら喜んでいました~!!

もう秋が近づいているけれど、まだまだ紫外線が強い日は続くので、
しばらくは両方とも活躍してくれそうです♡

by ko-bu-ta | 2009-08-28 23:57 | ☆fashion☆

生活改善大作戦♪

今日は、購入したばかりの「ルクエ」のスチームケースを使って、夕飯を作りました~♪

以前、とってもお料理上手で憧れのルナ母さんのブログで紹介されていて、
ずっと狙っていたのでした♡

c0199098_21591698.jpg

お色は、定番のトマトと新色のアナスタシアをチョイス☆

c0199098_21593474.jpg

鶏もも肉に、塩コショウ・ハーブ・ニンニクをまぶして下味をつけ、
色々お野菜(ズッキーニ・マッシュルーム・パプリカ・プチトマト)、
白ワインを振って、電子レンジで5分チンしただけ~!!

すっごく簡単なのに、鶏もも肉はとても柔らかくてジューシーに仕上がったし、
お野菜も旨味を吸って美味しかった~♡

油を使わないヘルシーなお料理が手間をかけずに作れるので、これは便利です☆
健康診断でメタボと言われてしまったダーリンの為に、これで生活改善を目指しま~す066.gif

by ko-bu-ta | 2009-08-27 21:58 | ☆Life☆

おNewスーツケース☆

今日は、ネットで購入した新しいスーツケースが届きました~♪

現在、我が家には、7~10日用の大きいサイズと1~3日用の小さいサイズがあるのだけど、
色々な状況に応じて使い分けられるよう、その中間サイズがずっと欲しいと思っていたのでした。

今回選んだのも、以前購入した2つと同じ「サンコー鞄」というメーカーのSUPER LIGHTS ELで、
ものすごく軽いのが特徴なんです!!

色は、このキレイなメタリックのライトブルーに惹かれて決めました♡

ちょうど、ダーリンが来週から中国に出張なので、さっそく使うつもりでルンルンの様子(笑)

いつか、私が憧れのソウル一人旅をする時にぴったりの大きさかも♪ ←いつになるやら・・・

女の子でも、すいすい持てちゃうくらいなので、かなりオススメですよ~!!

c0199098_1204677.jpg

by ko-bu-ta | 2009-08-25 23:58 | ☆fashion☆

超密着マスク♪

今月発売の「MAQUA」を購入したら、「COSME DECORTE」の新作マスク、
VITAL-SCIENCEシリーズの PREMIUM LIFT MASKが付録でした♡

実際は、6枚入で6,300円の商品だから、とってもお得ですよね!!

さっそく、お風呂上りにお試し~☆

マスクの素材は、業界初の新素材、スーパーストレッチマスクを使用しているそうで、
たしかにフィット感がすごいかも!!

これならマスク中に動き回っても全然大丈夫だわ~

残念ながら、期待していたほどリフトアップ力は感じられなかったけど、
お肌はしっかりと潤いました♪

そうそう、来月の付録はDEW スペリアのマスク コンセントレートだそうなので、
そちらも要チェックです!!

c0199098_22182460.jpg

by ko-bu-ta | 2009-08-23 22:17 | ☆Beauty☆

南イタリアの絶品魚料理♪

今日は、お盆の時にお義母さんのお墓に参れなかったので、
赤坂のお寺までダーリンと二人で行ってきました。

その帰りに、お寺から歩いてすぐのところにある、
こぶたの大好きな「ラ・スコリエーラ」でランチをいただきました♡

こちらのお店が現在の場所に移転する前から通っていたのですが、
偶然にもお義母さんのお墓があるお寺の目と鼻の先に移転したことで、
より伺う機会が増えました♪

オーナーが漁師さんなので、新鮮なお魚を使った
南イタリアの魚介料理が楽しめる貴重なお店なんです!!

c0199098_2455468.jpg

久々に伺うのでワクワク~♡

c0199098_247313.jpg

店内は、明るい日差しが降り注ぐ、とても気持ちの良い空間です。

今日は、誕生日前日ということで、ちょっと贅沢に¥5,250のCコース☆

c0199098_2472292.jpg

こちらのパンは、硬めでモチモチッとしていて、こぶた好み~

c0199098_2475227.jpg

まずは、真鯛のカルパッチョ

シンプルだけど美味しい~♪

c0199098_2481831.jpg

一番奥から時計回りに、さんま・マンボウ・ホタテ・赤貝を使った前菜4種

マンボウなんて、すごく珍しくないですか?

お味も絶品!!

c0199098_2484815.jpg

パスタ1品目

白エビとズッキーニのパスタ♪

魚介類が新鮮なだけでなく、お野菜にもこだわりがあって、
無農薬のズッキーニ!!

トロットロッで美味しい~

c0199098_2491659.jpg

パスタ2品目

これだけは外せない、大好物の自家製からすみのパスタ♡

ソースには、オリーブオイルだけじゃなくて、
バターも使用しているからコクが感じられます。

c0199098_2493097.jpg

そして、メインは本日の丸ごと魚料理

かますを丸ごとオーブンでカリッと焼き上げた一品☆

味付けは、オリーブオイルとハーブ、塩だけ!!

脂がのっていて美味~♡

つけ合せのじゃがいもは外がカリッ、中はホックホクで最高~

c0199098_2494241.jpg

最後はデザートと飲み物

ボリュームたっぷりの盛り合わせ!!

もう、大・大満足で美味しいお魚料理を堪能しました。

こちらは、いつ来ても期待を裏切られることがありません♪

かなりオススメですよ~

c0199098_250221.jpg

そして、お店に置いてあったH・I・Sのフリーペーパー。

美味しそうな本場の南イタリア料理が満載で行ってみたくなりました!!

あっ、もちろん食べ物だけでなく歴史ある建造物にも惹かれますが(笑)

by ko-bu-ta | 2009-08-22 23:58 | ☆Food☆

心落ち着く時間

もうすぐ誕生日のこぶたの為に、ダーリンがディナーに誘ってくれました。

ポーちゃんを看取ってからは、落ち込んでちゃんとした食事も作れませんでしたが、
心の余裕を取り戻すまで、ダーリンは黙って見守っていてくれました。

ただただ感謝です。

さて、伺ったのは「代官山ASOチェレステ日本橋店」で、
日本橋三越の中にあるため、気軽に立ち寄ることが出来ます。

本元の代官山にある「リストランテASO」は少々お高いですが、
こちらのチェレステは、よりリーズナブルに楽しめるようになっています。

ディナーは、¥4,800~のプリフィクスメニューになっていて、
今回いただいたのは、Buongustai ¥8,800のコース。

c0199098_22131381.jpg

美味しいカクテルで乾杯!!

c0199098_222322100.jpg

まずは、たけのこをシンプルにオリーブオイルと塩で。

c0199098_22142183.jpg

そして、パンに添えられたホイップバターが最高に美味しいの♪

生クリームと塩で簡単に作れるそうなので、
今度家で試してみようと思います!!

c0199098_22144510.jpg

冷たい前菜

生ウニとトマトの冷製パスタ

生ウニの濃厚さと、トマトの甘味が合わさって何とも言えない美味しさ~

c0199098_22151065.jpg

暖かい前菜

フォワグラと鰻のミルフィーユ

フォアグラと鰻だなんて、メタボ気味のダーリンにとって、
一番ダメなコレステロールバンザ~イ(笑)の組み合わせですが、
ピリッとしたソースと付け合せのパイナップルが合います!!

c0199098_22152930.jpg

メイン1皿目(お魚)

モッツァレラチーズを乗せたスズキのロースト

こぶたには、ちょっと味が濃い目かな?と思いましたが、
トロットロッのモッツァレラとスズキの組み合わせが美味しい~

c0199098_2216466.jpg

メイン2皿目(お肉)

岩中豚と季節野菜のグリル

外側がカリッとジューシーに焼けた豚肉が、最高~!!

と、豚肉好きとしては、食べながらも韓国のサムギョプサルを思い出してしまった・・・

食べたいよ~

c0199098_22164043.jpg

お口直しのソルベ

グレープフルーツの爽やかな苦味で、サッパリ~

c0199098_2216579.jpg

デザート

白桃のコンポート 甘夏のカキ氷と冷たいクリーム

白桃のとろんとした食感が美味しい~

甘夏のカキ氷も爽やかなお味で、かなり満腹だったのにスルスル入っちゃいます!!

久々に、ゆったりとした心が落ち着く時間を過ごせました♪

また明日からがんばろう!!

by ko-bu-ta | 2009-08-21 23:11 | ☆Food☆

感謝の気持ち

ポーちゃんを看取ってからというもの、しばらくブログをお休みしていました。

その間、お悔やみや励ましのコメントを下さった方々、ありがとうございます。

本来ならば、お一人ずつにお返事をすべきだと思いますが、
失礼ながら、こちらにてお礼を述べさせていただきます。

ポーちゃんが天国へと旅立った後は、後悔と涙の日々でした。

もちろん、闘病中は自分なりに精一杯のことをしていたつもりでしたが、
今から考えると、もっとああすればよかった、こうすればよかったと・・・。

つい数日前まで、そばにいてくれたポーちゃんがもうおらず、
お骨となって返ってきた事実がどうしても受け入れられませんでした。

でも、そんな日々を過ごしていたある日、気付いたんです。

私はポーちゃんのおかげでとても幸せでした。

いっぱいいっぱい、素敵な思い出をもらいました。

だから、いつまでも一人でメソメソと泣いてばかりいないで、
うさぎとしては長寿と言われる10年4ヶ月も一緒に過ごせたことに
心から感謝しようと思いました。

きっと、ポーちゃんも天国で心配してるはず。

いまだに、主がいなくなった空っぽのゲージを片付けることは出来ないまま。

でも、無理に整理しようとはせず、心のままにいきたいと思います。

こう思えただけでも1歩前進。

本日よりブログを再開し、またマイペースに毎日の暮らしを綴っていきますので、
今後ともよろしくお願い致します。

by ko-bu-ta | 2009-08-20 23:58 | ☆Pet☆