<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

白肌のために♪

いよいよ明日からベトナムです♪

今回は、ニャチャン5泊&ホーチミン1泊の予定☆

毎年必ず訪れるほど、アジアのビーチリゾートが大好きなこぶたですが、
日焼けは怖いので、しっかりUVケアとアフターケアは欠かせません!!

現地で入念に美白ケアが出来るように、
「SK-Ⅱ」のWS ダーム・リバイバル プログラムを3箱まとめ買い。

こちらは、気になる部分を集中的にケア出来る
エッセンスフィルムが入っているので、より効果的♪
あとで泣きを見ないように、しっかりとお手入れに励まなくては~070.gif

ベトナムから帰ったら、また旅のご報告をしますね!!

c0199098_0224662.jpg

by ko-bu-ta | 2009-07-10 23:50 | ☆Beauty☆

しっかり虫除け♪

夏になると、庭先や家の中でも、やたらと蚊にさされる私(涙)

悲しいことに、歳を重ねるごとに虫刺され跡なども消えにくくなってので、
しっかり予防するようになりました。

去年から、とても気に入って愛用しているアロマミストは、
すごくいい香りなのに、ちゃんと虫除けの役割も果たしてくれます♪

網戸などにスプレーしても使えるんですよ☆

私はOisixで購入しています。

明後日からのベトナムにも、しっかり持って行かなくちゃ~

アジアのビーチリゾートは大好きなんだけど、
どこも蚊が多いのが玉にキズなのよね~(汗)

c0199098_021148.jpg

by ko-bu-ta | 2009-07-09 23:58 | ☆Beauty☆

旅行準備♪

いよいよ今週末からベトナムです♡

その前に、気がかりだった実家のポーちゃんのことも解決したし、
あとは頑張って荷造りするだけ♪

心配性なこぶたは、いつもアレもコレもとなってしまうので、
明け方までかかって、一睡もしないまま空港に向かうなんてしょっちゅう(笑)

自分でもわかっているなら数日前から取り掛かればいいのに、
こればっかりは直前にならないとやる気がおきないのよね~

現地では、毎度のことながらカタコトの英語&身振り手振りで押し通しますが、
会話本があったらいざという時に便利だろうな~と思って購入!!

ベトナムのついでに、韓国のも♪

こちらのシリーズは、旧バージョンも持っているのですが、
現地語&日本語のみだったものから、新バージョンは、
現地語&英語&日本語の3カ国語が記されているので、
より応用が利くようになりました!!

イラスト入りだから、見ていて楽しいのがお気に入りです☆

c0199098_21474430.jpg

by ko-bu-ta | 2009-07-08 21:46 | ☆Life☆

ライバル心メラメラ~

先週末から、我が家にポーちゃんが来てからというもの、
ライバル心をメラメラと燃やしているマロンさん(笑)

悪いとは思いつつ、どうしてもポーちゃんに手がかかってしまう為、
私もかまってアピールがもの凄いです!!

普段は、おやつをもらう時だけ愛想が良くて、あとは知らんぷりのクセに・・・

まるで、二人目の子供が生まれた子育て中のママの心境だわ(汗)

幸いなことに、我が家でポーちゃんを預かっている間に色々と試してみて、
こぶたママでも上手く流動食を食べさせることが出来る方法を考案して、
ポーちゃんも嫌がらずにモリモリ食べてくれるようになったので、
明日の夜には、ポーちゃんは実家に帰ることになりそうです♪

実は、このまま上手い方法が見つからなければ、
ベトナム旅行をキャンセルしようかと考えていたので、
ホッとしています。

ポーちゃん、たくさん食べて早く元気になろうね!!

マロンさん、心配しなくても愛してるよ~♡

c0199098_21272733.jpg

by ko-bu-ta | 2009-07-07 21:26 | ☆Pet☆

介護生活

先月から調子が悪い状態が続いている実家のポーちゃん(うさぎ10歳)。

以来、かかりつけの病院に週1で通いながら投薬を続け、
自分でごはんが食べられなくなってしまったポーちゃんを、
抱っこして保定しながらシリンジ(注射器)で流動食を
口に運ぶというケアを続けています。

体重の減少・体力の低下を防ぐためにも、
最低でも1日4回は行わなければならず、
日中はこぶたママが面倒を見てくれていて、
夜はこぶたが実家に赴くという日々でしたが、
思いきって昨晩から我が家へ連れてきました。

というのも、こぶたママは一生懸命やってくれているのですが、
暴れん坊のポーちゃんに上手く流動食を与えられないらしく、
どうしても摂取量が不足しがちなため。

こぶたは、以前にも同様の介護生活をしていたことがあるので、
しばらくは我が家で様子を見ることにし、朝・夕・晩がこぶた担当、
昼間は、こぶたママが来てくれることになりました。

今後のこともふまえ、ポーちゃんにとっても、こぶたママにとっても、
負担がかからないケアの方法をなんとか考えてあげたいと思います。

ということで、この週末はほとんど外出もせずに過ごしているのですが、
お家にこもる退屈な時間を解消してくれる強い味方が届きました♪

昨日からレンタルが開始された「24」の最新シーズンです!!

TSUTAYA DISCASだったら、お店に行かなくても、
最新シリーズがお家に届いちゃうから便利よね~

やっぱり、今シーズンも面白くて、ハマッてしまいました☆

ハァ~、早く続きが観た~い!!

c0199098_203195.jpg

by ko-bu-ta | 2009-07-04 23:31 | ☆Life☆

もっと知りたい♪

ここ何年もずっとハマり続けている韓国♪

食べ物も美味しいし、買物も楽しくて、エネルギッシュなところが魅力☆

韓国ドラマを観ていると、韓国の人々の生活が垣間見えて興味深いのですが、
もっと韓国という国や人をよく知りたいと思い、こんな本を購入してみました~

色々なエピソードが紹介されていて、中には極端な話もありますが、
韓国をちょっと訪れただけでは知り得ないことなどが書かれていて、
なかなかおもしろいです!!

次回、韓国を訪れたら、また違った視点で人々を見ることが出来そうで楽しみ♪

c0199098_3245927.jpg

by ko-bu-ta | 2009-07-03 23:53 | ☆Life☆

お肌に優しい日焼け止め♪

最近、かなり気に入って愛用している日焼け止め、紫外線予報シリーズ♪

紫外線吸収剤不使用・無色素・無香料・無鉱物油・ノンパラベン・ノンアルコール
なのが何より嬉しいし、SPF50という点も合格☆

しかも使い心地もすごく良くて、クリームタイプはウォータープルーフで
化粧下地効果もあって、お肌を綺麗に見せてくれるんです!!

スプレータイプは、一度で広範囲にサッと塗れるからかなり便利~

会社と自宅にそれぞれ1本ずつ常備して、欠かさず使っています♪

30代になって、潜在している隠れシミもすごく気になっているから、
しっかりケアしないとね!!

c0199098_23454782.jpg

by ko-bu-ta | 2009-07-02 23:45 | ☆Beauty☆

何となくハマッてます♪

昨年の12月以来、2度目の購入になるジョセフィーヌ056.gif

ドレッシングなのですが、○○味というように単純には表現出来ない味で、
なんとも不思議な感じなのですが、食べているうちにクセになります!!

ネットなど口コミで評判らしいですが、人気の為、
今回もなかなか電話がつながりませんでした(汗)

紹介がないと購入できないという点が購買意欲をかきたてるのかしら?

こちらのジョセフィーヌは、四季でブレンドが微妙に違うらしく、
6月からはサマースタイルとのこと。

正直言って、前回のウインタースタイルとの味の違いはわからなかったけど(笑)

会社の同僚も欲しいと言うので、おすそわけしたら大好評でした♪

やさしい味で、お野菜がモリモリ食べられちゃいますよ~

c0199098_1323694.jpg

by ko-bu-ta | 2009-07-01 23:59 | ☆Food☆