<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

山形からの贈り物☆

毎年恒例となっている山形からの佐藤錦が届きました~070.gif

こぶたママの実家から、おじさんが欠かさず送ってくれるのだけど、
小さい頃からの大好物なので嬉しい~♪

つやつやで真っ赤なさくらんぼは、食べるのがもったいないくらい綺麗!!

夕飯を食べた後だというのに、おかわりまでしちゃった(汗)

でも、最近はポーちゃんの介護の為に、ウォーキングを兼ねて、
実家まで往復1時間の道のりを歩いて通っているので、
いい感じで運動出来ています。

やっぱり汗をかくのって気持ちいいね♪

c0199098_1384679.jpg

by ko-bu-ta | 2009-06-30 23:55 | ☆Food☆

ご無沙汰です

前回の更新から、すっかりご無沙汰してしまいました(汗)

実は、先日から体調を崩していた実家のポー(うさぎ10歳)が、
いったんは落ち着いたかと思ったものの、また逆戻り。

あれだけ大好物だったペレット(うさぎのペットフード)も、
モリモリ食べていた牧草も、野菜も、りんごも全て食べなくなってしまった(涙)

みるみる体重が落ちてしまって、体に触ると骨がゴツゴツ手にあたるほど・・・。

犬や猫と違って、うさぎの場合は2~3日の絶食は死に結びつきます。

こうなったらストレスを与えることになろうとも、無理にでも食べさせるしかなく、
病院でもらった特大の注射器の中に流動食を入れて口の中に入れるという
強制給餌をすることになりました。

でも、神経質なポーちゃんは、ほとんどを口の中から出してしまう始末!!

何とか食べさせるのにいい方法はないものかと試行錯誤が続き、
少し食べたら一喜一憂し、食べなければ心配で涙が止まらない日々。

ちょっと精神的に参ってしまっていました。

でも、ここへきて少しずつ食べる量が増えてきて、
野菜や牧草などは自分で食べられるように!!

まだまだ安心は出来ませんが、峠は越えたかな?

言葉を交わすことが出来たら、どうしたのか聞いてあげられるのに・・・。

c0199098_0165955.jpg

今年の3月に、我が家にホームステイした時のポーちゃん☆

この時は、すっごく食欲も旺盛で、お部屋をピョンピョン跳ね回っていました!!

早く元気になあれ♪

by ko-bu-ta | 2009-06-29 23:58 | ☆Pet☆

来年こそは♪

我が家では、毎年7月にバカンスに行くのが恒例となっているのですが、
過去に何度かバリ島に行こうとするも悪縁続きでなかなか実現せず(涙)

今年こそはと色々リサーチをして、一度は予約を済ませたものの、
ダーリンは気が進まないようで、あえなく却下されてしまい、
結局はベトナムに決定しましたが、いつかは行きたい!!

海が大好きなダーリンなので、このへんから攻めてみようかと、
説得材料を探すためにバリ島に詳しい方々にお聞きしたところ、
残念ながらバリ島の海は綺麗とは言えないけど、離島だったらとのこと。

そこで、本屋さんで目についたこんな本を買ってみました~♪

写真もいっぱい載っているし、イラストもかわいい♡

クスッと笑えるような出来事もあって、ほのぼの気分になれました!!

バリ島でお買物や食事をアクティブに楽しんで、
ロンボク島での~んびり綺麗な海で癒されるのもいいな☆

でも、ウブドも行きたいし~

その前に、ダーリンの気を変えさせなくちゃ(汗)

c0199098_20385866.jpg

by ko-bu-ta | 2009-06-18 20:19 | ☆Life☆

ココナッツミルクカレー♪

今日は、ひさびさにココナッツミルクカレーを作りました~♪

作り方は、とっても簡単!!

お水の分量を、ココナッツミルク分は減らして調整し、
具材が煮えたら仕上げに加えて、あとはルーを入れるだけ~☆

出来上がりは、まろやかで優しい味わいのカレーになります!!

辛~いカレーも好きだけど、たまにはこんな感じのも食べたくなるんですよね~

我が家のカレーは、ダーリンの好みで具が大きくゴロゴロしているのが特徴。

一晩寝かせたら、明日はさらに美味しくなってるかな~♡

c0199098_2053218.jpg

by ko-bu-ta | 2009-06-17 23:33 | ☆Food☆

禁断のラーメン♪

今日は、父の日のプレゼントを見ていて帰りが遅くなってしまったので、
ダーリンと地元で待ち合わせてラーメンを食べて帰りました~♪

ダーリンはラーメンが大好物で、外食をするのに「何食べたい?」と聞くと、
たいてい「ラーメン!!」と答えるんですよね・・・

でも、ラーメン屋さんだと、ゆっくり出来ない&カロリーが気になるので、
こぶたからOKが出るのは5回のうち1回くらい(笑)

外は大雨が降っていて寒かったので、体が温まって美味しかった~♡

c0199098_19532066.jpg

by ko-bu-ta | 2009-06-16 23:52 | ☆Food☆

ホームステイ中~☆

昨夜から、実家のポー(うさぎ)&ゆうた(猫)がホームステイ中~056.gif

ポーは数日前に体調を崩していたので、環境の変化が心配だったのですが、
食欲もあるようだし、無事に過ごしています☆

あとは、足腰の衰えをなんとかしてあげたいので、
病院からもらった薬を飲み終えたら、関節等に効くサプリを飲み始める予定~♪

今回のホームステイでは、ダーリンにとって感動的な出来事が!!

ゆうたは、ダーリンには見向きもせず、こぶたにばかり付いて回るのですが、
今日は自分からダーリンのメタボなお腹の上に乗ってきて昼寝をしていました♡

このチャンスを逃したくないのか、トイレに行きたくても我慢、
お腹が空いても我慢する健気なダーリンなのでした(笑)

c0199098_19413011.jpg

by ko-bu-ta | 2009-06-13 23:57 | ☆Pet☆

つるすべ小鼻に♪

最近、暑さが増してきて小鼻のザラつきが気になるな~と思い、
「AYURA」から新発売されたポアディープクリアを購入☆
こちらの商品は、クレイとクロスがセットになっています056.gif

まずは、つぶつぶの入ったクレイを小鼻のまわりにのばして、
クロスのマッサージ面で下から上に向かってクルクル~♪

次に、クロスの仕上げ面をぬるま湯で濡らして、
磨くように洗い流して完了!!

お手入れの後は、つるっつるのすべすべ~♡

思えば、ティーンの頃は小鼻専用のシートパックを貼って、
角栓を根こそぎ引き抜く過激なケアをしていたけど、
30代ともなるとそんな恐ろしい真似は出来ないしね(汗)

清潔感のある美しい小鼻を保てるように、
皮脂分泌が過剰な夏は、週1ケアを日課にしたいと思いま~す☆

c0199098_3443267.jpg

by ko-bu-ta | 2009-06-12 23:58 | ☆Beauty☆

老いるということ

ここ数日、実家で飼っているポー(うさぎ)の様子がおかしく、
病院へ連れて行ったりと、心配で気が気じゃない日が続いていて、
ようやく少し落ち着きました。

もともとは、ポーは私が飼い始めたコで、すでに10歳!!

人間の年齢に換算すると76歳という立派なおばあちゃん。

うさぎの平均寿命は、一般的に7歳と言われていますから、
年に2回の病院での健康診断の際にはお褒めをいただくほど♪

今までは、病気をすることもなく元気で過ごしてくれていましたが、
やはり老化の影響で食欲が落ちたり、足腰が弱ってきたようです。

人間も歳をとったら食が細くなるし、腰や背中が曲がってきますものね。

幸いにも病院で血液検査等をしてもらったら、
内臓などの器官は元気そのものでした!!

今後は、より食事内容に気をつけ、サプリメントなども上手に取り入れて、
老いに負けない体作りをしてあげなくちゃ☆

人間も動物も、老いは必ずやってきて、いつかはお別れが来るものだけど、
その時に後悔しないように精一杯のことはしたいと思います。

ポーちゃん、まだまだ一緒にがんばろうね♪

c0199098_2020191.jpg

※この写真は、1年半ぐらい前に撮ったものです

by ko-bu-ta | 2009-06-09 23:58 | ☆Pet☆

絶品♪ガレット!!

今日は、表参道の美容院へ行った帰りに、
ダーリンと待ち合わせて「ル ブルターニュ」でディナー♪

久々に、こちらのガレットが食べたくなってしまったのです♡

c0199098_0452391.jpg

まずは、オーガニックのシードルで乾杯!!

飲みやすいから、ゴクゴクとイケちゃいます~

お料理は、それぞれシェアして☆

c0199098_0454676.jpg

ニース風サラダ。

c0199098_0455818.jpg

生ハムの盛り合わせ。

c0199098_0461752.jpg

アボガド、ドライトマト、モッツァレラ、バジルソースのガレット。

c0199098_046312.jpg

ホワイトアスパラガス、グリュイエールチーズ、イベリコ豚のサラミ、
卵のガレット。

ガレットは、相変わらずカリッサクッと香ばしくて美味しかったぁ♡

お腹いっぱいで幸せ~♪

by ko-bu-ta | 2009-06-05 23:59 | ☆Food☆

お花のある生活♪

会社帰りにふらりと立ち寄った雑貨屋さんで、
一目ぼれしたフラワーベースを購入~☆

普段から、お家のあちこちに小さなブーケなどを飾って、
なるべくお花を欠かさないようにしているので、
気に入ったものがあると、ついつい買い集めてしまいます♪

家にあるものは、どれもクリアーなものばかりで、
こんなカラフルなタイプは持っていなかったので新鮮~

ついでに、こちらのフラワーベースに合うお花を
買って帰りたかったけど、荷物が多かったので断念!!

どんなお花がいいかな~?

コーディネートを考えるのが楽しみです♡

c0199098_043335.jpg

by ko-bu-ta | 2009-06-04 23:42 | ☆Life☆