<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

駆け込み購入~♪

今年の冬からずっとハマッている「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスクたち♪

お気に入りのグーテ・デ・ロワ・ホワイトチョコレートが夏場は販売が終了し、店頭販売は今月末までだというので、なくなる前に駆け込みで購入~♡

もちろん、バターと砂糖がたっぷりのグーテ・デ・ロワも!!

ダイエットしなくちゃというのに、
美味しくて止まらなくなるのよね~(泣)

c0199098_2128134.jpg

by ko-bu-ta | 2009-05-29 21:27 | ☆Food☆

お肌の乾燥対策に♪

先日、リニューアルされた「shu uemura」のディプシーウォーター
お仕事中の乾燥対策に使い始めました♪

お気に入りのベルガモットの香りです♡

デスクの上に置いて、気がついた時にシュ~ッとしています。

お肌がすごく潤うし、リフレッシュ出来て一石二鳥!!

周りの同僚からもすごく評判が良くて、人気のコです☆

c0199098_0525338.jpg

by ko-bu-ta | 2009-05-28 23:52 | ☆Beauty☆

ひとりごはん♪

今日は、ダーリンが飲み会なのでひとりごはん☆

だったら、私も楽しちゃおうかしら~と思い、
デパ地下に寄って「柿安ダイニング」でお弁当を購入♪

とっても美味しそうだったので、牛めしに決定~!!

c0199098_23323466.jpg

2種類あって、普通の1,050円か松坂牛の1,575円か迷ったんだけど、
ちょっと奮発して松坂牛をチョイス♡

c0199098_23324729.jpg

お肉が柔らかくて、タレが絶妙な味付けで美味しかった~070.gif

ささやかな贅沢だけど幸せ~♪

by ko-bu-ta | 2009-05-27 23:32 | ☆Food☆

妄想してます♪

ドリームジャンボ買っちゃいました~♡

毎度ハズレで、最高で1万円しか当たったことがないんだけど、
いつかは・・・と期待をこめて!!

ダーリンと「もし当たったらどうする~?」などど
色々妄想して楽しむのがお約束♪

その都度、お互いに「当たったらしたいことリスト」が
変わってておもしろいです(笑)

さっそく週末にでもダーリンに聞いてみようっと☆

c0199098_23183169.jpg

by ko-bu-ta | 2009-05-26 23:18 | ☆Life☆

再生アルミのカゴバック♪

先日、ネットで見て一目ぼれした「ANGLOBAL SHOP」の
カゴバックを色違いで購入しました~♡

このバック、実は再生アルミで出来ているんですよ!!

軽くて筒型なので、荷物もたっぷり入ります♪

これからの季節にぴったり~

休日のジーンズスタイルに気軽に合わせて持ちたいと思います☆

c0199098_233543.jpg

by ko-bu-ta | 2009-05-25 23:32 | ☆fashion☆

ハマりました!!

先週末に観た海外ドラマの「ゴースト」が残念ながらイマイチだったので、
他にも気になっていた「ヴェロニカマーズ」をレンタルしてみました♪

こちらのストーリーは、アメリカの女子高生が探偵業をしながら、
事件を解決したり、時には恋に悩んだりという学園モノ。

ゴーストの時は、半額だからと一気に6巻も借りて失敗したので、
今回は2巻だけ試しに観てみたのですが、なかなかおもしろい!!

難しいことを考えずに気楽に観れるのでいいかも♪

ちょうどスカパーで第一シーズンを一挙放送しているところなので、
チャンネル契約しちゃおうっと☆

c0199098_2247572.jpg

by ko-bu-ta | 2009-05-24 23:45 | ☆Life☆

湘南ドライブ♪

今日は、こぶたママを誘って湘南までドライブ~♪
お天気も良くて、絶好のドライブ日和070.gif

まず最初にやって来たのが、「ホテル音羽ノ森」

こちらのホテルは、藤沢に住んでいた新婚時代から、
近くを通りかかる度に、いつか訪れようと思っていて、
ずっと機会を逃していたのでした。

ようやく念願がかなって嬉しい~!!

c0199098_05936.jpg

今回は、潮風が気持ちいいテラス席をチョイス♪

海を眺めながら過ごすひと時は最高です♡

こぶたママも「素敵ね~」と大喜びでした!!

c0199098_0592648.jpg

限定という言葉に弱いこぶた一行は、
1日15個限定の音羽ノ森 葉山バーガーをいただきました(笑)

ボリューミー過ぎてかぶりつけないけど、ハンバーグがすっごく美味しい~♡

こちらのホテルは、静かで大人の空間といった感じ!!

スタッフの方々の対応もとても気持ち良くて、
今度は是非とも宿泊してみたいな~♪

次に向かったのは、鎌倉!!

でも、ぐんぐん気温が上昇してきて、
すぐに歩き回るのが辛くなってきちゃいました~(汗)

そこで、先月も訪れた、鳩サブレーで有名な豊島屋さんの甘味処、
「八十小路」へ逃げ込みます。

c0199098_112182.jpg

ダーリンは納言包みをチョイス♪

中には、カスタードクリームが入っていて、
甘いけどとっても美味らしい!!

c0199098_113451.jpg

こぶたは、冷た~いくずきり♡

のどごしが良くて、暑い夏にはぴったり!!

c0199098_115216.jpg

こぶたママは、わらび餅をチョイス♪

注文が入ってから作るので、アツアツを食べることが出来るんですよ~

上品なお味です♡

ホッと一息ついた後は、こぶたママのリクエストで
茅ヶ崎にある「SPORTIFF」へ☆

こちらのカットソーを母の日にプレゼントしたら、
すっかりお気に入りになってしまったみたい。

湘南マダムにも大人気なんですよ~!!

c0199098_132395.jpg

こぶたは、ランチョンマットやペーパーナプキン、トレーを購入~☆

いつもアレコレ欲しくなってしまうんですよね(汗)

最後にお買物を楽しんで、こぶたママも満足したようだし、
良かった良かった♪

今度は、あじさいが咲く頃に訪れたいな~

by ko-bu-ta | 2009-05-23 23:57 | ☆Life☆

最愛のサムギョプサル♪

今日は、大好きな「味ちゃん」のサムギョプサルが半額デーだったので、
会社から帰宅した後、新大久保まで車を飛ばして行ってきました~♪

c0199098_2357287.jpg

いつ来ても、この太っ腹な厚切り加減が素晴らしい~!!

c0199098_23572494.jpg

日本にいながら、こんなに美味しいサムギョプサルが
いただけるなんて感謝感激~♡

c0199098_23573993.jpg

大好きなエゴマの葉に包んで、パクリ~

くぅぅ~、たまりません!!
久しぶりに思う存分味わって、大満足070.gif

たっぷりエネルギーチャージをしたので、
しばらくはお仕事がんばれそうです♪

by ko-bu-ta | 2009-05-22 23:59 | ☆Food☆

ひんやりサッパリうどん♪

今日は暑い一日でしたね~(汗)

こんな日は、喉ごしのいい冷たいうどんが食べたくなります!!

青じそ・カイワレ・みょうがをたっぷり、真ん中に梅干をたたいたものを載せ、
ゴマをパラパラ~ッとかけて♪

おつゆは、もちろんお気に入りの鎌田のだし醤油です☆

う~ん、さっぱりして美味しい~♡

ダーリンにも大好評でした!!

c0199098_23552426.jpg

by ko-bu-ta | 2009-05-20 23:54 | ☆Food☆

やっと決定~♪

ずっと悩んでいた夏のバカンス先がようやく決定ました~070.gif

我が家では、毎年7月にバカンスに行くのが恒例だったので、
いつもは3月~4月中には予約の手配が済んでいるのですが、
ダーリンが去年の12月に転職したばかりとあって、
なかなかお休みの予定が立たずに延び延びになっていました(汗)

その間、時間がたっぷりあったので候補地を色々とリサーチ!!

こぶたの大好きなタイやマレーシアのビーチも捨てがたいけど、
タイは政情が不安定だし、マレーシアは去年行ったのでまたの機会に。

そして、過去に2回行こうと計画するも、その度に爆破テロが起こってしまい、
断念した悪縁?のバリ島でビーチ&ウブドに滞在するもよしと思ったのですが、
いまいちダーリンが過去のことを思うと気がすすまないと言うのでボツに(笑)

また、同じインドネシアにあるビンタン島にも心惹かれたのですが、
インドネシア領と言っても、アクセスはシンガポールからのフェリーのみで、
これがハンパなく揺れて、船酔いしてしまう乗客が続出との情報を入手、
ただでさえ乗り物酔いが激しいこぶたは気後れ・・・(涙)

その他にも何ヶ国か検討したのですが、最終的にチョイスしたのはベトナム~♪

ベトナムは雑貨も可愛いし、お料理も美味しいので、とっても楽しみ♡

今から色々と予習しておかなくては!!

c0199098_23454077.jpg

by ko-bu-ta | 2009-05-19 23:44 | ☆Life☆