<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おNewバック♪

今日は、会社帰りに「kate spade」へ寄り道♪

雑誌で見かけて、狙っていたバックを購入しました~

c0199098_2047252.jpg

ゴールドに、白のエナメル使いがポイント☆

これからの季節に大活躍すること間違いなし!!

こちら、実はママバックなんですよ~

c0199098_20484517.jpg

さすが荷物の多いママの為に作られただけあって、
マチがたっぷりでポケットもたくさん!!

黒いベルトで固定すると、ベビーカーの背面に吊るすことが出来て、
ママの両手も空くそうです。

c0199098_20485951.jpg

そして、オムツ替用シートも付いているんですよ~

とっても便利ですよね!!

今は通勤バックとして、いつかはママバックとして使いたいと思いま~す♡

by ko-bu-ta | 2009-04-30 20:39 | ☆fashion☆

気分をかえて♪

今日の夕飯は、ダーリンの大好きなカレー☆

c0199098_1915210.jpg

我が家の定番は辛口ですが、ちょっと気分を変えて♪

c0199098_192222.jpg

お味の方は・・・

う~ん、お子様向きかな?

かなりフルーツ感たっぷり(汗)

そういえば、酢豚にパイナップルが入っているのも許せないタチでした・・

by ko-bu-ta | 2009-04-27 23:58 | ☆Food☆

お気に入りおやつ♪

最近のお気に入りおやつは、Oisixで購入している
豆かんてん&黒ごまきなこ寒天&あんみつ屋さんのぎゅうひもち☆

c0199098_21134284.jpg

寒天はヘルシーなので、罪悪感なく食べられるのがGood~!!

c0199098_21135475.jpg

今日は、豆かんてんにぎゅうひもちを載せて、
バニラアイスと一緒にいただきました♪

はぁ~、しあわせ~♡

by ko-bu-ta | 2009-04-26 22:11 | ☆Food☆

つるつる素肌に♪

普段から入浴時に愛用しているアロエシオ

冬の間はしっとりする米ぬかを使っていたのだけど、
これからの季節用に、茶の実・みかん・グレープフルーツ・黒糖ハチミツを購入♪

黒糖ハチミツ以外は業務用ですが、
1袋800gも入っている上にお安いのでお得です!!

だいたい2~3日に1回の間隔で使用していますが、
本当につるぴかBODYになるんですよ~♡

おすすめで~す!!

c0199098_2185870.jpg

by ko-bu-ta | 2009-04-23 23:29 | ☆Beauty☆

久々のモス♪

今日は残業で帰りが遅くなってしまったので、
夕飯はダーリンのリクエストで大好きなモスバーガーへ♪

こぶたは、コロッケバーガーをチョイス☆

外はサックサクで、中はふわっと柔らかくて美味しい~♡

なんだか懐かしい素朴なお味でした!!

やっぱりハンバーガーはモスが一番好きだな~

c0199098_2112492.jpg

by ko-bu-ta | 2009-04-20 23:38 | ☆Life☆

お家でブテチゲ♪

今日は、突然ブテチゲが食べたくなったので作ってしまいました~♪

キムチをゴマ油とニンニクで炒め、お野菜は家にあるもので。

後は、スパムをたっぷり☆

コチュジャン、コチュカルを入れて、味を整えたら、
仕上げに辛ラーメンを入れて出来上がり~!!

本当は、上にとろけるチーズを載せると、
味がまろやかになって美味しいのだけど、
ちょうど切れていたので今日は抜きで。

久々で美味しかった~♡

c0199098_1746225.jpg

by ko-bu-ta | 2009-04-18 23:44 | ☆Food☆

嬉しいお土産♪

さきほど、旅行から帰ったこぶたママよりお土産をもらいました~

こぶた好物のゆべしとダーリン好物のままどうる♡

ゆべしのもちもち感がたまらないのよね~!!

濃~い日本茶を入れて、いただこう♪

c0199098_1744258.jpg

by ko-bu-ta | 2009-04-17 23:58 | ☆Food☆

またまたホームステイ♪

今日から、こぶたママが旅行の為、
実家のポー(うさぎ)とゆうた(猫)がホームステイ中~♪

すっかり甘えん坊のゆうたは、こぶたのストーカーと化し、
お風呂の中までついてくるんですよ~!!

湯船につかるこぶたを、フタの上からジーッと見下ろす
ゆうたの視線に落ち着かなくて、ゆっくり入れませんでした・・・(汗)

今は、ソファの上で夢の中です♡

c0199098_17441187.jpg

by ko-bu-ta | 2009-04-16 23:42 | ☆Life☆

お野菜たっぷり~☆

最近、忙しくてロクにお料理もしていなかったので、
今日は久々に台所に立ちました♪

外食や簡単な物ばかりで済ませていた為、
体がお野菜を欲しています(汗)

そこで、お野菜をたっぷり入れたラタトゥユを作りました~♡

材料はOisixで購入したラタトゥユ風グリル野菜のミックス
使用したので、手間要らず~!!

こちら、ズッキーニ・赤ピーマン・黄ピーマン・ナスが一口大にカットされて
冷凍された便利商品で、我が家には必ず常備されています☆

作ったラタトゥユはそのまま食べるのはもちろん、
パスタやサンドイッチにしても美味しいから、
作り置きしておくと大活躍です~!!

c0199098_1741543.jpg

by ko-bu-ta | 2009-04-15 23:58 | ☆Life☆

湘南☆プチトリップ2日目♪

今朝もお天気に恵まれました~♪

朝食は保養所で済ませ、のんびり過ごした後は、
チェックアウトしてランチに向かいます。

c0199098_17354238.jpg

やって来たのは、茅ヶ崎にあるパシフィックリムのお店、
RIKI RIKI DERI」♡

こちらのお店が現在の場所に移転する前から大のお気に入りで、
毎週末ごとに訪れていたほど!!

c0199098_1735542.jpg

お店の2Fからは、サザンビーチが見下ろせます。

c0199098_173742.jpg

いつも何杯も飲んでしまう大好きなリキリキアイスティー♡

レモン&ライムの風味とほんのりとした甘味がマッチして、
すっごく美味しいの~!!

c0199098_17363784.jpg

まずは、ランチセットの前に前菜を1品。

春巻きの皮で焼きソバを包んで揚げたもの。

綺麗に盛り付けられた3色のソースでいただきます♪

c0199098_17373493.jpg

本日チョイスしたのは、パスタランチ!!

パスタランチには、前菜とパン、飲み物がセットになります。

前菜は、数十種類の中から3種類を選ぶことが出来るのが嬉しい~☆

c0199098_173750100.jpg

パスタは、小松菜とソーセージのペペロンチーノ♪

やっぱりココはいいな~♡

名残惜しい気持ちでいっぱいですが、
明日からの仕事の為にも早めに家路につきます(涙)

でも、美味しいものをたくさん食べて、心も体も大満足!!
また明日からがんばれそうです056.gif

今回のプチトリップでGetしたものはコチラ~↓

c0199098_17381679.jpg

千葉へ帰る前に少しだけ立ち寄った「SPORTIFF」で購入したバック&ポーチ☆

ゴールドがかったベージュが好み♪

今回みたいな1泊旅行や荷物の多い外出時に活躍しそうです!!

c0199098_17382690.jpg

そして、こちらは色違い。

マロンを預かってくれている、こぶたママへのプレゼント!!

すっごく喜んでくれたので、良かった~

c0199098_17383710.jpg

キッチングッズも充実しています♪

今回は、ディッシュクロスと紙ナプキン、タンブラーを購入☆

私、こういう細々とした物を買うの大好きなんですよね~

c0199098_17384898.jpg

最後は、お約束の鳩サブレー♡

懐かしくてホッするお味で、大好き~!!

by ko-bu-ta | 2009-04-12 23:36 | ☆Life☆