カテゴリ:Favorite Life(旧ブログ)( 650 )

♪お知らせ♪

「Favorite Life 〜お気楽な毎日〜」 をご覧いただいている皆様、
いつもありがとうございます

カフェブロでブログ を始めて約2年、
とうとう容量がいっぱいになったのでパート2に移ります

             
Favorite Life 2〜お気楽な毎日〜
http://www.cafeblo.com/favorite-life2/

今後ともよろしくお願いいたします

by ko-bu-ta | 2008-02-16 23:02 | Favorite Life(旧ブログ)

ふんわり名人

いよいよ明日から3泊4日の韓国・ソウルへ

これから荷造りします

そして、最近ハマッている「ふんわり名人」のごまだれ餅味も忘れずに

あっという間に1袋食べちゃうから、2袋持って行きたいところだけど我慢我慢

帰って来たら、また旅行記をアップしますね

c0199098_19103739.jpg

by ko-bu-ta | 2008-02-15 23:02 | Favorite Life(旧ブログ)

バレンタイン☆チョコ

今日は、バレンタインデーでしたね

最近は、会社からチョコのやり取りは一切ナシと通達が出るところもあるようですが、
こぶたが勤めている会社ではそういったこともなく、この時期になると、
女の子同士で今年はどうする〜?なんて会話が飛び交います

いっそのこと、ウチの会社でも禁止令を出してくれれば楽なんだけど

まぁ、日頃お世話になっている目上の方には、お礼をするいい機会なのですが

会社関係の方に贈るチョコは、毎年「DEMEL」で購入

由緒あるブランドだし、味も保証付きなので安心して贈れます

贈る方の役職などによって金額を変えますが、
基本的には、¥1,500のソリッドチョコレート(ミルク)が定番

この高級感のある包装紙と、上品なピンクのリボンがまた好みです


by ko-bu-ta | 2008-02-14 23:02 | Favorite Life(旧ブログ)

デスクの癒しキャラ☆

今日、お付きしている役員から、ティッシュを買ってきてと頼まれたので、
ドラックストアへおつかいに行ったところ、こんなものを発見して即購入

実は、ウェットティッシュなんですが、このとぼけた可愛さにやられました

見るたびに心が癒されます

c0199098_8112989.jpg

by ko-bu-ta | 2008-02-13 23:02 | Favorite Life(旧ブログ)

おすすめレシピ本♪

今日は、「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん2」を購入

以前、同じシリーズの1を購入したのだけど、これが大活躍!!

メインはもちろん、何かもう1品足りないという時に威力を発揮

新しく発売された2の方もハズレなしだろうと思い、中身を見もせずにレジへ直行

著者ご自身に就学前〜小学生のお子さんが3人いらっしゃるだけあって、
子供が喜ぶメニューや簡単デザートもたくさん載っています

かなりオススメです


by ko-bu-ta | 2008-02-12 23:02 | Favorite Life(旧ブログ)

ほかほかクリームシチュー

今朝起きたら、喉が痛くて鼻水がずるずる状態になっていました

まったくなんてこと!!
週末から韓国・ソウルへ3泊4日の旅行に行くというのに・・・

大事をとって出掛ける予定は中止にし、お家でゆっくり休みました
やっぱり旅行は、最高のコンディションで行きたいですからね

夕飯は、体がほかほか温まるクリームシチューに
久しぶりに食べると美味しいな〜

ビタミン補給のために、ミニトマトもたっぷりと



そして、最近ハマって毎度購入している「Oisix」のロメインレタスに、
オリーブオイルでカリカリに炒めたベーコンとパルミジャーノレジャーノを
トッピングしてボリューム満点のサラダを作りました


by ko-bu-ta | 2008-02-11 23:02 | Favorite Life(旧ブログ)

一目ぼれケータイ☆

今日は、週末に入ってきたチラシを見て一目ぼれした、
AQUOSケータイを購入しました

今までのケータイも購入してから7ヶ月しか経っていないのだけど、
AQUOSケータイだし、ボディの色がショッキングピンクでキュートなのが決め手

ボタンも大きめで操作しやすくてお気に入り

ダーリンも違うワンセグ機種を一緒に購入したのだけど、
AQUOSケータイの方がテレビ画像の綺麗さがダントツでした

イヤホンをつけて利用すれば通勤電車の中でも退屈しないで済みそうです


by ko-bu-ta | 2008-02-10 23:02 | Favorite Life(旧ブログ)

買いたくて買えなかったもの

今日は、ネットで購入したフードプロセッサーが届きました

実は、前からずっと欲しいなとは思っていたのですが、
みじん切りやスライス切りを機械に頼ってしまったら包丁さばきも鈍りそうだし、
どんどん楽な方へ甘えていっちゃうかな〜と危惧して我慢していたのです

でも、やっぱり仕事から帰ってきてお料理を作る時など、
面倒臭いと思ってしまうことも多いんですよね

そんな感じで、買うか買うまいかと葛藤する日々が続いていたのですが、
つい先日、ひたすら玉葱のみじん切りをしている時に、やっぱり購入しようと決意

さっそく楽天で検索〜

アイテム別のランキングで上位かつお手ごろ価格だった
「TESCOM」の製品に決定

これ1台で6役をこなし、みじん切りやスライス切りはもちろん、
生クリームのホイップまで出来る超スグレモノなんです

さっそく明日から活躍させま〜す


by ko-bu-ta | 2008-02-09 23:02 | Favorite Life(旧ブログ)

おNew靴♪

今日は、「DIANA」のオンラインショップで購入した靴が届きました

左側のプレーンなパンプスは、Web限定商品なのですが、
¥8,925とお手頃価格だから、会社の中で履き替える用として何回もリピート中

右側のリボンモチーフのパンプスは、スカートスタイルに合わせます


by ko-bu-ta | 2008-02-08 23:02 | Favorite Life(旧ブログ)

こぶた家のポトフ

今日は、我が家の定番メニュー、ポトフを作りました

キャベツは6等分、玉葱は4等分、人参は2等分にカットし、ジャガイモは丸ごと

お肉類は、普段はウインナーを入れるのが好きだけど、
ベーコンや豚のかたまり肉、手羽先などなんでも美味

いただく時は、粒マスタードをたっぷり添えます

軽〜くダイエット中なので、パンやご飯類は抜きで

といっても、食べ応えがあるからお腹も充分満足

体も温まるし、野菜がたっぷり採れて、やっぱりスープはいいね


by ko-bu-ta | 2008-02-07 23:02 | Favorite Life(旧ブログ)