カテゴリ:♡2007年04月 ソウル( 9 )

ソウル旅行〜お買物編?〜

そろそろ最後です

c0199098_412136.jpg


明洞の「innisfree」で購入
右がレモンのフェイススクラブ、左がハーブの洗顔フォームです
うっとりする香り

c0199098_412141.jpg


明洞の「BEAUTY CREDIT」で購入。
左上から時計回りに、黄土フォームパック、黄土洗顔フォーム、
コエンザイムQ10クレンジングジェル、かぼちゃホットパック、シートマスク

黄土って韓国ならではって感じがしませんか?

今回のソウル旅行で購入したものは以上です!!
やっぱりお買物って楽し〜い

by ko-bu-ta | 2007-04-23 23:04 | ♡2007年04月 ソウル

ソウル旅行〜お買物編?〜

今回のソウル旅行でGetしたものをご紹介します

c0199098_8103092.jpg


新羅免税店の「COACH」で購入したバック
肩にかけると、腋にスッポリと収まって使いやすいし、
白だから、これからの季節に大活躍間違いなし

c0199098_8103029.jpg


これが、新羅免税店の「COACH」でしか扱っていないと言われたカゴバック
シックな茶色の革とのコンビで大人カワイイでしょ!!

c0199098_8103060.jpg


こちらも新羅免税店で、こぶたママ&こぶた用に購入した「レスポ」の新作トート
こぶたは、レスポ好きなので、海外に行くとだいたい購入しちゃいます

c0199098_810306.jpg


新羅免税店のコスメ売り場で購入した「HERA」のアイシャドーパレット
春らしい綺麗な色揃えです

c0199098_8103010.jpg


「ロッテマート」でそれぞれ2〜3個ずつ購入。
左上から時計回りに、辛ラーメン、ザクロ茶、五味子茶、
五味子茶(粉末)、ゆず茶(ポーションタイプ)です。

特に、五味子茶とゆず茶は大好き!!
会社で飲む自分用や友達へのお土産にぴったりです

by ko-bu-ta | 2007-04-23 23:04 | ♡2007年04月 ソウル

ソウル旅行3日目

今朝は、9:00に起床
とうとう日本へ帰る日が来てしまいました

でも、空港へ向かうのに、ホテルからピックアップしてもらう時間は、
15:20なので、かなりゆっくり出来ます

まずは、朝食を食べに、ソウルロイヤルホテルから
すぐ近くのお粥専門店「味加本」へ行きました

一度、韓国のお粥を食べてみたかったのよね〜

c0199098_412358.jpg


こぶたが食べたのは、アワビのお粥
胃に優しくて、とっても美味

c0199098_41239.jpg


朝食の後は、日本でも話題の「クリスピークリームドーナツ」で、
ドーナツとアイスカフェモカでティータイム

ほんとによく食べる夫婦だわ〜

それにしても、ここのドーナツ、今までのドーナツに対する概念を
変えたとか言われているらしいけど、こぶたは普通のドーナツに思えましたが・・・

一度、ホテルに帰り、チェックアウトをしてスーツケースを預けたら、
腹ごなしに、明洞の街をぶらぶら歩いてShopping

コスメショップをハシゴしてプリプラコスメを大量Getし 、
靴屋さんでは、通勤に大活躍しそうなパンプスを購入〜

「ハイ・ヘリオット」では、キラキラのヘアゴムを大人買い

買物に熱中していて、気が付くともうお昼!!
ソウルでの最後の食事は、人気の「明洞餃子」へ

c0199098_412345.jpg


餃子というより、見た目はショウロンポウのようです。
ニンニクとニラが利いていて、ジューシーでとってもおいしい

c0199098_412342.jpg


右側がカルグクス、左側がピビンネンミョン。
どちらも美味〜

明洞餃子を出て、またしばらく買物を楽しんだ後、
集合時間になったのでホテルのロビーへ向かいました

ガイドさんと一緒に仁川空港に向かう途中、
今回の旅を振り返って、まさに食い倒れの旅だったな〜と実感!!
体重が2〜3?増えてる気分だわ・・・

また、地下鉄やタクシーを使って広範囲に移動し、
行動的で充実した旅でもありました

次回は、今年の10月か11月ぐらいに来ようねとダーリンと約束し、
仁川空港18:50発のアシアナ航空で韓国を後にしました

c0199098_412356.jpg


機内食を食べて、しばし睡眠
あっという間に成田空港へ到着してしまいました!!

よぉ〜し、ソウルを満喫してリフレッシュ出来たし、
明日からまた会社に行って仕事がんばるゾ〜

by ko-bu-ta | 2007-04-23 23:04 | ♡2007年04月 ソウル

ソウル旅行〜お買物編?〜

まだまだ続きます

c0199098_4122442.jpg


「ロッテ百貨店」の地下食品売り場で購入した1袋3,000Wの皇室海苔。
今まで食べた韓国海苔の中でNO.1

c0199098_4122448.jpg


明洞の「MANO」という靴屋さんで購入した39,000Wのパンプス
これからの季節に活躍しそう

c0199098_4122884.jpg


明洞の「ハイ・ヘリオット」で購入した1つ10,000Wのキラキラヘアゴム

c0199098_4122886.jpg


明洞の「THEFACESHOP」で購入したフルーツヨーグルトパックや、
漢方成分やフルーツエキスたっぷりのシートマスク、歯磨き粉

実は、THEFACESHOPのコスメを買うのは初めて。
日本にもショップはあるけど、日本処方の為、お値段は高め
韓国では、それぞれ日本の約1/2の価格です

c0199098_4123194.jpg


明洞の「Skin Food」で購入した目元用と頬用の部分マスク
ここのコスメは、成分が全部食べ物から出来ていて、お肌にやさしい

by ko-bu-ta | 2007-04-23 23:04 | ♡2007年04月 ソウル

ソウル旅行2日目(3)

トッポッキ横丁で腹ごしらえが済んだら、
今回の旅行の大きな目的でもある免税店でShopping!!

まずは、「ソムンナン元祖マッポクリム・ハルモニチプ」から
一番近い「新羅免税店」へに向かいます

地下鉄の青丘駅まで歩き、薬水駅まで一駅乗ったら、乗り換えて東大入口駅へ
駅を出ると、目の前が「新羅ホテル」の豪華な門です

駐車場には高級車がズラリ
さすが、韓国のセレブが集う最高級ホテル!!

結婚式に出席するチマチョゴリを着た女性が何人かいて、
とっても華やかで綺麗でした

新羅免税店の中に入ると、一目散に目的の「COACH」へ

この間の先行販売会のお知らせで見たバックがないかと店内を見回すと、
あった、あった、ありました〜

さっそく、意中のバックを2つ、即お買い上げ〜

実は、先行販売会で買おうと思ったけど、1ヶ月後にはソウルに行くし、
その時まで我慢して、あったら運命だと思って買おうと決意していたのよね〜

しかも、欲しかった2つのバックのうち1つは、
免税店の中で、新羅免税店にしか置いてなかったそうで、ラッキーでした

その後は、こぶたママから頼まれていた「レスポ」のトートを、
こぶたママと自分用に2つ購入

それから、キム・テヒの綺麗さに惹かれて、「HERA」のアイシャドーを1つ

ダーリンは、「G-SHOCK」の欲しかったモデルがあったとかで時計をお買い上げ

今回の旅行で購入したものは、あとでまとめてご紹介しますね

二人とも大満足で新羅免税店を後にし、係りの方にタクシーを呼んでもらって、
次に向かったのは、日本人観光客がプリプラなおみやげをGetしに訪れるという
ソウル駅のそばにある「ロッテマート」

店内は、とっても広くて、地元の人たちで大混雑してました〜!!
ここでは、伝統茶やインスタントラーメンなどの食品を自分用&お土産用に購入。

両手いっぱいに荷物を抱えながら、またまたタクシーで「ロッテ百貨店」へ移動
目当ては、地下の食品売場で売っている「皇室海苔」

ここの海苔は、他の海苔と比べても段違いにおいしいの!!
塩の加減も薄め・濃いめなど調節してその場で焼いてくれるから、絶対オススメ
こぶた家&実家へのお土産に、どっさり購入しちゃいました

ロッテ百貨店からは、地下道を通れば、ホテルまで近いので、歩いて移動
さすがに動き回って疲れたので、ホテルでしばし仮眠をとることに・・・
18:00に起きる予定が、目が覚めたら19時だった!!

すぐに支度をして、地下鉄で明洞駅から東大門運動場駅へ。
眠らない街、東大門でShopping!!

若者に大人気の「ミリオレ」、「Doota」、「Hello apM」と見て回りました

アパレルの仕事をしているダーリン曰く、韓国ジーンズは質の良さで有名とのこと。
色々と吟味して、Hello apMでジーンズをお買い上げしてました

東大門のおもだったショッピングセンターは一通り見たので、
明洞へ帰って、サムギョプサルの夕食をとることに

昨夜は、店選びを失敗しているので、
リベンジで今夜は前回も訪れておいしかった「鳳順」へ!!

c0199098_81178.jpg


う〜ん、やっぱりサムギョプサルはこうでなきゃっ
厚切りジューシーで最高においし〜い

ここのお店は、サービスで出てくるおかずのおいしさにも定評があります。
お腹いっぱい食べて、二人で36,000W!!

お財布も大満足で、今までサムギョプサルを食べたお店でNo.1だね

c0199098_811862.jpg


デザートに、ソウルッ子が良く食べている32cmアイスクリームをペロッ
でも、32cmという割には、少し短くないですか・・・?

c0199098_811873.jpg


ダーリン、今日買ったジーンズを穿いて、ハイポーズ!!

歩き疲れて足がパンパンなので、これからゆっくりお風呂に入りま〜す

by ko-bu-ta | 2007-04-22 23:04 | ♡2007年04月 ソウル

ソウル旅行2日目(2)

梨大・新村を歩き回って、小腹が空いたので、次の目的地のトッポッキ横丁へGo!!

トッポッキ横丁へは、新村駅から地下鉄に乗って新堂駅で降りて、
5分ほど歩くと到着〜

あらかじめ決めていた、トッポッキ横丁で元祖と言われる
「ソムンナン元祖マッポクリム・ハルモニチプ」に入りました

c0199098_4114997.jpg


「ソムンナン元祖マッポクリム・ハルモニチプ」は、おばあちゃんの看板が目印

c0199098_4115258.jpg


店内は、家族連れが多く、大繁盛!!

この時は、たまたま日本人は、こぶた達だけだったみたい。
お店のアジュンマには、全く日本語が通じませんので要注意

これで二人前8,000W!!
安〜い

大きい鍋に、トッポッキ、インスタントラーメン、揚げ餃子、
ゆで卵、さつま揚げ、野菜と盛りだくさん!!

c0199098_4115253.jpg


タレがはねるので、お店の壁にかかっている赤いエプロンをつけて食べます

c0199098_4115253.jpg


グツグツ煮込んで、食べごろになった状態
ジャンクな感じだけど、とってもおいしかったです

by ko-bu-ta | 2007-04-22 23:04 | ♡2007年04月 ソウル

ソウル旅行2日目(1)

ソウル滞在2日目の朝は、ゆっくりと9:00に起床

身支度をしたら、ソウルロイヤルホテル前にある「シンソンソルロンタン」へ
こぶたは、ソウルに来ると必ずここで朝食を食べま〜す

c0199098_4121228.jpg


牛の骨と頭の肉を一晩煮込んで作った白濁スープが絶品!!
ここの白菜キムチと大根キムチはめちゃくちゃおいしいの

う〜ん、食べたら元気がモリモリ沸いてきた!!

お腹が満足したら、一旦ホテルに戻り、しばし休憩

やっぱりホテルが繁華街の中にあると、すぐに戻れて便利だわ〜
お買物して、荷物が多くなったら、サッと置きに戻れるしね

休憩しながら、これからの計画を確認したら、ホテルを出発
地下鉄に乗って、ソウルの学生街、梨大・新村へ

c0199098_4121278.jpg


梨大駅そばのカフェや洋服店が数多く並ぶ通り。

まだ時間が早いので、人通りはまばらですが、
カジュアルなジーンズ・Tシャツや、
プリプラなギャル服・OL服がたくさん売っています

c0199098_4121323.jpg


歩き回ったら、少し喉が渇いたので、「The Coffee Bean」でブレイク

写真を撮ろうとしたら、ダーリンがはりきって前のめり

c0199098_4121375.jpg


こちらが、韓国でお嬢様大学と名高い「梨花女子大」正門です
日本で例えると、あの「お茶の水女子大学」のような位置付けだそう
改装中で、クレーン車やブルトーザーが出入りしてました

c0199098_412136.jpg


梨大から新村駅の方向に歩いて行くと、
海鮮類を扱うレストランが数多く立ち並んでいます。
大きな水槽が並んで、魚や貝、海老などがいっぱい!!

新村駅そばには、あの韓国ドラマ「美しき日々」で、
イ・ビョンホンとチェ・ジウが働くレコード会社として
ロケに使われた「シンナラレコード」があったので思わずパチリ

by ko-bu-ta | 2007-04-22 23:04 | ♡2007年04月 ソウル

ソウル旅行1日目(2)

しばらくホテルで休憩した後、サムギョプサルを食べに、再び明洞の街へ

まだ行ってみたことのないお店を開拓しようということで、「辛氏火爐」というお店へ

ガイドブックによると、こちらのお店は韓国では焼肉を大勢でわいわい食べるという
根強い考えを覆す、新しいコンセプトで、カップルや女性客におすすめとのこと。

でも、お料理はまずくもなく、特においしくもないという感じで、少し期待外れ・・・

そして、料金も二人で86,000Wでしたから、日本の焼肉店で食べるよりも高い

やっぱり、冒険はいけないですね・・・

c0199098_412550.jpg


まずはサービスで出てくるおかず。

c0199098_412631.jpg


店員さんオススメの卵焼きをオーダー。
見た目は、日本とあまり変わりませんが、
ゴマ油で香ばしく焼いてあって、中にはハムやネギがたっぷり
ケチャップが付いてきました!!

c0199098_412634.jpg


メインのサムギョプサル
高い割には、お肉が薄切りだった・・・

ちょっと不完全燃焼の気持ちのままホテルへ
今日の夜は、明日に備えて、早く寝ま〜す

by ko-bu-ta | 2007-04-21 23:04 | ♡2007年04月 ソウル

ソウル旅行1日目(1)

今日から2泊3日のソウル旅行へ出発
ソウルを訪れるのは4回目で、今年の1月以来3ヶ月ぶり

成田空港10:00発のアシアナ航空でいざソウルへ

c0199098_8111682.jpg


飛行機が飛び立って、少しすると、機内食の開始
朝ごはんを食べていなかった、こぶた夫婦は腹ペコ
ペロリと間食!!

少しウトウトしたと思ったら、まもなく仁川空港に着陸しますとのアナウンス
それでも、滑走路が混んでいたとかで、予定より40分ほど送れて13:00に到着

空港を出る前に、予めソウル観光の情報サイト「ソウルナビ」で
プリントアウトしておいた両替所の割引券を使って、円からウォンへ両替

こぶた達は、安いツアーに付き物の免税店・キムチ屋への立ち寄りを、
追加料金1人5,000円を払い、一切ナシにしていたので、空港からホテルへ直行

今回も、宿泊ホテルは買い物や食事に便利な「ソウルロイヤルホテル」です

c0199098_8111637.jpg


こちらのスタンダードツインは、ちょっと狭いのが難点だけど、
ソウルでは、ほとんど外出をしていて、お風呂と寝るぐらいだし、
アクセスを優先して時間を効率良く使います

お部屋に荷物を置いたら、さっそく明洞の街へGo〜

c0199098_8111640.jpg


明洞をぶらぶらしていたら、「ミリオレ」前で、キムタクのポスターがバンバン貼られ、
GATSBY〜GATSBY〜と日本でもおなじみのCMをモニターで流しながら
プロモーションを行っていました!!

壇上の上に鏡とイスが用意されていて、ヘアスタイリストさんがGATSBYを使い、
髪型をセットしてくれるとあって、すごい人だかりが出来ていました〜!!

それにしても、韓国で発売するのに、韓国のタレントを使わずに、
そのままキムタクがプロモーションを務めるとは、やっぱりキムタクはスゴイッ

c0199098_8111672.jpg


しばらく歩いたら、少し疲れたので、ホテルへ帰りがてら、
プリプラアイテムが豊富と噂の「明洞衣料」へ

確かに、中は、洋服から下着、化粧品、アクセサリーなどがいっぱい!!
ひととおり見たけど、欲しいものがなかったので、何も買わずに出ました

by ko-bu-ta | 2007-04-21 23:04 | ♡2007年04月 ソウル