カテゴリ:♡2007年07月 サムイ島( 21 )

サムイ島〜お買物編?〜

そろそろフィニッシュです

c0199098_1910531.jpg


サムイ島のチャウエンビーチ沿いの露店で購入した吊り下げるタイプの飾り
うさぎモチーフだったので、迷わずGet

c0199098_19105374.jpg


チャウエンビーチ沿いのマートで会社の同僚や友人へのバラまき用に購入した、
インスタントラーメンやスープの素、お菓子などなど

それぞれ数十個ずつ購入したので、スーツケースの中でかさ張りました

c0199098_19105382.jpg


特に、タイグリコのラーブ味プリッツとバラをくわえたイケメンのアップが
目印のクロレッツは、絶対みんなにウケると思ってチョイス

以上、サムイ島旅行でのお買物報告でした

by ko-bu-ta | 2007-07-19 23:07 | ♡2007年07月 サムイ島

サムイ島〜お買物編?〜

今回のサムイ島旅行で購入したものをご紹介します



まずは、タイ旅行のお土産としてお約束のあのブランド
バンコク国際空港の「ジム・トンプソン」で購入したクッションカバー

ジム・トンプソンと言えば、タイシルクなのでしょうが、
我が家のインテリアにはしっくりこなかったので、コットンをチョイス

c0199098_8105097.jpg


バンコク国際空港の「ロクシタン」で購入した、
シャワージェル&ボディローション、リップグロス

ロクシタンのバスグッズは、気分が上がるから大好き

c0199098_8105123.jpg


バンコク国際空港のショップで購入した「ランコム」の香水、BENGHAL
こちらは、免税店限定品です

トロピカルな香りでウットリ

c0199098_8105129.jpg


バンコク国際空港の「HARNN」で購入したアロマグッズ

特に、アロマキャンドルはとっても気に入って、4種類も購入
あとは、ルームフレグランスとハンドクリーム

HARNNの商品は、去年のランカウイ島旅行でもわんさか買い込んだくらい大好き

c0199098_8105143.jpg


サムイ島のチャウエンビーチ沿いの洒落た雑貨屋で
購入した手刺繍のバック&ポーチ

ポーチは仲の良い友人へのお土産に配ります

by ko-bu-ta | 2007-07-19 23:07 | ♡2007年07月 サムイ島

サムイ島8日目

バンコク国際空港を飛び立ってしばらくすると、ダーリンは夢の中へ

こぶたは、旅の興奮が冷めやまないのか、なかなか眠れず、
途中から諦めて映画を観ることに

チョイスしたのは、「ゾディアック」というアメリカで実際に起きた猟奇殺人の話で、
南国帰りの楽しい気分をぶちこわすヘビーなもの

他に見るものがなかったので、仕方なく見始めたのだけど、
これがなかなかおもしろい!!

途中、休憩をはさみながらも犯人は誰なんだろう?と息をのみながら観ていたのに、
いよいよ犯人に行き着いたと思ったところで、いきなり画面がブツッと途切れて、
「本日の映画サービスは終了させていただきました〜」と非情なアナウンス!!

そりゃないよ〜、とガックリきてしまいました
まだまだ先だと思うけど、DVDが出たら借りるしかないか・・・

あ〜、続きが気になる!!

c0199098_8105767.jpg


映画を観ている途中で出された機内での朝食は、おかゆ
旅で疲れた胃には、ちょうどいいのかも

でも、食べるために映画を中断しなければ、
最後まで観れたはずだと思うと悔やまれます

結局、一睡も出来ぬまま成田に予定通り7時30分に到着

空港から一歩外に出たとたん、一気に現実に引き戻されたけど、
明日から会社だし、家に帰ってしっかり休養しなくちゃ

車中でダーリンとサムイ島の思い出を語りながら、楽しく家路に着きました

このあとは、今回の旅行でお買い物したものをご紹介しま〜す

by ko-bu-ta | 2007-07-19 20:07 | ♡2007年07月 サムイ島

サムイ島7日目(1)

今日は、9時に起床

とうとうサムイ島を後にする日が来てしまいました
12時にチェックアウトなので、まずは朝食をとりにレストランへ

c0199098_8114729.jpg


最後の朝食は、サラダ&極太麺のフライドヌードル、ポテト、カフェオレ

食事をしながら光り輝くビーチにお別れをし、部屋へ戻って荷造り

チェックアウトの時間ぎりぎりまで遊んで、バタバタするのは嫌なので、
準備を整え、のんびり部屋で読書&ゴロゴロして過ごします

チェックアウト後、フロントにスーツケースを預けたら、
タクシーを呼んでもらい、チャウエンビーチへ

コー・サムイ空港へ送ってもらうガイドさんのピックアップが、
リゾートに17時30分と遅いので、ショッピングをしながら時間をつぶすつもり

チャウエンビーチに着いたら、まずはランチ!!
向かったのは、先日来た時に目をつけておいた「Sand dish」

c0199098_8114878.jpg


こちらのお店は、ビーチに建っていて、とっても眺めがいいの

c0199098_8114816.jpg


まずは、前菜のスプリングロール
サックサク〜

c0199098_811481.jpg


こぶたのメインは、豚肉のバジル炒め
コレ、日本でもよく食べるけど大好きです

c0199098_8114844.jpg


お店の前から少し脇に外れると、こんな感じでズラーッと人が
まるで江ノ島海岸のようだわ〜

でも、チャウエンビーチの砂浜は白くてサラサラで、
私達が過ごしたメナムビーチの砂浜は少し茶色っぽいので、見た目は綺麗です

肝心の海の色は、どちらも同じぐらい濁っているので甲乙つけがたい感じ

by ko-bu-ta | 2007-07-18 23:07 | ♡2007年07月 サムイ島

サムイ島7日目(2)

チャウエンビーチでショッピング等を楽しんでいるうちに、
あっという間に17時になったので、タクシーでリゾートへ

ガイドさんを待つこと数十分、無事にお迎えが来て、
コー・サムイ空港へ向かいます

帰りは、コー・サムイ空港からバンコク国際空港を経由し、
成田へ向かうコース

チェックインカウンターへ行くと、こぶた夫婦が搭乗予定の19時35分発の便が、
何らかのトラブルで遅れるため、18時30分の便に繰り上がることに

おかげで、ゆっくり免税店巡りをしてお買物が出来るわ〜

定刻通り、コー・サムイ空港18時30分発のバンコクエアウェイズで
サムイ島を飛び立った後、楽しかった旅の余韻に浸っているうちに、
すぐにバンコク国際空港へ到着

初日の教訓を活かし、さっそく乗り継ぎの手続きを済ませ、ショッピング開始

c0199098_8111254.jpg


それにしても、バンコク国際空港はめちゃくちゃ広かった〜

c0199098_811124.jpg


ショップの数もたくさん!!

しばらく歩き回ると、小腹が空いたので休憩することに
ちょっと洒落た感じのタイ料理が中心のカフェへ

c0199098_8111299.jpg


まずは、前菜に揚げワンタン?のようなものをチョイス。
甘辛いソースにつけて食べます

c0199098_811124.jpg


こぶたのメインは、酢っぱ辛いスープの中に麺が入ったもの。
さっぱりしていて、ペロッといただいちゃいました

お腹が満たされたら、腹ごなしにショッピング再開

サムイ島では、ほとんどお買い物をしなかったこともあり、
あれもこれもと買物に夢中になっているうちに、
気づいたら搭乗の時間だったので、あわててゲートへ

後ろ髪をひかれながらも、バンコク国際空港23時25分発のJALに乗って、
成田へと飛び立ちました

by ko-bu-ta | 2007-07-18 23:07 | ♡2007年07月 サムイ島

サムイ島6日目(1)

やっぱり昨日のお出かけで疲れたのか、
なかなか起きられず、ベットから抜け出しのが10時近く!!

このままゴロゴロしているのも捨てがたいけど、
それでもお腹は減るもので、身支度をしてレストランへ

c0199098_19103235.jpg


今日の朝食は、焼きたてオムレツ

c0199098_19103264.jpg


そして、たっぷりのフルーツとカフェオレ

朝食後は、プールサイドへ行き、読書&お昼寝

う〜ん極楽〜

やっぱり、こぶた夫婦には、昨日みたいに、どこかへ出掛けて動き回るより、
何もせずにこうしてのんびりしている方が性に合っているみたい

13時頃、お腹が空いてきたので、散歩がてらランチへ

c0199098_19103241.jpg


リゾートを出て、少し歩くと、こんな風景が
とってものどかです

c0199098_19103238.jpg


5分ほど歩いて訪れたのは、「John's」という
門構えがちょっとオシャレなレストラン

c0199098_19103344.jpg


お店の敷地内に入ると、お客さんは誰もおらず、店員さん達がお食事中

待ってました!!とばかりに手招きされて、奥の東屋にある席へ

by ko-bu-ta | 2007-07-17 23:07 | ♡2007年07月 サムイ島

サムイ島6日目(2)

オーダーを済ませ、涼しい東屋で待つこと15分ほど・・・

c0199098_19103924.jpg


まずは、超極太麺のエビ入りフライドヌードル
このモチモチ感、かなりの好みです

c0199098_19103963.jpg


そして、ポークのイエローカレー
すごい量です!!

レッド、グリーン、イエローのカレーの中で一番辛くないという割には、
食べるだけで体中の毛穴から汗が噴出してきます

ダーリンなんか、ひとっ風呂浴びたような姿に・・・

悪いと思いつつ、ライスも食べ尽くしたので、
かなりの量を残してお店を後にしました〜

汗をたっぷりかいたので、プールへ直行
しばらく体を冷やした後、ビーチへ移動して読書&お昼寝タイム

c0199098_19104088.jpg


ビーチには、他に1組のカップルがいただけで、とっても静か

海を眺めて景色を楽しんだり、ボーと考え事をしていると、
あっという間に時間が流れます

18時を過ぎると、日が落ちてきたので部屋へ戻り、
シャワーを浴びて、お肌のお手入れをしながらリラックス

20時30分過ぎ、寝ていたダーリンを起こし、
先日も訪れた「LUNA HUT」へディナーに向かいます

c0199098_19104065.jpg


まずは、大のお気に入りのトム・カイ・ガー
もう大好き〜!!

c0199098_19104093.jpg


そして、こぶたがメインにチョイスしたのは、
またまたお気に入りのフライドライス〜

こちらのお店は、ほんとに何食べてもおいしいです
もし、メナムビーチに行くことがあったら是非どうぞ〜

一日の締めくくりにおいしい物を食べて、
今日もまた幸せな気分で眠りにつけそうです

by ko-bu-ta | 2007-07-17 23:07 | ♡2007年07月 サムイ島

サムイ島5日目(1)

今日もサムイ島は、快晴なり〜

のんびりと9時30分に起床し、身支度をしてレストランへ

c0199098_412513.jpg


昨夜もガッツリ食べたので、
朝食は、タイ風のおかゆとフルーツで軽く

朝食後、部屋に戻ったら、チャッチャッとお出かけ準備
これから、サムイ島で一番賑わうチャウエンビーチへお買物に繰り出すのです

リゾートのフロントでタクシーを呼んでもらって、いざ出発〜
チャウエンビーチまでは、車で30分ほどの距離

タクシーの中から、道路の両側を見ていると、
まだ建築中のホテルや貸し別荘などがたくさんあり、
サムイ島は、これからまだまだ発展する模様

c0199098_4125171.jpg


チャウエンビーチの一番お店が集中している
エリアで降ろしてもらい、ぶらぶら歩いてショッピング

サムイ島で最も賑わうエリアだけに、人も車も多い!!

タクシーの呼び込みもすごく、道を歩いてる観光客とすれ違うたび、
クラクションを鳴らしてアピールしてきます

c0199098_4125180.jpg


歩いている観光客は、欧米人がほとんどで、アジア人はほんの一握り。
ガイドブックに書いてある通り、本当に欧米人に人気みたい!!

c0199098_4125273.jpg


チャウエンビーチに来た記念に、通りでパチリッ

c0199098_4125222.jpg


世界のどこにでもあるマックも、タイではこのように、
ドナルドがサワディ・クラップのポーズでお出迎え〜

by ko-bu-ta | 2007-07-16 23:07 | ♡2007年07月 サムイ島

サムイ島5日目(3)

今日は、プールサイドでフレッシュジュースを2杯も飲んで、
お菓子も食べたせいか、あまりお腹が空かず、軽めにオーダー

c0199098_19102994.jpg


まずは、お通しで出てきた、食パンにツナを乗せて揚げたもの
甘辛いソースにつけていただきます。

見たことのないお料理だけど、すっごくおいしい!!

c0199098_19102966.jpg


エビのピリ辛サラダ
スパイシーで美味

c0199098_19102973.jpg


サテ
ピーナッツソースでいただきます

2人とも、ビールとカクテルをたくさん飲んでいい気分〜
ご機嫌で部屋に戻りました

今日は、炎天下の中を歩き回って疲れたことだし、早く休みま〜す

by ko-bu-ta | 2007-07-16 23:07 | ♡2007年07月 サムイ島

サムイ島5日目(2)

チャウエンビーチのメイン通りの両側にはズラッとお店が並び、
多くの軒先では、番犬?なのか犬が暑さにうだりながらお昼寝

そして、お店の人は、イスに座っておしゃべりしたり、
何かを食べたりしながらのんびり店番

あまり積極的に売る気がないような・・・

2時間ほどあちこちのお店をのぞいた後、
疲れたので、ランチをとりながら少し休憩することに

サムイ島に来てから、リゾートのプールサイドで過ごすことがほとんどで、
こんなに長時間炎天下の中を歩くことはなかったので、かなり体力を消耗〜

c0199098_8105215.jpg


入ったお店は、ユニークな名前の「NINJA CREPES」

なぜ、NINJA?と不思議に思って名前の由来を聞くと、
オーナーのご主人が日本人で、ヒロシさんというんですって!!

納得〜

c0199098_8105331.jpg


すっかりバテバテのダーリン
めずらしく口数が少なくなっています・・・

c0199098_8105349.jpg


こぶたがチョイスしたのは、
メニューにスープヌードルと書いてあったもの。

これに、ナンプラーをたっぷり入れていただきました

う〜ん、おいし〜い
食べたら、元気が出たっ

その後も、しばらく色々なところを見て回りましたが、
15時を過ぎた頃、ダーリンがプールに入って体を冷やしたいよぉ〜!!
と駄々をこねるので、リゾートに戻ることにしました

タクシーに乗ってリゾートへ戻ると、こぶたを部屋に置いて、
一目散にプールへ駆けて行くダーリン

ちょっと子供みたいで笑えるわ・・・

その後、18時過ぎまでプールでのんびり過ごし、
シャワーを浴びて、2時間ほど仮眠をした後、ディナーへ

c0199098_8105377.jpg


訪れたのは、リゾートを出てすぐのところにある「THAI KITIHEN」
女性2人で切り盛りしている小さなかわいいお店です。

c0199098_8105357.jpg


まずは、シンハビールで乾杯〜

by ko-bu-ta | 2007-07-16 23:07 | ♡2007年07月 サムイ島