カテゴリ:☆Life☆( 210 )

やっと届いた~♡ ipad mini♪

今日は11月末にソフトバンクのショップで予約していたipad miniがやっと手元に届きました~035.gif

c0199098_3372868.jpg

本当は一足先に発売を開始していたアップルストアですぐにでも購入しようか迷ったのですが、
ソフトバンクでの取り扱いを待った方が色々とお得なプランがあるのかな?と我慢して待っていました♪

予約時に入荷まで最低でも2~3週間ぐらいかかるかもしれませんと言われていたものの、
お正月のソウルまでにはどうしても欲しかったので間に合うかドキドキしていましたが一安心です♡

私の場合は、すでにiphoneを持っているので「スマホまとめて割」というキャンペーンが適用されるらしく、
通常よりもお安い料金で利用できるとのこと♪

とっても軽いので、常に持ち歩いて使えるようにWi-Fi + Cellularモデルを選びました~071.gif

c0199098_3375173.jpg

カバーは気分が明るくなるようなホットピンクを選びました♡

ネットで早々に購入して、ipad mini本体が届くのを待っていましたがようやく出番です037.gif

これで今週末の神戸&お正月のソウルに大活躍の予感です~!!

by ko-bu-ta | 2012-12-20 23:58 | ☆Life☆

久しぶりの天香回味♪

昨夜は、会社のお姉様方と薬膳火鍋がいただける天香回味で忘年会♪

日本橋三越前にある本店は、会社から徒歩で行くことも可能なので頻繁に通っていましたが、
最近はご無沙汰していたので本当にひさしぶり~!!

やっぱり、こちらのお鍋は美味しい~071.gif

数十種類もの薬膳が抽出されたスープは絶品です016.gif

わいわいとお鍋を囲みながら、積もる話は尽きず・・・

モリモリ食べて、たくさん話して、大いに笑った夜でした~♪

c0199098_294523.jpg

by ko-bu-ta | 2012-12-15 23:55 | ☆Life☆

鎌倉☆1day trip④ ~大好き♡珊瑚礁のカレー♪~

カフェを後にしたら、再び江ノ電に乗って七里ヶ浜駅へ移動~035.gif

ホームにもイルミネーションが施されていて綺麗でした♪

c0199098_2384238.jpg

七里ヶ浜駅に着いたら、歩いて夕食に向かいます071.gif

c0199098_239723.jpg

やって来たのは、大好きな珊瑚礁本店!!

湘南を訪れると必ず立ち寄ります♡

まだ18時前だったので待たずに入れました♪

ピークの時間帯は、1時間近く待つこともザラなので良かった~035.gif

c0199098_2395765.jpg

我が家がオーダーするサイドメニューはいつも決まってます037.gif

まずは、ビーフサラダ♪

このお肉のタレが大好き~♡

c0199098_23105971.jpg

そして、ガーリックポテト♡

ホックホク&スパイシーなお味がたまりません~!!

c0199098_23112141.jpg

カレーはその日の気分でチョイス♪

ダーリンは、ポーク三枚肉の煮込みカレー♡

お肉がやわらかくて美味しい~!!

c0199098_23131497.jpg

私は、ポークカツカレーのライス少なめで♪

このカツがとってもやわらかジューシーでした!!

珊瑚礁のカレーは、何度訪れてもまた食べたくなるお味です016.gif

いつも混んでいて待つ時間がないという方は、
お持ち帰りも出来るので是非~!!

056.gifポーク三枚肉の煮込みカレー 1,500円、ポークカツカレー 1,150円他056.gif
※ポークカツカレーは通常1,250円ですが、ライス少なめのため100円引き♪

by ko-bu-ta | 2012-12-12 13:41 | ☆Life☆

鎌倉☆1day trip③ ~cafe 坂の下で絶品パンケーキ♪~

紅葉を楽しんだ後は、ずっと行きたかったカフェに向かいます♪

長谷駅からてくてく歩いて7~8分といったところでしょうか、「cafe 坂の下」に到着~!!

c0199098_22382030.jpg

古民家を改装した一軒家カフェです♪

だいぶ前に雑誌で紹介されていて、ずっと訪れてみたいと思っていたのですが、
こちらは小泉今日子さん主演のドラマ「最後から二番目の恋」に登場するカフェのロケに使われたそうです☆

私たちはそのドラマを観ていなかったのですが、
周りでドラマのファンらしき方々が話しているのを聞いて知りました!!

c0199098_22501647.jpg

お店に一歩入ると、なんだか懐かしい雰囲気に包まれます♪

c0199098_2251630.jpg

ストーブ&やかんに味があって可愛い~037.gif

c0199098_22435716.jpg

カフェの中は、ひとつひとつ違うテーブルやイスが置かれているのに不思議と違和感なくマッチ♪

c0199098_22521378.jpg

お水はセルフサービスで☆

c0199098_22395455.jpg

私たちが座ったこちらのお席は、なんと元はミシン台!!

アイデアですね~035.gif

c0199098_22524597.jpg

この日はとにかく風が冷たかったので、温かい物が飲みたくてカフェラテを♡

ふわふわのミルクがのっていて、とっても美味しかったです!!

c0199098_22534844.jpg

楽しみにしていた、こちらのカフェで1番人気のパンケーキ♡

三段重ねのパンケーキにたっぷりのホイップとアイスクリームを見ただけでテンションUP~071.gif

c0199098_22581072.jpg

テーブルに置かれたメープルシロップをた~っぷりかけていただきます♪

さっそく一口いただいてみると、外はサクッ中はふわっふわ♡

生地にコーンミールを加えているので、この食感が楽しめるんですね~

とっても幸せな気分になれちゃうお味でした035.gif

c0199098_233311.jpg

美味しいパンケーキを堪能して、帰る頃にはとっぷり日も暮れていました♪

カフェから漏れる灯りがとっても素敵で・・・

また絶対に伺いたいです~!!

056.gifパンケーキ バニラアイスのせ 700円、カフェラテ 550円他056.gif

by ko-bu-ta | 2012-12-10 23:58 | ☆Life☆

鎌倉☆1day trip② ~長谷寺で紅葉を愛でる♪~

美味しいランチをいただいた後は、再び江ノ電に乗って長谷駅へ移動♪

長谷寺に紅葉を見に行きます071.gif

c0199098_22214656.jpg

境内に入ると、さっそく紅葉が目の前に広がります~035.gif

c0199098_22243584.jpg

ピークは過ぎていますが、じゅうぶんに綺麗です♪

c0199098_22284855.jpg

さらに階段をおっちらおっちら上ると観音堂が見えて来ました035.gif

せっかくなので、お賽銭を入れてお願い事をしましたよ~♪

c0199098_22264423.jpg

ヒーヒー言いながら再び階段を上ると、目の前に絶景が広がります♡

c0199098_22305286.jpg

境内には紅葉だけじゃなく、青々とした竹林もあって心が洗われるような清々しさでした!!

普段はなかなか訪れる機会はありませんが、たまにはこうして風情を楽しむのもいいですね~037.gif

by ko-bu-ta | 2012-12-10 23:55 | ☆Life☆

鎌倉☆1day trip① ~Cafe Bitter Sweetで絶品ランチ♪~

昨日、ドライブがてら鎌倉へ紅葉を見に出かけました~035.gif

結婚後しばらくはダーリンの実家があった辻堂に住んでいたため、週末はよく鎌倉へ行ったものでしたが、
最近はすっかりご無沙汰していたので2人とも前夜から楽しみでワクワク♪

c0199098_2183532.jpg

いつもお世話になっている七里ヶ浜の駐車場に車を停めたら、江ノ電で移動します☆

海が目の前にある駐車場なので、お天気のいい日は見晴らしがとってもいいです037.gif

c0199098_21305283.jpg

ちなみに我が家がいつも利用しているこちらの駐車場は、5時間駐車+江ノ電1日乗り放題フリーパス2枚付で
¥1,500とかなりのお得料金♪

7~8月のピーク時期以外は通年利用出来るので、鎌倉周辺をあちこち周る場合は、
車をこちらに停めて江ノ電で移動するのが便利です071.gif

c0199098_2111395.jpg

紅葉を見る前に、まずは腹ごしらえと向かったのは和田塚駅近くにある「Cafe Bitter Sweet」♪

カフェながらお食事が美味しいと地元でも評判のお店です035.gif

私達が伺った時はすでに満席で15分ほど待ちました☆

c0199098_21121118.jpg

店内はカウンター4席、2人掛テーブル席が4つ、ソファ席が1つとこじんまりとしているのですが、
お席とお席の間が広くとられているのでゆったり出来ます♪

c0199098_2112347.jpg

まずは絶対にはずせない本日のサラダ♪

こちらでは鎌倉野菜にこだわってらして、そのお味が評判なんです♡

人気メニューのため、早めに行かないと売り切れてしまうので要注意!!

ボリュームたっぷりのサラダは彩りが良く、お野菜の1つ1つがとってもみずみずしくて甘い~016.gif

c0199098_2116104.jpg

そして、こちらの看板メニューの桜エビとシラスのピザ♡

もちもちの生地の上に、た~っぷり載せられた桜エビとシラスにテンションUP071.gif

桜エビとシラスの素材の味を活かしてシンプルに仕上げられていて絶品なんです~!!

1人前サイズなので、おひとり様で訪れても大丈夫なのが嬉しい♪

c0199098_2120794.jpg

こちらも人気メニューの海の幸のドリア♪

新鮮なぷりっぷりのエビ・イカ・タコ・アサリ・サーモンがこれでもかとた~っぷり!!

優しいホワイトソースのお味と相まって、とっても美味しかったです♡

056.gif本日のサラダ、桜エビとシラスのピザ、海の幸のドリア 各1,050円056.gif


c0199098_21224195.jpg

お店からの帰り道に見かけた建物♪

街中に新しい建物と歴史ある建物が上手く融合されているところが鎌倉の魅力の1つですよね~035.gif

by ko-bu-ta | 2012-12-09 22:17 | ☆Life☆

優しい気持ち♪

先月にソウルを訪れた際、来年中には結婚するかもしれないという韓国のお友達Yちゃんから、
私の結婚式の写真が見たいと言われて、「はて?どこへいったか・・・」と納戸を大捜索(滝汗)

結婚してから1年ぐらいは友人などに見せる機会もありましたが、その後はすっかりしまいこんでおりました071.gif

奥の方からやっと発見し、約10年ぶりにページをめくればよみがえる懐かしい思い出♪

最近の我が悪妻ぶりを振り返り、ダーリンにもっと優しくしてあげようと反省・・・(笑)

いい機会を与えてくれたYちゃんに感謝します035.gif

c0199098_3593417.jpg

by ko-bu-ta | 2012-12-07 23:57 | ☆Life☆

お家でキムチ作り♪

先日のソウル旅行で初めてキムチ作りを習ったのですが、とっても美味しく出来たので、
昨夜から今日にかけてお家で挑戦してみました~♪

キムチ教室で習った時の分量は白菜1/4で作ったのですが、今回は5株分用意035.gif

c0199098_2185898.jpg

ホームセンターで漬物用の樽を買って来て、塩水に漬けて一晩待ちます♪

重しはSTAUBの鍋で代用(笑)

c0199098_2203345.jpg

ヤンニョムも用意♪

唐辛子にむせそうになります~071.gif

キムチ教室で習ったレシピ通りだと少し塩辛いかな?と感じたので、自分流に少し調節☆

c0199098_2212235.jpg

今日の昼間に桶からあげた白菜たち♪

流水で一枚一枚洗い流して水気を絞るのですが、これが意外と重労働!!

c0199098_2225390.jpg

次にヤンニョムを葉の一枚一枚に丁寧に塗っていけば完成♪

たかが白菜5株分かと思いきや、すんご~く疲れました!!

キムジャンの時なんて、さぞかし大変でしょうね071.gif

韓国のオンマ達を尊敬いたします~!!

食べ頃は3日後なので、今から楽しみです016.gif

by ko-bu-ta | 2012-12-03 23:58 | ☆Life☆

Laderachの絶品チョコレート&Jちゃんオンマのキムチ♪

先日のソウルで韓国のお友達Yちゃんから嬉しいお土産をいただきました~035.gif

Yちゃんは先月に転職をしたのですが、キャリアアップを果たしてとっても多忙に071.gif

私たちが渡韓すると、いつも有難いことに食事に誘っていただくのですが、
今回はお友達夫婦と一緒に行動していたためにスケジュールが合わせづらく、
残念ながらYちゃんの仕事が終わった後に1時間ほどだけお茶をして別れたのですが、
2日後の夜に突然ホテルに訪ねて来てくれました♡

夜の11時近くでしたが、カカオトークで「今どこにいる?」と連絡が来て、
ちょうどロッテマートでの買い物から帰って来てホテルの部屋についたところで、
そう伝えると「もうすぐメトロホテルの下に着くから降りてきて!!」と♪

c0199098_4105953.jpg

いきなりのサプライズに驚きながらもロビーに行くと、「お部屋で食べて~!!」と
Laderach(レダラッハ)のチョコレートをプレゼントしてくれました♡

私たちがお部屋にいなかったり、連絡が取れなかった場合はフロントに預けてくれるつもりだったそうで、
嬉しい心遣いにジ~ンとしました!!

このまま別れるのは忍びないので、Yちゃんと近くのコーヒービンズで1時間ほど楽しいおしゃべりタイム037.gif

Yちゃんの新しい職場は光化門にあるソウルファイナンスセンター内にあるのですが、
そこにLaderachのショップが入っていて、カフェも併設されているとのこと♪

ソウルっ子にも人気らしく、Yちゃんもこちらのチョコレートが大好きでよく利用するそう♡

c0199098_413205.jpg

滞在中はほとんどお部屋に不在&常に満腹で(笑)、日本に帰国してからいただいたのですが、
これがとっても美味しいチョコレートでした~035.gif

スイスから直送されたフレッシュなチョコレートにナッツやフルーツがギッシリ♡

こちらのタイプのチョコレートは店頭で量り売りしてくれるそうで、見た目も綺麗~!!

日本にも青山と自由が丘に店舗があるそうですが、ソウルの方がお手頃価格で購入出来るようなので、
次回はチョコレート好きな母にもプレゼントしてあげようと思います♪

c0199098_472654.jpg

そして、別の韓国のお友達Jちゃんからはオンマのキムチをお土産にいただきました♡

キムチが大好きな私に「先日、キムジャンでオンマが漬けたからおすそ分け~♪」と(感涙)

お家から持ってくるのは重かったでしょうに~!!

c0199098_49062.jpg

Jちゃんのオンマはお料理上手だと評判を聞いていたのでワクワク♪

日本に帰って来てからさっそくいただきましたが、これが激ウマで!!

色々なお店でもキムチはいただきましたが、家庭の味に感激しながらモリモリ食べてしまいました~071.gif

Yちゃん、Jちゃん、いつもありがとう!!

by ko-bu-ta | 2012-11-29 23:57 | ☆Life☆

ソウルから帰国しました♪

昨夜、ソウルから帰国しました~071.gif

先月に伺った時とは段違いに寒くなっていましたが、まだ耐えられる寒さでした(笑)

今回はお友達夫婦とソウルで合流したのですが、いつもと違った感じで楽しかったです♪

きちんとレポをUP出来るのはだいぶ先になると思いますので、まずはダイジェストでザッとご報告しますね~035.gif

c0199098_346275.jpg

お友達のリクエストで訪れたカロスキルは、まだ紅葉が残っていていい雰囲気♡

平日に伺ったので空いていて見やすかったです037.gif

c0199098_3254015.jpg

グループで伺うと焼肉もわいわい楽しい~♪

定番のサンボン様♡

c0199098_3265058.jpg

ボリュームたっぷり絶品の豚ちゃん♡

新鮮なのにお安い&美味しくて大満足!!

c0199098_3273816.jpg

大好物のホルモンも!!

コラーゲンたっぷり~016.gif

c0199098_3285855.jpg

ぷりぷりの牡蠣がのった絶品キムチ♪

感動のお味でした~070.gif

c0199098_3302580.jpg

寒くなってくると、鍋物が本当に美味しく感じますね~

鶏の旨味が染み出たスープが絶品のタッカンマリ♡

c0199098_331935.jpg

出発前から早く食べたくてソワソワしていた大好物のカムジャタン♡

ホクホクのおじゃがとトロトロのお肉に夢中♪

c0199098_3322018.jpg

牛の旨味がギュッと詰まったスープとやわらか~いホロホロのお肉がたまらない絶品コリコムタン!!

胃に染み渡ります~037.gif

c0199098_3332043.jpg

食べるだけではなく(笑)、ヨジャチームでキムチ教室にも伺いました♪

明日が食べ頃とのことなので、待ちきれません~035.gif

c0199098_3414333.jpg

そして、お気に入りの「SPA G」で心も体もトロけて来ました053.gif

明洞店のオープンは当初の1月から2月に延びたそうで、とっても待ち遠しいです~070.gif

c0199098_3392461.jpg

もちろんスウィーツも♪

イケメン店員さんがいらっしゃる素敵なカフェで生クリームたっぷりのワッフルを♡

c0199098_342163.jpg

ペロリとたいらげた絶品のふわとろスフレ♡

あまりの美味しさにもう1個食べたいぐらいでした!!

c0199098_3425444.jpg

姫気分を味わえる素敵なカフェで♪

お友達がとっても喜んでくれました~035.gif

c0199098_324435.jpg

今回、1番伺いたかったラッピング用品のお店☆

とっても可愛いのにお安くて、わんこ買いしちゃいました037.gif

大小様々な形のものが揃っているので、用途を考えながらアレコレ選ぶのが楽しくて!!

ちょっとしたお土産や贈り物を差し上げる時に使うつもり♡

次回のソウルは、お正月におひとり様の予定です♪

続々と増えていくガイド本やネットの情報のおかげで、行きたいお店がたくさん!!

今からとっても待ち遠しいです~071.gif

by ko-bu-ta | 2012-11-26 23:58 | ☆Life☆