カテゴリ:☆Life☆( 210 )

おこもり美容♪

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか~?

こぶた家では毎年7月にバカンスへ出掛けるのが恒例のため、
GWはお家でのんびり過ごすことがほとんどです。

今日は、昼間に半身浴を3時間!!

あ、もちろん休憩を挟みながらですよ~
半身浴のお供は、先日購入したエッセーなど056.gif

自分なりの美容に対するこだわりはあるけど、
色々な美容本を読んで研究するのも大好き~♪

充分に体を温めてお肌をやわらかくしたら、
全身をスクラブしてつるスベに☆

お風呂から出た後は、ベッドで横になりながら、
シートマスクを顔とデコルテの両方にON!!
体の毒素をたっぷり出したので、気分スッキリ~070.gif

こうして体のお手入れに何時間も費やすって、
普段はなかなか出来ないことだから、かなりの充実感!!

お家でおこもり美容、クセになりそうです♡

c0199098_1717211.jpg

by ko-bu-ta | 2009-05-06 17:16 | ☆Life☆

ゆったりブランチ♪

いよいよ今日から5連休~♡

ここ最近、こぶたもダーリンも仕事が忙しかったから、
特に遠出はせずにのんびりと体を休めるつもり♪

もちろん家事もね!!ということで、
ブランチはお気に入りの近所のカフェへ☆

c0199098_2323078.jpg

こぶたがチョイスしたのは、トロサーモンのムニエル!!
サーモンは大好物なのです~056.gif

c0199098_23231339.jpg

チーズを載せて焼いた洋風ナンのようなものと一緒にいただきます。

c0199098_23232313.jpg

そして、デザートは黒糖きなこジェラード!!
美味しい食事とデザートで大満足~070.gif
今日も一日、幸せな気分で過ごせそうです053.gif

by ko-bu-ta | 2009-05-02 23:24 | ☆Life☆

久々のモス♪

今日は残業で帰りが遅くなってしまったので、
夕飯はダーリンのリクエストで大好きなモスバーガーへ♪

こぶたは、コロッケバーガーをチョイス☆

外はサックサクで、中はふわっと柔らかくて美味しい~♡

なんだか懐かしい素朴なお味でした!!

やっぱりハンバーガーはモスが一番好きだな~

c0199098_2112492.jpg

by ko-bu-ta | 2009-04-20 23:38 | ☆Life☆

またまたホームステイ♪

今日から、こぶたママが旅行の為、
実家のポー(うさぎ)とゆうた(猫)がホームステイ中~♪

すっかり甘えん坊のゆうたは、こぶたのストーカーと化し、
お風呂の中までついてくるんですよ~!!

湯船につかるこぶたを、フタの上からジーッと見下ろす
ゆうたの視線に落ち着かなくて、ゆっくり入れませんでした・・・(汗)

今は、ソファの上で夢の中です♡

c0199098_17441187.jpg

by ko-bu-ta | 2009-04-16 23:42 | ☆Life☆

お野菜たっぷり~☆

最近、忙しくてロクにお料理もしていなかったので、
今日は久々に台所に立ちました♪

外食や簡単な物ばかりで済ませていた為、
体がお野菜を欲しています(汗)

そこで、お野菜をたっぷり入れたラタトゥユを作りました~♡

材料はOisixで購入したラタトゥユ風グリル野菜のミックス
使用したので、手間要らず~!!

こちら、ズッキーニ・赤ピーマン・黄ピーマン・ナスが一口大にカットされて
冷凍された便利商品で、我が家には必ず常備されています☆

作ったラタトゥユはそのまま食べるのはもちろん、
パスタやサンドイッチにしても美味しいから、
作り置きしておくと大活躍です~!!

c0199098_1741543.jpg

by ko-bu-ta | 2009-04-15 23:58 | ☆Life☆

湘南☆プチトリップ2日目♪

今朝もお天気に恵まれました~♪

朝食は保養所で済ませ、のんびり過ごした後は、
チェックアウトしてランチに向かいます。

c0199098_17354238.jpg

やって来たのは、茅ヶ崎にあるパシフィックリムのお店、
RIKI RIKI DERI」♡

こちらのお店が現在の場所に移転する前から大のお気に入りで、
毎週末ごとに訪れていたほど!!

c0199098_1735542.jpg

お店の2Fからは、サザンビーチが見下ろせます。

c0199098_173742.jpg

いつも何杯も飲んでしまう大好きなリキリキアイスティー♡

レモン&ライムの風味とほんのりとした甘味がマッチして、
すっごく美味しいの~!!

c0199098_17363784.jpg

まずは、ランチセットの前に前菜を1品。

春巻きの皮で焼きソバを包んで揚げたもの。

綺麗に盛り付けられた3色のソースでいただきます♪

c0199098_17373493.jpg

本日チョイスしたのは、パスタランチ!!

パスタランチには、前菜とパン、飲み物がセットになります。

前菜は、数十種類の中から3種類を選ぶことが出来るのが嬉しい~☆

c0199098_173750100.jpg

パスタは、小松菜とソーセージのペペロンチーノ♪

やっぱりココはいいな~♡

名残惜しい気持ちでいっぱいですが、
明日からの仕事の為にも早めに家路につきます(涙)

でも、美味しいものをたくさん食べて、心も体も大満足!!
また明日からがんばれそうです056.gif

今回のプチトリップでGetしたものはコチラ~↓

c0199098_17381679.jpg

千葉へ帰る前に少しだけ立ち寄った「SPORTIFF」で購入したバック&ポーチ☆

ゴールドがかったベージュが好み♪

今回みたいな1泊旅行や荷物の多い外出時に活躍しそうです!!

c0199098_17382690.jpg

そして、こちらは色違い。

マロンを預かってくれている、こぶたママへのプレゼント!!

すっごく喜んでくれたので、良かった~

c0199098_17383710.jpg

キッチングッズも充実しています♪

今回は、ディッシュクロスと紙ナプキン、タンブラーを購入☆

私、こういう細々とした物を買うの大好きなんですよね~

c0199098_17384898.jpg

最後は、お約束の鳩サブレー♡

懐かしくてホッするお味で、大好き~!!

by ko-bu-ta | 2009-04-12 23:36 | ☆Life☆

湘南☆プチトリップ1日目♪

今日から鎌倉にある会社の保養所に1泊2日のプチトリップへ♪

もともと、だいぶ前から計画していたことなんですが、
こぶたにとっては良いリフレッシュになりそうです♡

実は、こぶたは4月から新しい部署に異動になりまして、
膨大な量の引継ぎ業務に忙殺される日々が続いていました(涙)

毎日毎日残業ばかりで、帰宅してもPCに触る気力もなかったんです。

すっかり気力も体力も消耗していたので、パワーチャージして来ま~す!!

c0199098_172681.jpg

まず、ランチに訪れたのは、ダーリンが大学生の頃から通っている
葉山にある「PLAGE SUD」です♪

c0199098_17253992.jpg

こちらのお店の一番のご馳走は、テラス席から目の前に見える海!!

c0199098_17262135.jpg

砂浜にせり出したテラスから、海を見渡すことが出来ます。

きらきらと輝く海と、なびく潮風が気持ち良くて最高~♡

c0199098_17271195.jpg

もちろん、お料理も美味しいんですよ♪

まずは、前菜の蛸と野菜のドレッシング和え。

c0199098_17272316.jpg

ソーセージのガーリック風味ソテー。 

c0199098_17273738.jpg

蛸と黒オリーブと生トマトのスパゲッティ バジル風味。

c0199098_17275856.jpg

ニンニクと唐辛子のスパゲティ。 
美味しいお料理と景色を堪能して、次に向かったのは鎌倉~070.gif

車をコインパーキングに駐車し、歩いて小町通りへ。

でも、これがすごい人・人・人で、人混みが嫌いなこぶたはウンザリ~

c0199098_17283038.jpg

早々に、鳩サブレで有名な豊島屋の甘味処「八十小路」へ逃げ込みました(汗)

こちらのお店は、豊島屋本店の裏通りに位置するので、
静かに落ち着いて過ごすことが出来ます♪

c0199098_17284456.jpg

まずは、ダーリンが頼んだ本わらび餅。

注文が入ってから作るので、出来立てほかほかが食べられます。

上品なお味で、さすがです~!!

c0199098_17285448.jpg

こぶたが頼んだクリームあん蜜。

白蜜か黒蜜か選べるのですが、こぶたはダンゼン黒蜜派!!

ちょこんと上に載っかった鳩が可愛い~♡

まったりと寛いで満足した後は、いったん鎌倉の保養所にチェックイン。
お部屋でしばらく休憩した後、夕飯を食べに向かいま~す003.gif

c0199098_1731982.jpg

やって来たのは、藤沢に住んでいた新婚時代から
よく通っていた「珊瑚礁」の本店♪

こぶた&ダーリンともども、ここのカレーが大好物なのです~

こちらのお店は、30分~1時間は並ぶのが当たり前だけど、
そうまでしても食べる価値あり!!

c0199098_17312588.jpg

いつも頼むサイドオーダーは決まっていて、まずはビーフサラダ。

お肉に絡んだドレッシングが絶妙なお味で大好き~

c0199098_17314125.jpg

そして、ガーリックポテト。

こちらも文句なしの美味しさ~

c0199098_17315693.jpg

そして、こぶたが今回チョイスしたのは、シーフードミックスカレー。

シーフードの旨味がたっぷり溶け込んで絶品!!

c0199098_17321326.jpg

ダーリンがチョイスしたのは、ポーク三枚肉の煮込みカレー。

お肉ホロホロで、お口の中で溶けちゃいます!!

久々に懐かしの味を堪能して、大満足♡

あとは寝るだけ、今日はいい夢が見れそうです(笑)

by ko-bu-ta | 2009-04-11 23:45 | ☆Life☆

丸ごと韓国特集~♪

今月の「CREA」は、丸ごと韓国特集です♡

発売を指折り数えて心待ちにしていたのよね~♪

中身も充実しているから、読み応えたっぷり!!
次回の訪韓の為に、しっかり研究しておかねば~070.gif

c0199098_17163566.jpg

by ko-bu-ta | 2009-04-08 23:16 | ☆Life☆

ETCプリーズ!!

実は、いまだにETCをつけていない我が家の車026.gif

TVで割引のことがさかんに取り上げられているし、
この機会に購入しようとお店へ行ったら売り切れ・・・(涙)

その後も2軒回ってみたけど、最後のお店にいたっては、
300人待ちって言われました!!
いったい、いつになったら購入出来るのかしら~057.gif
しばらくは、高速料金割引の恩恵にはあずかれそうもないです007.gif

c0199098_1703185.jpg

by ko-bu-ta | 2009-03-28 23:59 | ☆Life☆

余韻に浸ってます・・・

今日は有休をいただいてお家でのんびり過ごしています056.gif

昨夜は、家に到着したのが23時過ぎ。

さすがに遊びつかれたのか荷物をほどく気力もなく、
二人ともお風呂に入ってさっさと寝てしまったので、
午後からは荷物整理をしたり、洗濯をして一段落♪

その後、近所のコンビニに行ったところ、
今月号の「VOCE」にソウルの文字を発見!!

はるな愛 ソウルで女を上げるという見出しに、
ついつい手が伸びてしまいました☆

実は、1月の訪韓時にロッテ免税店で、
某TV番組のロケをしていたはるな愛さんを
至近距離で見かけたのだけどTVで見るよりも細くて可愛かった~♪

雑誌内での特集の割には、けっこう充実しているので、
次回の参考になりそうです。

しばらくは、ソウルのことが頭から離れそうにないので、
VOCEを見て余韻に浸ろうと思います♡

c0199098_1783234.jpg

by ko-bu-ta | 2009-03-23 23:36 | ☆Life☆