カテゴリ:☆Life☆( 210 )

New台湾ガイド本♪

大好きなソウルと肩を並べるぐらい夫婦でハマッている台北~♪

2011年のGWに初めて訪れて、どこか懐かしいような雰囲気と安くて美味しい食事、
台湾の人々の温かい人柄に感動!!

以来、年に2回のペースで訪れるようになりました035.gif

直近では7月に訪れたばかりですが、楽しすぎてあっという間に2泊3日が過ぎ去ってしまいました~070.gif

次回の予定は11月なので、今からアレコレとガイド本を買い集めてはお店などをチェックしています037.gif

最近も数冊をまとめて購入♪

c0199098_4112079.jpg

こちらの「steady.特別編集 大好き台湾」は5月末に発売されたものの、
ぼやぼやしていたらあっという間に完売~007.gif

ネットショップであちこち探すも絶版となってしまっていたので諦めていたところ、
たまたま先月にamazonをチェックしていたら再販になっていたのでポチッ053.gif

表紙に大きく「女子旅宣言」と書かれているように、女子が喜びそうな食べ物やお土産などの写真が満載♪

c0199098_4313217.jpg

左の「LOCAL NAVI」は掲載されているお店の数は少ないものの、
ツボを押さえたラインナップですっきりと見やすいレイアウトがお気に入り035.gif

真中の「ayacoの台湾みやげ話」は、変わったお土産が色々と紹介されていて眺めているだけで楽しい!!

右の「最好的台湾」は、私も持っている過去に発刊したFRaUの台湾特集2冊に加筆したガイド本ですが、
雑誌とは違う写真が掲載されていたり、新たな情報が追加されているので買ってよかったです♪

by ko-bu-ta | 2013-09-06 23:53 | ☆Life☆

Super Junior 「Hero」リリイベ&a-nationに行って来ました♪

先週の金曜日、土曜日は楽しみにしていたSJ活動~071.gif

金曜日は日本でのファーストアルバムとなる「Hero」のリリースイベントへ♪

c0199098_23301632.jpg

会場は幕張メッセ イベントホール035.gif

最寄りの海浜幕張駅を降りたところから、ELFちゃん達で溢れていました~!!

c0199098_23303274.jpg

今回は事前にチケットの発送等はなく、会場でQRコードと身分証を見せて発券するので、
当日まで席はどちらになるのかわからないシステム♪

3階席だったのでガッカリしていたところ、お席へ行ってみるとステージに向かって左側サイドのお席、
会場もそこまで広くないのですご~くよく見えるお席でした!!

司会の方の紹介でメンバーがステージに出てくると、ELFちゃん達がいっせいに立ち上がって大歓声~035.gif

ただ、連日の強行スケジュールでメンバー達はかなりお疲れのご様子042.gif

愛しのギュ様もこの日はあまり調子が良くなさそうでおとなしめでしたが、
メンバー達のわちゃわちゃした自由なトークや似顔絵コーナーなどすっごく楽しかった~♪

ライブも「Hero」と「Sexy,Free & Single」を披露してくれて、あっという間の幸せな時間でした053.gif

そして、土曜日はa-nation Stadiun fes.に参戦して来ました~070.gif

c0199098_23373017.jpg

会場は今年も味の素スタジアム♪

熱中症対策にクーラーバッグに凍らせたポカリをたくさん用意して準備万端!!

c0199098_2340585.jpg

今回は着席指定席だったため、ステージ向かって右側の記者席でした071.gif

SJは最後から3番目に登場♪

会場は大歓声に包まれて一気に大盛り上がり~!!

メインステージだと肉眼で見るのは難しいですが、通路がサイドにまで伸びているので、
メンバーが来てくれた時はよく見えて大興奮♡

☆セットリスト☆
1.SUPERMAN
2.Mr.Simple
3.BONAMANA
4.Hero
5.BAMBINA
6.Sorry,Sorry

うっとりしているうちにあっという間に終わってしまった感はありますが、とってもいいステージでした~!!

一緒に行ったダーリンも楽しんでいたようだし、夏の良い思い出になりました037.gif

by ko-bu-ta | 2013-09-02 23:58 | ☆Life☆

ミュージカル「Summer Snow」@赤坂ACTシアター♪

6月のことになりますが、ブログの更新をお休みしている時にSJのソンミン氏が出演する
ミュージカル「Summer Snow」を観て来ました♪

今さらですが、自分の備忘録のためにもUPしておきま~す035.gif

c0199098_3275861.jpg

日本のドラマが原作とあって、チケットの先行抽選に申し込もうか正直言って迷ったのですが、
せっかくSJメンが日本に来てミュージカルに出演するならばやっぱり応援しなくちゃ!!とポチッ037.gif

先行抽選に外れたらあきらめるつもりでしたが難なく当選♪

前から10列目の真ん中のお席でした071.gif

c0199098_3144476.jpg

劇場は初めて伺う赤坂ACTシアター☆

こじんまりとしながらも、とても綺麗なところでした!!


c0199098_3162058.jpg

ロビーには、ミン君宛のお花がいっぱい!!

c0199098_316395.jpg

この時、ちょうどミン君が足を怪我していてテーピングでがっちりと固定された姿が痛々しかったです007.gif

舞台では走ったりダンスをしたり、自転車に乗るシーンがあったりと心配しましたが、
怪我の影響を感じさせることなく最後まで演じきってくれました♪

ミン君の愛嬌たっぷりの姿を堪能することが出来て大満足でした~016.gif

ただ、偉そうなことは言えませんが音楽や演出の点では残念だったな~と思うところも多くあり、
韓国や来日公演で観劇した他のミュージカルと比べると完成度では少々劣るように感じました・・・

今回のミュージカルでは珍しくカーテンコールの撮影がOKだったのでカメラを構えてみましたが
ブレブレでろくな写真がありません(滝汗)

ミン君、お疲れ様でした~035.gif

by ko-bu-ta | 2013-08-22 23:57 | ☆Life☆

7月のソウルダイジェスト♪

今日は、午後から半休をいただいて愛するギュ様のミュージカル「三銃士」の千秋楽へ035.gif

過密スケジュールのせいで、さすがにお疲れの様子でしたが無事に最後まで演じきってくれました♪

お疲れさま~053.gif

韓国公演と比べるとお値段もお高くて少々悩みましたが、観に行ってよかったです!!

さてさて、もう1ヶ月前の話になってしまいますが7月に訪れたソウルのダイジェストをご紹介071.gif

c0199098_1581087.jpg

今回のソウルでメインの目的は、SJメン達のミュージカル鑑賞♡

ちょうどリョウクとソンミンの出演日が同じ日だったのでハシゴしちゃいました~037.gif

まずは、リョウクの「ハイスクール・ミュージカル」から♪

この日は前から3列目のど真ん中という良いお席!!

リョウクのミュージカルは初めてだったのですが、伸びやかな歌声とキュートさにキュンキュン053.gif

c0199098_1583578.jpg

続いてソンミンの「ジャック・ザ・リッパー」へ070.gif

今回の劇場は新道林にあるD-CUBEアートセンターだったのですが、まだ新しくてとっても綺麗な劇場でした!!

座席はOP席が2列ある後ろのR席2列目、前から数えると4列目の真ん中辺りでした☆

去年の日本公演に続いて2回目の鑑賞でしたが、脇を固める出演者の方達も素晴らしく、
とっても見ごたえがありました~035.gif

c0199098_202275.jpg

滞在中、韓国のお友達Yちゃんと汝矣島に去年の8月にオープンしたIFCモール内にあるCGVで、
観客動員数が500万人を突破したという大ヒット中の「監視者たち」を観てきました♪

出演者が素敵な方たちばかりで、ストーリーもハラハラ&ドキドキでとっても面白かったです!!

2PMのジュノ君も出演しているのですが、役柄がおちゃめで可愛かった~♡

c0199098_252295.jpg

今回はミュージカルで丸1日つぶれたため、あまり時間がなかったのですが、
ちゃんと美味しいものも食べましたよ~♪

大好きなチムタク!!

ピリ辛だけど、醤油ベースなので日本人の口に合いますよね~♡

c0199098_25351.jpg

大好きなプデチゲ~♪

初めて伺ったチェーン店でしたが、家族連れや若者たちで大賑わいでした071.gif

c0199098_262915.jpg

お野菜たっぷりが嬉しいポリパッ♡

ナムルの彩りがきれい~!!

c0199098_263713.jpg

夏の風物詩、大好物のコングクス~♪

濃厚なスープともっちもちの麺がたまりません!!

c0199098_264633.jpg

エゴマLOVEな私がこよなく愛するエゴマ参鶏湯♡

まったりとしたエゴマの香ばしいスープが絶品です~070.gif

c0199098_27251.jpg

朝食の定番、明洞の路地裏でいただくスンドゥブチゲ♪

毎日でも食べたいぐらいお気に入り037.gif

c0199098_273483.jpg

最終日のランチは、韓国のお友達Jちゃんに手作りのカルビチムをご馳走になりました♡

ほくほくのじゃがいもと柔らかく煮込まれたお肉がとっても美味しかった~!!

c0199098_275039.jpg

今回は大好きなカフェめぐりをする時間が全然なくて、唯一食べれたのが緑茶パッピンス♪

暑さでほてった体がス~ッとたちまちクールダウン!!

c0199098_28040.jpg

明洞に新しくオープンした「SPA G」にも行って来ましたよ~035.gif

疲れた体をしっかりと揉みほぐしてもらいました♡

定宿のメトロホテルと極近なので、これからは通いやすくなって嬉しい~071.gif

by ko-bu-ta | 2013-08-19 23:55 | ☆Life☆

4月のソウルダイジェスト♪

今日は先週金曜日に続いて、愛しのギュ様が出演するミュージカル「三銃士」を観て来ました~035.gif

ギュの甘~い声と愛嬌満点の表情に胸がきゅんきゅん053.gif

明日は午後半休をいただいて、ギュの千秋楽も観に行く予定です037.gif

ところで、4月に訪れたソウルの目的は「三銃士」のソウル公演を観ることだったのですが、
いまだにご紹介出来ずにいたので、今さらではありますがダイジェストをどうぞ~♪

c0199098_2552292.jpg

待ちに待ったギュの「三銃士」♪

今回の滞在中に3回鑑賞したのですが、お席の方も前から2列目や6列目などで、
間近でギュを観ることが出来たので最高でした♡

c0199098_2555646.jpg

今回は一人での渡韓だったので、基本的にはひとりごはん♪

あれこれ美味しいものをたくさんいただきました~071.gif

ミュージカル鑑賞後に食べた絶品のソルロンタン016.gif

c0199098_2561715.jpg

エゴマLOVEな私の心を鷲掴みにしたエゴマカルグクス♡

クリーミーで濃厚なスープがもちもちの麺に絡んで最高!!

ここはまた絶対に再訪したいです♪

c0199098_2564574.jpg

韓国のお友達Yちゃんと夕食にいただいたポックッ♪

ふぐのおダシが溶けだしたスープにお野菜がたっぷり入ってとってもヘルシー♡

さっぱりとしたお味で、辛い物や食べ過ぎで胃が疲れた時にぴったりかもしれません037.gif

c0199098_2572594.jpg

納豆が大嫌いなダーリンが一緒の時は食べることが出来ないチョングッチャンも♪

大豆の深い味わいがとっても美味しかったです♡

c0199098_2581368.jpg

そして、今回の旅で1,2を争う美味しさだったペクス♪

やわらか~い鶏肉をシンプルに塩につけて食べるもよし、
やや酸味のあるコチュジャンソースにつけて食べても最高に美味しい~!!

一緒に出してくださる鶏の旨味が極限に染み出たスープも絶品053.gif

こちらも絶対にリピ決定です~035.gif

c0199098_2594129.jpg

大好きなパンケーキの朝食♪

ひさびさに伺いましたがやっぱり美味しいな~070.gif

c0199098_301510.jpg

絶品だった揚げたてのティギム♡

サックサクでいくらでも食べれちゃう!!

c0199098_30522.jpg

もちろんスウィーツ活動も♪

いちごがたっぷりのパンケーキ!!

c0199098_303861.jpg

前々からずっと食べたかったイチゴピンス035.gif

c0199098_311073.jpg

やさしい甘さに心がほっこりするパッチュッ♡

c0199098_312497.jpg

滞在中に必ず1度は訪れる「SPA G」も♪

こちらで施術を受けた後は疲れが取れて体がすっきり!!

以前は良さそうだと思ったお店にあちこち行っていましたが、最近は浮気せずに一途に通っています037.gif

c0199098_35416100.jpg

今回、韓国のお友達YちゃんがプレゼントしてくれたIOPEのエアクッション サンブロックEX♪

前から雑誌やネットで見かけて気になってはいたのですが、Yちゃん曰く韓国女子はみんな使ってるとのこと056.gif

たしかに、街中やカフェなどで韓国女子がお化粧直しで使っているのをよく見かけていました!!

数日前に会って話した時のことを覚えていてくれて、わざわざ私のために買って来てくれました(感涙)

すっごく嬉しい~053.gif

さっそく帰国後に使ってみたのですが、これがとっても優秀!!

パフで少量ずつ軽く叩き込むようになじませていくと、つやっつやのむき卵のようなお肌に♪

SPF50だから紫外線もきちんとカットしてくれるのが嬉しい~071.gif

さらにレフィル付で、とってもお得といいこと尽くし037.gif

ただ、私の場合はあまりにつやつやになりすぎるのでお仕事の時は上にパウダーを重ねてます035.gif

なくなったら困るので、次回のソウルで買ってこなくっちゃ~!!

by ko-bu-ta | 2013-08-18 23:54 | ☆Life☆

ミュージカル「三銃士」@Bunkamuraオーチャードホール♪

昨日はお仕事が終わってからギュ様の「三銃士」を観にBunkamuraオーチャードホールへ035.gif

今年のソウル公演では前から2列目という神席で観劇出来たので、
正直言って席を選べない日本公演はどうしようか悩みましたがやっぱり行っちゃいました~!!

会場に到着すると、なんと目の前をあのプリマネが通り過ぎました♪

何度も空港写真等では拝見してますが、実物もアイドルに負けず劣らず恰好いい~♡

今日はギュのパパ&ママも観劇にいらっしゃってたので、会場の入口までお出迎えに来たようです037.gif

ギュのミュージカルが韓国である時は、必ず会場でご両親に遭遇するので勝手に親近感(笑)

会場内に入ると1Fはほぼ満席、2~3Fもかなり埋まっていたように思います071.gif

今回は先行販売で重複当選している方が多く、ネットでかなり出回っており心配していたので良かったです♪

私は16列目だったので、あまり良いお席とは言えませんが同じ空間にいて会えただけで嬉しいです016.gif

この日は14時と18時30分の回に出演したのですが、前日の夜までお仕事があったため、
日本へはまさかの当日入りという強行スケジュールでしたが無事に演じきってくれて安心しました♪

そうそう、注目のポッポシーンですが今回はめちゃくちゃ長かった~!!

三銃士を演じていた方達のアドリブなのかな?

ものすご~くゆっくりカウントしていて、あまりに長すぎるので会場内からは悲鳴が聞こえていました(笑)

ポッポする時、日本語で「だいじょうぶですか?しっつれいしま~す!!」と声を掛けていて可愛かったな~053.gif

帰宅してからは、会場で購入したパンフレットを眺めて余韻に浸りました035.gif

ちょうどダーリンが中国出張で留守中なのをいいことに、日曜日と月曜日にも観劇予定♪

SJ活動では8月末の「Hero」リリイベとエイネが控えてるし、9月のファンミもあって楽しみ~070.gif

c0199098_4344216.jpg

by ko-bu-ta | 2013-08-17 23:58 | ☆Life☆

SUPER SHOW5@東京ドーム♪

週末は、私にとって今年の1大イベントであるSUPER SHOW5@東京ドームに2日間参戦して来ました~071.gif

ご一緒してくださったのは同じくSJペンのkyonpuhiさん035.gif

c0199098_424417.jpg

1日目の土曜日は2階席から会場全体を見下ろしながらSJメンのパワフルなステージを楽しみ、
2日目の日曜日はアリーナ席からSJメンと間近でご対面するという2通りのパターンで堪能037.gif

約3時間半もの間、広~いステージを全力で走り抜けて観客を楽しませてくれました♪

MCの時もメンバー同士でわちゃわちゃとじゃれ合ってるのが可愛すぎて胸がキュンキュン053.gif

2日間とも楽しすぎて、あっという間に終わってしまいました~!!

でも、メンバーから嬉しいお知らせで11月15~16日に京セラドームでの追加公演が発表されて、
なんとタイミングよく私はちょうど遅い夏休みをとっている時で参戦が可能~035.gif

翌日から台北に飛ぶというハードスケジュールになってしまいますが、絶対に行きたい!!

その前に、チケットが取れればの話ですが・・・042.gif

そうそう、メンバーからのリクエストで東京ドームを埋め尽くす青いペンライトのウェーブをしたのですが、
私の愛するギュ様がそれを動画で撮影してツイッターにあげてくれたんです♪

私も自分の席からウェーブを見ましたが、やっぱりステージから見えるウェーブは格別で、
メンバーもとっても楽しんでくれたんだなぁと思うと嬉しかったです053.gif

そんな愛するギュ様ですが、もうないのかな?と思っていた「三銃士」の日本公演に出演が決定~071.gif

嬉しいけど、S席が16,000円とお高い~(泣)

でも、きっと行っちゃう(笑)

その前にまたまたチケット争奪戦ですね~035.gif

by ko-bu-ta | 2013-07-29 23:58 | ☆Life☆

3月のソウルダイジェスト♪

実は、台北より帰国した3日後からソウルに行っておりました035.gif

去年の秋にも台北から帰国した翌日にソウルに飛ぶという強行軍をしたことがあったのですが、
その時とは比にならないぐらい疲れました~!!

やっぱり過ごしやすい気候の秋と暑さで体力が消耗する夏とは疲労度が全然違いますね071.gif

今週日曜日の夜便で帰国して、月曜日からの仕事はヘロヘロでした(笑)

本来ならば、すぐに今回の旅のご報告をしたいのはやまやまなのですが、
その前にしばらくブログの更新をしておらず3月&4月のダイジェストがまだなので、
今さらですがご紹介させてくださいませ♪

3月に訪れたソウルでのメインイベントはこちら~053.gif

SUPERSHOW5 in SEOUL!!

c0199098_3525421.jpg

実は、SJペン歴の浅い私にとって初めての参加となるSUPERSHOW035.gif

チケットは代行さんにお願いし、両日ともアリーナのスタンディング席で参戦♪

めちゃくちゃ近くで姿を見ることが出来て感動の嵐でした~!!

色々と衝撃的な出来事がありましたが、それはまた詳しいレポの時に・・・042.gif

c0199098_3412979.jpg

今回の滞在は、「Hotel La Casa(ホテル ラカサ)」でした☆

約2年ぶりに2回目の宿泊でしたが、あいかわらず朝食も美味しくて、
初めての宿泊だったダーリンも満足したようでした♪

c0199098_353947.jpg

2日間ともSUPERSHOWへ参戦したので、いつもより時間の余裕はありませんでしたが、
ちゃんと美味しいものもいただいて来ましたよ~♪

絶品だったやわらかカルビチム♡

たっぷりタレが染み込んだタンミョンが最高~!!

c0199098_3532394.jpg

濃厚なソルロンタンスープでいただくスユクチョンゴル~!!

SUPERSHOW終了後の深夜に行ったのですが、優しいお味のスープが疲れた体に染み渡ります071.gif

c0199098_3541673.jpg

カロスキルでいただいたポッサム♪

とってもやわらかくて美味しかったです037.gif

たっぷりのお野菜と一緒にいただくのでヘルシー!!

c0199098_3542548.jpg

お客さんでいつも賑わっているカロスキルのタコス屋さんで♪

前からずっと気になっていたのですが、ようやくランチでいただいて来ました~!!

とにかく美味しくてハマッてしまったのが、フレンチフライに刻んだキムチやたっぷりチーズを乗せたもの♡

また絶対に行きたい~035.gif

c0199098_3543565.jpg

お気に入りのカフェでは、のんびりお茶を楽しんで♡

とにもかくにも大好きなSJと間近で会えた大満足の旅となりました~037.gif

by ko-bu-ta | 2013-07-25 23:58 | ☆Life☆

台北より帰国しました♪

先週の月曜日、無事に台北より帰国しました~035.gif

実は、その3日後からソウルへ行っていたのでUPが遅くなってしまいましたが、
まずはダイジェストで旅のご報告を♪

今回は、出発前日の12日から台北に大型の台風7号が直撃042.gif

明日のフライトはどうなるのか不安でドキドキしながら各方面から情報収集するなか、
ANAやJALの日系航空会社は早々に欠航や遅延を決定してHP上にUPされたのですが、
私たちが予約していたチャイナエアラインは驚くことに予定通りに運航するらしいとのこと!!

夜になって調べたら、本当に松山空港から羽田空港へほぼ予定通りに到着していたので驚きました071.gif

どうなることかと思いましたが、翌朝定刻通りに朝イチ便で羽田空港から松山空港へ出発♪

機中では心配していた揺れ等もたいしたことなく無事に到着しましたが、
松山空港からホテルに向かう途中のいたるところで目にした
折れて散乱した木の枝や倒れたバイク等が台風の威力の凄さを物語っていました。

c0199098_4103429.jpg

今回は、事前に台湾観光協会のウエルカムプレゼントに申し込んで悠遊カードをいただきました♡

とっても可愛い絵柄でテンションUP~037.gif

台湾は日本と比べてタクシー料金が格段にお安いのでついつい気軽に利用してしまうので、
なかなかMRTには乗らないのですがいざという時のために♪

c0199098_4104371.jpg

今回の旅でお世話になったホテルは、「台北商旅慶城館(LES SUITES TAIPEI-CHING CHENG)」です035.gif

今までは、すぐ近くにある「HOTEL QUOTE Taipei」を利用していましたが少し気分を変えてみたくて♪

ホテルスタッフの対応も素晴らしいですし、お部屋もシンプルで使いやすくて気持ち良く滞在出来ました~!!

c0199098_4105033.jpg

到着して1番に食べに向かったのはやっぱり小龍包♡

今回も初めてやリピートも含め、色々なお店で食べまくりましたよ~070.gif

c0199098_411541.jpg

暑い中、汗をかきながらハフハフ食べるお鍋は最高~♪

c0199098_411123.jpg

念願だった食べ放題の火鍋に舌鼓~♡

c0199098_4113050.jpg

前回とは違うお店でいただいた絶品の蟹おこわ!!

お店によってスタイルが違うので、色々と食べ比べてみたいな~♪

c0199098_4113610.jpg

普通とは少し違う牛肉麺もいただきましたがスープが絶品!!

いつまでも飲んでいたい~053.gif

c0199098_4114669.jpg

朝ごはんには大好きな鹹豆漿を♪

ほっこりするお味で、これを食べると台湾に来たな~と実感します037.gif

c0199098_4122321.jpg

市場で購入した午前中には売り切れ必至の絶品おこわ♪

思い出しただけで食べたくなります~!!

c0199098_4123616.jpg

もちろんマンゴーもたくさん食べまくりました~♡

c0199098_4124842.jpg

マンゴー万歳!!

c0199098_413193.jpg

大好きなフルーツティーも♪

c0199098_413714.jpg

素敵なカフェにも伺いました♡

見事なパンケーキタワー!!

c0199098_4133025.jpg

そして、大ヒットだったのがお土産に買ってきたこちらのお菓子♪

「SUGAR&SPICE糖村」の英式太妃酥糖といって、ナッツがたっぷり入ったトフィーなのですが、
ものすごく美味しい~!!

お店で試食させてもらって、あまりの美味しさに感動♡

実家に2箱、我が家に3箱購入したのですが、両家ともすでに残りわずか・・・

次回はもっと買ってこなければ071.gif

とってもオススメですよ~035.gif

by ko-bu-ta | 2013-07-23 23:56 | ☆Life☆

@スタイルのK.R.Y特集♪

今日はamazonで予約してから首をなが~くして待っていた@スタイルが届きました~035.gif

今回のカバーは大好きなSUPER JUNIOR K.R.Y.053.gif

c0199098_24114.jpg

みんなモシッタ~016.gif

c0199098_24284.jpg

メンバーそれぞれのインタビューや写真もいっぱい071.gif

愛するギュ様にキュ~ン053.gif

c0199098_243663.jpg

いつも楽しみにしているカフェやレストランの特集は仁寺洞でした♪

次回のソウルでピックアップしたお店に伺うのが楽しみです~035.gif

by ko-bu-ta | 2013-02-26 23:58 | ☆Life☆