カテゴリ:☆Life☆( 210 )

おひさしぶりです♪

前回の更新からあっという間に1年半が経ってしまいました~042.gif

特に何があったというわけでもなく、実は2年近く前からひっそりとインスタグラムを始めていたのですが、
最初は続けられる自信が全くなかったもののすっかりハマッてしまいブログから遠ざかっておりました・・・

いつかはブログも再開したいと思いつつ、なかなか重い腰を上げることが出来ませんでしたが、
その間も大好きなソウルや台北へは何度も飛び、現地からインスタグラムでほぼリアルタイム更新070.gif

最近では5月にソウル、6月に台北で美味しいものをたらふく食べて来ましたよ!!

今後も変わらずインスタグラムでの更新がメインになりますが、
ブログも旅のレポを中心にのんびりと綴っていけたらいいなと思っています♪

これを機会にブログネームも ayu に変えることにしました☆

よろしかったらインスタグラムもご覧いただけたら嬉しいです035.gif

instagram@maroayu

by ko-bu-ta | 2015-07-23 23:53 | ☆Life☆

新しいSTAUB♪

我が家では日頃からSTAUBのオーバル23㎝、ラウンド24㎝を愛用しているのですが、
寒~い冬におでんなどをド~ンと大量に仕込める大きめサイズが欲しくなり、
このたびラウンド30㎝を新たに購入しました♪

色は散々悩んだのですが、キッチンがパッと華やかになるチェリーレッドに053.gif

まずは何を作ろうかな~?

おでんもいいけど、最近お疲れ気味だからサムゲタンもいいかも♪

仕事から帰った後だと、ついついお料理をするのが億劫になることも多いけど、
お気に入りのキッチンツールがあるだけでお料理が楽しくなります035.gif

c0199098_04185968.jpg

by ko-bu-ta | 2014-01-15 23:58 | ☆Life☆

年末年始のソウル旅行ダイジェスト♪

 年末年始はソウルへ行っておりました~070.gif

昨年もお正月にソウルへ行きましたが、年越しをソウルで迎えるのは初めて037.gif

韓国のお友達Yちゃんとマッコリとピンデトッをつまみながら年越しを待ち、
カウントダウンイベントに参加したりと楽しい時間を過ごすことが出来ました!!

きちんとしたレポをお届け出来るのがいつになるかわからないので、
サクッとダイジェストでお伝えしますね~♪

まずはエンタメ関係から~035.gif

今回の旅行で1番のメインイベントだったSMTOWN WEEKのSJ公演053.gif

会場は京畿道の一山にあるKINTEXと少々遠いのが難でしたが、まだ新しくてとっても綺麗!!

c0199098_03170711.jpg

今回のチケットは代行会社さんでお願いし、2日間とも神席といえるベストポジションで参戦!!

間近で見る愛しのギュ様に悶絶しながら幸せな2日間を過ごすことが出来ました035.gif

そして、もう1つ楽しみだったのがチュウォン氏が主演するミュージカル「GHOST」の観劇♪

最近、チュウォン氏は可愛くてとっても気になる存在なのです037.gif

c0199098_04025151.jpg

チュウォン氏の出演日はとっても人気で、いいお席を確保するのがなかなか大変でしたが、
この日は前から5列目の中央寄りで観劇することが出来ました♡

こちらの作品は演出に3Dを多用していて、とっても面白かったです!!

チュウォン氏もバラエティなどで拝見する可愛らしい姿ではなく、男らしくて恰好良かった016.gif

そして、1月1日の激混みの映画館で韓国のお友達Yちゃんとコン・ユ氏主演の「容疑者」を鑑賞♪

c0199098_04052774.jpg

日本語の字幕はないので、ストーリーの全部が理解できるわけではないのですが、
とっても面白くてあっという間に終わってしまいました!!

日本で公開されたら、もう1度字幕入りできちんと見直したいと思う映画です035.gif

もちろん、美味しいものもたくさんいただいて来ましたよ~070.gif

私はスンデが大好きなのですが、今までで1番と思える最高に美味しいスンデに出会えました053.gif

c0199098_03511714.jpg

臭みは全くなく、お肉そのものを食べているかのようなジューシーさと柔らかさ!!

この1皿があっと瞬く間になくなりました037.gif

韓国のお友達Yちゃんが連れて行ってくれた地元のアジョシ達が足繁く通うピンデトッ屋さん♪

これが感動のお味でした!!

c0199098_03510694.jpg

こちらは肉と海鮮のピンデトッの盛り合わせなのですが、
カリッサクッフワッという歯触りがたまらなく美味しかったです!!

嫌な油っぽさも全然なくて、いくらでもいただけちゃいそうでした♪ 

そして、肉星人のダーリンと一緒だと肉率が高め(笑)

c0199098_03523232.jpg

ダーリンが大絶賛していたプルコギ~053.gif

今まで他のお店でいただいたプルコギよりも甘さ控えめ&あっさりとしていて飽きのこないお味でした071.gif

今さらですが、前から興味津々だった鉄板の周りで卵焼きを一緒に焼くお店にも行きました~♪

c0199098_03524965.jpg

ランチの時間に伺ったのですがお客さんが私達の他に誰もいなくて、
お店のアジュンマ達と一緒に韓国ドラマを観ながらいただきました(笑)

お肉はもちろんのこと、キムチやネギがたっぷり入った卵焼きが美味しくて~!!

また伺いたいです♪

そして、絶品のキムチチゲにも出会いました~071.gif

こちらはお肉をオーダーすると無料でついてくるのですが、
むしろこちらのキムチチゲを目当てに来る方が多いそう!!

c0199098_03530742.jpg

辛さ控えめで、酸味がありながらもまろやかなスープがあとひく美味しさ016.gif

白いご飯と一緒にいただく幸せったら!!

大好きなカフェにもたくさん伺いました~035.gif

朝ごはんでいただいたエッグベネディクトがとっても美味しくて、他にも色々と食べてみたい♪

c0199098_03514587.jpg

ふわっふわっモチモチのパンケーキも♪

シンプルながらも美味しかったです♡

c0199098_03512743.jpg

スタイルが違いますが、こちらのパンケーキも美味しかった~071.gif

イチヂクのコンポートとクリームチーズが添えてあるのですが、あっという間にペロリ♪

c0199098_03515627.jpg

日本の製菓学校を卒業されたパティシエさんが作る絶品ケーキ♡

お店のショーウィンドウに並ぶケーキはどれも美味しそうで、通いつめたくなりました035.gif

c0199098_03525721.jpg

彩りが華やかなケーキが多く並ぶカフェで♪

見た目はいいのに味は・・・ってことも多々ありますが、こちらのケーキは本当に美味しい053.gif

特に奥のミルフィーユがたまらなく私好みで満腹じゃなかったらもう1個食べたかった~037.gif

c0199098_03531667.jpg

今回は9日間と今までで1番長い滞在でしたが、韓国のお友達や食堂の方々の優しさに触れ、
とっても充実した旅となりました!!

5日の最終便で帰国して、翌日から出社という少々キツいスケジュールではありますが、
たっぷりとリフレッシュしたのでお仕事も頑張らなくては♪

今月下旬には再びソウルを訪れる予定なので、あれこれとプランを練るのが楽しい日々です035.gif 


by ko-bu-ta | 2014-01-07 23:55 | ☆Life☆

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます071.gif

今年は韓国で初めてのカウントダウンイベントに参加し、
賑やかな年越しを迎えました♪

拙いブログではありますが今後ともよろしくお願い致します035.gif

みなさんにとって素敵な1年になりますように053.gif

c0199098_137956.jpg

by ko-bu-ta | 2014-01-01 01:34 | ☆Life☆

台北旅行ダイジェスト♪

先月の中旬に遅い夏休みをもらって台北に行って来ました~035.gif

今回の旅に関しては半年以上前から計画を立てていて、当初の予定では1週間滞在して台北だけでなく、
日月潭という台湾では有名なリゾート地に足を延ばしてのんびり過ごすつもりだったんですが、
全ての手配を済ませたあとにSJの京セラドームでのスパショ開催が発表になり日程が丸かぶり071.gif

ダーリンにお願いして予定変更を快くOKしてもらったものの、大阪に2日間滞在した後、
翌日から台北に飛んで5日間滞在するというハードスケジュールに042.gif

台北市内ではあちこち食べ歩きたいし、日月潭では最低でも2~3泊はのんびり過ごしたいとなると、
移動時間も考えたら5日間では慌ただしくて、どちらも中途半端な滞在になってしまうと思い、
日月潭はまたの機会に行くことにしました(泣)

宿泊する予定だったのは「The Lalu」という日月潭では代表的なリゾートホテルなのですが、
とっても素敵なロケーションでお部屋からは湖が一望出来るんです!!

以前に雑誌の特集記事を目にしてから、いつかは滞在してみたいとずっと思っていて、
今回は残念でしたが来年リベンジ出来たらいいなぁ~♡

c0199098_3112943.jpg

※お写真はホテルのHPよりお借りしました♪

というわけで、今回は台北市内に5日間滞在することになり余裕のある日程だったにも関わらず、
あちこち食べ歩いたおかげで体も胃袋も忙しかった~070.gif

ダイジェスト版で一部をちょこっとご紹介035.gif

c0199098_2485157.jpg

まずはやっぱり小龍包~♡

たっぷりの肉汁をすする瞬間が至福の時です070.gif

c0199098_2491734.jpg

予約必至の大人気店で食べ放題の火鍋を♪

こちらは食べ放題と侮るべからず、食材が新鮮で海老なんか活きててピクピク動いてるんですよ~!!

地元客で賑わっているのも頷けます037.gif

c0199098_2495444.jpg

白菜の漬物がたっぷり入った酸菜白肉火鍋~!!

夫婦揃って大好きなので必ずいただきます♡

c0199098_2505071.jpg

リピートしている韓国式火鍋♪

ゴマ油がたっぷり効いた香ばしいスープがクセになります072.gif

c0199098_2524442.jpg

滞在中、一度は王道の台湾料理があれこれいただけるお店に伺いますが、
蟹好きのダーリンが必ずオーダーする蟹おこわ♡

蟹がこっちを見てて、ちょっと怖いですが(汗)

c0199098_2515060.jpg

こちらも別のお店でいただいた蟹おこわ037.gif

お店によって味付けが全然変わるので、食べ比べるのが楽しみです!!

c0199098_2533955.jpg

絶品だった蟹味噌のスープ♡

c0199098_2535582.jpg

今まで味わったことのないお酒がたっぷり入った鶏のスープ!!

飲むごとに体がポカポカ温かくなって、ひいていた風邪をも撃退してくれそうでした035.gif

c0199098_2542447.jpg

コラーゲンたっぷりの贅沢スープ♡

すごく濃厚な味わいで絶品でした!!

c0199098_2562863.jpg

はっきりした場所がわからないまま、何度も人に尋ねてたどりついたお店でいただいた
悶絶するほど美味しい油飯♪

朝ごはんのハシゴをしたので、一杯しか食べられなかったのが悔やまれます(笑)

c0199098_2585547.jpg

もちろんスウィーツ活動も♪

まずは大好きなマンゴーかき氷♡

滞在中の昼間は20度を下回るぐらいだったので、そんなに寒くは感じませんでした071.gif

c0199098_2564212.jpg

落ち着ける素敵なカフェでいただいたフルーツティー♡

フルーツがどっさり入っていて贅沢〜016.gif

c0199098_257269.jpg

アツアツのフォンダンショコラ♪

濃厚なショコラとフランボワーズのソースが相性バツグンで美味しかったです!!

c0199098_2571525.jpg

焼きたてふわっふわのバニラスフレ♡

あっという間に平らげてしまうほど絶品でした〜070.gif

他にもまだまだ素敵なお店に伺ったのですが、ひとまずこの辺で035.gif

仕事が落ち着いたら、たまりにたまったレポもUPしていきたいと思います!!

by ko-bu-ta | 2013-12-17 23:50 | ☆Life☆

再び大阪へ♪

先週の木曜日に台北から無事に戻って来ました〜♪

翌日から出社したのですが、たんまりと積もった書類と格闘しているうちに、
あっという間に1週間が経過042.gif

帰国のご報告が出来ないままに、今は大阪に向かう新幹線の中におります035.gif

先々週、SJのスパショに参戦するために訪れたばかりですが、
今回は韓国のお友達Yちゃんと大阪で落ち合って食い倒れの旅〜053.gif

Yちゃんは初めての大阪、私もほぼ初めてに等しいという組み合わせでどうなることやら071.gif

帰京しましたら、ゆっくりではありますが旅のご報告をさせていただきますね!!

c0199098_18454823.jpg

by ko-bu-ta | 2013-11-29 18:46 | ☆Life☆

大阪へ出発♪

お久しぶりです035.gif

前回の更新からまたもや1ヶ月が過ぎてしまいました071.gif

10月に入ってからというもの仕事が忙しくなり、
瞬く間に時間が過ぎてしまった感でいっぱいです042.gif

今日から遅い夏休みに入る予定だったので、必死に仕事を前倒しでこなしました〜066.gif

もともとの予定ではダーリンと台湾に1週間滞在するつもりで予約等も全部済ませていたのですが、
SJの京セラドームと日程がかぶることが判明したとたん、あっさり予定変更(笑)

そんなわけで、今日と明日のスパショに参戦した後、明日最終の新幹線で東京に戻り、
翌日の朝便で台北に発つという強行スケジュールになってしまいました035.gif

今日の午前中はどうしても外せない仕事があったので出勤して、
午後からはお休みをもらって新幹線で大阪へ移動中です070.gif

車内でのお楽しみ、お弁当は炊きたてアツアツのおこわを大丸で購入♡

来週末に台北から帰国しましたら、大阪と合わせて旅のご報告をさせていただきますね〜!!

c0199098_15162754.jpg

by ko-bu-ta | 2013-11-15 14:17 | ☆Life☆

K.will LIVE in JAPAN ~ THE ROMANTIC ~ @ゆうぽうとホール♪

今日は会社帰りにkyonpuhiさんとK.will LIVE in JAPAN ~ THE ROMANTIC ~へ行って来ました035.gif

お互いに何かと忙しく、わりと日にちが迫ってから参加を決めたのでチケットは一般販売で購入、
お席は1Fの後方でしたがゆうぽうとホールはそんなに広い会場ではないので十分に肉眼で楽しめる近さ♪

c0199098_383790.jpg

開演は19時からだったため、残業をしてから18時半過ぎに到着してグッズ売り場へ行くと、
ほとんどのグッズが売り切れで、唯一買おうかな?と思っていたペンライトもない~071.gif

SJのコンサートはペンライト付だし、グッズは全然興味がなくて購入しないので知りませんでしたが、
こういうものは早々に売り切れてしまうんですね~042.gif

c0199098_3184265.jpg

座席でkyonpuhiさんと無事に合流し、わくわくしながらステージの開始を待ちます037.gif

kyonpuhiさんはペンライトをGet出来たそうで見せていただきました♪

とっても可愛い~053.gif

ほぼ時間通りに始まったライブは、もうのっけから最高の一言で、
彼の素晴らしい歌声とパフォーマンスに終始うっとりさせられっぱなしでした~070.gif

さらにトークがとっても面白くて、途中には観客と一緒に行うゲームを取り入れたりとすごく楽しくて、
あっという間に時間が過ぎてしまいました!!

またライブがあったら絶対に行きたいな016.gif

c0199098_3185088.jpg

ライブ終了後には、そのまま近くのお店でお疲れ様会~068.gif

kyonpuhiさん、ありがとうございました~035.gif

by ko-bu-ta | 2013-10-02 23:58 | ☆Life☆

SJのファンミへ行って来ました♪

9月26~27日に開催された約1年ぶりのSuper Juniorのファンミに参加して来ました~♪

題して「さわGO!はしゃGO!盛りあがりまSHOW!E.L.F-JAPAN FESTIVAL 2013」035.gif

1日2公演で計4回の公演が行われましたが、私が当選したのは26日(16:00~)と27日(15:00~)の公演071.gif

この日が来ることをずっと前から楽しみにしていたのですが、先週の土曜日にぎっくり腰になってしまい、
しばらくは寝たきりだったのでギリギリまで参加出来るか微妙な状況だったんです042.gif

当日もまだ腰の痛みはありましたが、やっぱり愛しのギュ様に会いたくて~053.gif

c0199098_462457.jpg

会場のさいたまスーパーアリーナには全国からELFちゃん達が大集合~!!

c0199098_4264378.jpg

今回のチケットは会場でファンクラブ会員証と身分証を見せて発券してもらうシステムで、
当日まで席がわからずドキドキでした~♡

こうした抽選のチケットはいつも席運がない私ですが、両日ともになかなかのお席♪

特に、今日はアリーナとまではいきませんでしたが、1階席の2列目だったので、
ステージもよく見えて、メンバーが障害物競争で目の前を走った時は激近で大興奮~!!

c0199098_42652100.jpg

初日の26日は、8月末に除隊したヒチョルが初めて公式にファンの前に登場とあってサプライズ企画が037.gif

久しぶりのヒチョルは、やっぱり相変わらずの美しさでウットリ~♡

c0199098_427068.jpg

そして、今日は明日がシンドンのバースデーということでまたまたサプライズ企画071.gif

会場にいるELFちゃん達が一体になって「センイルチュッカハムニダ~♪」と大合唱!!

今回のファンミは、去年と比べてメンバーの衣装も普段着という感じでとてもリラックスした姿に見えました035.gif

相変わらずのわちゃわちゃした男子中高生ノリでメンバー自身も楽しそうだったので私も幸せな気分に053.gif

腰はかなり辛かったけど、無理して行った甲斐がありました~037.gif

by ko-bu-ta | 2013-09-27 23:57 | ☆Life☆

9月のソウルダイジェスト♪

先週の土曜日から3泊4日でソウルへ行って来ました~035.gif

2ヶ月ぶりのソウルは、日中暑さが少し残っているものの朝晩は肌寒いぐらいでした071.gif

私が訪れる前日までは雨が降り続いていたようなんですが、滞在中は晴天続き058.gif

最近ではSJ活動での訪韓が続いていてバタバタと過ごすことが多かったのですが、
今回は特に予定もなくお友達に会ったり美味しいものを食べたりとのんびりの旅となりました♡

c0199098_2184917.jpg

7月に訪れた時は暑すぎて無理でしたが、今回は三清洞をぶらぶらと散策出来て気持ち良かったです♪

ずっと工事中だった国立現代美術館ソウル館の外観が完成してました!!

オープンしたら行ってみたいな~037.gif

c0199098_2171443.jpg

三清洞の路地裏にあるお店でいただいたサンマがたっぷり入ったお鍋♪

柔らかくふっくらとした身のサンマと酸味のあるキムチの相性がバツグンで止まらない美味しさ!!

c0199098_2252385.jpg

あまりの美味しさに一口食べて悶絶したタッコムタン!!

白濁したスープはあっさりとしてながら、鶏の旨味が存分に引き出されていて絶品♪

c0199098_3594252.jpg

甘辛いスープが後をひくタットリタン♡

今までいただいたタットリタンの中で1番好みのお味でした~035.gif

c0199098_401442.jpg

ホルモンヌの私が前から行きたくてたまらなかったホルモンの人気店へ♪

全く臭みのないプリップリで新鮮なホルモンは、噂に違わずやみつきになるお味でした~016.gif

c0199098_2334049.jpg

今回の滞在中、韓国のお友達と毎晩飲んでました~070.gif

HOFのテラス席で涼やかな夜風に吹かれながらいただいたチキン♡

醤油ベースのソースに絡めたチキンは外はサックサク&中はジューシーで絶品!!

c0199098_2361620.jpg

韓国で飲みに行くとマッコリをよくいただくのですが、こちらのマッコリが最高に美味しくて~♡

シュワシュワ感が強くて、甘味が感じられながらも後味がスッキリ爽やかなんです!!

とっても気に入ったのですが、釜山のものなのでソウルのスーパーなどで見つけるのは難しいそう007.gif

c0199098_2425644.jpg

今回は時間に余裕があったので、大好きなカフェ巡りもたくさんしました~♪

素敵な空間でゆったりと読書や旅ノートをつけたりする時間が大好きです037.gif

c0199098_2475836.jpg

モデルばりのイケメンスタッフがいらっしゃるカフェでは絶品のケーキを♪

お皿も素敵です♡

c0199098_2515344.jpg

韓国では親しいお友達に秋夕の贈り物をする習慣があるそうなんですが、
私もOSULLOCのお茶セットをいただきました♡

色々な種類の茶葉がこんな可愛いBOXに入っていて素敵~!!

c0199098_2521537.jpg

それから、先月が誕生日だった私にストールのプレゼント♡

私がストール好きだからと色々と迷って探してくれたそうです(涙)

ECOにこだわったお店の商品とのことで、肌触りもよくてレース使いが可愛い~♪

折にふれてまめに連絡をくれたり、ソウルを訪れればいつも温かく迎えてくれるお友達に感謝です!!

c0199098_2532525.jpg

最近ずっと愛用しているIOPEのBIO ESSENCE♪

まるで化粧水のようなパシャパシャ系のエッセンスで、とってもお気に入り071.gif

コットンにとって、軽くふき取るようにしながらパッティングします035.gif

最初は使って3日で肌が変わるなんて大袈裟な・・・と思ったのですが、
私のお肌には合っているようで確実にコンディションが良くなりました♡

肌がもちもちと吸い付くような感触になり透明感がUP!!

c0199098_2533694.jpg

ボトルも使いやすく工夫されていて、コットンに含ませる1日分(朝晩3mlずつ)の量が
わかりやすいようにサイドに目盛が♪

c0199098_254092.jpg

今回はBIO ESSENCEを2本購入すると、新しく発売されたSUPER VITAL CREAM BIO INTENSIVEの現品サイズと同じ量がおまけでいただけるという嬉しいキャンペーン中♪

というか、もともとはSUPER VITAL CREAM BIO INTENSIVEを購入しようとしたらスタッフの方が
BIO ESSENCEを2本買えばSUPER VITAL CREAM BIO INTENSIVEが付いてきますよ~と♡

BIO ESSENCEは1本が定価で60,000Wですから、2本で120,000W035.gif

SUPER VITAL CREAM BIO INTENSIVEは1個が定価で100,000Wですから、たしかにお得!!

ちょうど10%OFF期間中だったのと、TAX REFUNDも合わせてお安く購入出来て満足です037.gif

c0199098_3585483.jpg

さらに、BIO ESSENCE用のコットン2箱とSUPER VITALのギフトセットも2箱、
他にも細々したものをたくさんいただきました~♪

c0199098_2535065.jpg

こちらも愛用中のIOPEのAIR CUSHION♡

韓国のお友達Yちゃん曰く、韓国女子の80%は使ってる!!と(笑)

今まではナチュラルを使用してましたが、もう少しカバー力が欲しくてカバータイプを購入してみました~071.gif

さっそく試してみましたが、たしかにカバー力があってオフィス仕様には良いかも037.gif

ナチュラルも自然で気に入っているので、その日の予定で使い分けようと思います♪

c0199098_253739.jpg

今回、会社へのお土産に購入したのがこちらのお菓子♡

ホワイトチョコでコーティングされたお餅の中にはナッツ類がぎっしり入っていて、とっても美味!!

同僚からの評判も良くて、もっと買ってくれば良かったと激しく後悔・・・

次回のソウルでは買いだめして来たいと思います070.gif

by ko-bu-ta | 2013-09-18 23:57 | ☆Life☆